• ホーム
  • 男女
  • 彼と別れます!背中を押して下さい・・・

彼と別れます!背中を押して下さい・・・

レス28
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

優衣

34歳女性です。付き合って半年になる彼と別れようと思っています。
彼は、聞けば私の事を好きだと言ってくれますが態度を見ているととても私の事を好きだとは思えません。
例えば、
・会う約束の日が都合が悪くなっても連絡をくれない。
・約束の日が彼の都合でキャンセルになっても他の日に会おうという努力をしてくれない。
・自分からは滅多にメールをくれない。私からメールすると重要な事には返信がある程度。
・返信が無かったので何故かと聞いたら「忘れてた」と一言。
・デートの約束はいつも私から。
・上記の事を踏まえて不安な気持ちを伝えても「どうしてそう思うのか分からない。」と言われた。
・喋り方が家族や友達に対する感じ。声のトーンも以前と全然違う。

極端に内向的で人付き合いも最小限に抑えている彼なので連絡があまりマメではない事、自分から誘ったりできない事も知っていました。
ただ、マメではなくても週に1〜2回は彼の方から他愛のないメールを送って来てくれていたし、私のメールには必ず返信をくれていましたが、昨晩送った質問メール(趣味に関する事)には返信が来ませんでした。
仕事が忙しい人なら我慢できますが、毎日18時に終わろうと思えば終われますし、土・日もきちんと休める仕事です。

今まで追われる恋愛しかした事が無かったので、放置される事に慣れておらず、ここ2か月ほど気持ちの悪い思いを抱えています。
彼の事はまだ好きだけれど、そんな風に悶々とする私は自分らしくないし、ストレスで段々食事が摂れなくなって来ているので、今週彼と別れる決心をしました。・・・が、ふとした瞬間にこの前会った時に髪をなでてくれた事、酔っ払って眠くてふらふらなのに自宅から駅まで送ってくれた事を思い出して決心がグラつきます。
こんな私の背中、ポン!と押してください。お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな男のどこがいいの?

もっと積極的にトピ主さまを追いかけてくれる男は幾らでもいますよ。

さっさと別れましょう!!

• 背中を押して良いのか判定不能

その彼氏、あなたに心を許して家族っぽくなってるだけで、
    彼の特徴なのかもしれませんね。

他に気になる人がいるとか、実はあまり好きじゃないとか、
    そうでも無い気がします。
    不器用で気が回らないだけ、高倉健?の原石かもしれないし。

まぁ、あなたの気持ちと見る目次第ではありますが、
    私だったらもう少し様子を見ても良いかな、と思いました。

• あ、それ私のモトカレ

ぐだぐだ付き合っても彼の性格はかわりません。
    私が学んだことは『自分を大切にするためには、自分の直感で行動するのも大切』
    彼といて、何度も違和感を覚えるなら自分の中の反対意見が警告を出しているから。
    きっと幸せになれませんよ。

別れて1年後、今の彼と付き合いました。
    最初は喪失感で後悔したけど…ふっきった。
    今の彼は毎日メールくれるし、待ち合わせに遅れないし、ポカもなく。
    昨夜も『声が聞きたくなっちゃって(照)』
    付き合って10ヶ月もたつけどラブラブですっ。

羨ましいでしょう??

別れて次行ったほうがいいですよ。まじ。
    人生捨てたもんじゃない!!

• うーん

メールに関しては、人それぞれですし愛は計れないと思いますが…

好きで、時間が有るなら会いたくなると思います。

離れてみても、態度が変わらず追いかけて来なかったら新しい人探しましょう。
    と言うか付き合い続けても、放置されたままじゃイライラもやもやは消えないですよね。

• がんばって!!

優衣さん
    こんにちわ。

私も優衣さんまでとはいかないけど、同じような気持ちを最近しました。

別れたほうがいいと思います。
    いくら愛情表現が下手な人でも、ほんとに好きならお互いの共有の時間を作る努力をすると思います。
    ドタキャンはありえないなあ。

なんとなく、釣った魚には餌をやらないみたいな彼の気持ちを勘ぐってしまいます。

別れて、優衣さんのことを大事にしてくれる素敵な人を見つけたほうがよいと思います。
    逃した魚はおっきかったと思わせるような素敵な恋をしてくださいっ!!
    応援してます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れますと言うか…

向こうは、既に付き合ってると思ってないような…?
    あんまりジタバタして何か言うのも、負け惜しみみたいで惨めだから、もう貴女も放置しておけば?

• 運命の人と出逢ってない!

人生を掛けて尽くし尽くされ、愛し愛される人は、その彼ではない。
    そんな事…貴女も気付いてるでしょ?
    貴女を心から愛おしく想う人は、別の人です!

こんな感じなら背中押せたでしょうか?
    貴女のお幸せをお祈り申し上げます。

• 同い年です。

似たような状況なので、ついついレスしました。
    私の彼氏も最近連絡が減りました。
    彼氏は最近転職して忙しいからだと思いますが。
    会う約束するのは私からがほとんどです。
    そして私が彼の家に通うという感じです。
    向こうから誘ってくれないのはあまり会いたくないのかなとか、迎えに来てくれたらいいのに〜とか不満がたまって来たので、これからこちらからしばらく連絡するのはやめようと思います。
    トピ主さんはもう決めたんですよね?
    気持ちが揺らぐのは私もよく分かります。
    だから私は自分から別れようと言えないので、様子を見ようと思っています。
    彼氏さんはトピ主さんからほっといたら連絡があると思われれているんじゃないですか?
    男の人は追いたい人が多いと思うから。
    まず自分から連絡するのをやめて、様子を見てはいかがですか?
    どちらにしてもドタキャンでも連絡くれないのは非常識ですよね。

• お疲れ様〜

彼女を不安にさせるような奴なんかとはさっさと別れて次行きなはれ〜!!20代ならともかく時間がもったいないで。運命の出会いに1歩近づいたと思って次行こ、次!!

• 同じ

今まさに、私も同じ状態。
    私だけじゃない。私も、はっきりしようかな・・・?
    勇気いるよね。悪い事あったら、いい事あるよ!
    一緒にがんばろう!!

• ○○してくれないから別れるって?

彼または夫は「○○してくれない」「○○すべき」ですか。。。。トピ主は34歳ですよね。「○○してほしい乙女の年齢」は過ぎたと思います。現実を見れないトピ主は彼を解放してあげた方が良いでしょう。

背中を強く押します。えいっ!!!

• やめとけ

その男は主のこと、そんなに好きでもないようですな。
    男なら好きな女をもっと追いかけるよ。まだ半年でしょ。

「ふとした瞬間にこの前会った時に髪をなでてくれた事、酔っ払って眠くてふらふらなのに自宅から駅まで送ってくれた事」って言うけど、そんなの普通。
    特別な優しさでも何でもない。

ま、他にもいないし、暇つぶしに主と会う時は会うっていう程度なのさ。

ほら、これで決心ついたでしょ(笑)

• 悶々とするくらいなら着信拒否しちゃえば?

メールでそんなに悩むなんてもったいない。
    そんな男ためにこれ以上時間をさくのももったいない!
    子供っぽすぎるかな(笑)

• がんばって!

そんな男を相手にしているのは、時間のムダですよ。
    さっさとお別れしましょ。

次の素敵な出会いが待っていますよ♪

• 彼がどうこうではない

恋愛や結婚って、お互いの価値観というか、いろんなことに対するバランスが、お互いにとって許容できる範囲かどうかで、上手くいくかどうかが決まると思うのです。
    例えば束縛と放置のバランス。あなたと彼の場合、彼のこの価値観が「放置」に傾きすぎていて、あなたにとっての許容範囲を超えているのだと思います。
    こういうことって、それぞれの持っているプリミティブな感覚の問題なので、努力で埋められるものはたかが知れています。
    お互いの感覚がかけ離れている恋愛は、どんなに努力しても、早晩破綻するでしょう。好きという一時の感情だけでは続きません。
    潮時です。

• きっとね

自分から別れ話をしたくない、ずるい男のように感じます。

次行きましょ、次。

• ……

…ほれっ

• 他人からの冷静な意見

辛めの言い方をすれば、自分から追っかけているのが辛いので別れたいということですよね。
    いいと思います。オンナは追いかけられてナンボですので。

私もこういう煮え切らない(え?それって付き合ってる相手にする態度?)と思う相手に何年か人生を捧げてしまい、今思い返しても「あームダな時間過ごした」と思うのでトピ主さんの決断は正しいと思います。

彼の「気まぐれに出してくれる優しい・思いやりのある行動」を何度も何度も記憶の中で味が出なくなるまでかみ締めて「こんないい人なのよ!!」と自己満足に浸るのもいいと思います。
    そういう恋愛が好きな方もいます。人それぞれです。

でも髪をなでてくれ、酔った恋人を送ってくれる男性は他にも存在すると思います。恋人に不安を与えないよう、思いやりを持って接してくれる相手は多いと思いますよ。

その彼が悪いのではなく、性格が合わない同士が付き合ってしまったというハナシなだけだと思います。

• 追いかけられたいなら

追いかけられたいならそういう人と過ごした方がずっと楽しいと思います。
    また、その彼の、ドタキャンをきちんと連絡しない、のは人としておかしいです。

ただ、メールが嫌いな人と、メールが好きな人が付き合うと、お互いストレスになります。メールを大事に思うならメール好きな人と付き合うべきです。

34歳ですし、はやく次を見つけた方が良いのではないでしょうか。

• その決断は間違ってない

トピ主さんが愛されてないと感じていることじたい(彼が自分をすきとは思えない)、もう苦しいと思います。
    この文章を読んでいても、彼がトピ主さんを大事にしているとは思えないし、実際大事にされてませんよね?
    で、かかれてあるとおり、2ヶ月ほど気持ちの悪い状態が続いている=別れたほうがいいと思い始めたのだと思います。
    結構この決断正しいと思いますよ。
    今まで追われた恋愛しかしたことがなかったのだし、このトピ主さんを幸せな気分にできない(しない)彼とは別れて、(あるいは、次を探してからでもいい)
    また愛してくれる幸せな気持ちにさせてくれる、トピ主さんにあった彼にすればいいと思います。
    まだ半年と期間が短いですし、早く行動に移されたほうがトピ主さんのためによいと思います。

• トピ主です1

登録したパスワードとアドレスを忘れてしまったのでトピ主表示がでていないかもしれませんが、トピ主の優衣です。
    レスを下さった皆様、ありがとうございました。
    また、報告が遅くなり申し訳ありません。
    皆様の客観的な意見を聞いてもやはり私が感じていることと一緒でした。

トピを立てた日は仕事で徹夜明けな上に彼から返信が来なかったことでナーバスになっていてつい暗くなってしまっていました。
    その後、友達と海までドライブに行き、おいしいものをたくさん食べて大笑いしていたら「彼といるより友達といる方が楽しいかも」と思えるようになりました。
    ここ数ヶ月は毎週末彼氏と一緒なうえ、彼が極端に出不精なのでただ彼の家でだらだらとしているだけだったので、元来行動的な私とはやはり合わないんだなと痛感しました。
    ちなみに彼からの返信は翌日ちゃんと来ました。それからはたわいのないメールが向こうから来るようになり、不思議な気分です。
    それ以降は一日2〜3通のやり取りをしているのですが、その文面を見ると、どうやら彼はメール嫌いではなく、ここ数ヶ月は趣味に没頭していて私の存在を忘れていたのが本当のようです。

• トピ主です2

昨日の土曜日は会う約束をしていたのですが彼が風邪でダウン。
    昼間はメールでやりとりをして、夜になって体調が良くなってきたというので一時間ほど電話で話しました。
    私が「今週は会えなくて残念」と少しすね気味で電話を切ると、今日になって彼から「今晩一緒にご飯食べよう」とメールが。初めての彼からのお誘いだったので嬉しくて思わず泣いてしまいました。
    夜、彼の家の近くで軽く夕飯を食べましたがまだちょっと熱があるようで赤い顔をしていました。
    「体調が悪いなら無理しないで」と言っていたのに「今日は大分良くなったから」と私と会おうとしてくれたことが嬉しくてちょっと複雑な気持ちになりました。

そして今日からはまた趣味に没頭です(今日から再開するといっていたので)。
    先週、趣味がひと段落してからはメールがちょこちょこ来ていたのに、
    今日は私が送ったメールの返事がまだ来ません。
    普段携帯を見ない人なので、まだ見ていないか、見ても趣味に没頭して返信を忘れているのだと思います。
    ひとりでいる時間が長かった人なのでそういう人なのかな・・・と諦めました。

• トピ主です3

>アーキテクトさま

本当、こんな男のどこが良かったんでしょうね?
    幸い(?)最近友達の紹介で知り合った方からマメに連絡が来るようになりました。
    彼以外にも目を向けて幸せをつかみたいと思います。

>かずっちさま

おっしゃっていること、当たっていると思います。
    多分、一緒にいることが当たり前になって私に対する思いやりがなくなってしまってきているのだと思います。
    彼、家族に対してもものすごく冷たいですから。
    そんな彼を見ているとこの先彼と一緒にいてもむなしさが募るばかりでお互い思いやって生きていく事の幸せさを感じることはできないだろうなと思ってしまうのです。

>のちのちさま

体験談をありがとうございました。
    辛い経験を乗り越えての幸せな恋、うらやましいです!
    私も今を乗り切って次の幸せをつかめるように頑張ります!

>みぽりんさま

「好きで、時間が有るなら会いたくなると思います」

まさにその通りですよね。今の彼は私と会うことより趣味を優先させたがっている感じです。
    私にも趣味があるのでその気持ちは分かるのですが・・・。

• トピ主です4

>すずめさま

応援ありがとうございます!
    実はドタキャンではなくて約束の前日に私が確認して分かったことでした。
    都合の悪い事は自分から言い出したくない人なので、言おう言おうと思っているうちに忘れちゃったのだろうと思います。(でも、失礼ですよね)
    そうですね、次は誰もがうらやむような素敵な恋愛ができるように頑張ります!

>おばさんさま

こんな彼ですが一応私の事を彼女だと思ってくれてはいるみたいです。
    私が放置して連絡しなかったり、何か変わったことがあると向こうから連絡してきたりするし(彼は友達には自分から連絡しない人です)、「好きなの?」と確認すると「好き」とは言ってくれるので・・・。
    ハッキリさせたいタイプなので自然消滅は無理そうなので、
    次会うときにはちゃんと自分の気持ちを伝えてきます。

• トピ主です5

>あみぃさま

背中を押していただいてありがとうございます。
    出会った時は趣味から考え方から一致していた事、
    会った瞬間彼が輝いて見えた事から(一目ぼれではなかったのですが)、
    彼が運命の人では?と勝手に勘違いしていたのですがやっぱり時間とともにいろいろとずれてくるものですね。
    運命の人は違う人だったと思って次に行こうと思います。

>ケチ子さま

私と似たような状況ですね。
    私と決定的に違うのは「彼が忙しい」という事です。
    私の彼は全然仕事が忙しくないですから。毎日定時あがりで土日もきっちりお休みです。
    男の人は仕事優先な考えの人が多いのでこちらから誘わないと会えなかったりしますし、
    彼が落ち着いたら向こうからのお誘いも来るのでは?と思いますが・・・。
    それでも忙しいのに誘いに応じて会ってくれるのはケチ子さんの事が好きだからじゃないでしょうか。
    私は別れる事にしましたが、ケチ子さんは上手くいくようにお祈りしています。

• トピ主です6

>かぁちゃんさま

彼女を不安にさせるなんて、本当どうしようもない男ですよね。
    彼も自分で言っていました「僕は自分勝手で自分のやりたいようにしかやらないから女の人にとっては難しい人間だと思う」って。きっとそういって振られた事があるのだろうなと思いましたが、自分で分かっていても変えられないって言うのはもうどうしようもないですね。
    次に期待して前に進みます。
    励ましてくださってありがとうございました。

>ひろ坊さま

悪い事あったら、良い事ある、まさにその通りだと思います。
    私は多分来週先立ちます!
    一緒にがんばりましょう!!!

>ナイトホークさま

私は「約束がキャンセルになったら連絡をくれる」という人間として最低限の事を彼にしてもらいたかっただけです。
    それから、デートの約束・時間場所決め・何を食べるか(彼はメニューも見ません)・行き方・お店の人との交渉全てを私がしています。
    告白だけは彼がしてくれましたが、私が言うように仕向けました。
    一度くらい彼から誘って欲しい、と思うのも贅沢でしょうか。

• トピ主です7

>おやぢさま

背中を押してくださってありがとうございます。
    「できることなら誰とも会わずに人生を過ごしたい」と言っている彼が私の誘いには応じて外に出てきてくれるだけでも大変な事なのでちょっとうぬぼれていたのかもしれません。
    趣味がひと段落ついてふと人恋しくなった時の話し相手を求めていただけなんでしょうね。

>ぷーさま

そうですね、時間がもったいないので次行きます!

>さっちゃんさま

次の素敵な出会いに期待してがんばります!

>琉菜さま

本当にそうだと思います。
    彼は集中力がありすぎて趣味に没頭すると他の事を忘れてしまいます。
    私は「いつも気にかけてもらいたい」タイプではないけど、「たまには思い出してもらいたい」くらいは思っているのでやっぱり彼とは合わないって事ですね。

>nana+さま

一生自分からは別れ話をしないタイプでしょうね、私が話をしなければ、別れる時は自然消滅かなあ。
    私は白黒ハッキリさせたいタイプなので、彼が元気になって次に会う時にはちゃんと話をつけて来たいと思います。

>アンドレさま

はいっ!

• トピ主です8

>ていねんぴっぴぴー

おっしゃるとおりです。いつも追いかけられるばかりだったので追いかける方がこんなに辛くて性に合わないとは思いませんでした。
    彼の気まぐれにしてくれる優しい行動はもう存分に噛み締めたのでさっさと次に行こうと思います。

>鹿さま

そうですね、今回はお互いの価値観が合わなかったという事で遅かれ早かれ別れる事になっていたと思います。早めにズレが分かって良かったです。

>kikiさま

彼が私のことを好きだという確信があれば、メールが無くても電話しなくても苦にはならないんです。
    でも、ずっとひとりぼっちで親からもあまり愛情を注がれていなかったような彼なので愛情表現が苦手らしく、いつも不安にさせられます。
    やっぱり私には合わないと思い、次に行くことにします。