ノートン、ボストン、マサチューセッツ…何でも情報ください!

レス21

くらら

口コミ

来月、マサチューセッツ州ノートンに所用で行くことになりました。
所用のあとはボストンで観光する予定です。

ノートン滞在中も観光する時間があるのですが、ノートン周辺の情報が集められません。

土曜の夜にボストンのローガン空港着で1泊、日曜の朝にノートンへ移動となります。
移動手段も、交通網などがよく把握できていません。
(コミューターレイルのAttleboro駅が一番近いようです)

ノートン近辺の交通、近くの観光スポットなど、ご存じのかた、
何でもいいですので教えていただけると嬉しいです。
こんなサイトが参考になるよ!
この本お勧めだよ!
というのでも構いません。

レンタカーをするかどうかも迷っています。
プリマスなどへは車なしでも行けるのでしょうか?

ボストンについては「地球の歩き方」を読みこんでいるところです。
穴場情報なども求めております。
ホテルはケンブリッジです。

とにかくノートン情報がなくて困っております。
行かれたことのあるかた、在住のかた、
どうかよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 好みが何なのかが分からないと・・・

トピ主さん! 滞在期間もあなたの好みも分からずに、なかなか回答も難しいかと。 
    また、一般論を聞いても余り役に立つとは思えませんが。

処で、ノートンですよね! 下記は如何ですか?
     http://www.nortonma.org/Pages/index

ホテルがケンブリッジなら、ハーバースクエアーでもぶらぶらとか、チャールズリバー沿いを歩くのも! 
    また、ボストンのレイルもサイトがありますよ! 調べてみてください。

レンタカーが要るかって、普通は居るでしょうね。と言った回答になりますよね。 聞くまでも無い事かも。

• 早速のお返事ありがとうございます

元ボストン駐在様、ありがとうございます。
    ノートンのサイトは早速よませていただきました。

海外初心者なものですから、何から探せばよいのかがわからず、右往左往しておりました。
    expedia.comもつい2、3日前に小町で知ったところです。
    まず私の好みに応じた旅行のテーマを決めるべきですね。

当方、40代夫婦です。
    食べ歩きを趣味としており(B級グルメやスイーツ含む)、ボストンではおいしいシーフードを食べたいです。
    西洋印象派美術に興味があり、ボストン美術館も楽しむ予定です。
    歴史も興味があります。
    ブラブラ歩きやサイクリングもいいですね。
    市場なども好きです。
    ブランド物の買い物には興味がありませんが、生活雑貨などは見るのが好きです。
    日本にはない、外国ならではの生活感を身近に感じたいです。

滞在はノートン5日、ボストン3日。
    運転は、左ハンドルと右側走行が不安なので、車を借りずにすむなら借りずにいたいのですが、バスなどの交通の利便性との兼ね合いで、柔軟に対応したいです。
    ボストン市内は地下鉄の便がよさそうですね?
    ノートンでの交通手段が不安です。

• ノートンですが、小さな町です

トピ主さんは米国訪問の経験がお有りにならないのでしょうか?

ノートン市内にタクシーもありますが、流しで走っているのを見かける事は先ず無いと言ってよいでしょう(米国の田舎は何処も同じ)。電話で呼べば来てはくれますよ! 但し、何時来るか分かりません(15分で行くと言って、30分はざらです)。 バスですか? 先ず無理です。 一時間に一本も無いかも! 期待しないほうが良いです。
    ですから、原則レンタカーが要ります。

ノートンの位置ですか? 地図を検索してみたら如何ですか? 

ボストン市内のお勧めは、勿論、水陸両用車に乗っての市内観光です。 
    それに、ファニエルホールとクインシーマーケットですかね! 
    アンティークでしたらコプリープラザ近くのBeacon Stにお店が集まっていますから、ぶらぶらと見て回るのもいいかも。 でも、Museum of Fine Arts, Bostonだけで3日は十分に掛かるでしょうね。

• どうぞご無事のご旅行を

Nortonから車ですと30分くらいの所に住んでいる者です。下記のページのLocal transportation、
    Exploring the areaなど参考になるのではないでしょうか。

http://wheatoncollege.edu/about/our-location/traveling-to-wheaton/

どういったご所用か存じませんが、もしご親戚とか、ご友人がそちらにいらっしゃ
    るのであれば、助けをお願いするのがよいのではないでしょうか。車を出しても
    らうとか。

その近辺には行ったことはありませんが、こちらは日本のように、とりあえず駅
    に着けばタクシーが駅前に待機しているとか、そういった状況ではありませんの
    で、かなり大変かと。

あと、こちらの日本語放送で紹介されている旅行会社のボストン支店です。不安
    であれば、何か相談にのってもらえるかもしれません。

http://www.iace-usa.com/jp/index.php?option=com_content&id=3#bra

• レスありがとうございます

>元ボストン駐在様
    再度のレス、ありがとうございます。
    やはり車がないと無理そうですね…
    覚悟を決めて、レンタカーすることにします!
    ノートンの位置は確認しました。
    そうと決まればプリマスへは車で行きやすそうなので、楽しみになってきました。
    ボストン美術館は1日で我慢します。
    水陸両用車もクインシーマーケットも是非行きたいです!
    アンティークも大好きです。
    教えていただきありがとうございます!

>りす様
    お近くに住まれているとのこと、生の情報、とても貴重です。
    Wheaton Collegeのサイト、参考になりました。
    車は頑張って運転することにします。
    行動範囲が広がり、楽しみが増えました。
    日本語で案内してもらえる旅行会社もいざというときに頼れそうですね。
    教えていただきありがとうございました!

方針は決まってきましたが、情報はまだまだ募集いたします。
    おいしいシーフード、B級グルメ、プリマスやおすすめドライブコース等等…
    食べ物に好き嫌いはありません。
    その土地ならではの食べ物にチャレンジしたいです。
    歴史的建造物、自然の美しいところなど、口コミ情報おまちしております。

• 交通事情編

旅は快適、安全が第一と思いますので、できればこちらの交通事情に慣れている人
    に車を出してもらうのが一番だと思っていたのですが、どうも無理そうですね。

夫が米国人で、ケンブリッジにも通勤していたことがあるのですが、今でもその
    エリアの運転は苦痛のようです。ボストン市内は運転をされないと思いますが、
    ボストンとその周辺の歩行者はマナーが悪いので、他の州から来た、
    夫よりベテランのドライバーでも、運転を怖がっていたのが実情です。

おどかして申し訳ないですが、それくらいの覚悟と慎重さで臨んでください。そ
    れと空港から出た先の道では、3ドル程度のトールがあったと思いますので、準備
    も必要です。また、ボストン周辺の道路は、朝、夕ともに通勤時のラッシュがあ
    りますので、それも頭に入れておいてください。実りのある旅をお祈りしています。

いざというときは、高額になるかもしれませんが、下のお気軽チャーターサービ
    スなどもあるようですので、検討材料のひとつにどうぞ。

http://www.navitour.com.au/vendor/bos/vusvx65.cfm

• 観光編

私はまだ経験したことはないのですが、トピ主さんは、水陸両用車を利用されると
    のこと。それで市内は大まかに網羅されると思いますので、そのときに気にいっ
    たところをチェックしておいて、後で重点的に見る方法もいいですね。

以前に母がこちらを訪問したときには、ボストン・コモンから始めて、見学がて
    らフリーダムトレイルをたどって、クインシー・マーケットに行きました。その
    後、トロリーで一周しました。また日を改めて、数日かけて、ボストン美術館、
    ハーバード大、ノースエンドを回りました。

食べ物に関して言えば、リーガル・シーフードのロブスターとクラムチャウダー
    を、母はとても気に入っていました。

他におすすめは、ジョン・F・ケネディ・ライブラリーの展示です。プリマスは、
    プリマス・プランテーション感謝祭の折に、2度訪れたことがありますが、歴史好
    きの人は興味をそそられると思います。

今回は時間の関係で無理かもしれませんが、ケープコッドの街並、ロードアイラ
    ンド州ニューポートでの豪邸見学、海岸ドライブもおすすめです。いずれも家から日帰りです。

• ありがとうございます

>りす様
    丁寧でご親切なレス、本当に嬉しいです。
    運転…少し怖いですね。
    空港についた翌日(日曜)に車を借りてノートンへ(観光時間なし)
    →金曜にノートンからボストンへ移動し、返却、と考えております。
    じつは私は免許とりたて2ヶ月目(一応、毎日練習、高速も3度経験)
    主人は20年車通勤していますが、海外での運転経験はありません。
    アメリカで日本人知人の運転する車に同乗したことはあるそうですが、
    左レーンに入りかけたり何かとヒヤリとしたそうです。
    慎重に行きたいと思います。

ボストン観光情報もありがとうございます。
    3日しか滞在しないのが残念です。
    絞り込んでプランニングするのに迷いますね…
    リーガル・シーフードは評判よさそうですね。
    ロブスターとクラムチャウダーは外せないです!

ケープコッド、とても行ってみたいです。
    日帰りされているんですね。
    丸一日かければ何とかなりそうですね。

ノートンからはプロビデンスやAttleboro、Foxboroが近いようですが、
    このあたりの情報も、どなたでも結構です、何かいただけると幸いです。
    時間つぶしが必要となるかもしれません。

• ノートン周辺

ノートン周辺は観光地は殆どありません。Wheatonカレッジのキャンパスを散歩する程度でしょう。レンタカーがあればそこからプロビデンス、ニューポート、そしてジョン万次郎の住んでいたニューヘイブンなどが観光できます。AttleboroもFoxboroも観光するものはないです。プリマスもピルグリムが最初に踏んだ石とか有名ですが、町自体もちっぽけなので、わざわざ行く価値があるかどうか分かりません。ケープコッドは海岸線をドライブするのは綺麗です。ただし最先端のプロビンスタウンはゲイの町なので、普通のカップルが行くとものすごい違和感を感じます。食べ物はロブスター以外には美味しいものはありませんので、期待しないでください。ボストンに3日間だと1日は美術館でつぶれます。2日目はハーバード大のあるケンブリッジとボストンのノースエンド、ニューベリーストリートあたりを歩いて終わりでしょう。あと1日は車があればコンコードかロックポートあたりが綺麗です。ボストンらしいお土産もないので、せいぜいレッドソックスかハーバード大学のマークの付いたTシャツとか野球帽を見つけたらそれをお求めになるといいでしょう。

• 追加編1

トピ主さんはブランド物の買物には興味がないということですが、ノートン周辺で
    時間つぶしが必要なのであれば、Wrentham Village Premium Outlets をのぞいて
    みてはいかがでしょうか。先日添付した Wheaton College のリンクの中で紹介さ
    れています。

http://wheatoncollege.edu/about/our-location/exploring-the-area/

数回訪れたことがありますが、他のモールのように屋内に店舗が連なっているの
    ではなく、お店は屋外に村のように並んでいます。緑もあって、ちょうどテーマ
    パークのショッピングエリアを歩いているような感じがします。お天気がよけれ
    ば、そぞろ歩きをしてみては。ブランド物ばかりではなく、少数ですがスイーツ
    や雑貨のお店もあったと思います。

• 追加編2

プロビデンスは、巨大な商業施設という感じの Providence Place、
    色々な生態系の動物が自然の状態で見られる Roger Williams Park Zoo、
    街中を流れる川にかがり火が灯る WaterFire のイベントくらいしか行ったことがありません。
    WaterFire は、6月にもあるようなので、スケジュールが合えば訪れてみるのもいいかも知れません。

>ボストニアン様
    情報ありがとうございます!
    ケープコッドの海岸線ドライブは楽しそうですね。
    プロビンスタウンの地図だったかガイドブックだったかに「ゲイタウン」とあって「ん?」と思っていたのですが
    街の名前だと思っていました。
    本当のゲイタウンだったのですね。
    興味本位はよくないかもしれませんが、それもアメリカ文化っぽくもあり、行ってみたくなりました。

ジョン万次郎の町も気になります。
    半日コースならプリマス往復、一日コースならニューベッドフォードを経由してケープコッド…などと考えたりしています。
    コンコードやロックポートも調べてみます。

>りす様
    いつもお世話になりありがとうございます。
    どの情報もとてもためになります。
    レンサム・アウトレットは「地球の歩き方」にも載っていたのですが、
    地図で確認するとノートンからこんなにも近かったのですね。
    是非とも行ってみます。
    Wheaton Collegeのサイトに近隣スポットがいろいろ載っていたのですね。
    プロビデンスの動物園も惹かれます。
    またまた楽しみが増えました。

• 追加編3

なぜかレスが反映されなかったので再度の投稿です。既にご存知かもしれませんが、下
    記のリンクは、ボストンとその周辺地域の詳しくて質の高い情報が載っています。
    穴場情報もあります。私も時々利用して、出かけています。

http://www.ab-road.net/CSP/GID/GID0411.jsp?guideId=00044

あとレンタカー利用の際に役立ちそうな記事です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/43627/

それでは良いご旅行を。

りす様
    情報、とても嬉しいです。
    気にかけてくださって本当にありがとうございます。
    どちらのサイトも知りませんでしたので、とても参考になりました。

先日は国際免許を受け取りました。
    現在はアメリカの交通ルールなどを勉強しています。
    ドライブルートなども、グーグルマップのストリートビューを見ながら
    シミュレーションしております(こういうとき便利ですね)
    日にちも近づき、ワクワクも増してまいりました。
    あとしなければならないノルマはレンタカーの予約のみとなりました!(の筈)

ノートンでの完全なフリータイムは5時間程度のようで、
    ニューベッドフォードに行くことになりそうです。
    プリマスへは、ボストンへ移動する日の午前中に寄って行けたらなあと考えています。
    ケープコッドは無理そうで残念…

あと半月ほど、これからも貪欲に情報を収集したいと思います。

• ニューベッドフォードなら

ちょっと横気味ですみません。
    私はニューベッドフォードを訪れた時、ああ、ここが「白鯨」にでてきた石畳かなあ、
    なんて思ってちょっと感慨深かったです。
    メルヴィルの小説「白鯨」良かったですよ。
    既にお読みでしたらすみません。
    以前(大昔)授業でアメリカ文学を代表する作家としてメルヴィルが紹介されて、
    読んでみたらよかったんですよ。

唄お様
    書き込みくださりありがとうございます。
    横でも歓迎です。嬉しいです。
    ニューベッドボードは「白鯨」の街なんですね。
    恥ずかしながら読んでいないのです。
    父の大好きな作品ですので、いずれは読みたいと思っておりました。
    せっかく彼の地に行くので、時間があれば読んでみます!
    そのほうが楽しめそうですね。
    ありがとうございました。

りす様
    昨日、ご紹介いただきましたエイビーロードのサイトをじっくり読んでいました。
    現地在住のガイドさんの記事ということで、とても詳しく、量も多くてまさに私の求めていたドンピシャ! という感じでした。
    ボストンのガイドブックがほとんどないので、助かります。
    改めて教えていただきましてありがとうございました。

• 帰ってまいりました! 1

レスをくださった皆様、お元気でおすごしでしょうか。

先週、無事にアメリカでの日程を終えて日本に帰ってまいりました。
    飛行機の遅延トラブルに巻き込まれたり帰国後すこし体調を崩したりはしましたが、
    米国滞在中はとても楽しくすごすことができました。

ノートンはとても閑静で緑豊かで美しい町ですね。
    しかし小さなお店が少しばかり固まってあるばかりでしたので、車があって本当によかったです。
    空き時間はりす様に教えていただいたレンサム・ビレッジに行ってきました。
    ハイウェイを使って20分ほどの距離で、運転初心者の私でも無事に運転できました。
    規模の大きさにびっくりしました。
    テーマパークのようで楽しかったです。
    見て回るだけでも楽しいなと思っていたのですが、何気なく入った靴屋に興奮!
    私は女性としては足が大きいので日本ではセールと無縁で、限られたデザインのものを1万円以上で買うしかなかったのです。
    しかし、私のサイズも普通にあり、しかも大幅割引。
    1万円以下で三足も買えてしまい、すっかり満面の笑みに。
    その他、お土産用にブランド小物なども買え、アイスクリームもおいしく大満足でした。

• 帰ってまいりました! 2

ボストンは歴史が感じられて、とても素敵な街ですね。
    あいにく天候には恵まれず、あまり街歩きを楽しむことはできませんでしたが、短い時間で精いっぱい満喫してまいりました。
    ダックツアー、とても楽しかったです!
    見どころをまわってくれたので街を把握できてよかったです。
    「QUACK,QUACK!」と叫んでいると童心に帰りました。
    そして、ボストン美術館、素晴らしいのひとことです。
    開館から閉館までいましたが、時間がもっとほしい…
    ただ、前もって見るところを浮世絵とヨーロッパに絞っていたので、なんとか見たいところはじっくり見ることができました。
    シーフードはリーガルシーフードとキングフィッシュホールに行きました。
    どちらも美味しかったし接客もよかったです。
    いつもお腹いっぱい食べすぎてボストンではスイーツを堪能する暇がなかったのが少し心残りです。
    もっともっと、ボストンを見て回りたかったです。

ニューベッドフォードは味わいのある港町でした。
    「白鯨」を読むのは間に合いませんでしたが、街のあちこちにMoby Dickの名残がありました。
    また小説や映画で追体験したいです。

• 帰ってまいりました! 3 御礼

ボストンに向かう前には、ケープコッドの入り口のサンドイッチに行ってきました。
    りす様にご紹介いただいたABロードのサイトを読んでいて心惹かれたのです。
    ヘリテージ・ミュージアムス&ガーデンズがとても楽しかったです。
    クラシックな自動車博物館に、夫が目をきらきらさせていました。
    ガーデンもとても美しく、古いカルーセルも楽しかったです(そのときは大人ばかりが乗っていました!)
    お天気がよかったので、湖の周りを散歩しながらランチボックスでも仕入れてくればよかったとちょびっと後悔しました。

あとは、プリマスやコンコードなども回りたかったのですが時間切れでした。
    ボストン周辺の渋滞ぶりにびっくりしました。

皆様のおかげで、とても楽しい旅でした。
    情報をくださった、元ボストン駐在様、ボストニアン様、唄お様、そして何度も役立つ情報を書き込んでくださったりす様、ほんとうにありがとうございました!

P.S. ボストン・セルティックス、惜しかったですね。
    TDガーデンで試合のあった日、クインシーマーケットの周りには緑のセルティックスTシャツの人で溢れていて、それもまた楽しかったです。

• おお、それはそれは

クララ様のご旅行が大変素晴らしいものだったようで、旅行記拝読した私まで楽しい気分になりました。ありがとうございます。時差のあるところで運転しちゃうなんて、気力体力ありますね!
    そうそう、セルティクスといえば、日本領事館から警告メールが出されたんですよ。もし、優勝したらTDガーデン周辺で大騒ぎになるかもしれないから、皆さん注意して下さいって。負けちゃって残念でした。

• 楽しいご旅行で何よりでした

久々に小町に訪れてみると、くらら様のお土産話が掲載されていて、とても嬉しく
    なりました。またボストンを訪れる機会があるとよいですね。情報もお役に立っ
    たようで、よかったです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧