恋愛・結婚・離婚

東京で婚活、北国へお持ち帰り

レス135

今年三十路

男女

三十路になった男です。ちょっと大きな買い物を考えているので、相談させていただければと思います。
現在、北国から関東に仕事の関係で来ていて、後1年ほどいる予定です。
最近婚活を行っているのですが、より出会いを広げるため、10万以上かかる大手の結婚相談所への入会を考えています。
ついては下記のような条件の男性が大手の結婚相談所に登録した場合、相手を見つける可能性が、
どのくらいありそうか教えていただけると助かります。

年齢 30
性別 男
職業 公務員
続柄 長男(両親は健康で健在)
年収 400万程度(不況なので下がる可能性あり)
貯蓄 700万程度
体系 166cm、59キロ(標準)
顔  中の下(すいません髪が少し薄いです)
趣味 ゲーム、漫画、アニメ、温泉、飲み、釣り
性格 良く言えば穏やか・温厚、悪く言えば積極性に欠ける性格です。女性なれしていません

女性に求める条件は年齢+−3歳程度、容姿普通位、自分オタク気質があるため、できれば同じ趣味を持っているか、
駄目でも許容してくれる方で、そして一番ネックになると思うんですが、北国についてきてくれる方を希望します。
北国での生活は恐らく今後戻ると転勤は無く、一生暮らすことになると思います。
地下鉄等の公共交通機関が無く、スーパー、家電、薬、ホームセンター等生活に必要なものはそろいますが、
都心のような駅ごとにデパートや電器店は無く、車が必須です。東京からすると田舎ですが、一応地方都市に該当します。
趣味については、自分を形成してきたものであり、やめられないですが、テレビで放映されているアニメをみて、
月一でゲームを1本買う程度です。
可能性があるなら登録してみようと思いますので、
いろいろアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 大きな買い物?

でお持ち帰りって失礼な言い方だと思うのは私だけでしょうか?

その条件だと相手の方の年齢上げた方がよろしいかと・・

• わたしの体験談ですが。

都会に住んでいましたが、結婚して何もない田舎に行きました。うつ病になり、都会に戻ってきました。

田舎に適応できる女性が都会にいるかなあ・・・。

• 厳しいんじゃないですか?

ぶっちゃけて書かせていただきます。
    タイトルの「お持ち帰り」という軽薄さからしてありえないのですが、内容的にも、厳しいと言わざるを得ませんね。
    結婚相談所というからには、お見合いです。お見合いと言うのは条件ありきです。
    東京の女性からしてみれば、貴方の条件は悪すぎます。

最大の悪条件は、結婚したら半永久的に地方在住になってしまうこと。
    これが恋愛結婚や転勤などでほんの数年のことならまた違うでしょうが、貴方の場合ほぼ一生ですよね。
    この時点で、東京の女性からはお断りが入ると思いますよ。

そういう条件で婚活されるなら、地元の方を探された方がいいと思います。

• うーん

そうですね、正直、高いお金を使って登録するのは無駄になるような気がします。
    女性にあまり慣れていないとのことですが、趣味が合う方とは話もはずむと思いますので、
    ゲームやアニメのサークルの場に参加してみるというのはどうでしょうか?
    女性にかかわらず男性ともお知り合いになれば、
    そこからまたお付き合いのはばも広がると思います。
    素敵な方に出会えますように。

• 結婚相談所はどうでしょうか?

私はおばさんなので、今の婚活事情に詳しくはありませんが、
    『相談所』では、あなたの考えを上手く女性に伝えられないような気がします。
    文面を見る限り、誠実で真面目な方だと感じますが、コンピューターでデータ管理して、
    条件を合わせたら、あなたの趣味や今後住む所を最初に選ぶ方は少ないと感じます。
    私の従姉妹は保育士で、明るくていい子ですが、趣味は大型バイクで日本全国ツーリングです。
    でも、女の子でナナハン1人旅とデータにあったら、男性は驚きます。
    彼女は同じ趣味の仲間の紹介で、公務員の方と知り合い、結婚しました。
    彼は、月曜から金曜までは、七三分けでスーツで真面目に働き、
    週末は、ジャンプスーツとサングラスに変身するそうです。
    あなたも、お仲間から探した方がしっくりくる方に巡り会えるのではないでしょうか?

• お持ち帰りって言葉がデリカシーに欠ける

可能性としては、同県出身で地元に戻りたい女性を探してみてはいかがでしょうか?

ただお持ち帰りって言葉は二度と使ってはいけません。
    デリカシーに欠けていますよ。ブラックユーモアはいい男が使わなきゃ、ただの嫌みです。

トピ主さんの容姿が申告通りなら、女性に「普通」の容姿を求めるのは厳しいです。
    あくまでもバランスなので。

• 条件よりも

大きな買い物って、結婚相談所への入会のことですよね?
    まさか、結婚相手のことではないでしょうね…?

重箱の隅をつつくようですみません。

• ありだと思います

私も東京在住30歳独身女性です。
    自分にあてはめるとトピ主さんの他の条件は良いと思いますが、北国に行くのだけがちょっとです…(私は関西出身)
    好きになってしまえば関係ないですが最初に分かっていれば会わないと思います。
    でも北国出身で一年後に故郷に戻っても良い方ならピッタリですよね。
    条件がはっきりしているので白黒つけやすいし、東京は人が多いのでそういう方もいらっしゃるのでは。

10万円ならやってみる価値ありだと思います。
    がんばってください!

• 無理じゃないの?

>自分オタク気質があるため、できれば同じ趣味を持っているか、駄目でも許容してくれる方で、
    >趣味については、自分を形成してきたものであり、
     一番のネックは、こういうことを言い出す所にあるでしょ。
     こんな事をいう男を、女がどこに惚れるの?もてる努力をしたら?
     お持ち帰りとか、冗談も変だね。まさに女慣れしていないってその通り。

趣味の一つに釣りがあるんでしょ、アウトドアが趣味だって言えばいいじゃない。
     結婚して、一人でやる趣味を100%継続するなんて、無理だよ。

紹介所って、紹介はしてくれるけど、相手に振られ続けたら意味ないよ。
     なんか、必ず全部面倒を見てくれる気でいない?最終的な責任はトピ主だよ。

と、学生時代を思い出して熱くなってみましたが、まあ結婚に目覚めたなら、
    恋愛指南本でも読んだらどうですか?だれだったか忘れたけど、さえないいじめ
    られっ子が、モテ男に変身してかみさんをゲットする成功物語を書いた、面白
    い本とかありましたよ。(しかも、途中まではず〜っと、デートのhow to本で、
    暗い過去は最後の後書きで明かされるという、非常によくできた話で。)

• ゼロではないが、低いと思う。

むしろ北海道ぐらい遠くなら候補者、いるかもしれません。
    “北海道”がすでにブランドですし。
    両親の同居ナシなら乗る人いるんじゃないでしょうか。

あとはどうかな…。
    大手に登録するのはいいですけど、正直関東の人を連れて行くのはお薦めしないし、相手が見つかる確率も低いと思います。
    トピ主さんの人柄がよっぽどいいとか、よっぽどゾッコンになれる相手が見つれば別ですけども。

だからといって、転勤を伏せておくと長続きしません。
    だまされた、離婚っていわれかねないし。

大手なら全国からお相手が探せるでしょうから、登録して、引越し先に近い地域をターゲットにするといいかもしれません。
    たとえ出身が北国でも、いま関東にいる方は関東がよくて残ってらっしゃると思うので、純粋に関東育ちよりもっとハードル高いと思います。

一点だけ。
    「一応地方都市」とありますが、都心の買い物を普通にしていた人がそれ以外に慣れるのは容易ではありません。
    都心はそれほど特殊な場所です。比較はしないほうが無難です。

あと、年齢差をもっと広げたほうがいいと思いますよ。
    特に下の方に。

• Z社、0社、N社・・・

こんにちは。
    都内出身、在住の20代♀です。

結婚相談所を利用してます。
    月に4人くらいのプロフが来るコースをやってますが
    『積極的に』メッセージ交換やコンタクトの連絡をしないと
    実際に1対1で逢えるまでにいたるには難しいです。
    パーティーも多数開催されるので男性側には特に『積極性』が必要です

婚活には幅広い年齢の方がいらっしゃいます。
    30代の方が男女とも多数です。色んな職業の方がいます。

主さんは27〜33歳までの方希望とのことですが、
    もう少し許容されたほうが出会いのチャンスが広がるかと思います。

結婚相手には共働きを望んでますか?(今不況だし北国に再就職先が無いと主さん一人で稼ぐことになります)
    家事や料理や子育ては出来ますか?(ゲームに没頭して全部お任せではだめですよ)

最終的に重要なのはやはり金銭感覚、価値観と性格です。
    自分も相手に合わせる事も必要です

結婚すると我慢しなくてはならない事が多々あります。
    相手に求めるだけでなく、自分には相手に何が出来るか、
    考えて入会しないと登録は無駄になりますよ。

• 肝心の事は?

トピ主さんは故郷に帰ったら就職はどうなるのですか?
    (現在の職業や年収は、参考程度にしかならないと思います。)
    それから、住む所はどうなるのでしょうか?
    あと、肝心な事は、どうして故郷に帰る事になったのでしょうか?

もし、相談所に入会して女性を紹介してもらっても、上記の事は必ず聞かれると思います。

• そうですね

結婚を高い「買い物」、女性を「おもちかえり」などの表現が気になります。

おそらくあなたはには無意識でしょうが女性をお金でかえる「もの」として見ているのが見え隠れしています。

どこかの未開の地でお嫁さんをヤギ何頭とか馬何頭と交換するような場面を思い浮かべてしまいました。

東京から北国の知らない土地で暮らすという条件さえ難しいのに加えて長男ですよね。

その他の条件はそれほどの問題とは思えませんが女性に対する考えかたが自分と自分の親に都合のいい「嫁」を探すなら地元の田舎の方ほうがよさそうですね。

真剣にお相手を探しているいてる方が「お持ち帰り」なんて言葉を遣うのはどうなんでしょう。

• 私も婚活中

北国というのは、どちらなのでしょうか?それもかなり重要です。

ご両親とご同居ということでしょうか?そうなると敬遠する方が多くいるかもしれませんね。公務員というご職業は、人気あると思います。

結婚相談所の地方の支社(ご実家に近い所)に入会するのはいかがですか?
    私の場合は、入会するときに、どこの地域の方を紹介してほしいかという質問がありましたよ。

• 横でごめんなさい

女性をお持ち帰りって
    はやりの言い方なのかも知れませんが
    悪趣味です。

良い方と巡り逢えるよう
    お祈りしています。

• うわー

北国うんぬんよりも、(これから探すにしても)未来の結婚相手に対して「お持ち帰り」という表現を使っている時点で、人間性が疑われます。下品な男性、というのが印象です。

• 嫁にはやらん

当方男性ですがよろしいですか?

「お持ち帰り」 このような人を物扱いした下品な言い回しをする男、自分の娘は絶対に嫁にやらん。

• お買い物は?

大きなお買い物とは何ですか?
    婚活前にことわりを入れるということは、戸建やマンション?

それなら結婚が決まってからお相手と相談してからじゃなければ
    お相手にも好きな住居タイプや立地がありますからね。

東京で婚動をしても同じ地元で
    すぐにでも帰りたいと思っている人でもなければ無理だと思います。
    地元の紹介所に登録して、会える人がいたら
    週末や連休を利用して会いに行ってみてはどうですか?
    交通費がかかると思われるかも知れませんが
    もしそこをけちるなら地元に戻ってから婚活しましょう。
    それに交通費を心配するほど
    紹介所は何人もの女性を紹介してくれるわけでもないと思います。

それに、どこの紹介所に登録しても積極性に欠ける性格で
    趣味がオタク系ではなかなか次にお会いするまでに
    発展しないのではと思います。

紹介所より趣味の集まり等で
    お友達の延長で良い人がいたらと思って
    まずは趣味の活動を楽しまれるほうが
    生き生きとしたトピ主さんを周囲の女性もみることができて
    評価してくれたり、トピ主さんが気が合うと感じる
    同じ趣味の女性が現れるのでは?

• なぜ

なぜ関東で婚活されるのですか?
    北国で活動されれば、よろしいのでは・・・

• 故郷でさがせば

あなたの故郷で相談所にはいればいいのに、なぜ、都会の東京で探すんですか?

東京に出てきて故郷の北国に帰りたいとおもっていた女性にたまたま気にいられれば、可能性はゼロじゃないかも。でも、時間はかかると思いますよ。
    何年か。とか

• 私だったら

結婚を「お買い物」、妻になる女性を「お持ち帰り」などと言う男性とは、結婚どころか、関わり合いたくもありませんね。
    先ずは、その考え方から改めた方が、よろしいかと…

• 20代女性ですが。

お持ち帰り云々は他の人が仰ってるので省略します。
    また、容姿についても実物を見ないとわからないと思うのでこちらも省略。

地元で暮らすという以外は、なかなかの好条件なのではと思います。
    趣味についても毎月何十万と使うのでなければ、個人の自由だと思いますので…

ただ、地元で一生暮らすというのがネックですね…
    付き合った人がたまたま地元に帰らなければならなくなったのなら頑張ろうと思いますが、最初から田舎暮らし前提でのお付き合いは、東京の女性には厳しいと思います。
    また、地元に帰った後は同居するのかによっても条件はかなり変わると思いますし。

あと一年で帰ってしまうのでしたら、一年待って地元で探したほうが確実ではないかと思います。

• 色々とアドバイスありがとうございました

トピ主です。まずは色々とアドバイスいただきありがとうございました。

そしてタイトルの「お持ち帰り」と言うデリカシーのない表現で、
    多数の方を不快な気分にさせてしまい申し訳ありませんでした。
    特に意図はなく、何気なく使ってしまった表現になります。本当にすいませんでした。

また、「買い物」と言う表現についても誤解を与えるような表現で申し訳ありません。
    「買い物」については、相談所への入会にかかる諸費用を表現しています。
    こちらについても、適切な表現ではなく、すいませんでした。

三十路を迎えたことと、周りの結婚ラッシュを考えてちょっとあせっていました。
    内容については、沢山の方にいただいたアドバイスを参考にさせていただきたいと思います。
    やはりなかなか条件的にきついみたいなので、婚活関係の知識をもっと勉強し
    公私含めた異性への積極的なコミュニケーションを頑張り、
    少しでも条件のよい北国での本格的な婚活に備えようと思います。

至らない点が多々あり申し訳ありませんでした。

• 無理

条件以前の問題です。

「お持ちかえり」なんて表現ですでにダメでしょう。
    「大きな買い物」とおっしゃってますが、
    まさか「結婚相談所に入会して結婚相手を見つけること」ですか?

仮に高学歴、高収入、容姿並み以上であったとしても、です。
    ユーモアのつもりでしょうか?
    お相手に失礼だとは思わない?

この一言で、人格がわかるってもんです。

• なぜ?

あと1年で永住の地に戻れるのになぜ関東で相手を見つけたいのですか?
    ただでさえ、貴方の条件は良くない(低収入、低身長、長男、頭髪、お宅趣味)
    のに、更に北国の田舎に永住なんて、よほどの物好きか貴方に命がけで惚れこんだ
    場合しか有りえません。

結婚相談所入会金に10万円以上も無駄に使うのはお勧めできません。
    むしろ、その北国の結婚紹介所を探してはいかがですか?

• いいんじゃない?

もしかして同じ結婚相談所かも。
    私は大手Oで1年間活動し成婚しました。
    私40、お相手は50代、お互い初婚でトピ主さんより悪い条件からの出発でした。
    早めに入った方がよいと思います。
    初期費用10万以上+月1万数千円出しても価値はあると思いました。

小町では40歳の女なんてボロカスに書かれて一生結婚できないか、非常に悪い条件でしできないレスが集まりますが、人を貶めて楽しんでいるだけです。
    アドバイスとしては、将来北国に帰るなら同じ地元の人に絞ることですね。見知らぬ土地に嫁ぐ不安から破局とかよくあるので。
    マッチングでその辺りは条件設定したらよいと思います。
    月1のゲームって結婚相談所のこと?毎月どのような人が紹介され、どういう展開になるかは一種のゲームと思います。

• スルーできねえな。

東京で生まれ育って、年頃の娘をもつ父親としては、タイトルから許せねえな。とっとと一人で北へけえりな!

• 具体的に想像してみました

お子さんを望んでおられるならば特に、年収400万ラインは積極的に家事育児や節約に協力してくれる方じゃないと正直キツいです。
    仮についていって再就職や保育園などの育児環境が無ければ趣味に使うお金を極力控えて欲しいです。
    うまい事再就職先や育児環境があれば、家事育児に協力して欲しい。→趣味に使う時間を減らして欲しいって事です。
    どちらも無理ならかなり厳しいかと。いくら最低限の生活費をくれていても、ヒマさえあればゲームして子供の面倒見ない夫なんていりませんから。
    都会で働く女性が、何もかも捨ててついていくにはトピ主様、リスクが高すぎます。
    地元が同じで妻親に育児が頼れる女性か、何はさておきとりあえず外で働かないで良いのが最優先の女性なら合うかも知れませんね。

• 相談所は難しいのでは

30代、独身サラリーマンです。

東京で、トピ主氏の、ルックスや性格を抜いた部分を最も高く評価してくれるのって、「北国県(仮称)出身で今は東京で働いているけれど、将来は地元に戻りたい」層じゃないですかね?
    学校を出て上京して働いているとか、地場企業の東京駐在員とか。
    そう考えると、相談所で見つけるのは難しいのでは。(全国規模の相談所なら北国県在住者を紹介してくれるでしょうけれど)

SNSの県人会コミュニティーとか、高校同窓会の東京支部とかに参加してみる方が早道な気がしますが。

• 時代が違います。地元付近で。

東京ならなんとかなると思われたら大きな間違いです。しかも一番難しそうな年齢をチョイスしてますが、あなたの条件はかなりメリットが無いですよ。
    嘘を申告する必要はありませんが、正直「会ってみるだけ会ってみよう」というところまでも辿り着けそうにありませんね。東京を知らな過ぎます。お持ち帰りという表現ごと地元に持って帰って下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧