美人ゆえの悩みを教えていただけませんか?

レス226
(トピ主4
お気に入り390

生活・身近な話題

ピッキー

レス

レス数226

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆さま、ありがとうございます!

    やはり皆さん、とまどったり困惑したりと、良い思いばかりではないのですね。
    でも、どなたも良いお友達や周囲の方に感謝されていて、気持ちも美しい美人さんが多いのだと思いました。

    皆さんのレスを読んで思い出したことがありました。
    私自身はブーでも、とっても美人の友人が何人かいて、彼女達は皆が皆、近所でもオフタイムでも身だしなみをキチンとしてました!
    気を抜けないのが習慣になっているというか、大変そうだけど自分を律する習慣が羨ましくもあり。
    美人は自身で作り上げるものでもあるんですね。

    興味深い(というのが適切か不明ですが)のは、私の美しい友人達は、ちょっとエキセントリックというか、思考や行動が変わっていた人も多かった気がするのです。
    もちろん素敵な人もいっぱいいますが、美人なのにおしい(笑)、とか。
    これは、ご自分は普通にしていても、周囲が放っておかないから、あえて逆らってしまったりしているうちに、性格がややこしくならずを得なかったのでは?と推測するのです。

    そんな訳でよろしければ引き続き、普段、声にして言えない美人の悩みを教えてください!

    ユーザーID:5349839710

  • こんばんは、トピ主です!

    普段あまり聞くことのできない、美人さんならではの悩み、聞かせてくださってありがとうございます!
    まとめてのお礼で申し訳ありません。

    そして、トピを開いちゃった「お空」さんに、「アヒル」さん!
    なにより私こそ、どう考えたって心配無用なのに、なぜにこんなトピ作っちゃったんだろう!?です(笑)

    でも、ふと思ったことのキッカケのひとつですが、美しい友人と一緒にいると、目の色を変えた男子が次々と強引にナンパしてくるのです。
    会社でも立ち居振る舞いに気を付けていないと、ほんのちょっぴり親切にしただけで、疑似恋愛に近いまでの拡大解釈をされてしまう。
    傍らで見ている私としては、羨ましいのを通り越して、あまりに人間性云々とかの前に容姿重視な男子に対して、これじゃ人間不信にもなるわいな〜とぼんやり思ったものです。

    そして、やはり皆さん、多かれ少なかれ嫌な思いもされていて、「あぁ、美人に生まれたかったな〜」という自分の願望はちょっと単純すぎるかな・・・と思ってしまいました。

    「出所ではないかも」さんもおっしゃる通り、私は美人ではありませんが、せめて歳を取って美しい笑いジワが出るようにしたいです。

    ユーザーID:5349839710

  • トピ主です!皆さん、こんばんは。

    レスくださった皆様、ありがとうございます!!
    皆さんが吐露された心情を読むと、なんだか気の毒になったりもします・・・が、でもやっぱり美しいということは神様からのギフトだと思うのです!
    だけど、本当にもったいないことに、社会には確かにヘンテコな人が多いから、美を隠さざるを得ない方が多いような気がしてきました。

    そういえば、美人なのに美人オーラがまったくない知人がいました。
    今思うと徹底して控え目にしようとして、結果的にオーラがなくなっちゃったのかもしれません。
    いっそ、芸能人であれば、美に一層磨きをかけることができるのでしょうに、一般人として生活するにはあまり目立つのは考えものですものね。

    私もつい、会話で「○○さんは美人さんだからそういうことで〜〜」と言って収拾しちゃったり、今思えば安直でした。ちょっぴり反省します。

    だけど美人の皆様、やはり、場に美しい人がいると和みます。
    そして、その美しい人が微笑むとさらに場が華やぐし、やはり美を提供するのも才能だと思うのです。
    お笑い部分はその他大勢が担当するので、美人で面白いなんて最強な方は反則かも〜(笑)
    どうぞ役割分担しましょう〜♪

    ユーザーID:5349839710

  • こちらも参考になりました。

    検索が足りず、似たトピがあったのに見落としていました!申し訳ありません。
    変に煽ったりやっかむようなレスもほとんどなく、美しい方の本音が聞けて楽しいトピでした。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1101/272841.htm

    以前、土屋ア○ナさんが幼稚園の頃に撮った写真を見たことがあります。
    長くゆるくウェーブのかかった髪、大きな眼と長い睫毛。
    それこそお人形のような・・・と、ありきたりですがそれしか形容できないような可愛らしさだったのです。

    だけど、あれだけ壮絶に可愛いと、周囲の大人の取る態度や彼女への扱いが、他の子供達と比べて大きく違ったのかもしれません。
    思わず誉めたり、ちやほやしたり、たとえ悪意がなくても周囲は面白くないし、本人もそのことに傷付いたのではないかしら?
    今は無敵な感じの素敵な女優さんですが、普通の子供よりきっと周囲の大人の影響が大きかったと思います。

    そんなことが頭にあるので、超カワイイお子さんがいても、一応、他のお子さんとの兼ね合いを考えて容姿じゃないところで誉めてあげるようにしてます。

    ユーザーID:5349839710

レス求!トピ一覧