美人ゆえの悩みを教えていただけませんか?

レス226

ピッキー

話題

私は残念ながら美人とは言えない容姿です。
心で勝負、と思ってはいますが(笑)、やはり美人は得だと思うことは多々あります。

でも、もしかして、美しい方には美しい方なりの悩みがあるのでは…?
そんなことをふと思ってしまいまいした。

変な人に付きまとわれる、先生にエコヒイキされてとっても嫌だった、職場の女性の間で浮いてしまう、クラスで妬まれた、意識しすぎて性格が変わった…などなど。

こればかりは、私には分からないので、美人だと思う方、多分、美人だと思う方、自称美人の方、美人ゆえの悩みを教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• みにくいあひるの子

タイトルは「元ブス」の意です。
    子供のころから女子校出るまで、ほんとにブスでした。
    美人の母と妹を横目に、私は心で勝負なんだ…と自分磨きに励んでいました。

大学に入って、コンタクトにしたらいきなりモテはじめてびっくり。
    他のレスほどではないけど、同時に告られたりバイト先の社員から教えてもない携帯にかかってきたり、二十代後半の先輩にいじめられたり、雑誌に載ったり。

最近はじめた派遣先ではファンクラブができました。もちろん非公認。そしてなぜか話したこともない女子社員に挨拶を無視される。

女って外見で人生180度変わるんだという感動からはや10年、年には勝てないかも。
    醜い自分に戻りつつあります。

独身だし、また内面磨かなきゃ〜!

• 怖くて就職できません

かなり早い結婚をしました。それも年の差です。
    ただでさえ既婚の四年制大卒女子など就職口がないのに、バイトとか派遣とか、男性に言い寄られるのが怖くて働けません。
    学生時代、夫の会社でバイトしたことがあるのですが(ライン作業)、男性が群がってきて怖かったのです。上は30代後半〜下は20代前半、正社員の人から同じバイト、派遣の男性まで。
    おかげで「あの子に男を取られた」と怒り出す女の子が出てきたり、30代の独身女性からは無視されたり・・・。
    「結婚してます」と言っても最初だけ驚かれただけで、あとはまるで聞く耳持ってもらえず、あの手この手で誘われました。夫がメタボ体型なので、「あれなら俺の方が」などと思われたのか、それとも何かの冗談だと思われたのか。
    (夫は健康診断ではメタボに全く該当しないし、だいいち元々は営業職でスーツ・ネクタイ姿になると人目を引くほど押し出しが利きます)
    正直、トイレに行くのも怖かったです。というかトイレになかなかたどり着けませんでした。

夏休みだけのたった2ヶ月間のバイトでしたが、就職するのが怖くなるのにじゅうぶんすぎる経験でした。

• 悩み

私は特別美人ではないですが、まぁまぁくらいでしょうか(スタイルは普通だったりしますし)

友人にねたまれる、っていうのがありました。特に若い時、「私はルックスが悪いから・・・●●はいいよね、顔がよければ性格は関係ないから」

みたいな感じでネチネチ愚痴られました。私は何もしてないのに・・・。

あとは、勝手に理想を抱かれて勝手に幻滅される、っていうのがあります。わ〜ってよってきて、内面が自分の思い通りじゃないと、潮が引くように去ってゆく男子が多かったです。あれは寂しい!

あとは、性格がおとなしいので全然合わないのに、肉食系男子の数多いターゲットの一人にロックオンされることです。結構振り払うのが大変でした・・・。

• そうなんですよ…美しいと罪作りです…。

わたくし…半世紀を生きて来ましたが…。
    ハタチを迎える頃より、美しさと、持ち前の、いい性格で…男性にもてて、困ってます。
    主人は、「誰にも渡さない!」と…いまだに、深く愛されて、女冥利に尽きます。(笑)
    性格も良いので、同性の友人も多く、わたくしの取り合いで…友人間で諍いも多々勃発します。
    「美人で、性格も良い」と…罪作りです。

• 中の上か上の下程度なのですが

10点満点でいうと7点くらいのルックスだと思っています。20代の頃はイベントコンパニオンや地方のTVタレントもやっていたのですが、それほど美人ではありません。私以上の美人は山ほどいるので妬まれるほどルックスが良いわけでもありません。

ただ、そう分かってはいても若い頃の自分は思い上がっていたなと思います。男性に対してはすべて上から目線。「付き合ってあげてるのよ」的な態度。それでも男性はついてくるからよけい付け上がる。今思えば、その程度の男しか寄ってこなかっただけなのに、完全に舞い上がってましたね。

「男なんて掃いて捨てるほどいるわ」的態度でつんけんしてたら、なかなか結婚できず。付き合うのにはいいけど結婚は・・・と思われていたのかもしれません。結局30半ばまで自分を省みることが出来ず、晩婚となりました。

今はただのおばちゃんです。でも子供が私に似ているので、20歳くらいになったらきれいになるかもしれません。その時は、いくらもてても自分の愛する人に好かれなければ意味がない事をきちんと教えたいと思っています。

• すいません、本音書かせてください。

同姓との付き合いは本当に苦労しました。どちらかというとクール系の美人なので第一印象は必ず「性格きつそう」でした。
    新しいバイト先、クラス替え、どこに行っても同じような目で警戒されてしまいます。
    そんな私が身に着けた処世術はとにかく面白い話をすること。
    特に自虐ネタが中心です。
    すると一気に氷が溶けて「見た目と違って面白い人だねー」と仲良くしてくれます。
    その代わり、ナンパは多いのですが合コンではギャグキャラに位置づけられてしまい全くモテませんでした。

そうやってがんばって関係を維持してきた同姓の友達も、私の結婚を期に半減しました。理由は相手が医者だから。美人目当て、金目当て、と陰で言われてるらしいです。私達の間のこと何もしらないくせにね。むしろ本当に仲の良い友達がわかってよかったのかもと最近は思っています。

• そんな深く考えなかったかも。

元々繊細な性格でないせいか、高校の同級生(女性)に無視されたり、冷たくされても「別に〜」って感じでした。
    それに男子の人気投票では私はクラスでナンバー1ではなく、ナンバー2。微妙だからひどいいじめもなかったのかも。

仕事も頑張りたかったので大手企業に入りました。(美人さんはライン業務なんてやっちゃだめですよ!)
    そこでもちやほやはされましたが、見た目と関係ない内勤業務でしたので、仕事を純粋に評価してもらいました。
    だから女性にも男性にも「桜子ちゃんはアイドルだから」「○○君は桜子ちゃんのファンだから」「きれい」「こんなかわいい人初めて見た」みたいによく言われましたが、僻まれたりって感じじゃなかったですね。
    たまに派遣で家庭に恵まれず僻みっぽい女性とか、お顔が貧相な女性が入ってきたら無視されたり嫌がらせされましたけど、まあそんな人達に何か言われてもねぇ。

でも、違う部署の皆藤愛子似の派遣の子はその部署の派遣女性(この人もけっこう綺麗)に僻まれてましたね。
    その子、性格もいいんですよ。
    僻まれる美人とそうでない美人?がいるんですね。
    この違いってなんでしょうねぇ。

• へー

美人にも悩みはあるとは想像できてましたが、
    学校の女性の先生から虐められるってびっくりしました。
    女の世界恐るべし。

私はのび太君顔なのですが、なぜかヤンキー女に持てるのです。
    私の七不思議です。

• 美人だから苦労すること

自他共に認める美人です。母が美人だし、生まれもったものなので仕方ないですね。
    苦労することとして、美人ゆえに同性から反感を買うことは常です。
    また、(マンションに住んでいるのですが)他の住民から注目されやすく、
    目立ちます。事あるごとに何か言われているような気もします。
    美人だけど「私は高くとまっていないのよ、みんなと同じよ」と気を遣い、
    わざと面白い3枚目の自分を演じてみたりします。
    これが結構疲れます。本当に仲良くなってくれるのは、性格の良い、やはり美人です。
    ただ、得することもありますから、美人であることを損だとは思っていません。

• 友達つくるのが苦手…

メイク美人だと自負しています(笑)

・彼氏がいないことを驚かれ、「ということは性格がよほど悪いのだろう、と思われるからあんまり言わない方がいいかもよ。それか手玉にとってやろうという誘い文句みたい」と女友達に言われました…。
    品のいい美人じゃないんですね…。(というかそんなこと言われてる時点で美人じゃない…笑)

・大して親しくもない人から「お前は外見だけの女だ」と言われてとても不愉快でした。
    「顔で損したことないからそういうことが言えるんだ」とか。それを言われるのが既に損です。

・やっぱり親しくない人に「ちょっと見てくれがいいくらいで」と陰口を言われていたとか。

何より、私は俗に言う腐女子でして。
    (だからそれなりに絵をたしなむ→メイクが上手いのかな、と。笑)
    明らかにお仲間だと分かる人たちってやっぱりちょっとモサいんですよ。
    そういう方たちって同じような見かけの人と自然と仲良くしてて。
    最近の腐女子は小奇麗と言いますし自分もそのようにしているつもりなんですが、見極めにくいし見つけてもらえないしでお仲間が全然増えません!これが一番の悩みです。

• どうですか…

良く誰でも好きになられてイヤな気持ちになる人はいないと言う人がいます。
    本当にそうでしょうか…。
    好きになってくれてもいいからこちらに分からないようにそってお願いしたい人もいます。
    ちょっと変わった不気味ともいえるオーラを放つ人とか怖いんです。

• しばしお付き合いを。。。

大学生の息子がいます。 すみません、少しレスさせて頂きます。
    昔から色んな女優さんに似てると言われ続けて来ました。
    最近はもっぱら「壇れい」さんです。

小中高とPTAや習い事の役員を引き受ける事が多く(目立つからよく頼まれました)、子供が何かと優遇される事がありました。
    「お前の母さん、美人だな〜」といつも言われるらしく、それを聞く息子の友達が家で言い・・・ 「いいわよねーお母さんが美人だと。子供は得よね」って。息子は勉強もスポーツも、人一倍努力しているんですけれどね。
    私への嫌味なら全然平気ですが、子供が言われるのはすごく不愉快でした。

• 美人だと良く言われるけど…

私は女友達にもモテますよ!

バレンタインは女の子からたくさんプレゼントを貰います(笑)

周りも美人なんで妬まれたりとか無かったです。(美人と言われるなんかよりこっちのが自慢!)

苦労と言えば初対面の男性にいきなり顔を褒められるのが苦痛です。

男「美人ですね」
    私「いやいやいや…」
    男「いやいや美人ですよ!」
    私「皆に言ってるんでしょう〜(笑)」
    男「いやいや言って無いって!」

社交辞令なのもあるんだろけど、この押し問答飽きたし会話が進まないよ!

ってか私は私の顔の話したってつまんないですから。って言ってやりたい!!

なんか他に話題無いのかよ!ってツッコミたいです…

私「ゴリラって呼ばれてるお父さんにそっくりな位だから不細工だよ〜(笑)」

ってはぐらかしたら

男「へぇ〜親族が美形揃いなんだねぇ!」
    なんて的外れな回答が返ってきた事も…

この世に美形なゴリラがいるかよ!?

…終わらない顔トーク辞めて欲しいです。

• 疑似症例の悩み

重症美人のお悩みレスが多く、興味深く拝見しています!

私は正統派美人とは全く違いますが、なぜか高校の頃から突然「ハーフっぽい」と言われるようになり(中学までそんなことは言われなかったし、髪は黒いストレートでショートなのですが)、美人ではないのに何か間違ってそれらしき待遇を受けてしまった疑似症例です。

高校・大学・職場すべて女子が少ない環境で、ただでさえ少ない女子の友達ができにくく寂しかったです。また、元来ボーッとしているので、気が付くと紅一点のグループに取り込まれ、誘われて出かけただけの場所なのに、「男を何人も引き連れていた」というような言い方をされ・・・。男子より女子との関係を大切にしようと心がけたら、勘違いした下級生女子が私のファンクラブを作り(共学なのに)、私がレズビアンと誤解されたこともありました。

母が正統派美人なので、小さい時から比べられて自分のレベルの低さは自覚しています。なので、学校や職場で「美人」と形容され、他のクラスや部署から人が私を見に来るのがとても嫌でした。「ほら、違うでしょ! わかったでしょ!」と大声で一発言ってみたかったです。

• 美人といわれますが

小さいころは可愛い
    年頃は美人と言われ続けてきました。一時期夜の仕事をしていたときはNo.1でしたね。周囲から変なうわさを立てられるのは、日常茶飯事です。痴漢や覗きなどもあります。でも性格が悪くて、付き合った男性にはことごとくふられました。一目惚れで告白されても、性格の悪さでみんな逃げていきました。

某ドラマのセリフと全く同じ 顔以外どこかいいところあるの?と彼氏に言われたことも。今は一児の母ですが息子は顔は私そっくりの美形ですが性格もそっくりで夫はため息をついています。

ちなみに夫は年収数千万の自営ですが、とても私と暮らせないと思ったようで月に数回息子の顔を見に帰るだけです。

生活費は充分貰っているので不便はないですが、不幸でも幸せでもないです。多分、人並みの容姿ならここまでひねくれなかったと思います。欲しいものは男性ににっこり微笑めばだいたい手に入れられたので。

顔は劣化しますが、心は違います。性格美人になりたいです。

• 特に歳上の女性が恐いです

若い時から特に歳上の女性にはいつも虐められました。
    自分でも派手な見た目だと自覚があったので、
    少しでも「美人だけど性格が悪い、女を武器にしてる」と思われない様に、
    明るく愛想良く、男っぽくさっぱりした態度を心掛けてきました。

でも、歳上の不美人(失礼ですみません)な女性からすると、美人で愛想がよくてサバサバしてる、
    仕事も一生懸命という何でもそつなくこなすのが余計に腹立たしいそうで
    「いっつも愛想いいのが返ってムカつく。困らせて泣かせてやりたくなる」
    などと陰で言われていました。

大人しく目立たなくしていれば「美人だけど性格が悪い、愛想がない」と言われ、
    明るく振る舞えば「そつなくこなすのが苛つく」と言われ、もうどうすりゃいいのって感じです。

また、笑顔で返事をしただけで男性に「美人の笑顔は元気が出るね」などと言われ、
    それを聞いたおばさんにまた虐められる悪循環。
    しかも虐めるのは、どこでも必ず歳上の不美人ばかり。

おかげで、すっかり歳上女性が恐くなってしまいました。

美人で得もありますが、やっかみで理不尽な目に遭ったり、
    変な人に好意を持たれて恐い思いをする事の方がずっと多いです。

• 小市民美人です(笑)

子供の頃から大人達には『美人』と言われていました。
    同世代からは「冴えない人」とレッテルを貼られ愛嬌もなかったので自信が持てず損していました。
    性格も変わり者で手間暇かけた試しもなかったので美人の恩恵は受けていません。
    性格が悪い同性に囲まれていたので「あなたは私より下のランクなの!」と圧力をかけられていました。
    今思うと彼女達の嫉妬から牽制する行動に出ていたのかなと思います。
    顔立ちの割には頭が大きかったり胴長短足だったりとマイナス面が大きかった為、素材100%勝負の10代20代前半までは苦戦していましたよ(笑)
    顔は不細工だけど社交的でモデル体型もしくは小柄な女性の方がモテてましたよー。

20代後半になって合コンやお見合いで絶大な人気を誇るようになりました。
    いろんな人から「美しい」と言われるようになり、またその言葉を有り難く受け取れるようになりました。
    ストーカー、痴漢類のトラブルはありませんね。
    色気系のフェロモンが全くない顔骨格だけのそこそこの美人なので(笑)

• メガネ作戦!

おぉ〜!
    メガネ作戦の方、いらっしゃるのですね。
    実は、コンパに行く時は、メガネで行くんです。勝負の時なのですが、そこをあえて。
    顔だけで選ぶ男をふるい落とすことができるからです。
    でも、「メガネよく似合ってますね」と言われるので、意味がなくなりつつあります。

ちなみに、私は…
    ・クールビューティ
    ・容姿端麗
    ・冷たそうだけど3枚目
    ・しゃべるなっ!
    ・加藤あい、麻生久美子に似ている
    とよく言われます。

• 損得半々

5/29レスの理不尽さんに同感します

私も年上女性に人気ゼロです
    数少ない優しい先輩は全員同じく美人な方です
    心の余裕と自信が人への優しさに出るんだなて感じます

顔で得しているとか、甘えているとか思われたくないので
    全力出して頑張ると
    それが余計な反感を買うこともあります
    本当にどうしたら 納得するわけ?と思います

私の場合、母と姉が残念ながら不美人で
    私が一人だけいいとこどりしてるので
    家族からも妬まれてました
    私にだけ洋服を買ってくれないとか・・・

外では男性が結構優しくしてくれるので
    得も多いのですが
    会社で出張のおみやげを私に代表で渡された日には
    お局ににらまれて、リスクも多いです

ブスと美人の中間が一番楽でいいと思います

• 職場でのこと

幸い、いじめ等には遭いませんでしたが、キャリア形成で損をしました。やる気満々で就職した旅行会社でしたが、研修が終わり新人として配属された日に私を一目見た支店長が、「手配担当の予定だったけどカウンターに変更♪」とか言い出して、同期は次々に新しい仕事を覚えるなか、私だけカウンターで接客をし、パッケージツアーを売る単純な毎日でした。30代半ばにさしかかった頃、勤続年数ばかり長くて手配も運賃計算も出来ない、元・美人社員となってしまい、なんだか居づらくなり退職しました。

• 超美人じゃないけど

タイトル通り、超美人ではありません(超スタイル良いとは言われます)
    超絶美女はいくらでもいるので・・。
    ただ、社会人になってから、美人が集められるような職種というか部署に配属され、今でもそうです。
    なので、先輩達も美形で、苛められるようなことはありませんでした(問題があるとすれば、各人のパーソナリティ)。

それより、同期の不美人というか、お地味な優等生なんかがやっかいです。
    彼女らは意外と負けず嫌いで、容姿以外のところで一番になろうとしてるので、勉強や仕事やら、身なりとかで目立ってしまうと大変なことになります。
    そりゃーーすっごい勢いで頭を叩かれます。
    「こいつらすげーめんどくせえ」って思うけど、私も負けず嫌いで天性のモノ以外の面でも一番になりたいし、媚びずに自由に生きたいので、闘います 笑
    だから勉強も努力も人一倍します。
    私の人生は私のもので、そういうお地味ブスに気に入られる為のものではないからです。
    (ちょっと興奮しちゃいました、すみません。最近嫌なことを言われたので・・)

• 普通の…美人??

10代の時はとにかく太っていたので、でかくてまるくて男みたいということで、
    男性にモテるはずもなく…。
    女友達に囲まれて暮らしました。

20代前半の時は、年上の男性社員に猛烈にモテました。
    しかし同世代にはモテなかったので、自分が実際どう見られているのか
    よくわからないです。
    女の先輩にはよくいじめられましたよ〜。
    ブランド物を持っていれば、よくあるブランドではずかしい!とかいちいち文句言われるし、
    化粧から体型からありとあらゆることにチクチク言われました。

20代後半から30代前半になって、妙に同い年の男性からもモテるようになりました。
    顔やスタイルをとにかくほめられまくります。
    しかし、長年微妙な立ち位置にいたトラウマもあり、素直に受け入れることができずに独身のままです。

• 容姿だけで…

子供の頃から「美人」だと言われています。沢尻えりかやアンジェラベイビーに似ているそうです。

でも、変な人につきまとわれ(ストーカーこれまで5人)、女達には敵視され(とくに年上の女性には評判悪いです)、「ブス」「臭い」「キモイ」といった悪口もたくさん言われます(聞えるように、言うんですよ)。陰ではもっと色々言われていると思います。私の悪口を言うためだけに、女性陣のみで飲み会を開くこともあるみたいです…。

女友達とランチをしたり、一緒に買い物や旅行したり、そういった経験がありません。っていうか、友達がいません。職場でも、私はいつも一人です。過去、何度か仕事を辞めさせられています。(女性陣達が結託して、私を解雇するよう人事に言ったりとか、セクハラされて辞めてます)

男性に頼ると、いつも誤解されるので、何でも一人・いつも一人です。
    現在は彼氏もいません。私が男性とお付き合いすると、色々トラブルが起こるので、もう疲れました。家族には「情け無い!しっかりしろ!」と言われているので何となく頼れず、本当に一人です。

今は可愛い猫達だけが、私の友達です。

• フェロモン系だそうです

若い頃はかなり美味しい思いもしましたが、32歳で独身の今、地味な男性が好みなんですが、そんな男性、全く寄り付いて来ません(泣)

寄り付いてくるのは社会的地位のあるギラギラなフェロモン撒き散らして女性を見つめただけで妊娠させてしまいそうな40〜50代の既婚男性ばかり…。

でも私自身、この容姿を気に入っているし、女として輝いていたいしオシャレもしたいし、でも普通の結婚もしたい!

何かと得する場面も多いですが、好みの男性が寄り付いてこないのはかなりの悩みです。

• 昔の話です

今はおばさんです。昔(25年前)は菊池桃子さんに良く似ていた、と自分では思ってました。フフフ

合コンでは、必ず数名の方から連絡先を聞かれましたね。学生時代は、他のクラスの男子たちが私を昼休みなどに見に来ることも多かったです。どうして分かったか?それは同じクラスの女子から、「他のクラスの男子たちがあなたはどこか?って聞いて、ずっとみんなで陰から見てたわよ」って言われたから。「やっぱりかわいいなって言ってたわよ」とも言われました。

結婚前の23才の頃は、ある事で地方新聞に載り、知らない方から付き合って下さいとか会いたいというお誘いも多々ありました。

でも、25年経てば、立派なおばさんです。今美人な方も大丈夫ですよ。誰も振り向かなくなる日がきっと来ます。若い子には勝てませんからね。

• 40代、本当に美人です

ありがたいことに、タイトル通り私は女優級の美人です。初対面の方には必ず、ハーフですね、といわれます。実年齢より10歳も若く見られます。
    洋風の顔立ちの上、英語の教師をしているので、周囲の方々の一方的な誤解や先入観は相当なもの。言い寄られるどころか、あまりに神々しい?オーラにみな引いてしまって、変な人が来なくて逆に楽ですよ、ハハハ!
    得だな、と思う点は、安い服を着ていても高く見えること。2900円の服が3900円にどころか、12900円以上には見えるらしい(笑)
    困ることは・・・そうですね、夫が貧相に見えることでしょうか。

• 大学生です

どこにいてもじーっと見られて気疲れする。
    学校で男性と打ち合わせでもしようものなら気が付くと噂になっている。
    お付き合いをお断りするのも辛いですが
    好意を持って頂いていると思うけど自分はそうでないとき、気を遣います。
    妹が大好きなのに「ちょっと顔がいいから何でも許されると思ってるでしょ」と無視され続ける。
    おじいさん(社長)の息子の嫁に!とバイト先で言われて、困ります。
    顔立ちがハッキリしていて、メイクも普通にお色を入れるとすぐにケバくなる。
    女性陣に嫌われる。(あ、おじいちゃんおばあちゃんからは好かれます☆)
    異性はまず私の外見から入る。
    外見からくる私のイメージと実際の性格が違うと知ると結構引かれる。
    外見ではもっと軽そうに見えるらしい。
    学校から帰るときに待ち伏せ、駅まで(時には数人)ついてくる。
    露出狂に遭う。

• 女優級ではないけれど

一番困るのは、もう若くもないし既婚で子供もいるのに、勝手にライバル視してくる同年代が必ずいる事。
    凄ーく面倒臭いです。
    次は意地悪してくる同棲年上かな。
    若い頃は適当な噂を撒かれて、大変迷惑しました。

• 美人モードのonとoff

学校認定で美人の代名詞扱いをされてきました。
    授業で「美人薄命」なんて習う時は「体弱い?」と皆に聞かれるのでサラリと「健康です」と答えないといけません。
    サザエさんの花沢さんみたいに「いやん、私が美人って事?」とオチャラケは期待されていません。
    誰かが仕入れてきた「美人は手が冷たい」(デマかどうか知りません)の噂の時は、クラス中の皆が私の手を触りたがり確認しようとしました。この時も花沢さんモードは周りに期待されず、さっさと触らせてあげる事の方が時間が無駄になりません。
    会社でも美人モードの切り替えは年中です。
    女性に嫌われないように三枚目を演じる時はモードoffです。
    面倒くさいです。

• 美人オーラ

30代、身長170cm、手足が長くモデル体系(実際モデル経験有)、顔は鈴木京香・井川遥似。大食いですが太りません。母も美人で私は母似、妹は似ていませんがさらに驚く程の美人(身長175cm)。

よく人からオーラが出ていて遠くからでもすぐわかると言われ、本当によく目立ちます。

赤ちゃんの頃から可愛いと言われ続け、小学校就学前にはストーカー(当時そんな言葉はありませんでしたが)がいて、10数年にわたり下着・洋服を盗られてました。(後に逮捕され発覚)今でもいろんな人にストーカーされ護送されて帰ることも・・・

そんな私ですが
    良い点は、とにかく偉い方々に贔屓される(実家が名家のせいも有)。外食すれば頼んでいないものがお店のサービスで出てくる、バーでは知らない男性から飲み物。学生さんから年配の方まで男性にもてる。

悪い点は、ストーカーの他、仕事ができて昇格しても、結局「綺麗だからねー」と言われ外見で評価されたと思われるため、努力は人の倍以上しなければならない。女子に嫉妬されないため職場は男性のみか女性のみでしか働けない。男女の職場は無理です。

性格はお笑い系なのに。

先頭へ 前へ
91120 / 226
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧