これってオーラ?

レス24

とも男

男性発

これまで何度かオーラのようなものを見たことがあります。

有名人の講演会に出席し、講演している人物のまわりにぼんやりと光るようなものがまとわりついていました。学生時代も体育館で尊敬する先生の話を聞いていたときに似たような経験をしています。

オーラがありそうな人の話を聞いていて、自分がその人の話に集中していて、さらにプラスアルファの何かがあると、オーラらしきものが見えるのかもしれません。

最近二年くらいは見てませんが、そういうことはそれまで年に一回くらいの頻度であったと思います。

私がオーラかもと思っているコレはいったい何なのでしょうか?

もしオーラだとしたらもっと見たいのですが、どうしたらもっと見れるようになるんでしょうか?オーラじゃなかったとしても医学的に説明できるならその説明もぜひ知りたいです。

似たような経験をしている人も、話を聞かせてください。

最初に見たときは、風呂場のガラスみたいに目の何かが曇ったのかと思いました。その後、何度か見るうちにオーラかもしれないと思いましたが、誰にも聞かないまま時が過ぎてしまいました。テレビで誰かが言ってたような色もついていません。明るいわけじゃないんですが、光るような感じです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• オーヴ

独特のオーヴのある人。・・・

「学校の先生」とかに、よく存在をすると思います。

私も、ありました。

学校の体育館で、先生の講演などをきいている時など。

トピ主さまと同じように感じたこと、あります。

なんと言ったらいいのか。・・・

喋りの上手い、国語の先生・倫理社会の先生などで感じました。

本当に、知的な感じがして。
    私個人的な視点から見て、「ムラサキ色」「薄い群青色」と「白色」の混じった「オーヴ」が、その先生の全身にまとわりついているような感じに、見えました。

人と違う、スマートで知的な雰囲気のある人は、オーヴが見えるように、思います。

素敵なトピ、有難う御座います。
    I.D

• 見えます

30代前半女性ですが、私は高校生の頃から見えました。
    オーラという言葉は知らなかったのですがなんとなく
    「この人やる気ありそうだなぁ」という感じを受けると
    その人の頭を中心にぼんやりとした光が見えました。
    例えるとおぼろ月夜のあのボヤ〜っとした感じです。
    逆に「元気ないな、調子悪そうだな」と思う人を見ると
    その人の輪郭に沿った弱い光が見えます。

20代後半から積極的に見ようと研究した結果、
    ・見えるか見えないかは自分自身の体調・調子に左右される
    ・見る対象の人物を集中して見る(後姿でもOK)
    ・通りすがりに見えることもある、が、余程相手の光が強い場合に限る
    ちなみに見える箇所はその人の頭を中心に二の腕を端とした円形です。
    光り輝く!というよりは暖かそうだな〜と思う感じです(伝わるかな)

以前このことを呑み会の席で話のタネに喋ったのですが
    微妙な空気になってしまったので、それからは母親にしか言ってません。

トピ主さんも同じ眼を持ってるみたいなので嬉しいです。
    気になる人を「ちょっとよく見る」を試してみてください。

• 続きです。2

その足で雨が降ってた事もあって、娘を小学校に迎えに行ったのですが、ちょうど学校も終わり、子供達が大勢出てきてました。その中でふと目の端に、黄金の光のようなものを見たのです。驚いてそっちをみたら、まだ1年生かと思うような黒人の女の子が歩いてました。その女の子の全身から黄金の光が出てたのです。

まるで仏様の後光のように大きく、はっきりとした光でした。一瞬で消えたのですが、あの大きな黄金の光は未だに忘れる事はありません。ついさっきクラスで流した純粋な涙が、私の心を洗ってくれて、こうして見れたのかなと思います。 でも、後にも先にもこの時だけですけどね。

きっととぴ主さんは心が純粋なのだと思います。だから普通の人には見えないものが見えるのでしょう。人は誰でも強弱の差こそあれ、オーラは出てるものだそうです。 また、オーラの光が弱い人は、エネルギーが落ちてるらしいですね。

• 私もオーラらしきもの見たことあります

過去に東京に住んでいた時に芸能人を数人近くで見た事があって
    私も目の前が曇っているような、その方の周りが大きく光り輝いていて相手の顔が見えづらい見えない感じでした。

芸能人だからと言って間近で合ったことのある方、全ての人にそれが見えるわけではなかったです。

過去にTVでオーラの番組やっていた時に白いオーラはありませんと言っていたので違うんなと思っていましたが、
    説明難しいですけど、その人が白っぽいけれど明るい眩しい光の霧の中に包まれているような感じで周りが光り輝いていました
    その芸能人の方は、今も活躍されてます。

田舎に帰ってから小さいけれどオーラが出ている人を見たのは
    子供が小学生の時に同じクラスだった子のお母さん。
    旦那さんが医者の奥さんでした。
    スーパーで偶然見かけて、旦那さんといるときは肩までぐらいの小さな自分の周りを包む輝き出てました。
    なぜか子供と二人いるときは、出ていなかったです。
    普通に、誰が見ても解かるようなで目がつりあがって自分の子供が嫌いなのだろうなと思いました。

私もオーラなのか何なのか知りたい一人です。

• 小学生の時に

トピ主さんと似たような状態でした。

同じクラスの男の子の肩から
    頭のてっぺんあたりに
    弱く淡い青いモヤモヤが背後に見えたり

仲の良かった女の子の背後には、オレンジの強い光線のような光が見えたり
    クラスの人気者の女の子の背後には
    乳白色の柔らかい光の中に、ダイヤモンドのような粒がキラキラして七色に光っていたり

それはもう落ち着かないものでした(笑)

友達に「人によって見えたり見えなかったりするあの光は何かな〜?」
    と聞いたら、他の人には見えないと言われたので
    そのうち見えているけど、人に言うのをやめているうちに
    2〜3年後くらいに見えなくなりました。

あれは何だったのかな〜?と思いますが
    今となっては全くの謎です。

視力や太陽光に対する目の強弱なども関係性はあるのか
    誰か知っていたら私も教えて欲しいです。

• うちの夫が・・・

とも男さんこんにちは。
    うちの夫がオーラが見えます。
    オーラの泉を見てて、「美輪さんの後ろに紫色が見えるけど、はな子ちゃん見える?」と聞いてきたのが初めてでした。
    私はオーラが見えたことがないので、とっても興奮したのを覚えてます。
    私は何色?と聞いたら、赤と紫と緑が見えると言われました。
    鏡にうつした自分を見ると、青っぽいものが見えると言ってました。

夫は最初から色が見えてたので、とも男さんの言うものがオーラなのかどうなのかわからないとのことです。

>学生時代も体育館で尊敬する先生の話を聞いていたときに

夫によると、とも男さんが集中してたから見えたのでは?とのことです。
    私は集中しても見えませんが・・・たんに集中でききってないだけかもしれませんが・・・
    ちなみに夫は、見ようとしないからか見たいと思わないからか、今は見えないそうです。

オーラは訓練次第で誰でも見えるそうですよ。
    私は一応実践しましたが、いまだに見えませんが・・・。
    薄暗い部屋で手と手を合わせたりはなしたりしてると、手と手(指と指)の間見えてくるそうです。

• 見ようとしても見えないが

見ようとしなくても、
    見えたということは素晴らしい体験をされましたね。

あなたが見えたものは「光顔巍巍(こうげんぎぎ)」と
    言われる現象なのかもしれません。

その意味するところは、ネット等で、調べてみて下さい。

• 特技

きっとオーラですよ1
    その見える特技を生かして、お仕事、役に立つをするべきです!
    是非疑わずに技を磨いてください。

• 働いてた職場でのこと。

職場でも評判の美人(伊東美咲似)がいましたが、
    彼女からは明らかに後光が射してるかのようなオーラを感じました。
    最も彼女の場合、性格も明るくて裏表も無かったため、
    それが曇りのないあのオーラとなってた気がしますが。

他に美人やカワイイ人は何度も見ましたが、あそこまでのオーラの持ち主はなかなか無かったなぁ。

あと芸能人でオーラがあると感じたのは大塚寧々さん。
    まるで天女が降りてきたのかと思いました。
    逆に大集団の某アイドルグループのメンバー(メインではない)は
    顔立ちは確かに整った美少女でしたが、オーラはなかったなぁ。

• 同じです!!

はじめまして。
    とも男さんのトピを拝見して、
    自分にも全く同じものが見えていたので、驚きました。

私は小学校の頃から見えていました。
    私が見えていたものも、おそらく同じ感じです。

体育館などで行なわれる音楽会や文化祭といった、
    舞台でいる人をこちらが一方的に見るという状況で、
    その人の頭から肩あたりにかけて、柔らかい光のような感じのものがぼやーっと見える感じでした。
    色はわかりませんでした。

私は、これはみんな見えているものだと思って、気にしたこともなかったのですが、
    高校生ぐらいの時に話の中で、みんなには見えていないということがわかり、
    それはオーラではないかと言われました。

以降、時々集中して見てみたりすると、やはり同じ感じのものが見えていました。(やはり集中している時しか見えないのかもしれません)

目の錯覚かもしれないと思い、それほど気にせず、どんな時に見えるのかなども追究せずに今まで来ましたが、興味はありますし、
    私もいろんな方のご意見を聞いてみたいです。

• 仲間がいてほっとしました

みなさんありがとうございます。りんりんさんのレスまで読ませていただきました。同じような経験をした方がいてほっとしました。小町で聞いてみてよかったです。また葉山さんのいうおぼろ月夜というのがぴったりな感じです。

もっと見たくなったので、自分が心身ともに調子が良いときに、オーラがありそうな人を集中してじっと良く見るというのを試してみたいと思います。私の経験からすると、見ることに集中するというより五感すべてを使って相手の話を聞いて没頭するという感じです。

連休中に練習してみようかなあ。

ところでオーラに色がつかないのは夢に色がつかないのと何か関係があるのでしょうか。それとも色がついているのと色がついてないのでは見えているものが実は違うとか?

まだまだお話を聞いてみたいので、何でもいいので心当たりがある人がいたらよろしくお願いします。

• 私も見えます。

私は、身体から10cmくらいの幅で光のようなものが見えます。
    (身体を光で囲んでいるような感じです)
    芸能人だからとかではなく、道を歩いている人や電車に乗っている人
    誰からも発しているのが見えます。
    自分の光も鏡でよく見えます。

小さい頃から見えるので、誰でも見えるのかと思って2〜3年前に
    周りの人に聞いてみたら見える人はいませんでした・・。

これが噂のオーラ?(笑)って思いましたが、色はなく白っぽい光なんですよね・・。
    薄暗い場所だと本当によく見えるのですが、たまに入道雲みたいに
    ボコボコッと身体を光で囲まれている人もいます。
    これは一体何なのでしょう?
    私もとっても不思議です。

• 見るときの「コツ」

連休中に練習ということで間に合わないかもしれないですが。
    私のやっていた練習をお教えします。
    人によって「コツ」は違うと思うのでヒント位に受け取って下さい。

ありきたりですが「人間ウォッチング」をやりました。
    ファストフードや喫茶店の窓際の席に座り道行く人をただ見つめます。
    これは前回書いた「見つめる」とは逆なやり方ですが不思議なことに
    光までは見えないまでも「ん?」と気になる人が出てくるのです。
    もちろん通り過ぎてしまうので見つめ続けることは出来ないのですが
    これで見える(可能性のある)人の感覚が掴めて来ます。

とも男様が仰っていた、
    >私の経験からすると、見ることに集中するというより
    >五感すべてを使って相手の話を聞いて没頭するという感じです。
    私は見える時に集中していることもあり「視覚」が研ぎ澄まされ
    その代わりに「聴覚」がゼロになる様です。
    上記の練習の際にipod等で邪魔にならない程度のBGMを聞きながら
    「見える」時に「聞こえなくなる」事を確認出来てます。

ただ、これは所謂「集中」しているのか、力の分散なのかは不明です。

• たぶん違うと思います

色が付いてないものや白色はオーラではないので、エクトプラズムじゃないでしょうか?エクトプラズムはドライアイスの煙のように見えるそうです。充実感や感動を味わっているような人の頭や体からは出るそうです、逆に怒っていたり、いらいらしている人の頭からは黒い煙がでるそうな。常に誰にでも出ているけど、誰にでも見えるものではないという点ではオーラと似ていますね。

• 共感覚

皆さんバケモノ系の話でまとめられていますが
    脳科学の分野じゃないかな?

共感覚じゃないかな?

わたしもあります。
    キョーレツなの。

ご自分のノウミソのせいかと。

• 補色残像

補色残像が見えたのでは?

• もしかすると・・・

緑内障などの眼病の可能性も有ります。

夢を壊してしまいそうですが、ふと子供の頃の似た様な事を思い出したのでちょっと調べたのですが、その可能性や網膜剥離などの可能性です。

もし頭痛や嘔吐が有るなら要注意ですから、精密検査を受ける事をお薦めします。

その他には残像現象や目の錯覚に類する物も有ります。

ただ自身も非科学的な体験をしているのでオーラを否定するつもりは有りませんが、どちらとも判断出来ないものはどちらもあまり信じないという感じです。

今回はこういう例も有りますという事で書いてます。

• オーラって。。。

オーラって、光となって目に見えたりするものだったのですか?オーラって、皆さん誰でも身に備えているものではないのでしたっけ?

オーラって、その人独自が放つ印象とか雰囲気のようなものを意味するのではなかったんでしたっけ?そうだったら、誰でもその人なりのオーラってありますよね?

たとえばね、ある知人を頭に浮かべたときに浮き出るその人独自の印象ですか、それがその人のオーラなのでは?なぜ、私だけズレているのでしょうか?

皆様、カリスマと混乱されていらっしゃるのでは?失礼だったかしら?。

• 共感覚では

共感覚じゃないでしょうか?

数・円周率・音・時間・人物・・その他に色や光を
    感じる人がいるらしいです。
    私も上記でいくつかあてはまります。
    常に見えるものと見えないものがあります。

オーラ 共感覚 で検索すると出てきます。

脳科学の分野のお話だと思いますが
    こういう話大好きです。

共感覚の見え方は共感覚者が100人いれば
    100通りあるそうです。

子どものときだけ見えたとか
    見えたり見えなかったり・・・はおそらく「傾向がある」という
    レベルなのかな?
    また、人によって見える・・・はこちらが好ましいと思っていたり
    逆に好ましくないと思っていたり・・
    共感覚者のその人への印象で出たり出なかったり
    色がついたり光だけだったりするのでしょうか?

いずれにしても本人が出しているオーラを
    見ているのではないと思います。

• 知り合いが

いわゆる、超能力というか、多くの人には感じないものを感じる人です。彼女いわく、オーラは誰にでもあるらしく、しかも体調などによって色も変化するのだとか。
    誰でも訓練すれば見えるわよ、ということですが、もともと私は霊感などが全くなく、私には結局何も見えませんでしたし、訓練の仕方も忘れてしまったくらいです。山のような背景の中で人がいるとして、一点をじっと見つめるとなんとなくオーラ見えてこない?みたいなものだったかと思うのですが…。

一緒にいて、やはり私には見えないものが見えてるのだなあという言動をするので、そういう力がある人はあるのだと、私はすんなり信じています。おもしろいですよね。

• もしかすると

また夢を壊すことを書いてしまいますが、もしかするとこの症状の方が多いのかも知れません。

>視覚のゆがみ 章 眼の病気の症状と診断

↑これで調べてもらうと答えが見つかると思います。

明確のは言えませんが、これらの事は単に人間の潜在的特殊能力とか霊能力という前に科学的に検証しなくてはやや危険だなと感じます。

それはコメントの多くが肯定的過ぎることです。

実は霊現象的な事や透視みたいな事が出来るのですが、前のレスでも書きましたが不正確な事なので自身の事でも信じきりません。

それはさておきこの視覚のゆがみと思われる節ではと思ったのは、お風呂でというレスが多いこと(他の同様の質問を含む)に疑問を抱いたからです。

例えば左右の色の見え方が違う場合に水蒸気に反射した光が虹色や三原色のどれかなどが見える可能性です。

これは虹の原理と同じかも知れません、屋外でも同様にこれらの色に認知の仕方や色の反射が視覚に影響を与えるでは?と言う事です。

もしかすると一部の人ではオーラが見えたときにその対象物が二重に見えたり立体メガネで見た様な感覚になってる可能性も有るのだと思います。

• レスありがとうございます

ちょっと意識して連休を過ごしましたが、まったく見えませんでした。予想はしてましたが、そんなに簡単じゃなさそうです。

病気じゃないかという話もあるようですが、二十年以上何事もなく、過去何回かの眼科検診でも特に異常がないし、現象を体験することによる不都合もないので、病院にいかず様子を見たいと思います。

また共感覚というのはもっと再現性が高く(集中したときしか見れないというのではなくて)、客観性が高いものだと思っていましたが、可能性としては無視できなそうです。

まだまだわからないことだらけですので引き続き何かご存知でしたらよろしくお願いします。

わたしももう一度体験できるよういろいろ試してみます。

• 脅かすつもりではありませんが。。。

この先、頻度が上がるようでしたら医者に診てもらうことをお勧めします。
    てんかんなどでもそういう症状があります。

• オーラとオーヴ(オーブ)・・・(ヨコ

両者は違いますよ。
    オーラとは体から放つ勢いの様なもの。
    良く霊的な表現だと体から噴き出す光の様なモノ。
    一般的には”魅力”と表現されます。
    芸能人に対して、”あの人オーラ有るよね”って感じ。

一方
    オーヴ(オーブ)とは、
    例現象の前触れ等に表現される丸い発光体のことを差します。
    パワースポットでカメラに映る丸い光等のコトです。

ヨコですみません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧