サボタージュトピ。(とても駄)

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

うの

今日習い事をサボりました。
別に体調も万全だし、予定もないけど、なんか億劫で。

でも罪悪感が頭をぐるぐる。

お金もったいないな。
授業付いて行けなくなるな。
どうせ代わりに別の日に行かなきゃ行けない。その日の自分ごめんね。
本当にしんどい時に残しておけば良かった。
次行くのめんどくさくなるかな。

でも無理に行っても頭に入らないよね。
自分のお金だから自分の自由だし。
最近結構寝不足だし。
今日ちょっと寒いし。
それにもう二度とサボらないよ。

それにほら、なんか頭痛い気がしてきたし。

こんな事考えてるほうがめんどくさいなって今気づきました。

今日仕事サボっちゃった、夕飯作るのさぼっちゃった、買物するのさぼっちゃった、化粧するのさぼっちゃったなどなど。

皆さんもサボって罪悪感ある、でも言い訳したい〜。

ならここに書き込んで明日からまた頑張りましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すごく気持ちが分かります。

私もです。
    簿記資格を所得予定ですが、学校に行くと言って、結局、行かなくしました。
    試験だけを独学で勉強をして受けます。

ダイエットも明日から思考。
    肉料理が好きで肉料理の美味しい匂いや、献立の名前を見ただけで、負けて、すぐに食べていました。
    自分で食材を買って、いい肉を買って、散財して、料理までして。

更に、今年に入り、心臓を病気した関係で、禁煙禁酒で、心臓の負荷が取れたため、ますます太りやすくなりました。

煙草吸って体調悪くしてでもお洒落を取るか、健康を大切にするが、すっごくスタイル悪い体型と重たい体重を取るかの2択に時々なります。

続きます。

• (2)

続きです。

実質、健康には悪いが、煙草・酒・カフェインを摂取すると。いいことがあるのです。

肌が綺麗になり、お気に入りの深緑色に白い筋が入った長袖シャツを緩くだぼっとカッコいい按配で着られる。
    ロングパンツもストレートで履ける。
    やめたら脂肪に押しやられて、パンパンの、クリスマスの七面鳥みたいになって、似合わない。
    よくトピ主様の様に考えちゃって、サボっている子供でした。ピアノは好きだった、テニスも上手くなりたいと思って習っていた。他にも習い事は沢山していた。でも、やる気のない時や「挿し」が入った時に無理矢理やったって頭に入らない。
    学校で男子にいじめられて泣いて帰ってきたり、友達が減ったり、テストで悪い点を取り、先生に怒られて、など、学校で嫌な事があった時は、「習い事に行く振り」だけしてサボってて、後で親に「I.Cさんは規定の日に来ていなかった」とバレて、こってりしぼられたことが思い出される。

• こんな天気のいい日は・・・

会社なんか来るべきではない。
    こんな日はゴルフだ!
    つーか、友だちは今日ゴルフ行ってるのに、なんで俺は・・・

でも、来週の月曜日は俺だって会社サボってゴルフ行っちゃうもんね。
    部長、火曜日から頑張るから、有休願いにちゃんと判押してね。

• サボりたくなる日。

春 桜が満開。こういう日は、お花見だっ!
      新緑。こういう日は、中禅寺様的に言いますが、テニスだっ!
      新緑ウォーキングだっ!

夏 カンカン照りの快晴。こういう日は、プールだっ!

秋 食欲の秋。紅葉の秋。こういう日は、紅葉を見に、京都旅行だっ!

冬 寒い。こういう日は、家で炬燵を炊き、好きなジブリ作品のDVDを見る。

調子悪い時だってそうですが、調子良すぎる「予感」のする日だって、サボりに足がフラ・・・と傾きます。

トピ主様の文章もそうだけど、中禅寺様の文章。なるほどと思ったと同時、ナイス!と思いました。

レス求!トピ一覧