美人ゆえの悩みを教えていただけませんか?

レス226
トピ主のみ4

ピッキー

話題

私は残念ながら美人とは言えない容姿です。
心で勝負、と思ってはいますが(笑)、やはり美人は得だと思うことは多々あります。

でも、もしかして、美しい方には美しい方なりの悩みがあるのでは…?
そんなことをふと思ってしまいまいした。

変な人に付きまとわれる、先生にエコヒイキされてとっても嫌だった、職場の女性の間で浮いてしまう、クラスで妬まれた、意識しすぎて性格が変わった…などなど。

こればかりは、私には分からないので、美人だと思う方、多分、美人だと思う方、自称美人の方、美人ゆえの悩みを教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 226
次へ 最後尾へ
  • ゆみさんに同じ

美人です。。。海外在住、既婚、子供もいます。。美人で得することもあります。でも、私は「自分らしさ」が見た目のせいでだせなくなり、それが悩み。

若い頃は、お笑い系で、「面白い子」でした。そんな自分が好きでした。ところが、成長するにつれ「色っぽい美人」になってしまい。。本当の自分と外見に差が出始めました。

海外にいると、負けん気の強い日本人女性って多いんです。だから、初対面ですぐ嫉妬の視線を向けられ、何も競争するつもりがないので、対応に面倒くさい。美人が親しみやすいキャラになるには、自虐的な冗談を言わないといけないこともあります。だから、ゆみさんみたいに「なんでそこまで。。。」って自分で思うこともありますよ。

暗い話ばっかしちゃったけど、美人で得することも多々あり。普通の女性だとそこまで無理だろうサービスを受けられたり。夫は誰かが私をチラ見すると、優越感に浸れるらしい 笑。 「俺の女だぜ、いいだろ」みたいな感じだそうです。ってな事で、夫に喜びを与えられる?ことは美人の役得じゃないでしょうか。子供もやはり容姿端麗なので、親としては自慢です。かな〜り美人な娘です。

• だからこその荒波も・・・

ハーフっぽいルックスです。
    最近は加齢と格闘しながらも、可愛い、美人と言われて続けて●十年。頑張ってます

一番の悩みは、努力しないで他人に嫉妬ばかりする人が多いことです。

子供の頃から、女性の嫉妬や嫌がらせは半端なく受けてきました。
    そういう状況をめんどくさいと思う男性やコミュニティーからの理不尽な扱いも受けてきました。
    男性も、友達になるのは難しかったり、彼女ができたら友人ですらなくなったり、
    私の意図しないところで、人間関係はめんどくさくなりがちです。
    会社も追われるように辞めました。
    現在はフリーランスとして幸せにやっていますが、独立しようと思っていたわけではなかったので、
    当時は、なんで・・・という思いでした。

あと、ストーカーやさらわれそうになったりといしんどい経験をした際に、嫉妬心をさらけ出す方がいたりして、不美人というか
    コンプレックの塊の人達の心の闇は怖いと感じることもあります。

もろもろな要素があいまって、心を通わせる友人達は男女ともにほとんどみんな美しいです。

• うう

滅茶苦茶気を使いながら話してますね。

荒探しされてるように思うことがあるなあ。
    言ってないこと(悪口)を言ってると言いふらされて陥れられたり苛められたり・・。
    人の悪口を言いながら仲良くしようとする人が基本苦手なので、そういう人とは距離を置きますね。意外に多いです

あまり関係ないことかもしれないけど、
    綺麗な(可愛い)人だと友達になりやすいな。
    自分でちょっと綺麗と思ってる人じゃなくて、誰が見ても綺麗な人だと気が楽です。素人なのにファンクラブがあったと聞くとそういう人は仲良くなれます。

却って自分でちょっと綺麗と思ってるような人は(表情や態度に出るので)攻撃的な感じで怖いことがあります。
    実際に陥れられるのって、そういう人が多かったから・・。

あと自分で「サバサバしてる」って言う人には近寄りません。後々怖いので・・粘着質な人多いです。

それと年代が近い人に悪く思われるような・・。10才以上、明らかにこっちが上、下とわかるような違う年代だとそういう気疲れがなくて友達になれます。

• ギャップが…

中身がヲタなので、普通の人は、中身を知ると
    結構引かれてしまいます。

親しい友達には、美人なのに、
    しゃべるとイメージが壊れて残念だ…とよく言われます。
    でも、男女関係なく、友達は多いです。

あ、中国でも田舎の方へ旅行へ行った時は
    みんなに握手を求められ、おばあちゃん達に拝まれてしまいました。
    何かご利益があるように見えたのでしょうか…。
    とりあえず、拝まれてる最中、仏のように半目で微笑む私。
    連れの友達は、腹を抱えて笑ってました。

• 美人の代償

美人と言うより可愛い系です。
    自分では寝起きの顔とか「ぶっちゃいくー!」と思うのですが
    小さい頃からおじさんに絶大な人気を誇ってきました。
    それはそれはもう、すごかったです。
    おじさんだけでなく、同級生や先輩にもモテモテでした。
    先生にはひいきされ、しょっちゅう告白され、学校イチの人気者と付き合ってました(中学生の頃)

そのあたりから私の暗黒の時代が始まります(笑)
    階段から突き落とされる、上履きは何回買っても無くなる、
    私の机だけ隅にある、聞こえるような陰口、
    あからさまな視線、態度、無視、嫌がらせ・・・
    山のように受けてきました。

高校は女子高へ、イヤー天国でした、高3まで。
    高3の秋、放課後に話ししてたら急に怒った子が。
    次の日学校行ったら机の上にゴミが。
    そして仲の良かった子たち全員無視。卒業までそうでした。
    どうやら私が「モテて困る」発言したらしい。覚えてないけど。

もう、それからは女性の友達作ってません、いりません、怖いから。
    いまでも女性の嫉妬に怯えてます。会社でもびくびくしながら働いてます。
    女性の嫉妬ほど怖いものはない。

• 得って言えば得かもしれませんが

「元」美人です。(いまは見る影もない)

就職とか評価は多分得だったと思います。
    代償として、ストーカー被害、暴行被害その他多数。
    親や友人に売られそうになりました。(これは容姿関係だけではなく環境にもよるでしょうが。)

お金と同じで良いことだけではありませんね。

• お空さん うけた(笑)

お空さん、サイコーです!

わたしも美人じゃないのについ開いてしまいましたよ。

しかし、嫉妬ってそんなにされるものじゃないと思いますけど・・たまに残念な人とかいますけどね。

ちょっと自意識過剰になってしまうところが美人さんの真の悩みなのかなー。

• 美人じゃないけど

私には関係ないトピだと思いながら、いろいろ読んでたら、

あれ?こういう経験、私もない?

とかいうのがちらほらあって、「おいおい私、美人だったの?」

と思ってしまいましたよー。 はははっ

私は、はっきりいって、化粧をあまりしないのと普段、しけた格好をしているので、もてません。 が、なぜか、縁あって、20代にホテルで半年働きました。(わけあってすぐやめました。) その時、上司(男ですよ。)、「まずは、外観。」といわれ、ネックレスをしとけとかなんか言われました。

で、確かに仕事だからなーと思い、髪をアップにし、メイクをすこししっかりして、服装もいわれたこと(男の上司ですよ。)を実行したら、ある日、エレベーターで、彼女つきの男の人がはいってきて、私に
    「あれ、美人がいる」
    といいました。 はっきりいって、そのときは、「だれ〜?」と思ってたのですが、どうやら私のことだったらしいです。あと、同じころ、同僚の男子に、「○○さん、かなりいい線いっている」といわれました。

あと、たぶん男性とのアイコンタクトが普段より多かった気がします。

今は昔の話です。

• みんなのコメントが面白い(笑

ありもしない噂を立てられやすいっすね〜。
    あとは目の敵にされやすいです。

専門学生の時にバイトしてたところのパートさんに
    「あの子は人生にまよって離婚歴があってここにたどり着いた」
    とかめちゃくちゃな事いいふらされました(笑

あとはシフト増やしてくださいっていったら
    「顔が派手なんだから水商売すればいいのに」
    って陰で言われたり

電車で座ってたら目の前に座ってたカップルが
    「美人じゃない・・?」
    「そ?普通じゃね?てか別にどこにでもいるって感じ」
    とかコソコソ話してたり(無駄に話題にされやすい)

試食のバイトしたら
    「なんであんな子が、こんなバイトしているのかしら。
    何かあるのかしらね〜」と詮索されたり。

私の事を好きだという男性の悪口を言ったり。

面倒な事多いですが、良い事もあるので
    なんとか我慢出来る感じですね。

性格はガサツなので仲のいい男性にはあんまりモテませんでした
    ですが、年下の女性にはなぜかモテてファンクラブがありました。
    異性より同性にモテたほうが嬉しいのはなんでだろう。。

• 書きにくいことですが

他の皆さんも同じだと思いますが、自慢したい訳でも、ナルシストでもない、ということを最初に書いておきます!
    やはり、ストーカー、痴漢、盗撮、…などなど、被害にあいやすいことでしょか。一番多いのはストーカー、そしてストーカーに準ずるしつこい男性、からの被害です。そのせいで未だに電話類恐怖症、男性恐怖症です。(ビジネス対応はなんとかできます)愛人になれとか、付き合わないと◎◎してやる!と社会的に立場が上の人間に脅迫されたこともあります。(断れば仕事?を干されるというような脅迫だったので、私は自ら辞めることを選びました)あとは変質者でしょうか…。日常生活ですと褒められることが多いので、それをかわすのが難しいかなと感じます。謙遜と感謝のバランスが、です。少しでも失敗すると「性格悪い」なんてことになりかねないですから。「いえ、美人なんかじゃないですよ」という謙遜が嫌味にとられる場合もありますし、逆に「ありがとうございます」と受け取っても嫌味になることがあります。じゃあどーすればいいの?!っていつも探り探りです。だから誰かといる時は必要以上に神経も気も使うので、疲れますね。

• 苦労したこと

私、美人の部類に入るみたいです。
    校内では写真を取られたり、握手を求められたり。
    電話番号、メアドを聞かれるのは毎日のことです。
    でも、私、根暗なんです!
    華やかな世界では生きていけないんです。
    数人の友達と、テレビや漫画の話で盛り上がっているだけで十分幸せなんです。
    コンパとかいやだし、何より目立つことが嫌いなんです。
    目立つグループの人たちから声がかかるけど、断るのも気を使うし、
    どうしてそっとしておいてくれないのと思います。
    美人の根暗って、いると思います。

• 雰囲気壊してすみません。

日本外の話ですが一度写真もありのフォーラムで全く同じ様な質問がありました。
    回答はほぼここに出ているのと全く同じ。ある女性が例にも漏れず「他の女性の嫉妬か凄く」、「男性からはかなり君はインテイミデーテイング(たじたじにされる、迫力感ある)だ」と言われるの、って言ってました...が、その横にはってあった超自信満々の彼女のお顔はゴOラそっくりで...そりゃ〜そんなお顔で見つめられたら...インテイミデーテッドされますでしょう...とつい、呟いてしまいました..自分も過去にきれーだのー美人だのーなんてお世辞食らった事ありますけど、当時二十代でスリムでお洒落な格好してたわけだし、これ三拍子揃ってたら誰だってある程度綺麗にみえると思います。自分も勘違いな自惚れしてた時期あったけど。ホントの美人(私じゃないですよ)を今迄みた経験からではど以外に自分の美にさほど執着してないか、自覚のない人が多かったな。

• 見た目とのギャップ。

「雰囲気美人」「印象美人」だと思います。
    それゆえに実際の私とのギャップに落胆されることが多いです。

モデルみたい、優等生っぽい、仕事できそう、育ちが良さそう、清潔、気遣い上手、
    絶対彼氏いるでしょ、クールで知的、フェロモン出すぎ、などなど。
    実際の私はどれも当てはまらず、近しい人には「口を開かなければねぇ・・・」と言われます(喋らなければという意味と、笑うと歯茎が出てみっともないという意味もある)。

彼氏なんてしばらくいません。印象のよさで近寄ってきても、
    まともな男性は少し話せば私の底の浅さに気付いてサーっとひいていきます。それはもう面白いくらいに。
    勝手に決め付けて勝手に近寄って来たくせに勝手に落胆するのやめてもらいたいです。

出そうと思ってるわけでもないのに、フェロモンがすごい、と頻繁に言われますが、
    あまりにも言われるので男性から誘いがあっても「どーせ体目当てでしょ!」と卑屈になってしまって中々発展しませんし。

雰囲気美人なのは仕事では有利ですね。
    でも恋愛はかなり損してる気がします。

• 美人ってなんだろう

私は美人なのかどうかわかりませんが、
    化粧すると色っぽいと言われることが多いです。

化粧している時としていない時で扱いが違うなぁと思います。

化粧してるときは、男性からは、ちやほやされたり、セクハラ受けたりします。
    化粧してないときはそうでもないです。

大学生の時は、モテると勘違いして、体目当ての人と付き合ってしまったり、
    いろいろ痛い目をみました。

勤めてから、お局様からいじめられました。
    化粧している時が特にひどいので、
    なるべく地味にしていました。
    地味な時はいじめが軽かったです。

中身は根っからのヲタクで、人間関係苦手で、
    気は強い方じゃないですが、
    抵抗しないといけない時もあるんだなと気づいてからは、
    言うべきことは言うようにしています。

はっきり言って、化粧をしている時の自分が嫌いで、
    地味にしている方が楽だと思っていたのですが、
    最近は化粧やおしゃれを楽しみたいなぁと思うようになりました。

すると、
    仲良いと思っていた女友達や男性の態度が変わったりするので、
    難しいなぁと思います。

• トピずれですが。

美人な人は美人が集まる職場に行くと楽ですよ。

普通の人の中にいると嫌みとか言われることありますから。

モデルやタレント、レースクィーン、大手企業受付、美容部員さんなんかだと綺麗が当たり前だから普通にすごせるし、美容の話とか楽しいし、自分よりもっと綺麗な人がたくさんいるから勘違い起こさなくなるし。
    それに美人さんって性格良い人多いです。

• 美人は代用がきく

私は美人です
    美人が特か損か性格によります
    一見美人はモテますが美人にいいよるのはたいてい自分に自信のある俺様タイプです
    そして見た目だけで言い寄る男です
    女性側に見る目がない場合痛い目を見ます
    私の友人は美人でモテますが付き合うと必ず捨てられます
    旦那さんにも浮気して捨てられてました
    美人の代用はいくらでもいるのです
    だから飽きたらまた美人に浮気する
    中身を好きになってもらわないとね
    つまり外見しかみてない男性が寄ってきやすいのです
    また尽くす女は美人でも降られやすい
    ワガママなタイプくらいがよいものです
    いいなりになるように好きになってしまったほうが負けなのです
    だから美人が幸せとは限りません

• 気を使う・・・

やはり一番は、同姓の目でしょうか?
    子供の頃から悩んできました。特別扱いさせていると言われ嫌われますね。事実、小学校時代からクラスの男子を始め、先生や大人(男女両方)からも贔屓されているのは分かっていました。それが原因で嫌われるのは嫌だったので、わざと短い髪型にしたり、女の子っぽくないように振舞ってやり過ごしてきましたよ。
    大人になってからは、そこまではしていませんが、やはり気をつけて生活してます。さすがに疲れるので、上でも書かれていた方がいらっしゃいましたが、タレント・RQ・受付などキレイな人が多い職場で働いてきました。みんなそれなりに美人なので楽ですね。そして大学でも職場でも、美人の人は、同じ経験があるのか「友達になろう」と声をかけてきてくれます。
    ですが、そうするうちにチヤホヤされるのに慣れてきてしまったのか、自分が少し傲慢になってしまったような気がします。これは、自分自身がつくってしまった嫌われる要因なので気をつけないといけませんね。

• 得と捉えるか損ととらえるかその人次第かと

私は自分の容姿に執着ありませんが、美人と言われますし、未だにナンパもされますし、よくモテます。

10年以上共にしている夫は未だに私にベタ惚れです。
    老若男女、割と誰からも好かれます。
    モテても女子に妬まれることはなぜかありません。
    私はあまり細かいことも人の噂もずぼらなので、人にどう思われているか、他人より鈍感なだけかもしれません。

ただ、見られ続けるのは意外に精神的に負担です。
    目立っている、注目度が高いと、それだけ発言にインパクトが出てしまうので、気を使うことあります。
    身だしなみも最低限しなければいけません。

気持ちが沈んでいるときは、大勢の人に「監視されている」気分になります。
    そういう時は「芸能人はきっともっと大変なんだろうな」と思ったりします。

もしかしたら、一番不幸なのかもしれないのは、自分から誰かを好きになる前に、相手に先に好かれてしまうので、自分が誰を好きなのか見極められない、自分から憧れの人を見つけ好きになるという、恋をしたことがないのかもしれません。

「美人ゆえの悩み」の回答になっていませんね、失礼しました。

• 海外で美人の思いを知りました

以前アジア圏のとある国へ行った時、色んな人からジロジロ見られ、すごく気持ち悪い思いをしました。
    現地の人によると、どうやら私は、その国では超美人らしいのです。

ああ、美人の人がよく言う、他人の視線が気持ち悪いってこのことなのかって思いました。
    自分なんて旅行のたった何日間なので堪えられましたが、アレがずーっととなるとありえません!
    外出が怖すぎる!

日本では自他共に認めるブサイクなので、このことが起きるまで美人の苦労話なんて大した事ないって思ってました。
    美人の皆さんごめんなさい。

• 還暦ですが。

美人顔…といっても、そこそこだと思いますが、初対面の人から極端に親切にされる性格です。
    初めて行ったお店でオマケをくれる、デパートなのにいきなり「半額にします」と言われる(20万円のジュエリーなのに!)。
    交通事故を起こしたときは、頼みもしないのに現場の調書に手心が加えられ、罰金の申し渡しでは「大変だろうから」と1ランク下げてくれました。
    海外旅行では、入国審査はフリーパス状態、出合った各国の皆さんからも親切にされます。
    今60歳ですが、デニムは25インチ、5年生の孫とは親子に見られ、「どこにいてもすぐ分かるオーラを放っている」と言われます。
    悩みは、嫉妬されやすいことで、高校時代に上級女子にいじめられて以来、会社でも、ずっと女性恐怖でした。
    パーティーなどでは、ちやほやされて、女性世話役の恨みをかった苦い経験から、人目につかないように気をつけます。ご夫婦づれの奥様から、会ったとたんに理由なく警戒されるのもイヤです。男性から、勝手な勘違いをされるのも迷惑です。
    気楽に話したりしたいのに、いちいち考えて行動しないとモメゴトになるので、不自由でばかばかしいです。

• いつも綺麗にしていないといけない

シズクは綺麗とまわりに期待されているのがわかるので、気が抜けません……

髪型から肌、服装、メイクまで毎日バッチリです…

気を抜いた日でも友人はシズク=美人との先入観から初対面の人に綺麗でしょ〜と紹介されてしまうので。
    プライドからいつも綺麗にしてます。

• とても不思議です!

都内や地方に関わらず、電車内や街中を歩いていても「美人」だと思える人には滅多にお目にかからないのですが、この類のトピには待ってましたとばかりネット上の「自称美人」の方々が異常に増えるんですね。ネットなら何とでも書けますよ。
    トピ主さんのようにご自分で「美人ではない」とご自身をへりくだれる奥ゆかしい方の方が、本当はかなりの美人なのではないでしょうか。

• auaさんの疑問回答

おせっかいと思いますが私なりの答えです。この年齢になってわかります。
     60近いです。でも、私はきれいな若い女性にいじわるしたりしませんよ。逆にいいなぁ、うらやましいと思います。

50代、60代はまだ?『美』へのあせりというか執着を持っているのです。日々肌が衰えていくのはわかりますし、もうこれ以上進むのはかんべんしてもらいたいという心情です。これは無意識です。そこへ美しい若い女性が来たら、なにかまざまざと老いを確認するようで気分が悪くなるのです。
     現実逃避したい。ですからストレス解消かも・・・おもしろくないのです。

若い子は美への憧れ、受け入れる気持ちをまだ持っているのでやさしくできるのでしょう。むしろ近付きたいかも。

どなたかも言われていましたが皇后様はお美しいですね。
     若いかたの美しさとは別の美しさを感じます。特にお着物姿はしっくりされています。

• このトピおもしろいですね

美人には色んな悩みがあるんですね(笑)

妬み、ひがみ、いじめを受けたというのが多いですね。

私の周りにいた美人さんはそんなことなかったですけど。

美人でも性格がよい子はみんなから愛されていましたし、反対に性格が???の子はやはり浮いていました。

周りの目が気になって地味にしていたとか、発言に気をつけるとか、それは美人が理由なのではなくそれまでのご自身の性格が原因なのでは?と思います。

要は自分が一番意識しすぎた故の結果では。

まあそういう意味では美人じゃなければ自分を意識しすぎる必要もなかったわけで、それも美人ゆえの悩みですかね(笑)

• 引きこもりになりました

中学になったころから可愛い、綺麗、オーラがあると言われてきました。
    でも自分では多少顔は整っているかなくらいにしか思えません。
    しかもかなり性格が不器用で口下手。
    努力して仕事で結果を出しても顔で取り入ったと噂されたりとか、更に激しいじめにあったりとか。
    なので今は直接顔を出さないで自宅で仕事をしています。
    あとかなり危険な目にもあっています。
    今までは未遂ですがこの先どうなるか考えると怖くてしょうがありません。

でも最近やっと偏見のない友人達が出来たので、ちょっと人生明るくなりました。

• そういう顔の家系

家族みんな濃い顔というかなんというか造りが整っていると思います。背も高いです。

一番いやだったのは自分はみんなと同じと思っていたのに、いつの間にか周りの人が違うと思っていたこと。何となく私の周りから人が少なくなっていったというか。気の強い女の子がそう仕向けてたんですが、学校で使うものにいたずらされたりして本当に泣いてばかりでした。私にはそばにいてくれる友達がいたのですごく助けられました。

大人になって思うことは小さい頃私は人と違うんだ、変なんだと間違った自覚をしてしまい自分に自信を持てなくなってしまったことがよくなかったのかなと思います。たぶん周りの人たちは私のおどおどした態度や暗い表情にうんざりしてしまうこともあったのではないかと。

私は私、と思えた頃から運も上向きになってきたような気がします。今は37歳で結婚12年目ですが、夫は今でも私のことが大好きなようです。僕は幸せだといつも言ってくれます。(のろけすみません)

• 母が大変な美人です

60歳の母が未だ周囲が振り返る程の超美人です。
    若い頃はモデルのスカウトをよく受けていたと祖母も言っていました。
    年を取ると美貌も無くなるなんて書いている人がいますが
    美しい人は年を取っても美しいです。

美しくて損な部分は、あって無いような物ですが
    強いて言うならば、やはりストーカーや女性からの妬みのようです。
    私が中学生の頃、母が見ず知らずの男性から惚れられ、夜になると
    なぜか電話番号を知っていて、電話をかけ続けてくる事がありました。
    近所の妻子持ちの方から一方的に思いを寄せられた事もありました。
    また、仕事に行く際、突然プレゼントを渡されたりもしました。

それから、女性からの妬みでは、仲が良かった女性が結婚した際
    旦那さんが母を『美しすぎる』と言ったばっかりに無視されるように
    なっていました。
    また、実の娘である私から猛烈な妬みを受け、毎日が戦いになった
    事もありました。

こんな母ですが、自分が美しい事を自覚こそしているものの
    美貌だけに執着はしていません。
    だからこそ、美人でも嫌味が無くて大抵の人に好かれるんでしょうね。

• そうだった。

いろんな方のレスを読ませていただきました。
    私も小さいころから周囲に美人だと言われて生きてきました。
    ただ、この顔立ちのせいで、小学生にして
    「ヴィダルサスーンのCMに出てる人」とかいろいろ言われてきました。
    正直ショックでした。小学生らしいかわいらしさとか
    愛らしさとか幼さみたいなものがなかったんです。
    彫りの深い、鼻の高い顔立ちで、写真嫌いでした。
    周りの子と違う、可愛らしさがない、と嘆いてました。
    今、25でだいぶん年相応に見られるようになり、
    自分の顔も受け入れられるようになりました。
    写真は今でも苦手ですが。
    美人と言われ、敬遠されるよりも、可愛らしさのほうが
    重要だと思います。

• 自分の顔が嫌いなのに

小学生の頃は色黒つながり眉毛で男子からの
    ひどい暴力・暴言に悩まされました。
    面長で目が切れ長で鼻筋が通った和風顔で,華奢な体型です。
    丸顔になりたかった。
    古臭い顔,江戸時代に生まれたら美人だったのにといわれます。
    その後美白して眉の手入れをしたら体目当ての男に
    美人だとおだてられた。
    その結果嫉みで一部女子にいびられ高校時代は地獄でした。クラス内で
    序列が低いのだから髪を切って似合わない服を着ろと
    命令されましたがきっぱり断るととび蹴りされました。
    男も意地悪でした。他のクラスの男子が
    「美人だって聞いたから見に来たのにブスじゃん!地味じゃん!
     かわいらしさや華やかさが全くない顔だ」
    と初対面の私の顔を見るなり絶叫。その後毎日
    「ブスだ!地味だ!」と絶叫され不愉快でした。

大学進学後も
    「こいつ美人だから女優になりたいって言ってたよ。ブスなのに」
    といつのまにか中学の頃の同級生の発言を私が言った事に
    されてばかにされた。そもそも自分が美人だと思えない。
    髪型と服でごまかしてるだけ。髪を短くして
    メガネかけてると全然いわれないもん

• 疲れます

美人でも、なにかしら悩みはあります。

人から見たらとるに足らない事でも、すごく気にしてしまって…。
    常に完璧でなくてはならないので、次から次へと悩みが増えて、本当に疲れます。

そして、悩み解決OR美しさ維持のためお金と労力がかかります。
    大変です。

先頭へ 前へ
151180 / 226
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧