• ホーム
  • 健康
  • 短気と女性とのコミュニケーション・・・どうしたら改善できるのでしょうか?

短気と女性とのコミュニケーション・・・どうしたら改善できるのでしょうか?

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

のびた

23歳、男です。

性格の改善、特に短気さと女性とのコミュニケーションの改善ができなくて困っています。

女性に対してどう接していいか解らず好きな人はいましたが告白はもとより話すことさえできませんでした。
彼女ができずに中学、高校を卒業し、気付いたら20歳を過ぎていました。
これはまずいと思い、自分自身を分析してみたところ

見た目:色白、めがね、がりがり。完全にオタク。
内面:短気、ネガティブ、女性苦手。
貯金:ない。
付加価値:ない。
(ただ、見た目のオタクさとは違ってスポーツが好きで、男友達は普通にいます。)

こんな感じでした。なんで20年間これらの事を何も考えずに生きてきたんだろうとだいぶ後悔しました。それ以来改革に取り組み、今では

見た目:相変わらずがりがりだけど、清潔感はあります。
    美容室で髪切って、服装は雰囲気イケメンの友達にショップを教えてもらい、そこで買った服を着てます。色彩も勉強しました。
内面:ネガティブさは比較的改善できました。
貯金:そこそこ貯めました。
付加価値:一通り料理作れます。

と外面は比較的普通になりました。おかげで彼女もできました。

が、内面的なところがうまく改善できません。相変わらず女性が苦手で短気です。最近では彼女とも上手くいってません。
もともと、もっとも恋しているはずの10代後半が何もなく終わってしまったので、女性が何を考えているのかまったくわかりません。
男友達はいて、会社での上下関係に困ったことは特にないので普通のコミュニケーション能力には問題ないようです。

短気さと女性とのコミュニケーション能力の改善。どうしたら改善できるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだまだこれから

がんばってますねー。
    料理ができるってのはかなりポイント高いじゃないですか!
    女性が何を考えているのか、わかってる男性なんていないです。
    わからないからこそ面白いんです。

現在彼女とうまくいってなくても大丈夫。
    女性なんて星の数ほどいるんだから。あせらない、あせらない。
    大学生の娘たちは声を揃えて「男は30越えてなきゃ」と言います。
    じっくり自分磨きをして、魅力的な大人の男性になってください。

• 頑張ってますね!

こんにちは。

トピ主さん、自分を客観的に見て欠点を改善しようと努力されているのはえらいですね!

女性も人によって性格が違うので(当たり前ですが)、いろいろな人の考えや行動を知る点から、女性がたくさん登場する小説を読んだり、ドラマを見たりするのはどうでしょうか? 特に彼女に似た性格の人に注目したりして。。

短気についてですが。。どんな時に短気になるのでしょうか。。? その時の状況や気持ちを後で書きとめるなりしてみると自分の感情がそうなった原因などを客観的にみることができるかもしれませんね。

トピ主さんの長所もぜひ書き出してくださいね〜 そして自信をもってくださいね! 

• 「女」ってひとくくりにするから理解できないのよ

それはさー、「女性」が何を考えているのか、「女性」は何が好きなのか、というカタチで考えてるから理解できないのよ。

相手が男性の時は、「男性って、こういうパターン好きだよな。だったらこれでいいよな」とか、「男性ってこういう時はそっとしといたほうがいいんだよな」とか、考えないでしょう?

男性が相手の時は、トピ主も、「Aさんはお酒苦手だから無理に進めないようにしよう」とか、「Bさんは怒りっぽいけどサッパリしてるから、こっちもはっきり話したほうがいいかな」とか、それぞれの人間ごとに考えているでしょう? でも女性が相手だと「女はどうして泣くんだ?」とか、「女ってこういうこというとき何考えてんだ?」って、それぞれの人格を無視して考えるから理解できないんですよ。

女性も、一人一人の人格を意識して下さい。「男はそれぞれが一人一人の人間」、「女はアリとか牛の集団みたいなもの」じゃないんですよ。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

チャクピーさん。

完全に邪な理由[モテたい]で料理始めたのですが今では本当に趣味になっています。
    バジルを自家栽培して、ジェノベーゼをを作るのがこの時期の楽しみです。
    30ですか・・・。年だけ食わないように努力は続けたいです。

樹氷さん。

小説、ドラマですか。たしかに今まで女性が多く出るものはそんなに読んだことなかったです。さっそく明日レンタルビデオショップに行ってきます。
    短気についても状況把握のために状況を書きとめるって有効そうですね。
    こういう方法もあるんだなと勉強になりました。

パドメさん。

へたれハートにぐさっときました。基本的にはAさんは○○だから××しようと考えているのですが、上手くいかないと女性はわかんないという結論に逃げている自分がいます。女性を前にすると緊張してしまいますし。気をつけます。

根本的な改善にはあたりまえですけど時間がかかりそうですね。
    それまで彼女と続いてたらいいのですが。

頑張ってみます。

• がんばって!

自分は非モテと嘆くのになんの努力もしない話が多い中、
    トピ主さんの努力には感心しました!すごいですよ。

でも実は一番気になるのは、どうやって短気さを治すかです。
    ムカッと来た時、一呼吸おいて、冷静に言葉にしてみましょう。
    あとから書き出すしてみるというのも、いいアドバイスですよね。
    ムカッとした内容が、本当はどのくらいムカつく価値があるのか、考えるのはいいことだと思います。

私が個人的に好きなのは、懐の深い、小さいことにはこだわらない男性です。
    トピ主さんは気づいてるのだから、可能性大です。
    もっともっと素敵な男性になってください!応援してます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です。

パスワード間違って覚えていたようです。

短気については状況を書きだすってことが絶大な威力を発揮しています。
    今まで自分がこんなにつまらない事で怒っていたのかとあらためて実感しました。びっくりです。
    ついでに、楽しかったことも書いてみました。楽しいことって意外と日常にいっぱい転がっていますね。
    まだまだ時間はかかりそうですが、短気は何とかなりそうです。ありがとうございました。

女性、というか彼女についてですが。。。
    映画見てみたのですが、彼女に似た人がいなかったのでまた相談させてください。

恥ずかしい話ですが、初めてできた彼女ということもあって彼女の事大好きなんです。
    しかし最近、仕事の関係で一時的に遠距離になってしまいました。
    会いたいのに会えない。ですので毎日連絡取っていました。
    ところが、遠距離になって2週間もすると彼女からの反応が鈍くなってきました。

連絡するのはいつも自分から。メールしても返信がない。

冷静に考えると連絡取りすぎて彼女がめんどくさくなっていたのだと思います。

• トピ主です。

その時はそんなこと一切考えていなかったので、連絡がないことに対して怒ってしまいました。
    それもいきなり電話で。

冷静になると、とんでもないことをしてしまったと思い、直接会って謝罪しました。
    一応、関係は続くことになりました。
    その際、

いきなり怒るのはありえない。
    連絡は面倒だった。

と言われました。
    その後、近距離恋愛?に戻ったのですが、彼女から連絡は一切ありませんし、かれこれひと月くらい会ってません。メールはだいたい週1くらいで送っています。負担にならないように週1のメールでもやり取りは2・3回で終わるようにしています。

こんな感じでうまくいかなくなってしまいました。他にも、女々しかったりデリカシーがなかったりと問題点満載です。100%自己責任です。

大いに反省しています。
    彼女からの信頼がなくなっていることも解ります。
    ただ今でも彼女の事が好きです。

根本的に女性を理解していない点、短気な点、女性が苦手な点が問題だと考えています。

• トピ主です。

いろいろ書いている間に夜中に振られました。

胃が痛いですが、長期的な目線で頑張ります。

• 人生が広がるチャンスです

トピ主さん、悲しく悔しかったでしょうね。

恋愛は、たとえばぐっどうぃる博士の恋愛相談みたいなサイトを見れば、駆け引きのコツがいろいろ載っています。

でも、トピ主さんはまだ若いんだから、まだまだこれからですよ。恋愛以外のことに夢中になって人生を広げるチャンスです。彼女を作る前提ではなく、同性異性含めていい出会いをしていってください。そもそも、「もっとも恋しているはずの10代後半」ってホントなんでしょうか? 恋愛は人それぞれだから、時期なんて人によりけりだと思うんですけど。。。

ちなみに、彼女にはこちらからは連絡しないほうがいいですよ。去るものは追わず。潔くしているともしかしたら向こうから連絡がくるかもしれません。でもその時トピ主さんがどう感じるかも自由ですからね。

「長期的な目線」そうそう、その調子。頑張れ〜〜

• 短気について

短気だと思うのは、物事が自分の思い通りにならないからでは?

腹が立ったら、
    「ここで怒ってなにか変わるのか?」
    「相手に言おうとしている事で、状況は好転するのか?」
    ひとまず自問してみる事をお勧めします。

女性は、こりずに経験をつんでください。(人数ではなく深さ)
    話しやすい人からどんどんお話していきましょう。
    傷ついて得た物は、絶対後で活きてきますよ!