現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

プラチナの指輪が楕円に

みかん飴
2010年5月11日 18:57

結婚して3年の主婦です。

結婚指輪がいつの間にか、楕円に変形してるのです。
それもかなり曲がってます。
購入時や結婚式の時はちゃんと円形でしたし、気が付いた時点で夫の指輪も確認しましたが曲がっていませんでした。

一度入浴時に指の手入れをしようと外した時に下に落とした事はありますが、それ以降安全な所に置くようにしたりまた指を強く圧迫する事もありませんでした。
落としたくらいで、プラチナの指輪が変形するものなのでしょうか?。
プラチナは硬いと認識していたので衝撃でした。
例外があって「こんなことで曲がるよ」等、プラチナに詳しい方がいらっしゃいましたらおしえて頂きたいのです。

実はこの事に気が付いたのが、結婚して一年半経った頃です。
婚家(夫の親と同居です)離散か?!といった大事件が起き、心身共にボロボロで「この結婚は間違いだったのか」と指輪を外してみた時に発覚したのです。

気にしない様にして来ましたが発見時が発見時なのでモヤモヤ感もあり、そんな気持ちを払拭させたいと思いました。

どうぞよろしくお願い致します。

ユーザーID:8386726232  


お気に入り登録数:72
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です(2)
みかん飴(トピ主)
2010年5月14日 23:16

引き続きのお返事、ありがとうございます。

今まであまりアクセサリー等着けた事がなく、お勉強させていただきました。
中でもプラチナの「柔らかくて直し易い」特性は長く身に着けるのに適しているだけでなく、結婚生活の理想とも思われました。
頑なな態度をとるだけでは、大切なものも壊れてしまうかも知れないですよね。

大げさに思われるかも知れないですが、今の私には指輪の事だけではなく大変大切なことも皆様からおそわりました。
重ねてお礼申し上げます。

同時に皆様のエピソードに心持ちも軽くなりました。
ルパンパーン様のだんな様の指輪が曲がった理由が「マラカスの振り過ぎかも知れない」。微笑まし過ぎます(笑)。

ユーザーID:8386726232
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です