からかっただけなのに

レス102
(トピ主0

キャリア・職場

CBR

私はとある中小企業で営業をしている者です。実は以前から人間的に合わない(真面目すぎ・冗談も聞いてくれない)部下が居まして、色々と悩んでいました。真面目すぎに加えて干渉されるのも嫌うようで、以前彼に「奥さんと二人で呑んでみたいから二人で会わせろ」「一体いつ別れるんだ?」「俺の方が奥さんを楽しませてあげられる」と言ったところ烈火のごとく怒り、襟首を掴んで引き摺り回されました。本当にからかい・冗談のつもりでした。この程度の冗談で怒る人間は何人かいましたが、普通に冗談と分かるような内容です。

彼に「冗談も解らないのか?」と言いましたが、「人の家庭に踏み込もうとした挙句他人の配偶者に手を出すような奴を人間とは言わん!!二度とこの会社に面出すな!!!」と怒鳴られる始末。別に手を出そうとどうしようと上司の勝手だと言い返しました。そうしたら思いっきり殴り倒され、鼻血まで出てしまいました。警察にも言いましたが、被害届を出す前に警官から「よくそんな酷い事が言えたもんだ。俺でもあんたを殴るだろうね?」と言われ、説教され、仕方なく被害届は取り下げてあげました。

会社では二人とも叱責を受けた程度で済んでしまい、納得が行きません。どうすればこのろくでもない人間を後悔させられるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「〜なのに」とトピを立てる人は、たいがいトピ主が間違っている

冗談が酷い上に最低な人間ですね、トピ主さんって。10人、人がいて10人ともあなたの冗談が通じるなんて思わないことですね。だいたい、以前から冗談が通じない人間なのを知ってて良く酷いことをいえたもんです。

「俺の方が奥さんを楽しませてあげられる」は、明らかにセクハラですね。セクハラは、異性間だけで生じる問題ではありませんので。そして、「手を出そうとどうしようと上司の勝手だ」は、間違いなくパワハラです。あなたこそ、よくクビにならずに済みましたね。

会社が彼を解雇にしなかった、警察から説教をされたという事ですので、ろくでもないのは相手ではなく、どうやらあなたのようですね。あなたこそ、クビになって社会から弾かれないよう頑張ったらいかがでしょうか。

• レスします

>手を出そうとどうしようと上司の勝手

本気でこんなことを思っているなら、
    トピ主さんは病院に行った方がいいです。
    それから、トピ主さんのやっていることは、
    セクハラ、モラハラ、パワハラの3点セットです。
    よくこの部下に訴えられなかったものですね。

まあ、手を出してしまっては、この部下にも正義はありません。
    どんなゲスな上司でも、手を挙げてしまったらお終いです。
    警官がよく道理のわかった人でよかったですね。
    そのうち、トピ主さんが死ぬほど後悔することになります。
    まあトピ主さんはそれほど繊細じゃないか・・・

• は?

モラハラ上司を絵に描いたようなこのトピ主さんは、大丈夫でしょうか・・・

>どうすればこのろくでもない人間を後悔させられるでしょうか?

「ろくでもない」というのは貴方のような人のためにある言葉です。

必ず天罰が下ります。
    貴方が生きている間に何も起こらなくても、子孫に天罰は引き継がれます。

• 営業されてるなら…

言っていいこと悪いことの区別つきませんか? トピ主さんがおいくつの方かはわかりませんが、頭悪いって印象を受けました。

• サイテーー

えー?
    あなたクビにならないの??

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ろくでもない人

あなたがね。

本当にこんな人がいるんですね、この世の中には…。
    人として終わってますね。

• ろくでもない人間は

間違いなくあなたです。

今までも同様の「冗談」で怒る人がいたのに
    気づかないみたいですし、いずれあなたの周りには
    人がいなくなるでしょうね。

そうなる前に世の中には
    言ってもいい冗談と悪い冗談があるということ
    冗談でした、じゃ済まされないことがあるということ
    を学習しましょう。

もう手遅れかもしれませんが。

• 警察でも言われたでしょ

おまわりさんにさえ、自分でも殴るといわれたんですよね?
    それでもまだわかりませんか?
    トピ主さんの冗談は冗談と言えるレベルを超えています。
    このままだと会社をクビになりますよ。
    部下の方にセクハラだのパワハラだのと訴えられないことを祈ってください。

• あんたバカ?

小学生以下だな。

• 最低ですね

あなたの言った言葉は「からかう・冗談」の類ではありません。

お互いの信頼関係があっての言葉ならば笑ってすませられる話なのかもしれませんが、そうではないのでしょ?

逆に彼から「あんたの御家柄、たかが知れてますね?」「あんたの親ってどういう、教育してきたんですか?顔が見てみたいですよ」みたいなことを言われたら心穏やかにお付き合いできますか?
    あなたのしていることはパワハラで逆に名誉棄損などで訴えられても文句は言えないことをしています。

逆の立場に置き換えて自分の言動・行動を思い返してみてください。

• 人としての人格が欠如していますよ

なぜ、第三者の警官にまで言われたのか、よく考えることは出来ますか?
    同様に自分も殴るだろうね、と言われたことをです。
    たぶん、レスされた貴方は、自分にユーモアとジョークあると錯覚し、本当の意味でのジョークやユーモアを理解できないのでしょう。
    相手の気分を害する内容は、ユーモアやジョークとは言わないのです。
    まして、相手の配偶者を話題にするのは禁句なんですよ。

良いお年だと思うので、性格は直すことも出来ませんし改善方法もないので
    『口は災いの元』とどこかに書き留めて毎日の習慣とすることです。

私の周りにも、70歳のご高齢の方が同じタイプの方がおります。
    本人には自覚がなく、周りがどれ程迷惑といやな思いをしているか
    理解できません。高齢だからみんな無視することにしていますが・・・

最後に、レスにありましたが、ろくでもない人間は・・・・・貴方です。
    相手の方は、通常の人格であり、逆恨みするのは筋違いですよ。

人の心を理解出来ない内は絶えず鉄拳が来るものと考えましょう。

• おかしい

っていうか、本当の事じゃないですよね?(といいつつレスしてますが(笑))
    まあ、万が一にも本当の事なら、トピ主さんの冗談のセンスがなさすぎです。
    冗談って、「なーんだ!」ってみんなが笑えるものが冗談なんですよ?
    怒りだす人が1人でもいたらそれは冗談にはなりません。
    このような冗談を何人もの人に言ってたって時点で信じられない。
    警察官の言う通り「よくそんなひどい事が言えたもんだ」です。
    警察官に言われたこの一言はトピ主さんの心に何も響きませんでしたか?

• 冗談じゃ済まされません

>どうすればこのろくでもない人間を後悔させられるでしょうか?

ろくでもないのはトピ主さんです。

>「奥さんと二人で呑んでみたいから二人で会わせろ」「一体いつ別れるんだ?」「俺の方が奥さんを楽しませてあげられる」と言ったところ

上司のパワハラとかイヤガラセになるんじゃないですか。
    トピ主さん職を失わなくてよかったですね。

そういうのは冗談にカテゴライズされるとしたら【最低で品のない人間の発する劣悪な冗談】だと思います。

そんな冗談で喜ぶ人間がいると思いますか?
    今まで言われて怒らなかった人間は苦笑いしてませんでした?

• なんだ

こんな輩が上司って、どんな企業なんだ。

救いなのは警察の対応がまともだったこと。

鼻から血出す程度で済んで、御の字だ。

• 経営者ですが

トピの文章を読む限り、貴方がロクでもない後悔させるべき人間でしょう。

部下の方もやりすぎだとは思いますが、貴方は酷すぎます。報いを受けたまでです。
    挑発して喧嘩を売るのと、冗談との違いが判らない人が
    営業をやっていけるのですか?
    TPOとはどういう意味か、それが判りますか?
    軽い冗談の域ではなく、部下に対するパワハラであり無礼な行為です。
    察するところ他の人にも冗談のつもりで激しい暴言を吐いていませんか?
    貴方の上司に問題提起されていないと断言できますか?

部下に殴られたのを機に反省して仕事に精進すべきです。
    そしてその部下の方に、無礼な暴言を吐いた事に対してキッチリ謝罪を。
    出来ないのなら辞表を提出して転社・転職する事をお勧めします。

• すごい

会社ですね・・・

まぁ、トピ主さんの冗談もセンス悪いけど、間に受けすぎて鼻血が出るまで殴り倒す彼もどうかと思いますが・・

今後はそのような他人の家庭がらみの冗談は辞めたほうが良いと思います

というか、他にもその冗談で怒る人もいたのに何でまた彼にそんな事言ったのでしょう。
    他にも色々うんざりするような事を言っていたのではないでしょうか。

• 無神経ですね

それが「冗談だ」だから「怒るのはおかしい」というのは貴方個人の考えに過ぎず、常識的にも礼儀の側面から考えてもおかしいのは明らかです。

誰もが常に貴方と同じ考えを持つのが当然でしょうか?
    人の考え方・物事の捉え方・感じ方・価値観は様々です。十人十色という言葉もあるくらいです。
    そんな様々に異なる人々が一緒にやっていく社会において、最低これだけ守れば取り敢えず一緒にやっていけるよね、といって考え出されたルールが「常識」という暗黙の約束事なのです。

貴方の行為・言動はどう見ても「常識」からはずれており、なおかつ随分と「無神経」であることが読み取れます。
    そこには相手に対する思いやりの欠片も感じられず、自分の言動・行動によって相手がどう感じるか、どのような影響があるかといったことを想像できない無神経さ無能力さを強く感じます。
    「思いやり」とは想像力でありシミュレーションの能力です。

貴方の現状はいくら何でも「人として酷すぎる」レベルにある、と私には見えます。

少し落ち着いてこの点を考えてみてはいかがでしょうか。

• それは

冗談の範囲を超えていると思います。常識の範囲も。確かに殴るのはどうかと思いますが、冗談の通じない相手だとわかってて言ったあなたもどうかな?
    挙句に手を出すのは自由って…。

叱責を受けた程度で終わってよかったですね。
    上司が部下の妻に手を出すのは自由って…。江戸時代か!と突っ込みたくなりました。

• 上司?ですかーーーーー

ちょっとオッサン あんたの行為は世間では 暴言 暴挙 はなはだしい自分の立場のはき違え!

からかっただけ? 冗談のつもり? 同姓と思われますが 警察官の方からも それはないでしょう!と言われたんでしょう 恥を知って欲しいです!

ろくでもない人間はアンタ オッサン(激高してますからトピ主さんなんて書きたくも無いです) 猛反省お勧めします。

金輪際 その方には干渉しないで下さい。 

• ろくでもない人間とは…

いくら冗談とはいえ、言ってもいい事と悪い事の区別もつかない人の事だと思いますが…。

• レスします

あなたが「ろくでもない人間」です。

今のうちにに考えを改めないと会社を解雇されますよ。

• あなたみたいな人間を

下劣な人間といいます。
    言っていいことと、悪いことに区別も付かないんですか、いい年して。
    あなたの部下の方に同情します。
    冗談は、相手が笑えるから冗談なのであって、部下に対してその物言いは、パワハラ以外の何者でもないでしょう。

あなたみたいな人が、知り合いじゃなくて神様に感謝します。

• ひどすぎる。

トピ主が悪い。
    以上。

• 最低ですね

まじめに仕事して何が悪いんですか。
    子供でもあるまいし、いっていい事と悪いことの区別くらいつけてください。自分がされて嫌な事は人にしてはいけないと教わらなかったのですか?
    あなたみたいな人間に育ててしまった親の顔が見てみたいです。

• ろくでもないのは

トピ主です。

よくそれで営業が務まりますね?
    そっちの方が不思議です。

• ほほお。

パワーハラスメントと言う言葉をご存知か?

まあ、それ以前に、
    冗談っつーのは少しでも相手をニヤリとさせなければ。
    怒らせてるだけなら嫌がらせではないの。
    それは主様が冗談のセンスが無さ過ぎ。
    センスの無い人ってたまーにいるんですよね。
    もうお止めなさいな。

• レスします

貴方はどうしようもない人です。

まじめな部下も、警察も、マトモです。
    貴方がおかしい。
    奥さん、離婚したくて仕方がないでしょうね。

>この程度の冗談で怒る人間は何人かいましたが、普通に冗談と分かるような内容です。
    じゃあその人たちだけでその手の「冗談」いいあって楽しんでください。貴重なお仲間、同類ですよ。
    普通の、分別ある人間ならばその手の冗談はまったく通用しません。
    あしからず。

• 大丈夫ですか?

>この程度の冗談で怒る人間は何人かいましたが、普通に冗談と分かるような内容です。

既に何人も怒らせておいて反省せず、まだ冗談だと自分で思われるのですか。
    その思考回路大丈夫ですか?
    あなた会社では上司の権限に、部下の配偶者に手を出せるのがあるのでしょうか。

ろくでもない人間なのはトピ主です。

• 怒るでしょうね

冗談でもそんな風にからかってはいけません。

トピ主さん、おかしいですよ?
    いい年して分からないなんて可哀想な人ですね。

• 上司にしたくない!!

冗談のつもり?冗談とは相手が笑って初めて成立するんですよ!!
    まったく仕事中に何考えてんだか! そんな質の悪い冗談で笑うのはあなたぐらいでしょうよ!! どうか皆さんのレスを参考に反省なさって職場の方に土下座謝罪なさって下さい。