どこにも出かけないGWってサイッコーだなトピ

レス36
トピ主のみ0

お日様と仲良し

話題

このトピのレス

• 幸福な時間

日頃人混みの中にいる身なので休みのときくらい静かな場所で!のんびりと過ごしたい!!
    人混みの中に行くために交通渋滞にハマる人たちがイマイチ理解できない私なのでお出かけしません。

衣替えして衣類もすっきり
    美容院行って予定以上に頭も軽く
    ラグを洗って足元をさらさらにし
    KALDIで買った杏仁豆腐のウマさに感動し

あ〜何て幸せな時間なのでしょう!!

ふかふかの布団の上で心地よい風を感じながらの昼寝は至福

先ほどリビング行ったら窓を開けて昼寝中のトドたち(両親)がおりました。
    平和だな〜。

明日から仕事です(泣)。

• 疑問

今日も布団を干して
    なんとか大丈夫やろ的なウール物を
    全部エマールで洗ってしまって(どうなってもいいや)
    靴磨きしてました。
    何故か思いついて玄関のタイルを
    ぴっかぴかに磨き上げて最高の気分です。
    土足厳禁だな…

ランチはピザの宅配で
    ガーリックが一番使われているやつにして
    ビールでガシガシ食べていたのですが
    ふと疑問が。
    ノンアルコールビールって
    子どもも飲んでいいんですよね?
    あの苦味が子どもに理解されるとは
    思いませんが…
    ふと思いました。

明日はパウンドケーキ作るぞー!
    あと、今日途中棄権したブーツも磨いて仕舞う〜!

• うちもうちも!

主人はシフトの仕事で、私はカレンダー通り。今年は連休中に一緒のお休みが1日だけでした。

そんな私の連休中の過ごし方はひたすら我が子とべったり。(笑)
    普段、仕事で実家に頼りっぱなし、寝顔を見る時間が一番長いという悲しい状況なので
    朝8時頃に家族3人で朝ごはんを食べて
    パパを見送ったら近所の公園へお散歩。
    たっぷり遊んだら帰りにこれまた近所の美味しいパン屋さんに寄って、
    お昼ご飯にパンを食べたら、遊び疲れた娘はお昼寝。
    その間に家事をいつもよりすこしだけ丁寧にやって、
    お昼寝から起きてきた娘とまた遊んで、
    夕方はお散歩を兼ねて近所のスーパーにお買い物。
    娘に早めの晩ごはんを食べさせて、お風呂に入ったら寝かしつけ。
    主人が帰宅したら2人で遅めの晩ごはんを食べて、お茶しながらおしゃべり。
    こんな毎日を過ごしました。ほっこりした毎日が幸せ。

実家も義実家も近い(車で10分くらい)ので特別帰省という感じではなくふらりと遊びに行きます。
    明日で連休もおしまい。
    つかの間の専業主婦気分を味わえて嬉しかったです。
    明後日の朝は娘がぐずるだろうなー…。

• こトピを見て、子供の頃を思い出しました。

幼い頃、GWと言えば「田植え週間」でした。

祖父母と普段は会社勤めの両親。近くに住む親戚も我が家に集合。
    邪魔者の兄、姉、自分、従兄弟の子供隊はみんなで「小田んぼ」を与えられ、そこを田植え。
    カエル、タガメ、ヤゴ、タニシ、ドジョウを取ったり、泥に足をとられて転んだり…大騒ぎ。
    周りの田んぼでは、やはり一家総出の隣近所さん達が田植え。なので、隣近所の子達も混ざって泥だらけ。

普段ならすると怒られた「泥遊び」の全身全霊バージョンです。楽しくない訳がない!
    農作業(子供は泥遊び)の合間に食べるお弁当、おやつが最高でした。

あれから30年位経過しました。
    祖父母も亡くなり、減反政策で稲作を辞めてしまいました。
    いつも間にか「GWは何処かに出かける、遊びに行くもの!」と思っていた自分にビックリです。

• 身近な幸せに感謝

もう、渋滞30キロとか「よくまぁ…」と他人事で縁のない私です。
    渋滞やラッシュを乗り越えるお父さんお母さんお疲れ様です。

私は日曜日から草むしり、衣替え、山のような洗濯、フローリングにかじりついて掃除、
    水回りも鬼の様に掃除しました。
    シングルなので1歳のやんちゃな娘を歩いて1分の公園に連れ、
    晴天の下、趣味の一眼レフを構えて娘や草花、素敵な雲や空を撮影しました。
    普段は忙しくなかなか余裕もないけど、こんな余裕のある日々に小さな仕草や小さな成長に気付いて
    想いを馳せ、幸せを噛み締められた連休になりました。

洗濯が大好きなので、1日回してます。気持ちのいい連休でした。
    明後日からまた始まります…(涙)この余裕が長続きするように頑張ります。

• これでいいのだ。

そうそう、GWはお出かけするばかりが能じゃない。トピ主さん同様、布団干し、衣替え、フローリングワックス掛け、窓、網戸掃除、犬のワクチン接種、美容院、ゴロゴロうたた寝、やること盛り沢山です。ただ、私は3連休しかないけど‥。

• 趣味と仕事を兼ねて

手軽に作れるお菓子を思考錯誤しています。私の場合、ゴールデンウィークは1、2日のみ休みで、後は仕事なので人が多い外に出たくもなく、お菓子作りの情報収集&実践をやっています。炊飯器を使ったりんごのタタンケーキとか、プリンケーキとか、ホットケーキミックスを使ったおやきとか、いちごのミルクゼリーとか。あまーい、朝&昼御飯が続いてます……。

• お天気が良くってしあわせ気分

本当だったら、旦那の実家に帰省の予定だったけど、
    出かける当日に子供が熱を出したため、私と子供は家でお留守番。

旦那の実家に帰省するのも楽しみではあったので残念だったけど、
    おかげで普段は忙しくて出来なかった、
    カーテンの洗濯、庭の手入れが出来たし、
    普段は室内干しの洗濯物や、布団乾燥機使用の布団が、
    お日様で乾かせる幸せ〜♪

普段は仕事してるから子供とも公園なんて中々行けないけど、
    元気になった子供と、近くの公園で時間を気にする事なく
    遊べる幸せ〜♪

を満喫して、どこにもお出かけは出来ないけれど、
    すっごく充実してるなぁ〜と、めちゃくちゃ満足です。

残りのお休みも、庭の手入れに精を出そうと思ってます。
    そうそう、私もネットでお買い物はしちゃいました。

すご〜く平凡な事が幸せ〜って感じられるって良いですね〜。

• うちの近所は

ゴールデンウィークに出かけないようです。
    29日に私の家でバーベキューをやってて
    1日は斜め前がバーベキューやってて
    2日の今日は裏の家でバーベキューやってます。
    (みんな広い敷地でやってます。煙は来ません。)

今日、私はアブラムシ駆除に頑張ってます。

五日に夏至祭のポールを支える柱を友人と立てる予定です。

• ああねむたい

ゆっくり寝られるGW最高です。
    結局20時間ぐらいは布団に入っています。
    ぬくぬくしてて幸せ〜

病気して薬の副作用で眠いんですが、病状も幸いに軽く仕事は続けていられる状態です。
    休日は眠くて、仕事中の我慢もあって冬眠かって位に寝ています。
    1日3回薬飲むため(ついでに食事)おきていますが、薬がなければ食事もとらずに寝ていたいよ。

• うふふ我が家も

私の実家の近所は観光地で
    連休になるととてつもなく混みます。
    なので連休には帰省しません。

夫はシフトが入っているので休みはありません。
    母子で家にいてお菓子作りとかしてます。

夫がいても遠出しません。
    そういえば…今日渋川に用事があって
    行ってきたが伊香保方面の道が激混みでした。

連休は出かけるためにあるんじゃない!
    休むためにあるんだ!と自分に言い聞かす。

庭の手入れをしました。
    モッコウバラが綺麗です。
    アブラムシがエルダーフラワーにたくさんたかってます。
    同じ境遇のお隣さんと我が家の二十日大根
    を一緒に収穫のお誘いをして、一緒に収穫しました。

• けっこう、幸せ

参加します。

久々の快晴につき、窓ふきとカーテンの洗濯、お布団干し。
    冷蔵庫の整理ついでにお昼は残り物整理の焼きそばで発泡酒(ビールじゃありません)
    大人買いした漫画(連休に向けて大量仕入れ)をだらだらと読み、涎を垂らして昼寝。
    テレビで行楽地のイベントを眺めながら渋い日本茶に柏餅。

なんだか、そこはかなとなく幸せです。

• 楽しいです♪

29日は近所の、予約のなかなかとれない人気ベーカリーカフェでランチ、30日は地元デパートの北海道物産展に行き、海鮮丼を食べ、いろいろ買い込み、1日は映画に行き、帰りにタイ料理を食べ、2日は1日使って大掃除。3日の今日は、朝からとりためていたドラマをまとめて見て、ゆーっくりのーんびり、犬の散歩に行きました。明日は私の両親が遊びに来るので、ランチは近所の庭園イタリアンに行き、夜はすきやきパーティーの予定です。5日は特に予定を入れていません。私は人ごみが嫌いだし、夫は食べることが大好きなので、近場でおいしいものを食べ、のんびり過ごせて、いいGWです♪

• のび太くん一家です♪

子供が大きくなるにつれ、のび太家の様になっています。
    子供達も大きくなって親より友達になったからなのです。
    何をしているかと言うと、小町を覗いています(笑)
    あと・・・日頃雑にしている家事を真面目にしたりして♪
    お天気も良くて、外出には良いのですが、家の中から見える木の枝や、
    干している洗濯物が風に揺れるのを見て、の〜んびりした気分に浸っております。

• 超家事!で過ごします!

GWは近所がホコ天で大混雑。
    あれを見たら出かける気は失せます。

なので家事大会です。先週まで悪天候が嘘の様な五月晴れ!

布団干し、草刈り、大掃除、衣替え。そして手が掛かる料理に没頭。

その料理をあてに昼間からワインを開けて、明るい内から長風呂して、
    お日様のにおいの布団にダイブします。

最高です。

• 財政難につきお篭り中

自営業独身です。
    一昨年と昨年の収入がひどかったので、貯金がまだ復活できない今もまだレジャーどころではありません。
    「GW空いていたらどっか行かない?」というお誘いはいくつかありましたが、目的もなく、もしくは特に強い希望もなく出かけても、疲れるしお金が飛ぶだけ。1日出かければ、交通費+食費とかで、どこに入ったり何を見なくても最低3000円は出ますよね(もし夕食まで外食だと5000円〜)。今の私には無理。まあ今後の楽しみのために我慢します。それに若い頃(今30代半ば)ほど出かけたくなりました、今までいろいろ見たり行ったし。
    いい天気なので「山とか行きたいな」とはちらりと思いますが、代わりに毎日冬物の洗濯とDVD鑑賞してます。

都心近くに住んでいるため、付近に自然はありません。
    「ゲゲゲの女房」を見て、ちょっと田舎に引越ししようかなと真剣に思ってしまいました。
    すみません「サイコー」ではないですね。ただ以前より「どこにも出かけないGWも悪くない」とは思うようになりました

• 陽の高いうちに飲む酒はウマイの〜

独身女34歳。
    平日は仕事オンリーなので
    連休は家事にいそしみます。

大阪は朝から洗濯最高な晴れです。
    天気予報をよんでいたので
    今日は窓拭き&カーテン洗濯の日。
    5月の連休は必ずこの日を作ります。
    まずベランダを掃き清め、
    カーテン洗濯と窓拭きを同時進行。
    天気いいのでクローゼットやキッチンの戸棚も全開にして
    空気の入れ替えしています。

GWにお仕事の人には大変申し訳ないですが、
    私は基本的にこんな感じで連休は家事三昧です。
    着物や畳を干したり
    読んでいない雑誌をまとめて読んだり。
    そして!何より昼食からアルコールです。
    今もラーメンと自家製梅酒をソーダ割り。
    梅酒は来月また新しいのを漬けないといけないので
    早く飲んじゃわないとなーと勝手に理由付けして。

さてー、今からは観葉植物の手入れです。
    植木鉢や葉っぱを拭いてあげます。
    早く終わったらツタヤに映画でも借りに行くかなー。
    夜は今日は餃子作ります。
    仕事があるって本当にステキです。
    休暇がこんなに素晴らしいなんて、
    子どもの頃は1ミリも想像できませんでした。

• 家事をします

毛布洗い、衣更え、炬燵しまう、草むしり、洗車…。家事三昧です。

あ、家族で焼肉を食べに行ったわ。
    子供は部活で家にいないし、休日出勤で2日間はつぶれましたが、家の用事がどんどん片付くのは、本当〜に嬉しい。

毎年、渋滞とは無縁の我が家です。

• ごろごろ

子供たちは、実家の法事のあと、休みなのでお泊りしています。夫は車好き。新しく手に入れた愛車と、ドライブ旅行に行っています。私も誘われましたが、猫がいるのと、膝を痛めていて、歩くたびに痛みがぶり返しているので、家に残ることにしました。

昨夜は、ビールやチュウハイを買い込み、ゆったり過ごしました。今朝は、5時から目がさえて、今まで気になっていたところを片付けました。夫は、今日夜遅くに、子供たちは明日帰ってくる予定です。

あと少し、思いっきりごろごろした〜い!!

• 毎年出掛けません

主人が交代勤務…ってこともありますが、
    あの渋滞でイライラ、観光地では日頃より割高な料金払って、いくつも楽しめず…何が魅力なんだろう?って思います。

毎年恒例のひっそり自宅周辺で過ごすGW…盆や正月もですが。

• お仕事ですが・・・

GWに旅行とかに行く気がしないですね。

午前中仕事に行って、帰ってきてから部屋の掃除をやっちゃいました。

明日は衣替えをして、録画しといたドラマとか見ようかと思っています♪

• ビバGW!

私も普段できない、家事などを楽しんでおります。
    いや、決して家事が好きなわけではないんです。
    でも、普段はフルタイムで働いているので、天気がよくてもなかなか布団が干せないので、気持ちよい布団で眠れるのがうれしくて。

他には、HDに録画してたまっている海外ドラマをせっせと見たり、レンタルコミックを読んだり、たまにはこんな連休もいいかなーと思っています。

既婚子供なしですが、亭主は連休も休日出勤しているので、気楽なんです〜

• スッキリ〜!

夫婦で自営業をしています。いつも、日々の業務をこなすだけで精一杯です。このGWはレジャーより、書類の整理、枯らしてしまった鉢植えの片付け、大量のシュレッダーをやろう!絶対にやろう!と、もう何ヶ月も前から自分に言い聞かせていました。(←大げさ。でも、それくらいに追い込まないと結局いつも遊びに行ってしまいますから)

今日一日かかって、体はヘロヘロですし明日にも持ち越しですが、充実して心はスッキリです。
    お疲れ〜の乾杯は、お酒ではなく”高級緑茶”です。カワイイもんでしょ。

• 自っ宅は、楽しいなぁあああ(棒読みで

41歳0ヶ月、中学生と小学生がいる無職の母親です。

黄金週間、中学生の息子は連日部活と試合です。
    試合の日は6時45分に家を出、それまでにハイカロリー弁当とおやつ代わりのドデカおにぎり3つが必要です。
    部活のおかげでユニフォームやジャージを毎日洗濯。
    3回転はあたりまえ。
    塾もあります。
    子供たちのピアノの発表会も近いので、規定レッスン外呼び出しもあります。

部活から帰って塾までに1時間ちょっとしかないので外食もできません。
    ひたすら息子の5食を作る毎日。

夫の実家は徒歩1分なので、「帰省ラッシュ」ではなく「帰省ダッシュ」です。でもしょっちゅう会うので黄金週間だからと特に呼ばれることもありません。
    繁華街ではない東京は比較的空いています。

黄金週間ですが、普通の日以上に普通に過ごしています。
    さて、明日の弁当の米でも研ぎマス。

• 遠出しなくても

私も特に遠出はせず、普段は余裕がなくてできないことをしています。
    美術展に行ったり、デパートでゆっくり買い物をしました。つつじが美しい寺にハイキングに行きました。

よい天気が続いているので家事がはかどります。冬物のクリーニング、衣替え、不要品の処分をしました。好きな料理をゆっくりと作っています。ベランダにハーブの苗を植えました。
    観光地にでかけなくても充実しています。

• 私も混ぜて〜

いいトピですね〜

普段働いているため、この連休はたまった家事をひたすらこなしています。
    掃除、洗濯、ふろのカビとり、衣替えの準備したりして。
    普段はしないパンなども焼いてみたり・・・
    ふっと昼下がりに落ち着いてコーヒーなどドリップしてみたり。
    うーん、気持ちがいい!!

しかしこんなタイミングで子供が熱を出しましたが、
    連休中なので慌てることなく側に張り付いて看病に専念できています。
    お陰で近くに住む義理実家に行かずに済んでいます。

テレビやラジオでは、お出かけのネタばかり。
    こんな時期に混雑するレジャーに遠出する人、お疲れ様です。
    全然うらやましくありません!

自分なりに素敵な連休を過ごせていると実感しています。

• より近くへ!

毎週末は、車に乗ってお買い物!が定番の我が家。連休ともなれば、日帰りとはいえ車で少し遠出が当然のような流れになってはいましたが。

今年は、夫が通勤用チャリを購入し、長男がそろそろ自転車でお友達とお出かけするお年頃、ということもあって、家族で自転車を漕いで近くの公園にでかけています。

ガソリン代もかからない。駐車料金もかからない。入場料もかからない。お昼は家で食べてからおでかけ(午前中は家の前で外遊び)。夕食も我が家でノンビリ。

ってことで、自転車代はかかりましたが、今後に生かせる出費ということで、健康的で季節を体感する連休になっております。

失敗したことといえば、部屋のレイアウトを変更したのでテレビ前の場所が広くあき、某通信設備付きの活動系テレビゲーム機を購入したことでしょうか。

今までは外に出歩いたきり、帰りたがらない子供たちが、信じられないくらい家に帰りたがるので、外食が減りました。

• 私もです

金曜日まで仕事だったので、今年は5連休です

友人知人は家庭を持っているから遊べないし
    正直なところ、お金を使いたくないので
    家にとことん篭るのを楽しもうと思い
    普段なかなか行けない高級デパートで
    チーズ、スルメ、エビ、ケーキその他を買ってから
    連休に突入しました。

毎日楽しく料理しながらゆったり過ごしていますが
    私もトピ主さんと同様にネットショッピングをしてしまいました(笑)

どこかへ誰かと楽しく出かけるのも素敵な過ごし方ですが
    家でのんびりゆったり
    自分のペースで過ごすのも
    これはこれで贅沢な過ごし方だと思いませんか?

これから沖縄ラフテーを作ります、ワクワクです(笑)

トピ主さんも、ここにレスされた方も
    素敵な連休を☆

• 幸せです!

怒涛の3月〜4月を終え、やっとの休み(嬉し涙)
    ちょっと早起きして、桜を見に散歩したり、天気がよいので日頃締切な各所を開け放ち、掃除に洗濯。夕方から長風呂、上がって晩酌。DVD鑑賞に読書。あ、爪も伸び放題だったな。頬もカサカサするし。お手入れしよう。
    明日も晴れみたい。冬服一掃かな?ドライブもしたい。
    やることたくさん!マジで寂しくないし。
    私はカレンダーどおりなんですけど、トピ主さんもお休み満喫してくださいね!

• お客様のためにぃ…

ファミレス勤務です。
    繁忙期です。

シフトきっちり入ってます。。フルタイムです。。

連休で浮かれてる…いや、失礼…(つい本音が…(笑)

連休を楽しんでいらっしゃる、お客様のために!

きっちり働かせて、頂きます!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧