東京→京都へ。2家族一緒に宿泊したい。

レス7

kitty

口コミ

トピを開いて頂いてありがとうございます。

母の還暦祝いで弟家族と一緒に京都旅行を検討しています。
幼児が数名いるため、できれば部屋食の二間続きのお部屋の旅館がいいなと思っています。
しかしながら、京都の旅館のことはまったくわかりません。
なお、じゃらんで検索した際に「京都 嵐山温泉 渡月亭」の「庭付き天然温泉客室プラン」はいいなぁと思いましたが、できれば1泊一人2万円程度で収まってくれるとありがたいと思っています。

1.このようなプランニングをしたことがある方、お勧めの旅館を教えて頂けますでしょうか?場所はできれば京都駅周辺がいいですが、行きたい場所が決まっているわけではないので離れててもいいです。

2.旅行会社ではこのような大人と乳幼児が混じった、お部屋がいくつかある旅館へのプランのコーディネートはしてもらえますか?してもらえるとしたら、皆さんが依頼してよかった旅行社を教えて頂けるとうれしいです。

なお、部屋が複数あるとはいえ、兄弟姉妹以外の配偶者が気にしないか?といったお気遣いも出てくるかと思いますが、そこは大丈夫ですので純粋に上記質問にご回答いただけますと幸いです。

初めてのトピたてでご回答に必要な情報が欠けていることもあるかと思いますので、その際はご指摘いただければ随時追記いたします。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いくらでも

京都の旅館で「二間続き」は珍しい仕様ではありませんからいくらでもあります。
    但し、質問に重要な要素が抜けているので回答しにくいです。旅館の幼児料金は「食事と布団が必要かどうか」にかわります。こういう質問で具体的な回答が必要な場合はもっと具体的に人数をお書きになるほうがいいですよ。大人が5人(母+2夫婦)、食事布団なしの幼児が2人、小学生2人、などと。

• じゃすみんさま、ありがとうございます。

京都の旅館で「二間続き」は珍しい仕様ではないのですね。ご回答ありがとうございます。

人数について詳細を省いており、申し訳ありません。
    大人4名、子供4名です。

大人(母、私(姉)、弟夫婦)
    幼児(食事布団あり)×1
    幼児(食事なし布団あり)×2
    乳児(食事布団なし)×1

の予定です。

• 人数の追記

子供は全員未就学児です。

• それなら

ホテルによってはコネクティングルームがありますよ。隣同士のツインやダブルの部屋を外に出なくても行き来できます。
    じゃらんや阪急トラピックスで、あらかじめお手ごろな値段のホテルを探す→直接ホテルに問い合わせて、コネクティングルームがあるかどうか聞く→あればエージェントを通して予約を入れる→ホテルに電話し、コネクティングルーム希望の旨伝えるという方法もあります。少々面倒くさいですが。。

あと、宿泊日数や人数にもよると思いますが、ジャパンステイクラブでも旅行者、家族向けに短期の貸家があると思います。

• Mayさま、ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。
    コネクティングルームというのがあるのですね。
    部屋を出ずに行き来できるのは便利ですね。
    手配の仕方もご説明いただいてありがとうございます!

ジャパンステイクラブというのも初めて知りました。
    京都用のHPもあって、便利な制度だと思いました。
    今回に限らず、参考にさせて頂きます。

今回はまだ子供が小さく、可能であればお布団で寝れて、お部屋(もしくは宴会場のような個室)で食事ができるとうれしいと思っています。今までいただいたアドバイスも参考にさせて頂きますが、もしこのような旅館をご存知の方もいらっしゃいましたら、ご享受くださるとうれしいです。よろしくお願いします。

• わかりました

なるほど、わかりました。とすると8畳+10畳程度のお部屋で十分ですね。それならば数は沢山ありますから大手の旅行代理店の窓口で簡単に見つかると思います。その条件だけであればネットで探すこともできますが、幼児OKかどうかは結局各旅館に問い合わせる必要があります。従って自分で探すよりは大手代理店で探して貰う方が得策だと思います。

個人的に友人達が来るときによく紹介するのは「なごみ宿 都和」です。西本願寺前で便利なのと料金が割安なので。。詳しくは
    http://www.kyotowa.jp/japanese/index.html でご覧下さい。

でも他にも沢山ありますよ〜

• じゃすみんさま、再びありがとうございます。

具体的に教えて頂いてありがとうございます!

「なごみ宿 都和」も素敵ですね。ぜひ候補に入れたいと思います。
    ネット検索で「京都 二間続き 旅館」で検索したら、1ページ目に出てきました。
    有名な旅館なんですね。

そして、お恥ずかしながら、上記検索を今日初めてしました。
    じゃらん等で人数を全員分入れて、部屋を1部屋にして検索したりしていて、そうすると「該当なし」になってしまって…。当たり前ですよね。
    自分のトピック文でもちゃんと「二間続き」という言葉を出しているのに、それで検索することを思いつかなかったなんて自分自身呆れます。

今回はそれでいくつか検索して旅館のイメージを持って、旅行代理店の方に伝わりやすいようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧