美容・ファッション・ダイエット

ボトックスしました

レス13

ぼとぼと

先ほど、ボトックス注射を受けてきました。

けっこう、痛かったです。。。。

今は、注射のあと(針の)がありますし、少しだけ違和感もあります。
一週間後に病院(皮膚科)に予後を見てもらいに行きますけど、不安です。

された方の感想などをうかがいたいです。

された方からのレスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • やっています。

現在、40才手前。五年前から目尻、オデコ、エラを二年に一回のペースで打っています。安心安全とはいかない施術ですがたまに内出血したりするだけで大満足です。性格も明るくなりました。先生がぶっきらぼうですがいいかたで『老化は止められないよ。人間は年を必ずとります。』と優しく言って下さいました。 老化に恐れていた私はボトに執着せず、ゆっくり年をとろうって思えました。
    老化は止められないこと、納得してやっています。

• 定期的にやってます

眉間と脇(すごい多汗症です)に定期的に三度ほど、
    前回は鼻根にプラスしてみました。
    とてもリーズナブルなところなので、だいたい四ヶ月くらいを目安にしています。

つらいこと、苛々することが多かった二年ほど前、
    短期間で眉間にものすごい筋肉がついていることに
    愕然としたのがきっかけでした。

額の深いシワ、ほうれい線など悩みは色々ありましたが、
    眉間の肉割れのようなシワを見てすごく悲しい気持ちになったのです。
    なんてネガティブな顔なのだろうと。

根本のネガティブ思考を少しでも和らげたいという思いから眉間に、
    そしてモノは試し感覚で脇汗治療も加えて打ちましたが、本当に感動ものでした(特に脇)

眉間がゆるむという感覚を覚えてから、
    随分短気が治った気がします。
    賛否は色々だと思いますが、私はこれからも自己責任で続けます。
    痛みは仕方ない、違和感は直に慣れるかと。
    あ、30代後半です。

• 後悔してます

数年間、年に2・3回目じりに注射してもらってたんですが、ある時
    拡大鏡のように大きく見える鏡で顔を見たら。なんと注射の針の跡が
    点々とあることを発見!
    まるで毛穴のように(涙)
    それに色素沈着してるのもあって・・・。普通の鏡だと気がつかなかったんです。私の肌がキメが荒いから余計穴がそのままになりやすかったのか・・
    複数の病院で打ちましたがどこでも同じように毛穴のような跡が。
    結局、効き目は鈍いですが塗るタイプのを使ってます。
    笑うとその穴を起点としてシワが入ってしまって、後悔してます。

• レスありがとうございます

かめさんへ

内出血があることもあるのですね。
    それを承知していれば、びっくりしないでいられます。
    必ず、年をとる。
    それは、頭ではわかっていても、なんとかしたいと思ってしまうものですもんね。そのスピードを少しでも緩やかにしたいものです。

私は51歳ですけど、これまでマッサージ、美容液など自分で出来ることはしてきました。でも、もう、それでは追いつかないようになり、こうして思い切ってボトックスを受けました。

2,3日後が楽しみです。
    (まだ、少し、違和感がありますけど・・・)

レスありがとうございました。

。。。。。。

みけさんへ

性格が前向きに明るくなれると、日々の生活も変わってくるでしょうね。

毎日コラーゲンを飲んで張りはあっても、寝ている間に力んでいるらしく眉間(鼻のところ)に横筋しわが・・・。起きている時は気にしているので、あまり目立たないのですけど毎朝、鏡をみるのがとても苦痛になっていました。これから、その苦痛がなくなると良いと思っています。
    定期的受けるかどうかは、その効果によります。
    レスありがとうございました。

• 自己責任なるほど

みけさんすてきですね。
    ご自身の表情のネガティブさを消すために自己責任で投資している。
    痛みはあるかもしれないし、きっと副作用もあるかもしれないと、
    みけさんでしたら考えてもいらっしゃるでしょう。
    そのうえで、ネガティブな表情を消すために、という明確な目的のために
    お金を費やし、副作用を受け入れ、実行している。
    みけさんのような姿勢が、本当のポジティブなんだなと思いました。

• 眉間、一カ所のみですが

前は皮膚科でやってもらったら、高くて、痛かったです。

一週間前に、美容専門のクリニックでやってもらったら、半値で無痛でした。「薬を半分しか入れてないのでは?」と冗談っぽく訊ねたら、注射針が極細だから、という説明でした。そう言えば、前回は注射の穴が大きかったのですが、今回は小さくて翌日消えました。

注射後の数時間の間、眉をしかめて眉の筋肉を動かして薬が筋肉に回るようにして、と指示がありました。
    前回はそんな指示がなかったので半信半疑でしたが、翌日から良く効いてきています。
    注射前の眉間にシワの寄った怖い顔が優しい顔になってきたので満足しています。
    注射直後は汗をかくと黴菌が入って化膿したりするから、運動はダメ、それと手で触らないようにという注意がありました。
    眉を動かす筋肉を麻痺させてシワを寄らせないようにする注射ですから、不快感のない違和感はあります。
    以上参考になりましたでしょうか?

• レスありがとうごいます

yumiさんへ

毛穴の様な針の痕ができてしまうのですね?
    でも、それは拡大鏡でないと見えないのでしょう?
    シワか針の痕か・・・どちらを採るか、なのかしら。

塗るボトックスってあるんですか?
    それともそれはコラーゲンなどの美容液のことなのでしょうか。

老化は止めることはできません。
    でも、なるべく遅くはしたいですもの。
    いろいろな方法があって、どれも良い面と悪い面があり、それのバランスを見て自己責任でしていくしかないですよね。

shiwa32さんへ

とても参考になりました。
    美容外科のイメージが悪く、皮膚科なら大丈夫であろうと
    決めつけていました。

注射針でも痛みが少なくなるのですね、びっくりです。

また、注射直後の説明は、「別になにも気にすることはありません、ただ、ごしごしこするのはやめてください」のみで、
    薬の廻りを良くするための動かしの指導はありませんでした。

もし、定期的にしたくなったら他のところも考えてみようと思いました。

ありがとうございました。

• 怖くありませんか?

アメリカからです。
    たぶん、日本よりボトックスは手頃に受けている人が多いと思います。
    私の友人、仕事関係者、かなりいます。
    わりとあけっぴろげで「あなたもやれば?ココのシワがなくなるわよ〜」と、殆どの人が勧めてきます。
    勿論、芸能人は殆どやっているようです。

まあ、確かにおでこはツルツルピカピかで、目元にもシワは少ないですが、あれって、一度やったら、
    元の我が身の老けた顔は自分の顔ではないような気がして、もう止められないんじゃないですか?
    (知り合いはもう5、6年やっています)

白髪を染めていた人が、長期間の入院を機会にとか、年を取って面倒になったとかで、すっぱり止める事が多いですよね。そうすると、今まで白髪が一つもなかった人がいっきに真っ白になり、いきなり20歳位老けて見えませんか?

ボトックスも年をとって、80歳ぐらいで止めると、普通の80歳よりかなり老けてみえるんじゃないでしょうか?まあ、他人の事だからどうでもいいんですけどー

あるいは死ぬまで、20年、30年、下手したら40年間(日本女性は長生きですから)、ずう〜っとボトックスを打ち続けるのでしょうか?それって怖くありませんか?

• 2回目です

最近は極細の注射針を使ってると思うので、しばらくしてから観察してみてはいかがでしょうか。
    肌質にもよると思うし、大丈夫かもしれません。

私は、拡大鏡というか実は鏡を見る時に虫眼鏡で肌を観察していて針の跡に気付いたんです。

塗るボトックスは検索すると色々でてきます。全然効かないのもあるので
    注意が必要です。

効き目は注射に比べたらやはり弱いですが、何も塗らないのに比べればまあまあかなくらいです。

• 良かったですよ

30代前半です.
    私は3年前と2年前にエラ部分にボトックス注射を打ちました.
    特に出血はありませんでしたが,筋肉に注射するのでやはり痛かったですね.
    直後から針の跡は残りませんでしたよ.細い針だったからでしょうか.
    発達した筋肉が衰えてくるのに時間がかかるので,
    目に見える効果が出るには1ヶ月ほどかかりましたが,
    歯軋りとエラ張りが軽減されて大満足でした.

痛みと内出血の可能性,効果はゆっくりでてくること,
    数ヶ月で元にもどってくることなど,
    事前に説明があったのであまり心配せずにいられました.

ぼとぼとさんも良い効果が得られると良いですね.

yumiさん
    チューベット555さん

ありがとうございます。

3,4日後に効果が出てきました。
    針の痕は先生が書いたマジックの痕でした。(洗顔も軽くしていましたから取れなかったようです)
    針の痕はありませんでした。

違和感は、そんなに気になりません。
    いえ、気にすると気になる・・・そんな程度です。

年に一度くらいなら定期的にしてもよいかな、と思っています。
    でも、けっこう痛かったです。
    針が細いといいのかもしれませんね。

ボトックス・・・・これは最後の砦です。
    若いうちからだと何年も打つことになりますもんね。

して良かったと思っています。

• よかった

何でもっと早くにやらなかったんだろう〜って思っちゃう程、
    私は良かったです。
    表情皺は、どんなに高級美容液使ってもとれませんから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧