もうすぐ2歳児向けの英語本のお勧め教えてください

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

おっちょ

もうすぐ2歳になる子の母です。

無料の英語教材など取り寄せたりして見せたり、
CDを聞かせていたところ
歌などまねしてみたり(ABCの歌など)なかなか楽しそうです。

しかし、英語教材は高いし、そこまで熱を込めて「英語教育!」というほどでもないので
英語に親しめるような感じの絵本やCDのお勧めがあったら教えてください。

出来たら、本とCDとDVDがセットになっているようなもの
(本とCDや本とDVDなどでもOK)があれば尚良いです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• DVDだけですが…宜しいでしょうか。

おっちょ様、こんばんは。

「アルクのABC」というDVDボックスがあるのですが、このDVDお勧めです(もしご存知でしたら御免なさい)。
    こちらのDVDは、ディズニーやセサミなどと比較すると格段にお安いです。
    一つのセクションに歌もフォニックスも入っていますし、時間も短いので、飽きてしまう前に一つのセクションが終わります。

我が家の2歳の双子は、生後半年ぐらいから毎日見ておりますが、DVDを見て笑ったり(最近は意味が分かっていて笑っている感じです)歌を一緒に口ずさんだり踊ったりしています。私は買って良かったなと思っております。

英語の絵本はまだ与えていませんので、分かりません。お役に立てず申し訳ございません…。

• ちょっと早いかな?

我が子が「こどもちゃれんじイングリッシュ」というのをやってます。
    小さい年齢のものもあると思いますが うちの子は5歳用を受講しています。
    DVDもあり おもちゃもあり さすが「こどもちゃれんじ」の会社だけあって子供が好きそうなものが(笑)

うちの場合は上の子が英語が大嫌いで(中学生)頭ごなしに嫌いにならないでほしいと 下の子にはやらせてみたのですが 結構楽しんでやってますよ。

I like 〜 という文をやってたのですが 当時の息子と単元が同じ(笑)ちょうどよかったみたいです
    2人で遊んでましたよ

耳から慣れることが一番手っ取り早いし大事だと思います。
    ヒアリングは慣れですよね

それか 「子供のための英語の歌」のCDなど結構安価で売ってます。普段家でかけてるのもいいですよ
    慣れてきたら手遊び歌も一緒にしてやると テンション↑です

レス求!トピ一覧