バイクが欲しい夫、車が欲しい妻

レス16
お気に入り19
トピ主のみ2

かもみーる

ひと

このトピのレス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    トピ主です。
    レスありがとうございます。

    夫のバイクで通勤も考えました。
    が、稼動できない時期が多すぎます。
    前のバイクが壊れたのも放置によるものです。
    公共機関での通勤は非常に便が悪く、ほぼ無理。

    夫は車も好きなのです。
    大きめの車を購入したのも、バイクを諦めてもらう為でもありますし、重いものを運ぶことが多々あるためです。
    だから最低でもワゴン車のようなトランクが広めの車が必要になります。

    家族で遠出の回数も、比較的多いです。レンタカーを借りる方が不経済です。
    田舎なので車はどうしても2台必要です。

    私が欲しいのは、1500cc前後のハッチバックタイプの車です。
    なので、全てを考えると夫:バイク+軽自動車、私:ハッチバックでは用事が足りないのです。

    全て反論みたいな形になってしまって申し訳ありません。

    引き続きご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

    ユーザーID:3977000527

  • トピ主です。

    トピ主です。
    レスありがとうございます。

    私の趣味は車でドライブと書きましたが、サーキットや峠を走る系の方です。
    正直に書くと、いい年して〜とかトピと関係ないレスがつくと思ったのであえて違う書き方をしました。

    >夫:バイク+軽自動車、私:ハッチバックでは用事が足りない

    こう書いたのも、ハッチバックに荷物を載せることを前提としていない為、どうしても他に大きい車が必要になります。

    反映されていなかった為に、後だしと言われそうですが、うちにはバイクを置くスペースはあるものの、野ざらしになってしまうし、かといって小屋を建てるまでのスペースはなく。
    野ざらし状態だと盗難の危険性高まるのも嫌な理由の一つです。
    そして、夫はスピード狂でもあるので、バイクを与えたら最悪死ぬ気がします。(過去にケガ暦ありです)

    だからこそ、バイクは諦めて車だけにして欲しい。
    その代わり私も走るのを諦めると、結婚当初に何度も話し合いました。

    それなのに、今更…。

    思った以上に、バイクを購入してという前提でのレスが多くて…みなさん男性の趣味には優しいのですね。

    ユーザーID:3977000527

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧