神戸の異人館のサターンの椅子に座って願いがかなった方いますか

レス22
(トピ主0

生活・身近な話題

ゴリラ

神戸の異人館にあるサターンの椅子に座ると願いがかなうそうで、実際にかなった人のエピソードをテレビで観ました。それとボリビアのエケコ人形で願いがかなったという人も・・・。やっぱりテレビで放送されたのでもしかしたら?と思ってしまいます。ボリビアのエケコ人形は通販でも買えるようなので、値段もそれ程かかりませんが、神戸となると遠いので気軽に行ける距離ではありません。
 サターンの椅子に座って願い事をしたことがある方、エケコ人形を買ったことがある方、願いはかないましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見ました

私も番組見ましたよ、椅子も人形も初耳なので、経験談でなくて申し訳ないのですが・・・・
    私が結婚に焦っていた頃、各地の縁結び神社にも行ったし、ワイルドストロベリーも育て、ボージョボー人形も買いました、効果があったのかどうかはわかりませんが、その後主人と出会い結婚することが出来ました。

最後にお願いに行ったのは、京都の鈴虫寺という所だったので、しいて言えばそこかなぁ〜?という感じです・・・
    何のお願いかわかりませんが、行ってみてはどうでしょう?
    でも、神戸が遠いのなら京都も無理かな・・・・・

• 知らなかったです

そんな椅子があることも言い伝え(?)があることも。

でも神戸に住んでいるので
    あとで行ってみますね。
    そしてレポートします(笑)

• かないました

神戸に行ったとき座りましたよ。
    わたしは邪心だらけだったので、3つ4つと願い事したのですが、
    その後5年の間にすべてかないました。

願いをかなえるための努力もしていたので、
    椅子のおかげだとは思っていなかったのですが、
    後になって、あの時の願い事全部かなったな〜と気づきました。
    今では「サターンの椅子、凄すぎっ!」って
    ネタにしてますけどね。
    ちなみに、一緒に旅行にいって座った友人は
    まだかなっていないと言ってます。

• トピ主ですが

ストロベリーさん*ボージョボー人形というのは初めて耳にしたので今ネットで調べてみました。こういうのもあったのですね。神戸は新幹線で日帰りで行こうと思えば行けるのですが結構お金もかかるので気軽に行ける距離ではないナ〜とは思ったけどちょっとした旅行だと思えばいいかもしれませんね。私は恋愛や結婚のことではなく病気のこととか深刻な悩みなのですが効果があるなら行ってみたいのですけどね。ストロベリーさんも番組見たのですね。サターンの椅子には結構願いがかなったというお礼の手紙などが来ていたそうですよね。そうそう京都の鈴虫寺もネットで調べてみました。
    どうもありがとうございました。

うさぎさん*神戸にお住まいなのですね。行って来ていただけるのですか?ありがとうございます。昨日テレビで放送していたので沢山の人が来ているかもしれませんね。

• トピ主ですが

たちばばさんは5年間の間に全部願いがかなったのですか〜。凄いですね〜。努力もされたという事ですが…。どんなお願い事だたったのかわからないけど全部なかったというのは凄いですね。しかしご友人はまだかなっていないですか…。決してすぐにかなうと思ってはいけないかもしれないですね。貴重な体験談ありがとうございました。

• 気になってました!

ぜひ行ってみたい!
    でもテレビで放映されたのでしばらくは、めちゃくちゃ人が集まりそうですね〜(汗)
    私もワイルドストロベリー育ててました。
    その時点で今の夫と交際していたので、ご利益になったかはわかりませんが…
    あと、お金持ちの人からいただいたお財布を持ち歩くとお金が貯まるらしいです。
    (これはご利益ありました!)
    パワースポットとかジンクスは大好きです!
    健康の悩みですと長野の分杭峠も有名ですよね。

• 私もテレビ見ました。

兵庫県出身の私ですが、椅子のことは全然知りませんでした。
    関西在住なので、今度行ってみようかな・・・と思います。

京都の鈴虫寺も行ったことがありますが、
    願いは叶いませんでした・・・。
    信じる心が足りないのかも(笑)

多分、心から強く念じる(願う)ことが大切なんだと思います。

• トピ主ですが

かなさん*ワイルドストロベリーで検索してみたところ、これも願いがかなうといわれているのですね。お金持ちの人から貰ったお財布を持つとお金が貯まるというのは初めて聞きました。私も貰ってみたいです。長野の分抗峠のことは初めて知りました。どうもありがとうございました。

さとさん*さとさんは京都の鈴虫寺では願いは叶わなかったのですか…。確かに強く信じる気持が何かを動かすのかもしれませんね。関西の方なら異人館も気軽に行ける距離でいいですね。どうもありがとうございました。

• 鈴虫寺

かないましたよ。
    まさかと思っていましたが、
    でも、お礼参り行きたいと思っています。

• 叶いました

番組見て気になりました。
    今は三重に住んでいるので、ちょっと神戸に行けませんが、
    私の願いは鈴虫寺でお地蔵様にお願いして二回叶いました。
    (前は大阪に住んでいたので、行きやすかったのです)
    叶った願いは、良い人に出会い結婚すること、元気な子供を授かることです。
    一年ごとにひとつずつ願いが叶い、叶う度にお礼参りと次の願い事する、という感じでお願いしています。
    叶いやすいのは現実的なお願いをすることだと住職からアドバイスされ、
    自分に合う素敵な人に出会えますようにとお願いしましたよ。
    色々私も試しましたが、大事なのはタイミング&諦めないことだと思います。
    どこで出会いはあるかわかりません。

• 私もテレビ観ました!!

私はGWに神戸に行きました。神戸最後の日に異人館へと向かったのですが、人は多いし近くの駐車場もほぼ満車…あまりウロウロする時間もないなと思い、諦めて帰りました。
    先日のテレビを観て、知ってたらぜひ見に行きたかったなぁと思いました。
    でも、テレビ効果でしばらくは今より観光客が増えて行けないかもしれませんね…。と言うか、神戸は遠すぎてなかなか行く機会がないからなぁ…なんて考えてます。
    夫はこの間の放送の話を聞いて『う〜ん…きっとたまたまだよ。』なんて言って信じていません。
    私もまるっきり信用しているわけではありませんが、それをキッカケに頑張れる(強く願う、信じる)事ができるような気はしますね。

• トピ主ですが

パンダさん
    京都の鈴虫寺で願いがかなったのですか。
    複数の方から鈴虫寺の話が出たということは私は地元の人でなないので全然知らなかったのですが、
    それなりに有名な所なのでしょうね。私も行って見ようかな…と思いました。

• トピ主ですが

のあさん*そうですか。のあさんも鈴虫寺でかなったのですね。確かに結婚やお子さんを授かるというのは現実的なお願いですが、両方共叶ったのですから凄いですよね。どうも鈴虫寺は人気のようですね。私は近くではないので今まで全く知らなかったです。どうもありがとうございました。

• トピ主ですが

青空さん*そうですか、ゴールデンウィークの時も混んでいましたか。確かにテレビの影響は大きいと思うので暫くはかなり待ち時間が長くなりそうですよね。旦那様はたまたまだよって言ってましたか。だいたいこういうのって男性は信じない人多そうですよね。やっぱりこういった神秘的なこととか占いに行くのは女性ばかりですもんね。私もできれば行ってみたいのですが…あいにく現在失業中でなかなか仕事が決まらないのでまずはそっちを何とかしないとならないもので…。仕事が決まったら行ってこようかと考え中です。

• ワイルドストロベリーとエラワンプーム

7年前に婚活始めた頃にワイルドストロベリーを頂きましたところ、彼が出来て間もなく出来婚しました。ワイルドストロベリーも強引な事をするなーと思ってましたが、二年で離婚。
    それ以前にバンコクに住んでいた頃に番組でもとりあげられたエラワンプームに彼氏ができるようお祈りして叶いました。お礼にはプームの踊り子さんの舞踏を捧げましたが、結果彼氏には最初から二股をかけられていた事が分かり、散々な終わりでした。
    叶うには叶ったけど…というお話です。ま、男運がないと言われる現在シングルマザーの私の事なので…

• トピ主ですが

マラコーさん*確かに願いはかなったわけですが、離婚とか二股をかけられていたという面では男運はなかったのですね…。願いをかけたからといって何もかも思い通りにいくわけではないようですね。どうもありがとうございました。

• 行ってきました!

公約?通り行って来ました!
    私は徒歩圏内に住んでいるのですが一度も異人館の中に入ったことがなかったので
    同じく神戸が地元の友達と行きました。
    すごい人で一時間くらい待ちました。
    ようやく座り、お祈りして来ましたが、とにかく人に見られていて落ちつかなかったです。
    もう一度、平日に行ってみます。
    でもとりあえずはお祈りして来たので叶うといいなと思います。

• トピ主ですが

ウサギさん*行って来てくれたのですね。ありがとうごさいます。一時間待ちだったとは?!
    やっぱりテレビの影響は大きかったのですね。暫くはこんな状態が続きそうですね。

• 行ってきました

神戸に住みながら、そんなスポットがあると
    知らなかったので、番組放送された週の週末に。
    3時間待ちでした・・・。恐るべし番組効果!
    坂が急勾配なので待つのに足が痛いですが、
    並んで婚活祈願してきました!
    結果はどうなるか、、これからです。近いうちに
    叶ったらご報告しますね。

• 行きました

テレビで放送された後行ってきました。私は3つお願いしたのですが、まだ確実には叶っていません。叶うと信じていれば叶うと思います。私の場合はあと少しで叶いそうなのです。叶ったらまた教えますね。

• レスありがとうございました。

POKOさん、ももこさんありがとうございました。
    3時間待ち状態は9月の今でも続いているのでしょうかねえ…。理屈では椅子に座って願いをかけるだけで叶うわけがないと思いつつ、テレビでも放送されたし気になってしまうのですよね。

• 行ってみよ

私も神戸なんで行ってきてまたレスしまーす。ありがとうございます。
    京都の鈴虫寺も行ってきます。

レス求!トピ一覧