42歳子供3人のお母さんのメール。

レス138

ロール座席

男性発

こんばんは。

表題のような彼女とお付き合いしてます。うち、一人は成人しています。
彼女のメールの言葉遣いに辟易しています。

「ねもねも」
もう眠い、って意味みたいです。

「ぴと」
一緒にいて、密着したいという様子です。

「ぉぁょ」
おはよう、ってことだそうです。

まだまだあります。
この、赤ちゃん言葉とも違う難解な言葉遣いがまったく理解できません。
こちらのコンディションがいいときは、先回りをして推測することもできますが、仕事などで精神的に追い詰められている場面などでは、アレルギー反応が出て、内容もろくに読まずに捨ててしまいます。

こんなメールしか出さないから、悩みも相談できません。
「しんぱぃだよねぇ」って書かれても。本当に心配してるのかと。
「私も心配しています」って書いてくれたら、どんなに心強いか。

なので、普通の言葉遣いでメールをするように要求しました。
すると、「男のくせにぐたぐたうるさい。これは私の個性だ」と。
「相手に不快な思いをさせてまで、個性を主張したいのか」と問えば、
「わかりました。直します」と。
これが2ヶ月前の話です。

先日の満月で、その写真を送ってきました。
「お月様、まんまるう」

…諦めた方がいいのでしょうか。

彼氏に、仮に一般的ではなくても自分の言葉で綴ったメールを読んで欲しいですか?

もうお分かりかと思いますが、僕らは無駄に交際期間が長いのに遠距離なので滅多に会えません。頼もしい人間関係の構築もされていません。問題はここですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やめときなさい

知性の感じられない彼女です。
    私も同年代ですが、友人にそんな言葉遣いをする人は一人もいません。
    高校生じゃあるまいし。

• うー。

いたすぎますね。

私の知り合い 45歳 一時の母(5歳男児)も・・・

「あしたランチ大丈夫ょ」「げんきぃ?」とメールしてきます。

いつか・・・「そろそろ その小さい”ょ”とかやめたら?」と言いたい。

• そんなに頻繁だと痛々しい

お相手の方はシングルマザーなのですね。離婚・子育てで疲れてあなたに、子供の様に甘えたくなっているのかもしれませんね。たまにそんなメールでしたら、可愛いさも少し感じますが、やはり40代・・痛いです。

• ちょっとねぇ…

私は30代前半ですがさすがに…

男性に甘えたいんでしょうけど、やはり年齢が邪魔しますよね

私くらいの年齢ですと小文字を使う世代ではないです、使うならもっと下の人

ただネットがかなり普及してますから、小文字の使い方がわかるようになるんでしょうね
    ですから上の人でも当然のように使えるんでしょう

はっきりと、頭が悪そうに見えると言っちゃダメでしょうか?

多分ひどいって責められると思いますが…

• いい年してバカっぽいから止めなさい

ってはっきりと言ってくださいよ。

若い子供がいるからって勘違いしてるんじゃないですか?

気持ち悪いな、そんな年でそのメール。

とトピ主さんも思ってるんでしょ?簡単に言うと。

• お疲れ様です

暗号解読お疲れ様です。申し訳ありませんが、「ねもねも」「ぴと」読んでて爆笑してしまいました。「お月様、まんまるう」傑作です(爆笑)!!

>…諦めた方がいいのでしょうか。
    あきらめたほうがいいです。直りませんし、個性と豪語している以上、なおすきもありません。相手の個性であり性格だと思うので、近距離交際だろうが、人間関係構築しようが無駄だと思います。

個性ねえ・・・物は言い様というべきか、なんと言うべきか・・・(平日もらうと、どっと疲れそうだわ、本当に)

可能ならば、他のメールも公開してほしいです。

• 爆笑

最後の

>先日の満月で、その写真を送ってきました。
    >「お月様、まんまるう」

つい笑ってしまいました。
    すいません。

諦めたほうがいいと思います。
    たまーに・・・年に数回メールをする相手にしたらいいと思いますよ。
    でも、普段はどんな感じなんですか?
    会ったときでも、メールと似たような感じなのでしょうか。

相手の方は、もしかしてトピ主さんに甘えているかもしれませんね。
    私は38歳ですが、ふざけて友人に送る場合もありますが・・・。

• メールよりも声がききたい

彼女さんはバツイチさんですか?

彼女さんとどうなりたいのでしょう?
    メル友ならお別れしたほうがいいと思いますし
    たまに逢瀬を重ねる関係でそれに満足しているのであれば、
    タイトルのようにメールを減らしてお電話したらどうでしょう。

ゆくゆくは一緒になりたい。。のであれば
    まずは遠距離を解消して生身の彼女と向き合うことを
    おすすめします。

相手を変えることは不可能に近いのであきらめたほうがいいと思います。
    メールの言葉遣い以外の彼女さんの良いところに目をむけましょう。

お互い甘えあってお互い癒しを求め合っているように見えます。
    3人の子持ちの彼女さんをまるごと受け入れて癒してあげられたら、
    彼女さんも主さんのことを癒してくれるかもしれません。
    (癒してくれないかもしれませんが。。)

• 引くわ

42才でそのメールって、かなりイタイです。
    遠距離だから続いてるんでしょうね。
    お付き合いはお考えになったほうがいいのではないでしょうか?

• う〜ん。

その方の真意は私にも分かりかねますが、本当に42歳にしてそういう精神年齢なのか、彼にかわいいと思ってもらいたいのか、今どきの若い子を真似ているのか・・・。
    きっと子供さんが日常に使っていて、慣れているのかもしれません。
    主さんに甘えたいときにそういう言葉使いをするのかもしれませんね。

私は40手前ですが、私ならばそんな方とは一線を置くと思います。

• それは

きっと子供さんたちの影響なんでしょうかね。
    私はあまり気になりませんが、トピ主さんが気になるなら、もうしょうがないんじゃないでしょうか。
    そこを指摘しても直らないわけですし、価値観が合わないんでしょうね。
    遠距離じゃないなら続かない関係だと思います。

• お互いに人選を誤っている

貴方は夫でなく、彼氏なんですよね?
    多分、貴方の前では母親ではなく、女として甘えたいのでしょうか。
    それならば、お互いが気付けば次の人をそれぞれ探すことになって
    一気に解決となるんですが。

ちなみに無駄に長い交際期間とはどのくらいでしょうか?
    数年ならば、メールなどの文章のクセ(?)に今更じゃないでしょうか。
    数ヶ月で気付く範囲かと思ぃますが。どぅなんでしょぅ?

ああ、打ちにくいですね。40代既婚子持ちおばちゃんでした。

• 40過ぎて、それはないかも

それでもその人が好きなら、変な文体ごと好きでいてあげたら?

誰だって欠点はあります。
    そこを許せるか許せないか。

許せないなら、別れたら良いでしょう。

満月の写真を送ってくるのって、風流ですね。

• レスします。

…薄気味悪いですね。
    確かに彼女の個性なのかも知れないですが、大人の女性のメールだとは思えません。
    高校生じゃあるまいし。
    かわい子ぶって甘えた表現のつもりなんでしょうね…

そんなに嫌ならいっそのこと別れればよろしいのではないでしょうか?
    アレルギー反応を起こすほどなんでしょう?

そんな彼女を受け入れられないのであれば、別れたほうがお互いのためだと思います。

• 私も

交際期間が長いという事は、
    その女性はずっとシングルなんですか?

貴方は独身ですか?

貴方に甘えてるのかも・・。

年齢がいってしまうと、せめてメール上だけでも若くありたい!って思うのかもしれませんよ。

私の近くにもそういう女性居ます。
    40代後半の人ですが、真面目な話をしてても、

・こんにちゎ
    ・私ゎ
    ・それゎそれゎ

などと「は」を「ゎ」と書かれドン引き状態です。

もう癖なんでしょうね。

諦めた方がよろしいかもしれません。。
    それかふざけて貴方もそういう言葉や書き方を使ってしまうのもイイ方法かもしれません。。

• うわっ!!

42歳子供3人のお母さんが

>「ねもねも」
    >「ぴと」
    >「ぉぁょ」
    >「しんぱぃだよねぇ」
    >「お月様、まんまるう」

正直、気持ち悪いです。
    大丈夫かと心配になります。

• お気持ちわかります。

私の場合、メールではありませんが友人のリアルとはあまりにも違うTwitterでの言葉遣いに引き、以来見る目が変わってしまいました。
    「ねもい」とかはその友人もよく使ってますね。思うに、トピ主さんの彼女さんも重度のネット依存でそういう言語感覚が当たり前の世界にどっぷりなんじゃないでしょうか?
    私の友人は2ちゃん用語とかもすごいこなれた感じで使っており、なんだか友人の見てはいけない暗黒面を見てしまったようでした。言葉使いとかはあくまでセンスの問題なので、指摘しても無駄でしょう。
    それでも彼女とおつきあいを続けたいなら、慣れるしかないのでは?

• その方のお子さんたちのお父さんはトピ主さんですか?

お相手の女性が子供3人を養っている財源がどこなのかで、第三者の判断はかなり違ってくると思います。

ちなみに私の意見としては、お相手の女性がシングルマザーでご自分で働いて3人の子育てをしているなら、甘えたさんっぽいメールの文面、そのくらいいいじゃない、です。むしろトピ主さんが批判的に感じる心が狭いと言いたいです。

トピ主さんがお子さんたちのお父さんで経済的にも支えているなら、お相手の女性もトピ主さんの気持ちをくんで、文章の書き方を変えるといいのに、と思います。

お父さんが別の人で、そのお父さんが経済的にも支えているとしたら、別れたほうがいいと思います。

• 爆笑

真剣に悩まれていたらすみません。
    私の印象は彼女「可愛い天然ちゃん」ですが、そうも言ってられませんか?
    思えばメールって人によって使い方が違いますよね。
    短くてほとんど意味が無い様なものからレポートさながらのロングメールやら告知メールやら。
    彼女は堅苦しいメールが苦手というか寂しくなっちゃうんでしょうか。
    その他に問題がないのでしたら電話にするか手紙にするか話し合ってみては?
    私達、昔はメールなんてしなかったじゃない?(てゆーか無かった…)
    仲良くお幸せに。

• わかります

10代の子供じゃあるまいし、
    その言葉づかいに「???」となる気持ち、
    よーくわかります。

私もトピ主さんの彼女と同年代ですが、
    半年ほど前知り合った同い年の男性が、
    「おはょう」みたいな、妙な小文字混じりのメールを送ってきて...
    理由を聞いてみたら、
    「高校生の姪っ子が『こういうのが受けるんだよ』と言われたので
    女性には受けるかと思って!」との回答。
    ちょっと素敵な人かなと思っていたのですが、
    すーと醒めました。

彼女、そういう書き方をすることで、
    「私はまだ若い、恋愛対象になるのよ!」って
    アピールしたいのかもしれませんね。
    でも焦点がめちゃくちゃはずれている気がします。

ちなみに私は、絵文字なのは親しい人に使いますが、
    赤ちゃん言葉みたいなメールは、
    男性はおろか、女性ともしませんよ。

• あなただから?

甘えたいんでしょうねぇ。

それとも、単に幼い。

まぁ、理性があって計算できるような人なら3人いて離婚してないわなぁ。

• いますいます

友人に1人います。
    同じくアラフォー世代ですが早く出産して子供2人成人している彼女ですが…

ギャル字 絵文字 オンパレードです

何故か?と聞いたら
    娘達とメールするから、これが当たり前
    可愛いでしょ!

と言われました(笑)

私は友人なので、あ、そうなんだ…で済ませましたが恋人ならアウトです

耐えれません

• お互いに求めているものが違う印象です

彼女と似たような立場の者です。

私は トピ主さんの彼女のような文体のメールはしませんが
    彼女の気持ちはなんとなくわかる気がします。

母親役と父親役の双方をこなして日々生活していると 弱い部分を出したり誰かに甘えたりすることがしたくてもできません。
    同じ独身でも 一人で生活しているのとはまた違う感覚で
    日ごろから 子供の人生も背負っているので非常に気を張っているのです。

何も考える事なく 気を許せる人によりかかりたいと思う事もあるのではないでしょうか。
    会えない故に メールにしか出せないのではないかな・・・と思います。

トピ主さんが彼女のそういうところが嫌で 知的に高めあうようなメールのやりとりのみを希望しするということであれば 互いの需要と供給がかみあわないのですからお付き合いを考えなおせばいいと思います。

個人的には たまにでもいいから そういう部分を受け止めてくれる余裕がある男性が好きです。

• あえて手厳しく

同じ年の女性として、見る目が厳しくなってしまったことをお許しください。

私が思うに、
    若くしてお子さんを産んで、友達親子等と言っている女性は、
    娘と服装、メールの記述方法において、親が娘に同化する傾向があるように思います。
    服装は年相応ですか?
    携帯ストラップ、でっかいキャラクターついてませんか?
    キラキラとデコったりしてませんか?

彼女の場合、あなたとおつきあいしているとのことなので、旦那さんが居ない期間があったと思われ…
    ますます娘さんに依存傾向があったのではないでしょうか。

こればっかりは、私はあなたではないので、あなた次第かとおもいますが、
    私はいやです。

• どこが好きですか?

もうそこからですよね。
    私は37歳ですが ギャル文字?ぉはよ みたいなのは使ったことがありませんし そういうのを送るのはせいぜい20までかと思うのですよ。
    知性を疑われそうですし…

でも ほら とぴ主さんだって好きで付き合っているのでしょうから…

私は 申し訳ないですが 友達でもそういうメールは嫌です

• はい、43歳子供三人の母ですが

残念ながら、私には理解不能です、そのメール。

メールで若作り?にしては、少々知的水準が問われます。
    絵文字の乱用も最近増えていますが、私にはそれも理解できません。
    なので、そういう人なんだと、思うしかないのでは。

ちなみに、私の友人達(同級)のメールは至ってシンプルです。
    絵文字も幼児言葉?も若言葉も使いません。
    おそらくは、トピ主彼女の周囲(子供や友人)などの影響ではないかと思いますが、それを個性だと言い張ってしまうあたり、改善の余地はないかと思います。

お疲れ様。

• 合わないよ

わたしはそんなメール出す人、何歳でもイヤです。
    これは価値観なので、そういう言葉遣いが好きな人も
    いるのかもしれない。彼女はそういう人とおつきあいすればいいのにね。

あなたとは合わないと思います。

• わかります。

私の知人でも同じような人が居ます。その人も40代です。

幼児言葉のメールが頻繁に来て、返事をする気が失せます。

もう少し大人モードで書いてもらえませんか?と伝えましたが、
    時間が経つと忘れてるのか、また元通り。

本人が本気で変えようとしない限り変わりませんよね。

• お気持ち分かります!!

私は41歳の女性、会社員です。
    同い年の同僚がそのようなメールをするので(と言ってもトピ主さんの交際相手ほどではないですが)
    見ると気持ち悪くなり嫌だったので、見なくて済む方法としてメールのやり取りはしなくなりました。

彼女は、中学生くらいの娘さんがいるので、娘世代のメールを真似しているんだと思いましたが
    私はそういう本来大きな文字を使う言葉なのに小さく表記「ぁぃぅぇぉ」などの表現が肌に合わないのです。
    いくらプライベートとはいえ、大人になって今の中学生の真似をするとは、とても頭が良い人とも思えなくて。

>…諦めた方がいいのでしょうか。

諦めるというか、私だったらそういう人と真面目な話ができないと思ってしまうので、諦めてお別れを考えます。

>彼氏に、仮に一般的ではなくても自分の言葉で綴ったメールを読んで欲しいですか?

私はトピ主さんと同じで、そんな宇宙語を使う感覚は持ち合わせていませんが、
    仮にそういう言葉を使う人間だったとしても、心配事の返信には普通の言葉を使うと思います。

• チュニックと同じ

あれって、男性の受けは猛烈に悪いが、女性の大半はかわいいと思っているんですよね。
    感性の問題だしね…。

好きなら諦める。
    嫌ならあちらが切れてもいう。
    そのどっちかだろうな、と42歳3人の子持ち長子は中学生のおばはんは思うわけです。

ただ、同い年として「アイタタタ…」とは思いますがね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧