どうしてこんなに立て続けに…

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

kana

レス

• 治癒力

今の健康状態は、今ではなくて、今にいたる時間で、いろんな無理をしてきた。それが今にやっと症状として現れているんだと思います。

病気として現れたら、消えていく。
    そう思えば、ここを乗り切って、全部病気の原因となっていた疲れが消えてしまえば、体も癒えるほうに向かうのではないでしょうか。

体は健康になるために、その症状を出して、自分の調節をはかっているのでしょう。

薬は症状をしずめますが、
    本当に早く癒えたかったら、自分の自己治癒力に力を出してもらうために
    薬に頼りきるのはやめたほうがいいと思います。

様子をみながら、薬も減らしていって 自分の体がバランスを取り戻すのを見守りましょう。

• 環境が変わったから

私も結婚したての頃は、一気に体調くずしてました。
    共働きだったので、馴れない家事に仕事にとかなり疲れていました。
    妊娠でもないのにいつも気持ち悪い、ぶり返す口内炎、おまけに白髪まで…。
    もともと仕事は辞める日が決まっていたので、専業になってからはおさまりましたが。
    馴れない環境で毎日お疲れでしょうが、上手に気を抜き手を抜きながら、休める時はよく休んで下さいね。

• 安全対策をしましょう

転職・結婚・引越しで自分の周りのほとんどの環境が変わり、
    そういう中で「家に帰ってホッとする」という実感を得る前に
    ご主人の不在と泥棒が重なって、自宅が安心できる場所では
    なくなってしまったのでしょう。

無意識下で常に緊張を強いられているようなもので
    自律神経にも影響しますし疲れます。
    身体に現れる症状は過剰な警戒が引き起こしていると
    考えられます。

まずは自宅が安心できるところであると実感できるようにしましょう。
    一人で家にいても安心と感じられるような対策をしましょう。
    玄関や窓は二重でロックとかセキュリティサービスを依頼するとか。
    もしくは近所でいいので引っ越しもいいかもしれません。

現れる症状は病院で対処しながら、自宅の安全対策を実行し、
    「ここが安心できる我が家」と実感できるようになったら
    今現れている様々な症状はそのうち消えると思います。

お大事に。

• 体調不良

私もありとあらゆる体調不良に襲われた時がありました。

腹痛、頭痛、動悸、目眩、発疹、背中や胸痛、泣きたいほどのだるさ等

当然、いくつもの病院、科にいき検査・診察をしましたが身体的にはこれといった悪い部分が見つからず。
    で、自律神経失調症と診断され内科で治療を受け続けたのですが悪化の一途。
    そこで心療内科をすすめられ受診したところパニック障害と診断されました。

カウセリングと投薬治療が行われ、一年ほどであれほど苦しかったのがだいぶ改善されました。
    苦しんだのは六年くらいだったのでもっと早く、精神系の病院にかかればと本当に思いました。

私の体験なのでトピ主さまに当てはまらないとは思いますが
    参考までに書かせてもらいました。
    お体の具合、よくなりますように・・・。

• これです。

引っ越した方角がわるかった。又は場所が悪かった。と思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧