脱脂経験者へ質問

レス5

ふく

こんにちは。経験者の皆さんへ質問があります。年齢は43歳、目の下のふくらみが突如たるみとして現れ驚いて脱脂をしました。病院の先生にもひどいほうではないとのことで結膜脱脂をしてもらいました。(他のところにもしわやたるみはないほうです)今日で脱脂をしてちょうど1週間になりますが、術後4日目くらいまでは手術したところがぷっくり腫れ、それもだいたい収まった昨日、今日は今度はしわがでています。今まで多少なりともふくらんでいたところからいきなり脂肪を抜いたのでしわは覚悟していましたが、どうでしょう?これは時間がたてば少しは改善するものなのでしょうか?ちなみにまだ目やにが少しでて、目のまわり全体がいまひとつ腫れぼったいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 脱脂手術より2ヶ月

トピをたてた本人です。脱脂を検討している方の参考になればという意味で報告です。あと3日で脱脂手術をして2ヶ月となります。
    術後は毎日状態が変わり、ちじみ皺がでたり、たるみのあとの皺が残っていたり毎日心配の連続でした。脱脂と一緒に脂肪を注入する手術にしてもらえばよかったのかとか悩んだり、こんなしわがでるのなら30万円もかかる手術、しないほうが良かったのか・・・などと。だけれど皮膚は以外に対応する力があるようで、いまはちじみ皺もほとんど消え、たるみの後の大きな皺もほとんど消えて、やってよかったと心から実感しています。手術後の痛みや傷(目の裏)は2週間もすればなくなりますが、やはり無理やりにとった脂肪のあとの組織が回復して、皮膚がそれに対応してあまっていた部分が適当に縮むには2−3ヶ月かかるようです。ご参考になればと思います。

• お疲れ様でした

レスがついていないのにもかかわらず、結果をちゃんと報告された
    トピ主さまの誠実ぶりにいたく感心させられました。

私はたるんできた瞼の脱脂を考えていたのですが、経験者ではないので経過についてレスできず…

やっぱり施術を受けた直後はいろいろと不安になりますよね。。
    でも今、主さまはたるみも消え、やってよかったと喜ばれている様子で本当によかったなーと思いました。
    自分もうまくいくといいんですが…
    同じく不安に駆られています。

• ふくさんへ

47歳 女性です。
    私は美容外科手術 受けた事はありませんが
    ふくさんが手術受けて「やってよかった」と思えるまで
    心細かった日が長く感じたんじゃないかなぁ〜と思いました。
    同じ女性として綺麗になりたいと思う気持ちは手に取るようにわかります。
    まだ43歳(私から見たら まだまだ若い!!)
    今はしわやたるみが無くても 目の下のように「ある日突然」が
    ないとも限らないので今度はスキンケアですね。
    私も人に「お肌がきれいねぇ〜」なんて乗せられていい気になってたら
    それはそれはある日突然 たるみがやってきて
    只今スキンケアしっかりやってます。
    化粧水つけながら「きれいになぁ〜れ」とか言ったりして(苦笑)
    お互い綺麗になる事にいつまでも女心 持ちましょうね。

• お礼

まろんさん、ミュールさん とても勇気づけられる暖かいレスをありがとうございます。
    お気に入りには7件登録されているようだったので、
    少しでも実際の生の声を悩んでいる方の参考にと考えて報告しました!!!
    他の方もご質問などあれば私でできればお答えします。

• ふくさんへ

はじめまして。ふくさんご自身の最後の投稿から既に9ヶ月経っているので、この投稿に気付いて頂けないかもしれませんが、気付いて頂ける可能性に賭けて書いております。

私もふくさんと同年代。殆ど同じ「目の下経歴」で2週間前に結膜脱脂(同時に脂肪注入あり)の手術を受けました。今は痛みも内出血も消え、脂肪注入後の独特の固い腫れ(しこり)の吸収を待っている段階です。 ただ、私も術後1週目くらいから目の下(下のまつ毛から3mmほど下の部分)にこれまで無かった皺が1本出現し始め、とても不安な日々です。

ふくさんのご報告では2ヶ月目には皺は殆ど消えたとありますが、術後何週目くらいから改善の兆しが見え始めましたか?

また、良ろしければ今現在の様子も教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧