現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

sakiです。夫が浮気しました。離婚します(報告です)

saki
2010年5月6日 15:26

sakiです。
別居中の夫についに女が出来ました。両親に頼んで定期的に調査をしていたのですぐに気付きました。4月に入ってから特定の女と土日を含み週に2回から3回食事をし、5月1日には映画を見に行っています。

しかし夫は浮気ではなく自分の片思いだと言い張っています。男女の関係はないから有責ではないと逆ギレされました。さらに離婚して自分の気持ちを伝えたいから一刻も早く離婚に同意しろと言ってきました。離婚届は破って捨てたと話すと今週末持ってくると言われました。

今月末より給与の振込先も変えたから私の持っている通帳にはお金が入らないらしいです。まだ離婚にも応じていないし仕事もしていないしマンションの家賃や子供達の生活費はどうなるのかと言いましたが養育費は払うが家賃は自分の生活費は自分でどうにかしろと言われました。
出来ないというとマンションを解約すると言われたので両親に相談して夫に抗議してもらいましたが、キレた夫は週末に不動産に行って解約手続きをすると言って電話を切ったそうです。
姑は私や両親からの電話は出なくなっていて話も出来ません。

女が出来たこと、経済的DVで夫の有責は揺ぎ無いものとなりました。養育費は相場で一人4万だから2人で8万ですよね。合わせて慰謝料を500万ほどもらえば5,6年は今のままの生活ができるしその間に再婚します。両親もそれが一番だと言っています。

ご心配おかけしましたが夫が有責にて離婚になります。私は夫に浮気された被害者なのでバツがついても仕方ないと再婚にも不利にならないと思います。養育費はきっちりとるので浮気相手の財産も搾り取ってやります(笑)

私の勝利をみなさんにご報告します。応援して下さった方ありがとうございました!

ユーザーID:6911862411  


お気に入り登録数:3177
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:12本
トピ主のみ(12)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
sakiです(2)
saki(トピ主)
2010年5月13日 11:36

私が夫に意見を押し付けた、聞く耳持たなかったんだろという人がいますが初めから夫は意見を言わない人なんですよ。
バスケについても車についても収入や転職についても「こういう状態だからこうしないと生活できない」と言うと「sakiの言う通りかもしれない言い方がきつい」としか言わないんです。言い方も重要かもしれないけど内容もちゃんと考えてよ!って思っていました。言う通りって言いながら従わないし。

例えば、バスケで喧嘩になると簡単に「子供達をバスケに連れて行ってもいい。sakiも趣味の時間を取れば?」と言ってましたが、オムツとかミルクとか外気温とか(体育館はものすごく暑いor寒いです)乳児の次女にボールがぶつかる可能性とか長女が体育館から勝手にいなくなる可能性とか私が言うまで「思いつかなかった」と言うだけで対策は考えない。「どうするの?」って聞いても黙る。
相談しても「こうしない?」って夫に提案されたことがないです。全部私が提案してきました。そうするより仕方ないじゃないですか。私に主導権を持たせたのは夫ですよ。

それを今更キツイだの安らげないって言われても「はあ?」って感じです。

ユーザーID:6911862411
sakiです
saki(トピ主)
2010年5月13日 11:07

火曜日夫が例の女と食事をしたことがわかりました。ちょっとくらい控えればいいのに会わない宣言した翌々日には食事って呆れました。慰謝料覚悟ならどうでもいいやって気持ちです。

何を話し合うの?という人がいますが誰でも離婚するときは話合いますよね?子供もいるんですよ?養育費、慰謝料、面会、財産分与(車も結婚してからローンを組んで買ったので財産分与に入ると思います)まだ夫の荷物も山ほどマンションにあるし話し合うことがそんなに不思議ですか?

日曜は、親権は私、養育費8万で増減なし、面会は週1回、私抜きでいいが誕生日等は4人で祝いたい、慰謝料は500万、下げる条件は1女と離婚まで会わない2離婚までマンションで生活する3同居しないなら週に一回話し合う為に時間を作ることを私の離婚の条件として話しました。

養育費はOKもらいましたが後は保留にされてます。夫の答え次第で私も考えなくてはいけないし最終的には公正証書を作ります。夫は条件を言ってこない上にすぐに保留にするので時間がかかっているんです。
一部の人や夫の言うように「今すぐ離婚」は出来ません。当然です。子供の将来がかかってますから。

ユーザーID:6911862411
sakiです
saki(トピ主)
2010年5月11日 15:28

夫に対して未練があるでしょ?と言われる方が多いですがありますよ。当り前ではないでしょうか?
ただもうすぐ別居も半年です。私だってもう離婚は免れないという現実も見えています。だからこそ最後くらいちゃんと向き合って話し合いたいんです。離婚は私達2人だけの問題ではないです。なにより子供達の問題です。

「鬱で話合いが難しいから今すぐ離婚しろ!」ではなく「鬱で話合いが難しいから回復するまで時間をください」でしょ?逃げて私が愛想を尽かして離婚に応じるのを待つ方法は卑怯です。

例の女が現れて、夫は勇気が湧いたのか追い詰められたのか話合いに積極的になりました。女が出来たと知った時、嫉妬もしましたがそれ以上に「ようやく夫との関係が進展する」と嬉しくもありました。嫉妬も「夫を取られる」より「自分だけいい気なもんね!」と思いました。

親権は私が絶対に取ります。子供達を手放して離婚後の夫に付きまとうという気持ちはもうありません。本気ではありませんでした。ただ面会はちゃんとしてほしいんです。養育費もです。お金に拘っているわけではなく夫が父親として心を砕いている証拠の為です。

ユーザーID:6911862411
sakiです(2)
saki(トピ主)
2010年5月11日 9:55

私は別に節約は苦ではありません。お金がないからって簡単に両親に出してもらうのは違うと思います。どうしようもなくなれば別ですがまずは家族で何とかすべきだと思います。別に私は自分のお小遣いがなくて可哀想なんて思ったことはないですよ。でも子供達は別です。お金をかけたい。夫が前職の時は有名私立の幼稚園に入れようと思っていました。

私は下の子が幼稚園に入る歳になれば数時間でもパートしようと思っていました。それは夫も知っています。転職して収入が減った時にまず夫の無駄遣いである車をバスケをどうするか話し合うべきだと思いました。なのに夫は私に働けって言ったんです。順番が違うでしょう。無駄を省いてそれでも足りなければ収入を増やすのが順序ですよね。

私は「一生働かない(楽したい)」とか「贅沢したい」なんて言ったことないです。ただ「子供達との時間を犠牲にする生活はしたくない」と言ってきました。子供の為に我慢や無理をするのは親として当然、それはつらいことではないと思ってました。両親はそういう人達でした。
我慢出来ないなら無理をしろと思ったんです。だから辞めないなら深夜もバイトしてと言いました。

ユーザーID:6911862411
sakiです(1)
saki(トピ主)
2010年5月11日 9:30

少し驚いています。なぜか急にコメントが優しくなりましたね…ありがとうございます。

私が夫に対して一番許せない部分は「すぐに逃げること」です。今までも何故バスケに行ってほしくないか、なぜお金使いに関して厳しいのか説明してこようとしました。が、私が機嫌の悪い素振りを見せたり「話し合いたい」と言おうものなら帰りが遅くなったり子供達を懐柔して話合いしにくくしたり(私も子供達の前で喧嘩したくないですし)タイミングを見計らうにも我慢の限界がきて私の怒りもピークに達し夫が傷付く言い方をわざとしたりしていました。

車についてですが通勤には使っていません。最寄駅まで徒歩20分は遠いと思いますが自転車という方法もありますよね。車は8割以上バスケに行く為です。買い物は生協だしバスで10分でイオンデパートもあり子供達の洋服など何でも買えるし車がなくても困りません。あれば便利ですが無くても生活出来ます。家族で遠出したいときはレンタカーとか、私の両親も同行なら車を出してくれますし姑の車もあります。(小さいので姑は乗れませんが)

ユーザーID:6911862411
sakiです(3)
saki(トピ主)
2010年5月10日 11:56

質問の答えですが教習所に通っています。費用は両親に出してもらいました。ですが3月に子供達が順番にインフルエンザにかかり私にもうつって全員が治ったのは4月に入ってからでまだ仮免許も取れていません。

子供を預けて働こうにもそんな事情もあり保育園どころか幼稚園も待機児童がいて入れませんでした。その為仕事はお断りしました。
新型だったので糖尿の父にうつってはいけないと思って両親にサポートは頼みませんでした。

差し入れ程度は両親に助けてもらいましたが看病などたった一人でやっていた時に夫は社内の女性を口説いていたかと思うと許せません。
絶対に苦しいことから逃げるような真似はさせませんから!ちゃんと向き合ってもらいます。
妻と話し合いも出来ない男が再婚する資格があるとは認めません。例の女が歯向かってくるようなら直接対決するつもりです。(相手の女は実家暮らしなので乗り込みます)

わかってくれてる人もいますが夫にだって非はあります。私の非は言い方がきついことですが夫は行動に問題があると思いませんか?
夫の行動がおかしいという部分だけでも賛同してくれる方がいて嬉しいです。

ユーザーID:6911862411
sakiです(2)
saki(トピ主)
2010年5月10日 11:48

夫から「思い違いをしていた」と謝られました。取りあえず私がケチで夫のお小遣いを出し渋っているわけではないことを理解してくれました。
車など夫関係の出費と子供達への投資で私自身はお小遣いは無いに等しい。それを何度も言ってきた。でもあなたはバスケだ付き合いだと趣味にお金を使ってきた。私があなたに冷たくなる気持ちもわからない?と言うと黙ってました。

取りあえず女と別れること、離婚したいなら逃げずに話し合うこと、その為にも自宅に戻ること(もうスキンシップをとるつもりはないと話しました)をお願いし来週また話し合います。
夫が戻ってきたら家計を任せてみようと思っています。お金がないことを自覚しないとバスケも車も付き合いも何も辞めないと思うので。
戻ってこないというなら全ての引落先を新しい口座に変えてもらいます。その上で婚姻費用を振り込んでもらいます。(絶対に5万以下にはなりません)

ユーザーID:6911862411
sakiです(1)
saki(トピ主)
2010年5月10日 11:46

昨日夫が離婚届を持ってマンションに帰ってきました。両親に子供達を預けて2人で話しました。
例の女との写真を見せて「不貞がないと信じてほしいなら携帯見せて」と言って見せてもらいましたがやはり送受信は全て削除してました。
証拠隠滅ともとれると説明し「まだ離婚は成立してない、ケジメのないことはしないで」と言うと「わかった」と反省していました。
今後もしばらくは調査する、懲りてないようなら相手の女性にも話をするというと「もう個人的に会ったりしない」と約束してくれました。写真は腕を組んでいるものもあり夫は目が覚めたようでした。

離婚する前に話し合わなくてはいけないことや名義変更等しなくてはいけないことがあるから簡単には離婚届けを出すわけにはいかない、嫌がらせで離婚を遅らせているわけではない。それから夫に渡すお小遣いがなぜ2万なのか、預かっていた通帳や家計簿を見せ我が家の経済状況も説明しました。
夫が別居してから使ったクレジットの支払いも今月は来ていて(女とのデートの為でしょうね)4月末の給与から2万を捻出するのも難しいことを伝えました。(今月はまだお小遣いを渡してませんでした)

ユーザーID:6911862411
警戒してもらわないと困りますから
saki(トピ主)
2010年5月7日 17:08

今は夫の片思い(どうだか知りませんが)らしいし、肉体関係に行く前に釘をさしたんですよ。よそで子供なんて作られたら冗談じゃないですから。

別に相手の女から慰謝料を取るなんて考えていません。夫の弱点になってくれればあとは用済みです。今のペースで夫に付きまとうなら弁護士から警告してもらいますし、いくら別居中だといってもまだ既婚者である夫と付き合うことは社会的に恥ずかしいことですよ。誰もが「離婚してから付き合うべき」と言うでしょう。それくらい皆さんもわかってるでしょう。

相手は私と同い年の結婚歴のない夫と同じ会社の社員です。不倫の警告がくるだけで仕事にも支障があるでしょうし両親も泣くでしょうね。いい年して何やってるんだって(笑)

ひとつ前のレスでも書きましたが夫はその女に迷惑をかけることだけは避けたいと言ってます。今頃「自分の片思いだ」と恋愛対象であると認めたことを後悔してるでしょうね。私の思惑通り女が弱点になったわけです。

日曜に夫に会うのでまた報告します。

ユーザーID:6911862411
勘違いしないでくださいね
saki(トピ主)
2010年5月7日 15:26

私の希望は大金をもらうことではありません。別に浪費家じゃないし実家も裕福ですから。

私にとっての勝利は「夫の好きにはさせない」ことです。離婚するなら夫の今後の生活を圧迫出来るような条件にする(経済面、面会の頻度も含め)もしくは反省して家庭に戻ってくることです。
夫に「夫」としての役割はもう期待していません。「父親」であってくれればいいんです。父親として2人の娘が結婚するまで見届ければ解放してあげます。

今の夫にとって困るのは有責者になるかどうかじゃなくその女を巻き込むことなんですよ。一昨日の電話で「調停や裁判になれば不貞として女との写真を見せるし場合によっては証言をさせることもある」と言ったら夫は裁判しないで協議離婚したいそうですよ。
夫の性格上そういう流れになるのがわかっていたから女が出来るまで待ったんです。これで夫から裁判をすることはなくなりました。

数年別居して離婚するか大金はたくか、どっちにしてもあの女との再婚は難しいでしょうね(笑)

ユーザーID:6911862411
くえーすちょんさん
saki(トピ主)
2010年5月7日 10:36

私の金銭感覚を心配しているようですが心配ご無用です。
どなたと勘違いしてるのか知りませんが今現在も5万程度で食費、生活費をまかない母娘3人生活しています。実家は裕福ですが浪費家ではありませんから。夫が無職になった時もやりくりして小額の借金だってしてません。

養育費8万、慰謝料を切り崩して月7万程度使えば今と同等の生活ができるし母子手当、子供手当で今よりお金も入ります。

養育費は今後増減なしと公正証書に記載するつもりです。進学等々で私と今後もずっと話し合いたくないでしょと言えば同意するでしょうから。絶対に減額はさせません。
そういう公正証書も珍しくないそうですよ。弁護士には前から相談してますから心配ご無用です。

ユーザーID:6911862411
sakiです
saki(トピ主)
2010年5月7日 10:25

別居後は夫を有責者する為に不利なことは一切していません。別居もあくまで「仕事が多忙な為、単身赴任」というスタンスですから。
毎日メールで「おはよう。今日も頑張ってね」とか「お帰りなさい。子供達のことは任せてお仕事頑張ってね。早く繁忙期が終わって家族で暮らしたいね」とかハートマークいっぱい子供達との写メ付きで送り続けました。

別居でも単身赴任は夫婦関係の破綻にはならないんですよ(笑)夫が削除してても私の携帯には送信履歴が残っています。夫から子供達の様子を尋ねる返信メールも保護してます。昔のメールは全て消したし夫は私が携帯を見たことをきっかけに送受信全て消してました。

この状態で女が出来れば夫は有責者で離婚できない、もしくはこちらの条件をのんでの離婚しか道はないんですよ。そして夫が相手の女に恋愛感情があるとついに認めたので勝利宣言したのです。

養育費8万も弁護士に常識の範囲内だと言われたし慰謝料500万も提示する価値はあるそうですよ。相手がいる場合、離婚を焦って不利な条件も同意する人が多いそうです。時間がかかると愛人に振られますからね。

ユーザーID:6911862411
 
トピ主のみ(12)ほかのレスも表示

現在位置は
です