生活・身近な話題

他人に嫌われる容姿

レス14

ひと

話題

どうやら私は他人に不快感を与える外見らしいです。
どうしたらいいでしょうか。

28歳女性、
髪型は肩くらいまでのセミロング前髪有り
ほぼ黒に近い茶に染めています年四回ほど?
鼻は低く団子鼻
目はつり目で細く
唇は厚く
あごが長めです
それぞれの特徴は極端なものでなく
きちんと化粧もしているので自分ではブサイクでは無いと思っていました。
ナンパやサラリーマンの男性に声をかけられることも多いです。
身長が165センチと高めで肩幅があり胸が大きいので大柄に見られがちですが
体重は50キロありません。
ですが呑み会の席などで女性に「デブ」と目の前で悪口をいわれたりすることもあります。

なぜそんな事を言うのか問いただしてみたところ
「生理的にキモイ」とのことでした。
「生理的に」と言われてしまうと・・・。
どうしたらいいんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 何人の人に言われたのですか?

100人の人に言われたわけではないでしょう?
    一人や二人に言われたくらいで落ち込まないで下さい。
    気にしないことです。
    誰にでも生理的に合わない人はいると思いますが、
    面と向かって本人に言うことはないですよね。
    その人そうとう性格悪いですね。
    トピ主さんも言ってやりなさいよ。
    「私もあなたが生理的に合わないから何を言われても気にならないわ」と
    頑張れトピ主!!

• 自分で深みにはまらないでください。

私も大きい、トピ様より背は高い。
    今日、横浜に出掛けたのですが、「背が高すぎるんだよ」と、知らない若いカップル(男女)から言われました。
    私も、キモイです。
    極端な色白・面長・全体に薄い和風顔。
    ブスだと見た目のいじめを受けてました。

内面にも自信がなくて、勉強もできなければ、頭も悪いです。
    私なんてどうなるの?と思いました。
    友達の人数も限られていて、とても人間のできている、やさしい人間としか普通にはなしもできません。
    悩んでいます。

今無職で就職活動もしますが、また社会に出るのが怖いです。

• どうもこうもない。気にしないで。

>ですが呑み会の席などで女性に「デブ」と目の前で悪口をいわれたりすることもあります。

人が傷つく言葉を平然と吐くような心の醜い人間の言葉は気にしないでください。

「生理的にキモイ」と言われたら、笑顔で「私もあなたのこと生理的にうけつけないって思ってたの」とでもかえしてみましょう。

もしかしたらその女、トピ主さんに嫉妬しているとか?

• 妬みですかね

165cmで50kgない女性が「デブ」なわけないですよね?スタイルの良さに妬んでいるとしか思えません。

• 人によりけりだと

男性に好かれる顔と女性に好かれる顔は違います。

女性は見た目キツイ感じの人には警戒します。私もキツイ顔立ちで第一印象は悪いようです。実際、性格もキツイ方なので否定しません。警戒して近寄らない人もいますが、話すと内容が馬鹿な話や冗談が多いため、意外と話しやすいと思ってもらえます。

主さんはお話は得意ですか?あまり話さずに黙っているから周りに誤解されてはいませんか?

容姿をカバーするのは内面しかありません。積極的に楽しい話題を周りに提供しましょう。貴女の性格が明るければ容姿を気持ち悪いなどとは言われる事は無くなると思います。

• 性格がキモイ人が悪態を付く

容姿が気に入らないと言って、それを直接本人に言う方がどうかしてます。

私の勝手な憶測ですが、その悪口を言う女性達は皆「貧乳」なのではありませんか?
    そうは見えなくても上底して必死に普通乳に見せ掛けてるとか?
    そういう方の前では「肩がこる」「可愛いブラが売ってない」等の発言は禁句ですよ。殺気が走っても致し方ないかもw
    これ見よがしに豊かな胸を自慢された(貧乳さんの中にはこう取られる事も)口の悪い方なら、ズタボロに傷付いた自分へ言い聞かすように「デブ」と貴方に悪態を付いたのかと想像します。

※貧乳だから性格が悪いんじゃありませんよ。

ちなみに、決して豊かでない胸の私には豊乳の友人が多く、会話の中に必ずと言って良いほどこの手の言葉が散りばめられてて、その度にどんよりとコンプレックスに苛まれていました。(ハゲの方の前で髪の手入れの「苦労」を語るようなものかと・・・)
    ある時、友人の一人にトピ主さんと似たような相談を受けまして、自分の気持ちを正直に話したら理解してくれました。

• 便利!?な言葉<生理的に

「生理的に」というのはつまり「世間的に通用するような論理的な理由がない」と同義語だと思っています。ようするに言いがかりではないでしょうか。

いや、それ以前、そもそも、他人の容姿に対してキモイと言える心根が「キモイ」。

私も、「相手にしない」のがいいと思います。

• 妬みですよ

スタイルよくて綺麗(アジアンビューティー)で
    人目を引くであろうトピ主さんを妬んだんでしょう。

自信持って下さいね。
    笑顔ならそんな小物に付け込まれることもないし、美人度さらに増しますよ。

• あなたが超美人でも超ブスでもー

世の中の100%の人に好かれるとか嫌われるという事は、絶対ありません。

普通は、あなたの事が好きな人50%、嫌いな人50%の割合です。
    あなたがどんなに美人でもどんなにブスでもあまり変わりありません。

たまたまあなたの事が好きな人60%の環境にいると、皆に好かれている!と感じます。
    反対に60%の人に嫌われている環境にいると、世の中全ての人に嫌われているような気がします。

100%の人に「キモイ」と言われるのでなければ、
    それはたまたまという事ですから、気にしないでください。何もしなくていいです。

• いいじゃん

多くの男性から声を掛けられるならブサイクではないでしょう。
    ただ単にその女性と合わなかっただけ。
    面と向かってそんな失礼なことを言う人は相手にしないで
    「キモイなら向こうに行きます」とか言って離れたらよいと思います。

繰り返します。
    男性から声を掛けてもらえるあなたは「嫌われる容姿」ではありません。

・・・同性の友達はおられるんですよね?

• 男性から声をかけられるのでは嫌われる容姿というより

男性から声をかけられるのであれば、嫌われる容姿ではないでしょ。
    むしろ、身長高め、胸が大きいのに 体重がないのが羨ましいのでは。
    私もそういう体型の人羨ましいです。

女性のみに言われるのであれば、どっかが羨ましがられるとだと思います。

たとえば、女性から見たらそんなにめちゃ美人でないのに、男性が可愛いとかキレイとか言う人は、女性はくやしまぎれに「なんでこんな奴が」って言いますよね。
    それだと思います。

• そういう人とはつきあわない

人のことを生理的にキモいなんていう
    レベルの低い人たちとは付き合わないようにしましょう。

• 気にする必要なし

同性に向かって「デブ」とか「生理的にキモイ」と言うような女性が、まともな人だとは到底思えません。
    何か不愉快なことを言われても完全無視でOKです。

• 気にしないで

多分ねたみだと思います。
    よく声をかけられる、背が高くて細いのに胸が大きいなど。
    きっと羨ましいんだと思いますよ。

そんな人のことは考えるのはよしましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧