• ホーム
  • 出産してからの自分の体が大嫌い。どうしたもんか……

出産してからの自分の体が大嫌い。どうしたもんか……

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

なつみ

こんにちは。26歳、子供は去年3月に出産しました。
出産してから自分の体を見ると醜くて泣きたくなります。
体型は膝の上に乗せてあやしながら腹筋や、抱っこしながらスクワット、食器洗いながら洗濯物干しながら爪先立ちなど頑張って
妊娠前より戻りました。
最近じゃ軽く腹筋割れてきちゃいました。
なのにお腹には帝王切開の大きな傷痕。緊急帝王切開だったので縦にがっつり入っています。そして赤紫にミミズ腫れてます。
お腹には妊娠線クリームを毎日塗っていたから妊娠線はありませんが
出産後にお乳がホルスタインのように急激におっきくなり、まさかの妊娠線みたぃなものが……。
マヂ醜い!!醜くすぎる!!
夫はそれは命懸けで子供を産み育てている勲章じゃん、と言ってくれるけど
毎日お風呂で鏡に映るこの体が醜くて嫌なんです。
誰に見せるわけじゃない。それはわかってます。
でも悲しくなります。
この気持ちどうしたら切り替えることができるんでしょうか?
同じような人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 12月出産しました。

お気持ちわかります。

ホルスタインみたいに大きくなって、しかも硬く張って、可愛くないんですよね・・・

でも大丈夫、胸に関していえば、お乳の生産量が4カ月ごろには過剰生産がなくなって、無駄に大きくはならないですよ。

私もやっとおちついて、ほっとしています。

ただ、お腹の傷に関しては、自然出産だったのでなんともコメント難しいのですが、

あまり気にしすぎると、赤ちゃんにも伝わるかもしれません。
    そう考えれば切り替えられませんか?

「わたしがでてきたから、おかあさんがかなしんでる・・・」って。
    そんな風に赤ちゃんが思ってしまったら悲しいじゃないですか?

努力なさって素敵なラインは手に入れたのだし、
    胸には愛くるしい赤ちゃんがいるのだから、

笑顔でいきましょう。

笑顔がないと美人が台無しですよ。

• nanaさん

4ヶ月どころか、もう1年以上経ってるのに
    無駄にホルスタインです(泣)
    母乳も母乳パットを1日に何回も変えないと漏れちゃうくらいです(汗)
    他の同じ月くらいに出産の帝王切開ママは傷が少し目立たなくなってきたらしいのに
    なんで私のはこんなんなんだろうとホント泣きたいです。
    でもまぁとりあえず笑顔は大切ですよね!
    笑顔がなくならないよう頑張ります!

• わかります

お気持ち良くわかります。
    私も緊急だった為お腹に縦に傷があり元々、大きかった胸が更に大きくなり妊娠線みたいになりました

今は2人目産後3年半ですがお腹の傷は赤みはないですが、盛り上がりはあります(2人目の後に傷が化膿して大変でした)

確かに、勲章と言われたら響きは良いですが、元々スタイルに自信があった為に体型は戻せても、無くならない傷って自分の中で消化出来ないですよね…

無かった事を知ってる主人も本当は何と思ってるんだろ?とか考えたり余計な事も思うし

元々、胸があるようなら授乳が終わったら…
    胸の形がガラッと変わりますのでコチラもかなりショックを受けます
    同姓で出産経験がある友人にも見られたくないです

時間が経つにつれてため息の数が減る位ですが…
    どうしようもない…と自分に納得させていく日々です

ただ、お子さんは今から益々可愛い時期ですね!
    普段は洋服で見えないので気持ちは楽しくいきましょうね。

• 子供を産んだ証

私も昨年4月帝王切開で出産しました。

帝王切開の傷と予定日から13日も遅れたので、お腹も大きくなりすぎて妊娠線も出てきました。

出産前は『妊娠線出来たら嫌だな』と思って予防クリーム塗って、お手入れしてましたが…。

今、私のお腹に縦10センチの傷と目立たなくはなりましたが妊娠線が残っています。だけど、かわいい娘を産んだ証として嬉しく思っています。体型は、出産して15キロ痩せましたよ。

• 1年半経ちましたが

体重頑張って戻してすごいですね!
    尊敬します。

私は母乳もあまり出ず、それが悩みだったのでうらやましいと言ってしまいたくなりますが…

バイオイルってご存知ですか?
    出来た妊娠線や手術痕に効くらしいです。
    ちょっと調べてみてはどうでしょう。1500円前後です。
    手術痕、私もまだ赤くみみずばれです。もう1年半経つのですが。

旦那様、やさしいですね。素敵です。
    私ならその言葉で納得してしまいそうです。
    そしてそんな風に努力されて、それでも悩んで…その美に対する姿勢もとてもすてきです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 腹筋割れとは…

やりますね!!(笑)

気持ちの切り替え…
    自分で自分を追い込んでるときは、まわりの言葉ってあんまり入ってこないものです。
    むりにポジティブにするより、ちょっと外の空気を吸うとか植物を見るとか、無心になるような時間があるといいと思います。
    自分から離れる、というか。

余裕がうまれたら、「この体…ま、いっか!」となっていくと思います。

おせっかいかもしれませんが…みにくくて悲しい、と沈んでる人にはなかなか手をさしのべられませんが、このボディ…でもまあ仕方ないよね!とのんきに明るくしてる人には好感を持ちます。
    楽しそうにしてる人は魅力的なものです。

私も手術でがっちり腹に縦線が入ってます。
    はじめは紫色だったのが、年月で「濃い肌色」くらいになってきました。
    あせらず、ゆっくり体に慣れて、慣れたころにはほぼ元どおり…ですよ!

蛇足ですが…私はなかなか子どもができないので、妊娠線もお乳も、「女の勲章」ってかんじでまぶしく素敵に思えます。
    どうか誇りに思ってくださいね。

• みおとしてました(汗

ごめんなさい、今年ではなくて去年だったのですね。(汗

お胸のお乳工場、ガンバリ屋さんがいっぱい入ってるんですね・・・

断乳、卒乳すればホルスタイン状態からは脱せそうですが、まだ授乳続ける予定でしょうか?

肌のケアで、アロマトリートメントを私はしています。

お顔と一緒でターンオーバーがうまくいけば傷跡の回復も良くなるのではないでしょうかね?

あとは肌に良いもの、ビタミンCやE、豆乳などを摂取する、とか。

頑張りすぎず、綺麗なママをお互い目指しましょうね☆

• 的はずれでしたらごめんなさい

帝王切開していないので、全然見当違いな内容でしたらごめんなさい。

皮膚科を受診されてみてはどうでしょう?
    以前(20代のころ)肘〜腕にけがをし、ケロイドになりました。ただ転んだだけなので、しばらくは放っておいたのですが、見た目も酷かったので、皮膚科でテープ状の薬を出してもらって、かなりうすくなりました。完全な真っ平らな皮膚には戻りませんが、ぱっと見では分からない程です。

小さなお子さんがいらっしゃると病院へ行くのも大変ですが、傷跡はきっともっと綺麗になると思います。今はもっとすすんだ薬があるかもしれませんし。(転んだ話は10年くらいまえです)

転んだバカな話と、命をかけた緊急帝王切開、いっしょにしてごめんなさい。
    割れたお腹、羨ましいです。

バイオイル、使ってましたが、出来る物はできるみたいです、妊娠線二人分(泣)

• 帝王切開経験者です。

私も緊急でしたので縦ですが、傷跡は5年経った今は薄く小さくなってビキニ着ても出なくなりました。
    年数経ったら完全とはいえませんが薄くなっていくと思いますよ。