毛深くて困っています

レス9

ひよこ

健康

現在20歳の女です。毛深くて困っています。小さい頃から毛深い方ではあったのですが、18歳くらい(?)から更に毛深くなってきた気がします。服が大好きでオシャレもしたいのですが、毛を剃っても「明らかに剃りました!」という感じになっている肌を見られるのが嫌で今までずっと夏でも長袖長ズボンで過ごしてきました。ノースリーブでなくても、スカートやハーフパンツ、半袖を着ている方でさえ羨ましいなぁ・・・と思ってしまいます。

恋愛面でも影響があって、彼には触れてほしいのに触れてほしくないです。剃っても次の日にはチクチク感が出てしまうので・・・。自分でムダ毛の処理をされている方はどのようになさっているのでしょうか?

そして、ここからが本題なのですが(不快に思われたらすみませんが、本当に悩んでいます)・・・腕や脚に関しては、オシャレしたい気持ちを我慢するなり脱毛のサロン等に通うなりすればいいかもしれないのですが、デリケートゾーン(Iライン?)のところが気になるんです・・・。数年前まではこんなこと気にすることなどなかったのですが、先程書いたように18歳くらいから更に毛が増え、スキニーやレギンスのようなタイトな衣類を穿くと、毛がチクチクしてとても我慢できないのです。かなりの剛毛なので下着からも飛び出ています。パジャマからも出てくることもあります。こんな自分自身に本当にひきます。哀しくなって泣いてしまう時もあります。

今までチクチクするのにも慣れれば何とかなると思っていましたが、もう我慢できません。何とかしたいのですが、どこに行けばいいのでしょうか・・・?病気の可能性(ホルモンバランスの乱れ等)も考えて脱毛サロンではなく、まずは婦人科などに行った方が良いのでしょうか?

また、私のような方いらっしゃいますか・・・?こんな毛質なのは自分だけじゃないかと本当に哀しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大丈夫!

脇、膝下、VI脱毛経験者です。

私も物凄い剛毛で、Vは太腿の付け根まで生えていて、ブラとお揃いのかわいいショーツなんてほとんどはみ出しちゃうのではけない(泣)、膝下は男性のスネ毛みたいに濃く太い毛質でしたが、今はどちらも脱毛して超つるつるです!

毛の量や生え方は体質で、薄い人もいれば剛毛の人もいます。病気とかじゃないので大丈夫ですよ。

脱毛エステの方が安価ですが、勧誘や閉店リスクなどもあるので店はよく検討して下さい。心配なら、美容外科などの医療レーザーも、値段は少し高くなりますがこちらは病院なので安心かもしれませんね。
    カウンセリングはどちらも無料でどこでもやっていますから、いくつか話を聞きに行ってみるといいですよ。

多分、トピ主さんの年代なら回りに脱毛している友達はたくさんいると思います。今は脱毛なんて誰でもやってて恥ずかしい事じゃないですし、「脱毛に興味あるんだけど誰かいいサロンや病院知らない?」と情報収集してみては?

最初は脱毛なんて…って中々勇気がでないかもしれないけど、キレイになればオシャレももっと楽しくなって自信が持てますよ!頑張って下さい!

• 確かな

技術力で評判ある皮膚科または形成外科で診察して貰いレーザー脱毛を考慮してみて下さい。

エステは高額ですがちゃんとした皮膚科や形成外科ならやたら高額ではない筈です。

しかし保険範疇には入らないので相談されるといいと思います

• 大丈夫、大丈夫!

現在40代ですが、私もトピ主さんと同じような感じでした。
    昔からわりと毛深かったのが、ハタチ過ぎたらますます濃くなってきて…
    特に足は自己処理していたらどんどん毛が太く剛毛になって、剃り跡が目立つのでストッキングなしでスカートなんか履けませんでした。

30代の後半でやっと思い立って皮膚科でレーザー脱毛しました。
    費用が足りなくて完全につるつるにはなってませんが、かなりキレイになりましたよ。

あと、びっくりしたのが病院で「そんなに濃くないですよ」って言われたこと!
    自分で見ていて情けないくらい、男みたいにすね毛ボーボーだと思って悩んでいたけど、
    たくさんの人を脱毛しているプロから見ると、そんなにすごいレベルじゃなかったらしいです。
    トピ主さんも、案外自分で思っているほど毛深くはないかもしれませんよ。

お金は掛りますがやって損はないです。
    良い病院を探してトライしてみてください!

• 私もボーボー

只今39歳、30歳過ぎてから脱毛しました。
    脇、腹、両足、胸、Vゾーン
    私も剛毛でパンツやら突き破ってましたよ。
    ホント脱毛して良かったです。コンプレックスから解放されて幸せ!
    周りにも勧めております。

病気ではないから脱毛サロンなどで大丈夫。
    Vゾーンも恥ずかしいけど、脱毛してもらいましょう。
    サロンの人は仕事だからなんとも思ってないです。

• あなたより毛深かったよ

私はホルモンの異常か、男性よりも濃い毛が体中生えていました。

長年脱毛してきました。
    今 36歳ですが、ほぼ全身、なくなっています。

今は永久脱毛がとても安価になってきています。
    脱毛サロンによって、すぐに脱毛効果がある店も、そうでない店もありますが、
    いいサロンの機械なら、2年12回通えば、ほぼなくなりますよ。

私は全身(V,I、肛門まわり、も全部)を2年間で15万ほどで受けられるコースに通いました。

それまでも、腕だけとか、足だけとか、へそ周りとか、気になる部分から少しずつ減らしていましたが。

全身だと、体全部やるのに4回にわけるので、それを年に6回として、年に24回サロンに通うのを2年したことになります。

結構大変ですが、すこしの痛みには変えられない成果です。

もうかみそりをつかわなくてもよく。つきあって男性に”毛が薄い”と勘違いされるほどです。

それだけの価値があります。中途半端はやめて、できるだけ若いうちに全身脱毛を完了させてしまうと、残りの人生楽しめますよ。

• 大丈夫よ!

エステでの脱毛は、脱毛機の出力の限界がありますから
    医療レーザー脱毛をお勧めします。
    仮に少し価格が高くても、効果や回数を考慮すると、その方が結局は安上がりです。
    まめにネットで検索していると、お試し価格(例えば、脇1回500円等)がありますから
    そういったものからチャレンジしたらどうですか?
    大抵カウンセリングは無料ですよ。

ただ、やはり金銭的には掛かりますから、一番気になる部位から始めたらどうでしょう。

それに、あなたは病気なんかじゃありませんよ!
    大丈夫ですから、余り気にしないで。
    私はVライン、Iラインの脱毛しましたが、自分ではとても気に入っています。
    私もコンプレックスでした。。
    気になっちゃう気持ち、良く解ります。

夫は幸いに、毛の事など全く気にしないでいてくれる人で、むしろ人口的な事は嫌う人です。
    でも、私のコンプレックスが解消され、夫婦生活をより楽しめる様になりました。
    その意味では夫も歓迎しています。

今は良い脱毛方法が(以前より)安価でありますから
    悩まなくて大丈夫ですよ。
    明るい毎日が過ごせますよう!

• 食生活

体毛が多すぎる原因は過剰な蛋白質(特に動物性蛋白質)や脂肪、塩分だそうです。小食を心がけることが大事みたいです。
    食生活はどんな感じですか?

私も小さい頃から毛深かかったですが、実家を出て一人暮らしするようになり食生活が変わってからふと気がついたら無駄毛が薄くなっていました。

物理的な方法に比べたら時間はかかるでしょうが肌や毛穴に負担のかからない方法で無駄毛だけでなく他の健康面でも良い効果があるかもしれません。

• 私だけじゃないんですね!

腕や脚は見られる部分なので、気にしている人は多いと思うのですが、デリケートな部分も気にされている方がいらっしゃるのを知って、心が軽くなりました!
    かたさ、量ともに、下着からも出るなんて本当に私だけじゃないかと思ってたので・・・。
    母にも「嘘でしょ?」と言われましたし・・・。

そうですね、友人の中にも脱毛経験者がいます。
    勧誘されなくて良い!と評判のところに行って、本当に勧誘されなかったし、他の部位も脱毛したいと言ってた人がいました!

食生活は繊維質のあるものやミネラルが豊富なものなど、そういったものを摂取しています。
    脂肪は塩分は多くはないと思います。
    そうですね、食生活など体に負担のかからない方法で改善出来たらそれが一番良いですね・・・。

調べてみたところ皮膚科や美容外科は高くてとても払えないので、まずは脱毛サロンのカウンセリングに行ってみようかと思っています!
    皆様、レスありがとうございました!

• キングコング

知人も凄いらしく、
    外見からはあまりわかりませんが
    懸命に、脱毛してるそうです。
    頑張って下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧