• ホーム
  • 男女
  • 幸せな人を僻んで祝えない自分はおかしい?

幸せな人を僻んで祝えない自分はおかしい?

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆったんぽ

レス

• 多分直らないかなぁ

あくまで私個人の考えだけど。
    自分は 妬んだり(焼きもちは焼くけど旦那にプリプリして終わる(笑))や、僻む?が ないのですよ(カミングアウトします)
    だから 仮に どんなに恵まれても おちぶれても
    どんな情況でも妬む人は妬む気がします。

…ので そんな自分を認め受け入れるしかないです

• 書きすぎでは?

非常に正直な人ですね。お気持ちは非常にわかりますよ。
    私はトピさんのいう世間ではリッチな夫をもつ恵まれた立場ですが(ちなみにまさに美人という評価だけで特に取り柄はありません(笑))それでも周りと比較ていらいらすることは年中です。私は言霊を信じるので口にはださないようにしていますが恵まれた人を見ると思わず黒い感情でいっぱいになり恐ろしくなります。
    他人からみるとあなたも男性が援助してくれてサロンを経営できて自立してすごい!ですよ。

もうこればかりはきりがないし比較をやめるしかないのでしょうね。でもこういう感情があるからこそあなたも経営者にまでなれたのでは?

それより詳細を書きすぎでは?普通にサロン経営とだけでいいのにわざわざ具体的サロンにバンドのことを書き、さらにはこういうメールをどういう人物に送ったなど、見る人がみればすぐにわかりますよ。
    なんだか他人がいやがらせで書いているのかと思ってしまうほどに露骨です。
    現状の問題より今の基盤のサロンの経営すら危険ですからこれ以上は詳細は書かないほうがいいですよ。

• 自然に

とっても無理して生きていらしゃるのですね。
    自分の心にまでうそついて、プライド高くする必要ないですよ。

一度泣いてみてはいかかがですか?
    私だって、愛されたい認められたいと・・・

他人の幸せオーラを、自分の負のオーラで跳ね返さずに、受け止めて見てはいかがですか。幸せオーラを放てる人は、幸せになる近道をご存知です。

嫌味を言わず、よく話を聞いてみてはいかかでしょ。

せっかくあなたのサロンに来てくださっているのに、お客様をよい気分にさせてあげないのでは、もう来て下さらなくなる可能性もあります。

自分の幸せを追うよりは、まず周りの人を幸せな気分にさせてあげることです。あなたに会うと幸せになるわ。と言われる人になれば、自ずと他人があなたのことを、幸せにしたくなるものです。

逆もしかり、あなたに会って嫌な気分になれば相手も、あなたを嫌な気分にしたくなるものです。

妬みほど無駄な感情はないですよ。

• まずは自分が他人を見下すのをやめないと

トピを読んでまずとても気になったのは

>自分より下、と思っていた友人が
    >性格も悪く容姿も私より劣る友人が

といった表現です。
    そもそもがなぜ、そんな意地悪な心で他人を見ているんですか?
    それと、そんな見下している相手をなぜ「友人」と呼ぶのですか?

自分が他人を「ヘッ」という目で見る癖が沁み込んでいるからこそ、自分も他人から
    どう思われているかが異常に気になり、勝手な競争心から焦りやイライラが
    生まれるのでしょうね。

言いたいことは山ほどありますが、最後に一つだけ。
    お医者さんを紹介しろなんて、図々しいにもほどがありますよ。
    医者になるまでに、子供の頃からどれだけ長い時間の努力と忍耐の積み重ねがあるか
    ちゃんと理解して言っていますか?
    また親も、どれだけ教育費をつぎこんできたか分かってます?
    それに医者は、親や祖父母も医者だとか、それと同クラスの社会的地位の一族出身
    である割合が高いですが、そうした人達が「一族の蓄え」として持っている
    知性教養、躾、家の格と対等に渡り合えるだけのものを、あなたは持っているのですか?

• う〜ん

嫉妬心は誰にでもあると思います。
    あなたが嫉妬をいだくお友だちとは距離を置きましょう。
    それが、あなたにもお友だちにも幸せな選択です。
    嫌味を言いたくなるあなたも、嫌味を言われるお友だちも不幸ですから…

距離を置いたら、自分の理想に向かって地道に努力しましょう。
    私は、単純なのかもしれませんが、部屋を綺麗に掃除して服装に気を配るだけで、随分いい気持ちになります。

お客様に嫌味を言うことは自分の首を絞めることと同じだということをしっかり自覚して、絶対にやめましょう。
    優しい自分を演じるように努力しましょう。
    お客様に優しく接することは、あなたの得になります。
    最初は演技でも、そうすることによって、経営はいい方向に向かうと思うので、自然に優しくできるようになると思いますよ。
    マッサージサロンって、癒しの空間でしょう?
    そうすれば、あなたが頼まなくても、お客様が誰かを紹介してくださるかもしれませんよ。

頑張ってください!

• 男女ランキング

その他も見る
  • トピ主です3

沢山のご意見ありがとうございます。>なみ様の言う通りですね。だんだん自分でも笑顔が変わってきたとおもいます。打算のない10代の顔に戻れたらいいのに・・と思います。

porinky様、お言葉ですけど知性はあるといわれます。尊敬する先生に守護神は前世で戦国大名だった父で、私は聡明な娘だったと聞かされました。
    >美奈子様、有難う。歌は得意です。今はポリープができた事と、需要がなくなったので活動していません。元彼は妻子ある人でしたので
    30坪の小さな土地と建物の権利をケジメでくれました。上司も部下もいない
    自分だけの城なので満足しています。
    >カメキチ様、ごめんなさい、美貌があってお洒落で苦労のない人が嫌いな立場です。経営者失格ですけど、私が選ぶ立場なのでいいと思っています。因みにハンサムな友人、美人な友人はとっくに幸せになっています。
    そんな条件のいい人種、周りがほっとく訳ない、と思うとまたモヤモヤします。
    自分もそうなれたはずなのにって・・。
    >sara様、趣味があっていいですね。>悲しいです様、モデル位美人なら良かったのに。