• ホーム
  • 健康
  • 不正出血があっても子供は授かりますか?

不正出血があっても子供は授かりますか?

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

あめんぼ

約2年ほど、不正出血に悩まされています。婦人科に通い、ホルモン剤を飲みましたが、気持ち悪くて続けられず、やめたらまた同じようになりました。

婦人科を代え、今度はとてもよく話を聞いてくださる先生で、その方の処方で漢方を飲み始めました。
排卵期の少量の出血だけに減ったのですが、今月はやっぱりナプキンが必要なくらい出血します。

ガン検診もエコーも異常はなく、生理もきます。
今は彼と別れたばかりで独身ですが将来は子供もほしいです。こんな症状があっても、妊娠した方はいますか?とても不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出産しました

二十代後半です。
    私もずっと不正出血に悩んでいました。
    がん検診もエコーも異常なし…
    それに加えて極度の生理不順で半年生理が来ないなんてしょっちゅうです。
    出血して生理かな?と思ったらすぐ止まり、診察してもらうとホルモンバランスの乱れによる不正出血と。薬での治療も考えましたが、嫁いだ先が自営業で休めない事もあり副作用を考え薬はもらいませんでした。医師からは妊娠を望むなら治療も視野にと言われ、悩んでいた頃、妊娠しました。おととし出産しましたが、相変わらず生理不順だし不正出血もありますが、定期的にがん検診やエコーを欠かさず過ごしています。参考になったか分かりませんがお互い体大切にしましょう。

• 不正出血、日常茶飯事でした

就職した頃から生理が終わって数日後からまたごく少量の出血や
    茶褐色のおりものが高温期に入るまで続くような状態が続きました。
    不正出血がある分なのか生理周期も長く32〜40日と不順でした。
    基礎体温も全体的に温度が低く、高温期も期間が短かったです。
    カルテには「黄体機能不全」と書かれていました。
    そんな私でも、34歳で妊娠・出産をしました。

大々的に不妊治療はしていませんが・・・
    当時は別の病気で鍼灸院に通っていて、子どもが欲しいということを伝えて
    体全体の状態を良くしていただく様な治療をしていました。
    不正出血がなくなるときがあり、生理の周期が安定してきて自然に妊娠しました。
    癌検診や通常の診察でも、これといった異常所見は無かったです。

何が原因なのかは、いまだに不明なんですが。
    とりあえず冷やさない事は心がけています。
    できるだけ足首を冷やさない。
    どうしても出すときは、腹巻やオーバーパンツでカバーしています。

• 妊娠中です

基礎体温もなんだか不明。
    腹水もたまっていたし、
    排卵期に1週間出血、生理前に数日出血、生理自体は少量で3日間しかない・・・というような状況でした。
    妊娠した月は余計にひどく、生理前1週間も出血してました。
    それでも妊娠しましたよ。

病院にはちゃんと行って検査はしていましたが、大きな問題はなく、経過観察のみで薬を出されることもないままでした。
    医師には妊娠は無理だとかは言われませんでしたが、自分的には絶対無理でしょ、なんて思っていましたね。
    1ヶ月中、出血してない日数の方が少なかったくらいですから。
    でも、何もせず妊娠できましたね。不思議です。

初期こそ多少無理して切迫流産など危機はありましたが、もうすぐ8ヶ月を迎える今は、問題なく順調です。

本当に個人個人で全く違うので、私が大丈夫だったからあなたも大丈夫よ、とは絶対に言えませんが、
    しっかり病院に行ってさえいれば大丈夫だと思いますよ。
    何かあれば処置してもらえるし、将来妊娠したい時に差し支えますか?とかかりつけの医師にご相談してみるといいかな。

• ありがとうございます

みなさん体験談をありがとうございました。
    こんなんでは一生子供はできないだろう、と不安ばかりが募っていました。
    少し安心しました。

身体を冷やさないようにし、ストレスをためない生活をこころがけます。
    婦人科の先生にも色々相談していきます。

ASさん、ご妊娠おめでとうございます。大切になさってください。

レス求!トピ一覧