恋愛経験ゼロ。恋愛したいです。

レス6
トピ主のみ0

ポッキー

男女

私は現在23歳で、今まで恋愛経験がありません。

高校・大学と好きな人もできず、そんな自分はどこかおかしいのかと最近真剣に悩んでいます・・。
告白されたこともありません。
でもやっぱり好きな人や彼氏がほしいなと思います。
最近街を歩いていると今まではなんとも思わなかったのが、
手を繋いで歩くカップルがうらやましくて目で追ってしまいます。
今の自分は、毎日会社と家の往復で、出会いもなく、
このまま時間が過ぎていったらどうしようという焦りがあります。

習い事などを始めたほうがいいのかなと思い、雑誌を見てみたり、年相応の大人の女性に近づけるように、今まであまり手をかけてこなかった外見(スキンケア・メイク・ファッション)に気を使ったりなどしはじめたばかりなのですが、何かずれているんじゃないかと思ったり・・。

やりたいことや夢中になれるものなどを何も持っていないので、自分に自信がないんです。。そういうものは無理に見つけるものじゃないよと言われましたが、何か見つけたいとも思います。
自分の好きなもの・コトがわかっている人は、素敵だと思います。

一人で過ごしがちな自分も変えたいと思い、これからはとにかく外で人と会う時間を増やしていこうとも思っています。

まとまらない文章ですみません。。これから良い人間関係を築いていくには、そして恋愛をするためにはどのようにしていったらいいのか、何かアドバイスいただけたらとても嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まずは、きっかけを…

私は27歳の男性です。
     私も恋愛経験や女性との出会いが少ないですが、なんとか出会いの機会を作ろうとは努力しています。
     例えば、異性と出会うような習い事を始めるとか、合コンが苦手なら異業種交流会みたいなイベントに参加をしてみるのもいいのではないでしょうか。
     私は、今片思いの女性がいてかなり苦戦しています

• 私も初めて恋人を持ったのは23歳でしたよ

その頃の私はトピ主さんといろいろ共通しています。
    学生時代に好きな人はおらず、自分に自信がなく、気が付いたら結婚する友人もちらほら現れ…。

「恋人は超特別な究極の王子様のような男性じゃないと!」と思わなくなった事が初恋人につながったかなと思います。
    その人は職場の同僚で普段から親しかったフツ〜の男性でした。

アドバイスとしては

1 人を見る目を厳しくしすぎない
    男女問わず誰とでも仲良くし、飲み会やレジャーの仲間に入れてもらう
    自分自身が親しみやすい人でいるのは大事

2 外見磨きは大事
    外見に構わない人が「自分は縁遠くて」と言っていたら、あたりまえ!と普通は思いますよね
    でもその若さは相当の武器ですよ、羨ましいわ!

3 恋愛や男心を勉強
    私は初恋人との破局後に恋愛本を読み、タブーと書かれていることのすべてをしていたことに愕然としました
    思うに、彼ができたことで満足して、それに続く恋愛のイメージがなかったのですよね
    相手を大事にしたり受け入れたりを全くしていませんでした

彼ができること自体は過ぎてしまえば大したことじゃないのですよね
    幸せな恋がやってくることをお祈りしています!

• 恋愛本はいかが

トピ主さんはお若いのですから、まだまだこれからですよ。

こちらの小町のトピにて、様々な恋愛本が紹介されています。もしかしたらトピ主さんは、この手の本を読むことは、ガツガツしていそうと感じたり、マニュアルどおりのつまらない恋はいらないなどとして、避けたりしていませんか。そのようなことは全くありませんから、勇気を出して片っ端から読んでみてはいかがでしょう。大きな図書館の心理コーナーに行けば、トピで紹介された以外のたくさんの恋愛本が置かれています。

・「恋愛・心理」 お勧めの本を教えて下さい。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0205/223857.htm?o=0&p=0

恋愛本は、単に男女の仲について書かれているだけではなく、女性の生き方についての提案であったりします。トピ主さんの性格に合う本がみつかると、人生のよいお手本になると思います。それに、女性にはわかりづらい男性心理も載っていたりする本もあり知っていて損はなく、男性の友人や職場や父親・兄弟との人間関係でも役立ったりします。

トピ主さんに素敵な出会いが訪れますように!

• まだまだ若〜い!

似たトピがありますが、主さんはまだまだ若い!
    「好きな人が欲しいな」という気持ちがあるだけで、女性としてセーフですよ。
    中には、40代突入しても開き直って「縁が無かっただけ」という人もいますから。
    30前までは「縁がないだけだよ〜」とフォローしましたが、30過ぎると出来ませんし、、
    周りが優しくフォローしてくれても、女性同士だと本心なのか分かりません。

下記の様な30代にならないように、沢山出会いの場を作って下さい↓
    応援しています!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0423/310440.htm?g=04

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0329/304744.htm

• 大丈夫ですよ!

同年代の女です。

私もちょっと前までポッキーさんと同じようなこと考えて鬱になっていましたので、お気持ちよく分かります。ちなみに、くっついて電車に乗ってるカップルを見ただけで、耐えられなくて席を変えるほどでした・・・。

やりたいことや夢中になれるものが何もないとのことですが、オシャレの研究されてるんですよね?それで十分じゃないですか?私なんかはメイクを始めると没頭しちゃいます!こうしたらもっと良いかな?とか。きれいにメイク出来たり、洋服のコーディネートがキマったりすると嬉しい気持ちなりませんか??それがだんだん自信に繋がっていくかと。

それから、たとえ今、やりたいことなどが分からなくても、「何かを見つけたい」と思っていること、大事だと思いますよ!その心意気を行動に移しましょう。色んなことに挑戦してみたら良いかと思います。色々挑戦していく中で、出会いもあるかもしれませんし。私が今付き合っている彼も、もともとは国際交流(将来に役立つかと思って中学の時から色々やっている)がきっかけで出会った人です。

• 好きという感情は自然に湧いてくるもの

40代後半男性です。

他の人も書かれているように、23歳だったら彼氏がいないのはそんなに問題ではありません。

しかし、問題なのは「好きな人ができず」ってところです。
    例えば、私の廻りに私の好みの顔立ち・容姿の女性が居たとします。
    当然そうなれば「気になり」ますから相手に視線を送ったりします。
    それで相手も私の事を気になる素振りが見えたら、だんだん相手の事をもっと知りたいと思うようになり、それで相手の性格なんかも自分の好みに合えば「好き」に発展していきます。
    そう、最初はほんのちょっと気になるという程度です。
    しかも必ずしも良いイメージでとは限りません。
    女性の場合「気になる」から「好き」になるまでには結構時間がかかると言われています。
    あなたの場合今までに男性が気になったという経験は無いのでしょうか?
    あるいは、男性タレントとか男優さんで「良いな」と思う人はいますか?
    気になる人は居るけど好きに発展しないのであれば実はあなたの理想が高すぎるのかもしれません。
    あと恋愛本を読むことも大事です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧