必殺!!暴露返し。

レス230
(トピ主18

家族・友人・人間関係

祐希

高校の時の友人と10年ぶりにパート先で再会し親しくするようになりました。

パート先では皆子持ち主婦同士、愚痴やら相談やら話題はつきません。
なかでも彼女A子の兄嫁の話は強烈でいつも虐げられているA子は みんなから「かわいそうな人」と思われています。
話をよく聞いたらそのA子の兄嫁は私の娘の幼稚園のボスママだったのです。
「あーあの人ならやりかねないかも娘も相当わがままだしね」と合いの手を入れたところ…。
A子は 兄嫁に祐希はこんな事を言っていたと話したのです。
次の日から私はボスママグループから無視されています。

明日ボスママにA子がどれだけ兄嫁の悪口を言っていたか暴露返しし パート仲間には A子はコウモリだと暴露します。

当たり前ですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おもしろそう

どうなったか、結果聞かせてくださいね!
    世間は狭いから怖いですね・・・

• キングボンビーママとか

恐いですね
    二番手のチーボスにも気をつけて下さい。

• クワバラクワバラ

私は独身で子供もいませんが、「強烈な兄嫁」「ボスママ」「暴露返し」…。こういうことが「当たり前ですよね」って、怖い世界ですね。

ますます「結婚出産育児願望」がなくなります。(笑)

• トピ主より

おやすみさま 高森さま
    サクッとしたレスをありがとう。

さて A子に対しての制裁は ズバッといくより ネチネチといく事にしました。パート先では私は4年、A子はまだ半年です。

A子には今朝明るく
    「A子ごめんね 兄嫁さんの事私まで悪口言ってしまって。何でも話せる仲良しだったのね。優しいね、私が悪口言ってたって 本人にわざわざ教えるなんて。おかげさまで無視されてるわ。まぁあと半年だけの付き合いだから平気だけどねー」と言いました。
    A子は「えっ?え!!」と焦っていました。

午前中A子はその事で頭がいっぱいだったのでしょうね。ミス連発でした。

昼休みA子は私に
    「あのごめんね。話の流れでさ…。」と言ってきたので
    「うんいいよ。私も兄嫁(ボスママ)にA子がこう言ってたって全部言うから(笑)」

• トピ主より

「兄嫁は料理が下手くそな癖に見栄っ張りで 実家の母から惣菜を宅配便で送ってもらってる、それを自分が作った様に夫やママ友達に出してるとか ママ友達作りに必死だけど実は嫌われてるのにねぇと あなたが言ってたって 教えるね。あと思い出したらいろいろね。」
    と言うとみるみる青く。お昼を食べる気もなくなったようです。先輩らが
    「あらA子ちゃん元気ないね また兄嫁に虐められた?」と聞いて来たので
    「兄嫁云々は私らの愚痴に合わせてただけみたいで 本当は仲良しなんだよね?私が言った事もツーカーの仲で教えてるんだから。」「あらコウモリちゃんなのかぁ 怖いわねー」とその話は終わりました。

さっきからA子から何通ものメール(ごめんなさいのタイトルで)と電話が来ていますが 全部無視しています。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ここは録音したいですね

ボスママがどちらを信じるか。
    もしかしたら、トピ主さんが余計に立場を悪くするかもしれませんよね。
    ここは、ネタを上げるべく、ICレコーダーで録音してボスママに聞かせる
    のが最高に強烈かと思います。

展開が楽しみですね。

• 他人事で申し訳ないですが

続きが気になります。
    ぜひ経過報告を・・・。

• やめとけ

彼女は一生兄嫁と付き合っていかねばならぬので
    あなたを売ったのかもしれない。
    あなたの一言で一生付き合っていかねばならぬ仲で
    苦しむのは彼女とその子です。

あなたは一生の付き合いではないから我慢したほうが良い。
    その代わり彼女にちゃんと文句を言ってみれば?

• 頑張れ!トピ主さん

私は言われても悶々として落ち込むだけの性格なので、このトピを読んでスカッとしました。
    是非、頑張ってください。

• すっげー

反撃の仕方、参考になります!

• 他人の悪口を言う人も、それに同意する人も嫌われる

他人の悪口に同意って小学生ですか?

• トピ主さん、面白すぎ!

トピ本文見たときは、へっ??って思いましたけど、その後のレス読んだら、トピ主さんを応援したくなりました。

陰でコソコソしないから、A子さんには良い薬になるんじゃないでしょうか?

面白いから、ちゃんと報告書いて下さいね!

ボスママの無視なんかにも、絶対負けないで!コウモリA子にも負けずに頑張って!

• ほどほどにね

トピ主さん、強いですね〜!!
    コウモリさん撃退法、何かの折りにはぜひ参考にさせていただきます。

ただ、やりすぎるとトピ主さんにもストレスが掛かりそうなので、ほどほどにした方がいいかもしれませんよ。心に毒が溜まる気がします。

A子には兄嫁にきちんと発言を訂正してもらい、パート先では当たり障りなく接するのが大人の対応かなー。理想ですけどねー。

• とっても尊敬します

でもA子も充分反省しているんじゃないかなぁ。
    ボスママには黙っててあげる代わりに責任取って修復させるとか。
    なかなか難しいかぁ。。あれはA子自信がついた嘘でしたと誤解を解かせるみたいな。

再会した旧友で親しくしていたのに、裏切られて、
    仕返ししてパート先、義姉にいじめられるのを見て満足できちゃう人なんですか?
    後味すっきり、ストレス発散!てタイプなのですか?

彼女もいじめられてスットクホルム症候群の様な状態だったのでは?
    幼稚園のボスママになる様な人を義姉に持つってすごいストレスだと思います。
    主さんだって嫌でしょう?

程々で許してやるくらいがカッコイイです。

• トピ主より

昨晩は 結局メールが14通 着信が10回ありました。
    今朝もメールが来たので 根負けして開けてみると
    「あなたは兄嫁の怖さがわからないのよ。私が離婚になってしまう。お願いだから何も言わないで欲しい」とありました。
    「それほど怖いならなぜ私の名前を出して告げ口したのかな…。おかげで私も娘も無視されているんだよ? あなたが信じられない」と返しました。

「幼稚園なんて少しの辛抱よ。だから!私は結婚生活と生活がかかってるの!本当に言わないでください。悪気はなかったのごめんなさい。」

「わかった。でもA子から話はよく聞いてますぅ ストレスたまりやすい性格なんで 優しくしてあげて下さいませ 位は言ってもいいよね」と返しました。
    パート先では涙目で私を睨んでいました。あと3日位はお仕置きしてみます。

ちなみにボスママには言うつもりはありません。
    だって本当に怖いもん。

• ピリピリピリ〜(笛の音)

はーい、そこまで!
    その辺でもう許してあげましょうよ。気は十分に済んだでしょ?確かにハラがたつのはわかるけど、そろそろ良いんじゃないかな?A子さんもさすがに懲りたでしょうし・・・。もう許してあげなよ。
    もうランチの一番のネタ「鬼嫁実録日記」が聞けなくなっちゃうね。それはちょっと惜しいね。
    トピ主さん、ほかに本人に聞かれて困るような悪口、A子さんの前で言ってないよね?(たとえば義両親・義兄弟・友人など)
    あんまりイジワルすると気弱なA子さんも「窮鼠猫を噛む」になっちゃうかもだし、だからそろそろこの辺にしときましょうよ。

• うっわあ・・

登場人物がすべて怖い・・・

必殺陰湿返し の方があっている気がしました。

こういうの見るたびに、小町やめようかなあと思います

• トピタイトルが秀逸

面白いトピタイトルだなぁと思いました。

トピ主さん、サッパリした方ですね。仕返しも優しいなぁ(笑)

お疲れ様でした。頑張ってねん。幸あれ!

• ん?

言っていいのに!
    何で無意味に「いい人」ぶるのかなー。

• ゴメン笑っちゃった

お仕置きという言葉に脳が反応して、アニメのヤッターマンの「お仕置きダベ〜」というセリフが聞こえてしまいました。笑わせて頂いた後に一言いわせて下さい。
    笑い事で済まなくなる前におしまいにしましょうね。

• お見事!

確かにA子さんも悪いけど、家庭を壊すことになるから
    兄嫁さんに暴露するのはやりすぎだろ。
    と思って読んでいたのですが、反省させるだけなのですね。
    お仕置きだけなら、もう少し続けても良さそうですね。
    あまり長く続けるすぎると、口止めに刺されるかもしれないから
    注意してくださいね。

• すごい

ちょっとすっきりした私も性格悪いかな。

どうせなら、ボスママに言わない代わりに貴方の発言はうそだったと訂正してもらったらどうでしょう?

• ランチタイムの 愚痴や相談は・・・

ランチタイムの 愚痴や相談は子持ち主婦の癒しとなっておりました。
    笑いを交え 自虐的な話しをしたり「どっこもおんなじだなー」と安心したものです。

半年前A子が仲間入りしてから ランチタイムはさながら A子の独壇場で兄嫁の話は
    昼ドラより面白かったです。
    今はA子はおとなしくなって 何も言いません。
    他の人の話にウンウンわかるーと頷いたり 時々合いの手を入れたり(私のポジション)しています。

パートの先輩は大人ですので A子には普通の態度です。前に一緒に店長の悪口を言ってた仲間が陰で 店長にチクッてたというときは こうはいかなかったですがね。

A子には
    「ボスママや鬼兄嫁より恐ろしいのは あんたみたいなコウモリ女よ 目一杯反省しなさい。」と言って そろそろ許すかな。

• 地獄の住人

単に、A子さんや兄嫁にされている事は、今まで誰かに向けていた悪意がご自身に返ってきただけでしょう。これを機に今までのご自身の振る舞いを反省されては?何が、必殺!!暴露返し・・・ですか。いつまでも地獄から抜け出せませんよ。

愚痴や悪口、相談という名の悪趣味な話題提供・・・普通はそんな話、頻繁にしませんから。異常な環境であると自覚して下さい。類は友を呼ぶ、です。

• 気が済みましたか

十分、相手も恐怖したようでそろそろ引き時のようですね。

それに、切り札は手放さないものです。

でも、このトピ事態が幼稚園のボスママ関係者の目に触れることもあるのに、公衆の目に触れる掲示板に晒すとは迂闊なトピ主さん。

• 離婚上等!

だって、A子さん自らが蒔いた種ですよ。

トピ主さんが怒ってこのような仕返しに出られる性格だから良かったようなものの、そうでなければ泣き寝入りするトピ主さんを、ほくそ笑んでいたのではないでしょうか。

されたこと(告げ口)には、同じこと(告げ口)で仕返すべきだと思います。

その上で離婚になったとしてもそれはトピ主さんのせいではなく、A子さん自らが招いた行動の結果です。

• 怖い…

次期ボスママ決定ですね…

こういう人がボスママになるんだなーって思いますよ。
    気をつけよう。

• 気持ちは分かりますが

ほどほどにしてあげて下さいね。

今度はA子に逆恨みを買っちゃいそう(汗)

A子はやっていい事と、いけない事が分からない可哀想な人なのです。

思わぬ復讐をされない様、気をつけて下さい。

• わはは

いいなぁ、できればボスママにそのまま伝えて欲しいな(笑)
    私はイジメをするようなボスママも嫌いですけど、実はコウモリが一番嫌い!

• 因果応報あるかもです。

そのボスママさん、このトピ見てたりして(笑)。