美人ゆえの悩みを教えていただけませんか?

レス226
トピ主のみ4

ピッキー

話題

私は残念ながら美人とは言えない容姿です。
心で勝負、と思ってはいますが(笑)、やはり美人は得だと思うことは多々あります。

でも、もしかして、美しい方には美しい方なりの悩みがあるのでは…?
そんなことをふと思ってしまいまいした。

変な人に付きまとわれる、先生にエコヒイキされてとっても嫌だった、職場の女性の間で浮いてしまう、クラスで妬まれた、意識しすぎて性格が変わった…などなど。

こればかりは、私には分からないので、美人だと思う方、多分、美人だと思う方、自称美人の方、美人ゆえの悩みを教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
181210 / 226
次へ 最後尾へ
  • あとで苦労するかも?

昔から顔で得してきた方だと思います。
    クールなタイプではないので妬まれることもなく
    天然ぽさやちょっとしたワガママを受け入れられ易かったです。
    男性とも片思いでも必ず両思いになれました。
    (もちろん略奪は絶対しませんでしたよ)
    就職の面接も一発で有名企業に決まりました。
    その後上司に引き立てられるも結婚を機に早々に退職。

でも、そうやって余裕かませたのは若い時だけ。
    今三十代後半になって自分が世間をナメてたことに気付きました。
    最近、新しい世界に飛び込んだものの誰も何とかしてくれない。自分の実力のみ。
    チヤホヤもされず、黙ってたら情報も入らない。
    好感を受けやすい顔というのは人生で得する場面が多いですが、
    そこで甘えてしまうと自分が鍛えられず、あとで苦労しますね。

• 初対面で嫌われる

私は女性から顔で嫌われた事は無いです。妬まれた事もあまり無いです。取り柄が無いのでライバル視されないのだと思います。

それと女性の方が綺麗・可愛い人が好きですよね。

一部の、過去に痛い目を見たと思われる男性?から偏見で顔を見た瞬間から まともに口を聞いて貰えなかった事は珍しく無いです。「美人は嫌い」と何度か言われた事もあります。

そこまでじゃなくても距離を置かれる事が良くあります。私は本当は気取っていない性格で、おどけたりするタイプです。それを知ると心を開いてくれたりします。

顔差別っていうか…悲しいですね。挨拶の仕方とか いろいろ工夫しています。

後、何か言っても「綺麗だから出来る」「モテるから分からない」と切り捨てられるのも、中身が軽視されていて辛いです。

• 大人っぽいね。

一番多かったのは 大人っぽいねでした。

小学生の時 友達と本屋に行ったら
    充血目の大学生らしき男に本屋じゅうグルグル追い回され
    気がついた友達が店員を呼んでくれた。
    中学生の時は 制服着てるときに限ってコスプレマニアみたいな男に
    ねぇねぇ付き合おうよって家までストーカーされた。
    近所の年上のお兄さんが 私がお風呂に入る時間になると
    いつも隣の窓辺でジーッとこちらの家の風呂場を凝視してました。
    近所の人にも知れ渡って 飽きたのかいつの間にかやめてた。
    専門学校に行ってる時は バスで毎日みてます付き合ってくださいと
    見知らぬ男に言われ通学ルートを3回ほどかえました。
    社会人になったら 納品先や取引先の女性に嫌な目で眺められ
    見た瞬間に嫌われてるのがわかりました。
    私の男っぽい性格を知るとやっと心を開いてくれる同性が多かった。

髪が長いから女っぽく見られるのかと思い
    髪をショートに切ったりいろいろ試してました。
    何も悪い事はしてないのに嫌われる確率が高いです。
    それにいつも彼氏がいると思われてたらしく
    彼氏がいないって言っても誰も信じてくれず
    彼氏いない歴がかなり長かったです。 

• 美人は得だと思うけど

男性からはとても親切にされますが、
    同姓からは敬遠されます。
    若いうちは良いけど、年を取ってから
    同姓で仲良しの友人がいないのは、ちょっときついかも?
    良い友達は生涯の財産、が母の口癖。

交流のあるグループ(全員アメリカ人)の女の子達は、
    私を怒らせると怖いと言います。
    私は気も強く口も強いです。

ドラマクイーンな女の子達が、
    敢えて使わない言葉でも
    私は平気で使います。

なので、母親からは、黙っていたらモテるんだから、
    黙っていなさいと言われ、
    可愛い女の子を産んだはずなのに、
    (性格は)男を産んでしまった、、と嘆かれます。
    妹はドラマクイーンなので、
    二人足して2で割ったら丁度良かったのに、と言います。

たまに、本気(かな?)で嘆いている母親を見ると、
    ちょっと悩みます。
    母が大好きなので、悩ませたくないです。
    でも、これが自分なのでどうしようもないです。
    ごめんねママ、I love you soooo much.

でも、私は知っている。
    ママは美人な私が超自慢(笑)

• 言わないで〜

転職すると必ず他の支店の方がいらしゃった時に
    「綺麗な人が入ったって聞いていたから楽しみにしてました!
    噂通りですね!
    うちの支店のやつらにも会ったって自慢できる〜」
    って言って下さるのですが、私の働いている事務所の女性から妬まれるのでやめて下さい!

メイクもほとんどせず、メガネをかけ、「普通」を装って
    調和を保ってるんですから!

• ナッツ

図々しくでてみました。
    自分ではまっったく思いません。たまーに言われるので、でてみました。
    言われると言っても、男性からは言われません。
    女性にばかり綺麗ねっていってもらえます。
    ちなみに宝塚みたいと…。私は、クールそう、怖そうなど、後、写真写りもツンツンしてるって…。
    美人じゃないじゃんね。

• 孤独かも

お水関係なので、その世界のことになってしまいますが
    容姿のいい子は楽です。
    ちやほやもされるし、あまり努力しなくても仕事がもらえ易いし どこでも使ってくれます。
    そうでない子は、人よりも気配りや、話の面白さなど個性を磨いて生き残りに努力しています。

美人も若いうちは得ですが、年をとると悲惨です。
    ずっと甘やかされてきたので、年をとっても まだちやほやされると高慢ちきで、プライドが高く苦情や文句を言われても お客が悪いと思い込んでいます。
    すっかり何も出来ないし、やらないので結婚相手としては却下され年配でケチな金持ち遊び相手をしながら自分を安売りしたり、現実的に普通の昼間の仕事もする気がなく 毎日親元にぶら下がる人生を送ってる年増美人がごまんといます。

芸能界みたいに、努力も苦労もせず若いうちに売れて いい思いしちゃうと
    落ちた時が大変みたいです。
    美人でも成功してる人は、腰が低かったり頭が良く、容姿以外にも努力してるのだと思いますね。

• 妬み、ひがみの嵐でした〜

「モテるからって調子にのってる」
    →のってない。

「美人だからってイイ気になってる」
    →イイ気になってない。

「あさみのせいで私が目立たない」
    →私がいなくてもアンタ影で嫌われてるよ。

「男に可愛いって言われて浮かれてる」
    →浮かれてない!浮気なんてしない!ってか浮かれてるって何?

「結局顔でしか勝負できない」
    →勝負って何?私は平和主義、戦いとかキライなんですけど。

私は虐められた事はありませんが、
    学校でも職場でも、ひがみや妬みの陰口は必ずあるみたいです。
    あんまり気にしてませんけどね。
    仲の良い友達も居るし、主人も居るし、
    言いたい人には言わせておこうと思います。

ただ、変質者には注意してます・・・。
    何回も後付けられたりしたことがあるので恐いです・・・。

あと、スーパーなどでじーーーーっと観てくる人・・。
    困ります・・・・。

• 美人だけど....

私はちょっと皆さんと違うパターンです。

私も小さい頃から かわいい、綺麗と言われていました。
    ハーフっぽい顔立ちです。 顔や雰囲気は自分でも良いと自覚があるのですが、

実は!
    スタイルが悪い!悪すぎる!
    背は170cm近くあるし細いので"モデルみたい〜”と知らない人には
    よく言われますが、実は足が短く、お尻が大きく胸が小さいのです。

顔を見て綺麗だ〜と思われ、その後よく知ったら足が短くスタイル悪いって
    思った人何人もいると思います。
    ギャップの違いから勝手に幻滅される事も

それを自分で知ってるから本当嫌です。
    顔がもっと普通か、それか足が長くなくても普通ならよかったのにと思います。
    そのおかげか美人でも高飛車になりようがなく、友達も多く好かれますがね。。

中途半端な顔だけ美人もつらいですよ〜笑

• 美人ではないけれど

美人、可愛いではなくて、
    綺麗とよく言われます。
    同性、異性からです。

自分では、気持ちは顔アイコンの豚のようにおどけたり、
    漫才が好きだったりなのですが、
    一部の人の前でそういう話、そういう態度になると、
    「えー、イメージと違う」と言われたりします。
    (今では気にしません、自分は自分なので)

困ったことは、セクハラやストーカー被害がありました。
    職場の人だったので、辞職して事なきを得ましたが、
    ストーカーの方は怖かったです。

知らないうちに写真を撮られ、自分のコレクションだよと
    見せられたり、自宅まで来て、私の部屋はどこなの?と
    聞かれたり。

あとは全く関係のない女性(話したこともない)から
    聞こえるように嫌みを言われたり、かな。

人は人、気にしないようにしています。

• 10人並み

両親ともに 美形(特に 父親はぱっちりの二重まぶた)をそっくり 受け継ぎ
    そこそこの容貌です。中学の時 クラスの3人の男子から告白されました。
    悩み というほどでは ないのですが 何をしても 目立つ これでしょうか。
    それは よく 言われました。
    顔が派手なので 何をしても 目立つんだよな〜 かつての職場の先輩からのお言葉。
    良くも悪くも 行動が ばればれ ですね。
    私などよりも もっと 綺麗な人がいますが やはり 心がきれいじゃないと
    誰も相手にしないかな‥‥。

• 友人がめっちゃ綺麗

友人がめっちゃ綺麗です。性格も明るくて友人も多いしスポーツ万能で料理も上手い。
    苦手な事はないの!?って位完璧な美人さんです。

神様ってズルイと思う平凡な女です(笑)

• 私の周りの美人

嫉妬なんかされていなかったですよ(笑)
    性格のいい人が多いです。嫉妬されてると思う人は性格に問題があるのでは?(笑)

あと美人って世の中そんなにいないです(笑)
    それなりの格好してオシャレしてればかわいくはなれます。

私は美人だなぁって心から思った人はそんなにいません(笑)

だって電車乗ってたり街を歩いててそんなに美人な人いますか?(笑)
    はっきり言っていないですよ(笑)

面白いトピですね(笑)

• 聞いてほしいです!

交際して日が経つのに、やたら顔の話しばかりされると「この顔もいつかは衰えるよ!顔が違っても、この人は私を愛してるのか?連れて歩く分にはいいと思ってるから、今だに顔の話しばかりしてるの?」と考えてばかりいましたね。顔にこだわる男性って、衰えた時、捨てられるイメージだったので、内面で選んでほしいという願望が強かったです。でも見抜きにくい部分だと思いました。口では何とでも言えるので(笑)
    結婚し子供ができてからは、子供の習い事(親同伴で4組の親子)で、レッスン中で先生が一生懸命な時に、ある母親が私に、「本当綺麗だよね〜」を連発し、反応に困りました。「今レッスン中だぞ!」という気持ち。他のママからは冷たい視線。私の態度次第では、「なによ!ツンツンすましちゃって!」となるのでしょう…。どういう表情していいか困りました。あと、3歳の娘と歩いてた時に、おばさんが私に「綺麗だね〜」「娘さんお母さんに似てないね〜似てたら良かったのにね〜」って… 今まで何度かありますが娘に失礼すぎ!30歳になり、老けてきたので、昔ほど綺麗ねと言われなくなりました。
    それもそれで悲しいことかもしれないですね (笑)

• 多少見た目は良いですが・・・

自信満々に美人と言えるほどではないけれど、
    50人いたらベスト3に入れる程度です。

正直に言うと容姿は良い方が得なんだな〜とこれまで色んな場面で思いました。
    友人関係、就職、恋愛何に関しても容姿が悪いよりは得をしていると思います。

最近では言われ慣れてきたので「綺麗だね」と言われても「いえいえ」と流せる余裕がありますが、
    大学生の頃とかは自分でそういう意識もなかったし言われる度に恥ずかしくて(無理やり言ってくれているようで)、
    真っ赤になってうつむいて「そんなことないです・・・」と答えていました。
    そんな自分がまた恥ずかしくて(真に受けているようで)落ち込んだ時もありました。

あとは高校でファンクラブが出来た時に、意地悪な同級生達にイジメられてプチ不登校になったり、
    社会人になって既婚者にストーカーされたり、そんな程度ですかね。

• 得もあり損もあり・・・。

スタイルは微妙ですが、顔立ちだけははっきり色白で「美人」と言われてきた人生を歩んでいます。

高校の時はオヤジ先生に授業中にセクハラ受けて、それがトラウマに・・・。
    オヤジうけする顔なんでしょうね。
    職場では10歳位年上の男性に異様に気に入られます。
    ただ、男性ウケがいいけれどおばさま年代の方に警戒されるので、仲良くなるまで相当時間がかかるのが嫌ですね〜。

子供がらみで幼稚園や小学校のママさんに声をかけても、相手の顔に

「!?この人、こんな風に気さくに話しかけてくるんだ!」

て、ぴぴーっと緊張感が浮かぶのがアリアリと分かります。
    それはもう悲しい程・・・。
    例外なくそういう反応が返ってくるので、子供がらみの出事は毎回気が重いです。
    なので「あえて自分のダメな部分を相手にアピール」「すっとぼけてふざけたキャラを前面に出す」
    を心がけて相手に近づくようにしています。
    もちろんこれでも仲良くなるまでに「よいしょ!」と2〜3度のトライが必要ですが。

不便もあるけど、トータルだとやはり「きれい」と言われて悪い気はしないので得な人生なのかも。

• 美人‘に’困ってる。

むかしの美人に。
    確かに若いころは街で見返されるほど美しいひとでしたが。年取ってもそれが永遠に続いてると思ってる。
    若いころの美人ゆえの怖いものしらずと傍若無人な振る舞いがいまだに治らない。みんなは自分の言うとおりに動くはずといまだに信じてる。こうべを垂れることをしない。実年齢を受け入れられず振る舞い格好がそぐわない。
    鏡の中にはいまだに若くてきれいな自分が見えるらしいのです。

• 色んな事が…

美人ではありませんが…
    当時のアイドルに
    似ていたらしく
    学生時代などは、
    ○○学校の美弥ちゃんって
    噂されていたようで
    知らない人から美弥ちゃんでしょ!?と聞かれる事があり
    部活で他校に行くと
    わざわざ見に来る人が居て
    女の子に悪口を言われたり

付き合っていた彼から
    周りから不釣り合いと言われて苦しいから別れるとか…

他に好きな女の子が出来た彼には、僕じゃなくても直ぐ他に彼氏が出来るだろ!?彼女は、美弥ちゃんみたいにスタイルも顔も良くないから俺しか居ないんだ…と言われたりしました

ストーカー被害もあったりして付き合えないと分かるとナイフで刺そうとする人も居ましたし

楽しくショッピングしていても
    スカウトも芸能関係なども…
    一緒に居る友人も困っていて
    とても不愉快でした

今は、高校生の娘から
    どうしてママ似で産んでくれなかったの!!妹(私似)がズルイと言い出しました
    娘は、主人似のクール系で私から見ればキレイでイイな〜と思いますが
    ママ似に産まれていれば
    もっと良かったのに!!と言われると凹みます

• 好奇の目。良い事も悪い事もあります‥

私は自覚ないです。
    理想とは違うから‥
    周りからは自覚した方が良いと意見‥

未だに綺麗、美人、美し過ぎるなどと言われても‥

若い頃から嫌がらせされたり色々辛い思いもしました。現在も‥(泣)

綺麗だなんて思ってないと言うと“驕り”とまで言われたり
    目立たぬ様に大人しくしていれば“お高く止まっている”等々‥

未だにどうしたら良いのか悩みます。

40歳過ぎてるのに‥

話題になりたくないので近所のお付き合いもしません。
    全て夫にお任せしています。
    (私の大変さを理解してくれているので)

息子達も‥
    高校生までは学校で話題になるので恥ずかしかったそうです。。

周りや見知らぬ人から
    贅沢な悩み
    親に感謝しなさい
    と、言われ続け‥

引きこもりがち‥
    普通にのびのび暮らしたいです。

亡き両親に感謝はしています‥

• 外見で得をした人は、同じだけ損をしています。

同じく外見で損をしたと思っている人は、気が付かないところで同じだけ得をしている・・・というのが私の持論です。

40歳を目前にそこそこの企業に正社員で就職しました。
    友人に就職を報告したところ、3人から「美人だからよ」とか「美人は得ね」とさらりと言われました。
    いまどき、アラフォーが見た目で仕事に就けるほど甘くはありません。
    勉強もしたし何十社(本当に)も応募(不採用になりながら)して、
    つかんだ仕事なんですがね・・・

• 私も言わせてください!

一体どこが好みなんだか
    特にこれといって特徴のない顔ですが
    異様にモテます。

食あたりで行った個人病院
    歯が痛くて行った大手の歯医者
    先生方みんな自宅に電話を掛けてきます。
    これってどうなん?!おかしいやろ!
    と思いますが
    「…もう大丈夫だと思います…」
    と突然の電話に戸惑うこと数回。

今は少々混んでいても大手の病院
    (機械的に患者をこなすようなところ)
    じゃないと怖くて行けません。

女子社員の目も怖いです。

おとなしくしているつもりが目立っているようです。
    雰囲気がけだるいと言われますが
    ただの二日酔いだと思います。

• 「性差がない」といわれる技術職内にて。

こま さんのレスにあった、

>>若いころの美人ゆえの怖いものしらずと傍若無人な振る舞いがいまだに治らない。
    という人のせいで普通〜不美人女性が苦労してますね;;

性差がないといわれるのに、女性が多いのに、
    育・産休その他女性が働き続けていける環境あるのに、
    上の地位の人は皆男性。 何故か?

目立ちやすい人=美人=年取っても振る舞いが〜という人が、
    「仕事(実力)」面で多少劣っていても
    上の地位にいる何人かのアホ上司に好かれている
    (女子のリーダー的なので恐がられている?)ので、

他の真面目な同士(同僚男性)に嫌われる原因を作っています。
    チームワークになるとき、そういった美人女性が
    いると大変です。

なので迷惑被るほかの女性は避けますが、
    そうするとその女性が切れて・・・
    嫌われる原因は美貌じゃなくて人柄!

良識ある(実力・努力成果主義)男性上司が頻繁に注意し、
    大人しくなったら何とか収まりました。

勘違い美人さん達に嫌われ役となって下さった男性上司、
    男女問わぬ努力家に好かれてます。

今の私の上司です♪感謝!

• 美人じゃなくて良かったです

私自身は特徴のない顔で非常に地味なのですが、友人に柴崎コウのような派手な顔立ちの美人がいます。
     彼女はストーカーやら痴漢やら下着泥棒やらの被害に相当遭っているので苦労しているようです。 
     そんな話を聞くと、美人じゃなくて良かったと思います。

• 面白いトピですね。

私はスタイルもよく、子供のころから、ずっとかわいい・美人と言われてきました。  恵まれていると思う反面、結構苦い思いもしましたね。
    まず、第一印象はすごくかわいいと思われ良く思われるけれど、人見知りで内向的(極端におとなしい性格)のために後でがっかりされることも多かったです。

それから、今でも電車の中でじろじろと見られたり(男女問わず)、気がつくと誰かに見られていることが多いです。これって美人の皆さんはよくあることでしょうか?あとは、振り返って見られることも結構あります。

また、容姿がよくない人に対して逆に劣等感のようなものを感じることがあり、変に丁寧になったり優しくしてしまうことも。かなり偽善的・自意識過剰ですが・・・同じような方いらっしゃいますか? 

あとは、容姿をほめられてそのたびに謙遜することも疲れる・・と思う時もありますし、リアクションにも困りますね。

• 今まさに悩んでいます・・・

ある年齢からもしかして自分はイケてるの?って思っています。
    外を歩いていると男性に見られる回数がスゴイです。
    昔は本当に目立たなかったからこそ分かるんですよね、これが・・・(苦笑)

すごく緊張している人、同窓会で再会して態度が急変する人、笑えます。
    最初はそういうのも面白かったんですけど(笑)
    結局そばにいて愛されないと意味がないと思いました。

そしてモテるかと言うとハッキリ言ってモテません。
    自分で「イイな〜♪」と思う人ができて一生懸命話かけるようにしても、
    相手が緊張しすぎていて会話にならないことも多々、
    廊下ですれ違うだけで驚かれたり・・・今の恋もどうなるか。

また男性ウケが良くなっただけで女性からの評価は変わらず
    女友達に彼氏がいないと話す→「頑張りなよ〜(笑)」
    「(こんな情況に)少し疲れる」と相談→だいたい「?」な態度

その男性たちがモテないタイプなのか、純粋すぎるのか、
    職場の男女比率なんかも疑われますよ。服装がダメなんじゃないかとか。
    イマイチ私の悩みが同姓に理解されないこともまたさらに悩みの種になります。

• 一番の悩みは婚期が遅れた事でしょうか。

現在は一児の母です。
    と言っても娘は大学生ですが。
    東証一部上場企業の中枢部門に勤務していたのでボーイフレンドレベルは多くいました。
    いつも「おまえみたいな美人は俺みたいな男を相手にしてくれないよな。」と言って淋しそうに去っていくのです。
    特定の彼はいないのだけれどと心の中で叫んでいました。
    美人過ぎると逆に敬遠されるのですね。
    お化粧も確りメイクしているし、ファッションも流行を追っていました。
    私は、オバサンだけれどオバサンには見えません。
    魔女といったほうが適切かもしれません。
    シャネルのアンチエイジングのサブリマージュシリーズで長時間のお手入れに余念がありません。
    私が無断で外出して帰宅が遅くなると主人がやきもちを焼いているので、それが悩みでもあるかなと思います。
    頻繁に海外旅行をしますが、海外でも美人ですねと言われて、ついついお土産を買いすぎたり、逆にプレゼントを頂いて得をしたりです。
    悪い気はしないし、いつまでも綺麗でいたいと思っています。
    経済力と努力が必要ですね。
    痴漢を通り越して危険な目にあった事もありますが、今も注意しています。

• ほんと損です

20代後半から急にモテるようになりました。
    が、セクハラにあったり、興味ない人から食事にしつこく誘われたり
    体目的で近づかれて断ると豹変していろいろ攻撃されたりしました。
    好きな人を誘っても誰かが何かふきこんだらしく どうせ?遊んでるんでしょ?って言われたり・・・・
    私を好きな人?にほんとにあることないこと言われたりしてすごい邪魔されました。
    小さい頃からモテたわけじゃないので本物の美人ではないとは思うのですが
    女って損だなぁって思いました。
    この間も社交辞令をわかってくれると思って、体調が悪いとか、長引いてる病気があるのでのみにいけないと食事を断ってるのにしつこくされて
    きっぱり言ったら恫喝されました。
    美人ではないけどいい男をつかまえている人がうらやましいです。

• 怖い思い出

今となっては見る影もありませんが(太りました・・・)10代の時は、とてもモテました。比較的田舎だったので近隣でも可愛い子として有名になっていたようで、よくアウトローな人達からつけ狙われていました。
    誰かに電話番号(携帯・家電ともに)を流されてしまって、知らない男の人から、しつこく電話がきたり。
    学校帰りなども1人で歩いていたりすると、車でつれさらわれそうになったことも何度もあります。向こうは私の事を知っていて名前なども呼んでくるので、とても怖い思いをしました。
    が、毎回どうにかやり過ごすことができよかったなと思います。
    その頃の癖で、今でも防犯ブザーを持ち歩いてます(笑)

• 美人は損です

私、40才過ぎてますけど、美人で通ってきましたが、あまりよい想いをした経験はありません。
    今も色白で小顔。柴崎コウ、瀬戸朝香似とも云われています。

幼少時からお遊戯会では必ずお姫様役でしたし、かなり人目を引く美人さんだったようです。

中高は目立ちすぎるゆえか、普通にしていても上の学年より目を付けられ、クラブでも虐め?しごかれるし、ある事ない事告げ口され、教師からは不良扱い(そういう時代ですけど)、また目力が強かったため、何もせずとも周りに生意気だと過剰反応されて、扱いづらい子をされる憂き目にあってきました。

男性からも遠まわしに観られるほうが多く、話しかけづらい印象なのかもしれません。

外見だけで誘ってきた人は、見た目より地味なギャップで離れていく方が多く、交際も長くは続きません。
    職場内では権力者からの酔った勢いでのセクハラも多いです。

人間不信に陥っているので、自分からは積極的にはなれず、この歳まで来てしまいました。
    モデルさんや女優さんなど特殊な職業の方以外は美人は損です。

• 私もです

今40歳で、いつもすっぴんですが化粧してると思われてます。
    外歩いててもよく振り返えられます。ずっと『私、顔になんか付いてる?服装変なのかな?』と思ってました。

困るのは全然自慢だと思ってないのに、それ自慢?って言われることです。
    よく道を聞かれることが多いって話をしただけで自慢?って言われました。

そんなことで自慢してるって言われちゃうんですから、ちょっといいことがあっても話し出来ません。

先頭へ 前へ
181210 / 226
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧