• ホーム
  • 男女
  • 正直どう思っていますか?(30過ぎた独身女性に対して)

正直どう思っていますか?(30過ぎた独身女性に対して)

レス90
(トピ主3
お気に入り162

恋愛・結婚・離婚

タコライス

レス

レス数90

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私の職場

    私の職場は、管理職から新入社員まで全員女性です。
    総勢20名と言ったところでしょうか。
    しかし、既婚者はたった2人。(私ともう一人)
    きちんと化粧して、身なりにも気を遣っていて、
    女性らしさを保っている唯一の2人が既婚者です。
    ちなみに最年少の2人です。(34歳、35歳)

    眉毛ボーボー、口ひげボーボー。
    ささくれだらけの指、バブル全盛期(もしくはそれ以前)の格好。
    なんだか悲しくなります。
    外見にも趣味にもお金をかけず、貯蓄命って感じです。
    自分の外見に自信がなくても、身なりに気を遣うくらいはしましょうよ。
    女のにおいがしない職場です。

    彼氏がいないのはヤバイとは思いません。
    タイミングあります。何年空いていても、やっぱりタイミングだと思うし。
    でも、彼氏がいなくても2人きりで会える男友達がいるとか、
    外見が地味過ぎて好きがないとか、垢抜けないとか…
    女友達が紹介してくれないような「陰」のオーラ出ていませんか?

    ユーザーID:1374643102

  • まずは自分を好きになることから。

    私も20代になったら普通に彼氏ができて、数年恋愛を楽しんだら、30手前には結婚して・・とか、当たり前に思ってました。でも、実際その年頃になってみると、それがそうでもないんですよね。人間って無邪気で、同時に残酷な生き物です。誰だって若死にでもしない限り、平等に歳をとっていくのに「独身だから」という理由だけで、年上の女性をバカにして、優位に立とうとする。そういう腹黒い部分、人間なら誰しも持っていると思いますが、それは経験不足からくる浅はかさ、傲慢さなんです。

    結婚は幸せになるための一つの材料にはなるかも知れません。でも、幸せそのものか?といわれれば、それは絶対に違います。いい材料が揃っていても、それを使いこなす腕がなければ、幸せにはなれません。実際結婚しても苦しんでいる人は小町を見てもたくさんいますよね。トピ主さん、まずは客観的に、ご自分の姿を見つめてみてください。本当の自分を知ることから始めないと、その自分が何をしたら幸せになれるのかも、分かるはずがありません。本当に「結婚」だけなんですか?私にはまず、トピ主さん自身が、自分を好きになることが重要、という印象を持ちました。

    ユーザーID:9887373395

  • ネガティブすぎです(涙)2

    こう言う私も以前はネガティブ思考の塊でした。
    病気で会社を辞め、当時付き合っていた彼氏にもフラれ・・・と散々でした。
    入院して、退院しても大して体調が良くなったわけでもなく、そんな状態なので再就職もままならず、好きになった人はいたけれどフラれ・・・。

    もうちょっと月日が流れて、体調も少しずつ良くなってきた時に(でも働くのはまだ無理な状態)、半ばヤケクソ気味でしたが「体調もダメ、仕事もダメ、恋もダメ、それならとことん好きな事して遊び倒してやる!」と思って、おもしろそうだなと思った事は片っ端からやってみました。
    そうしたら、偶然的に出会った方に告白されてお付き合いするようになりました。

    それを幼馴染の男友達に報告したら「ちょっと前のオマエはネガティブ思考の塊だったもんな。そんなんじゃ彼氏ができるわけねーし。遊びまくりだしてからは生き生きとしてきたから彼氏ができたんだよ」と言われました。
    そう言われて自分も腑に落ちましたよ。
    やっぱりネガティブ思考でいるうちはネガティブオーラみたいなのが出てると思うのです。
    だから、トピ主さんも明るく行きませんか?

    ユーザーID:6794623316

  • ネガティブすぎです(涙)1

    32歳独身です。
    私も27ぐらいで結婚して・・・とか思ってましたがこの有様です。

    トピ主さんの質問にお答えすると、私が20代の時に30代彼氏なしの先輩について
    はかわいそうとか目障りだとかは一切感じていませんでした。
    むしろ、尊敬できる先輩でした。
    いろいろとよく面倒を見てくれたり、相談に乗ってくれたり。
    その先輩は直接の上司という訳ではなかったのですが、本当に良くしてくれて、私はその会社を辞めましたが今でも付き合いがあります。
    老若男女関係なく人望のある方でしたよ。
    ちなみにその先輩も特に美人でもかわいいわけでもありませんでしたが、何故こんな良い人なのに彼氏がいないんだろう?と思うぐらいでした。

    厳しい事を言いますが、自分に自信がないとおっしゃるトピ主さん、恋愛がしたいのならそれでは無理だと思いますよ?
    自分に自信がないのに誰が好きになってくれるのでしょうか?
    ネガティブ思考な人は好かれるどころか・・・。。
    外見や仕事の能力ではない部分でも良いのです。
    ストレスで食べすぎてしまうなら、食べるのを我慢してジムで動いて発散しませんか?

    ユーザーID:6794623316

  • どう思うかと言われれば

    仕事が好きなんだなあと思ってます。
    仕事一筋、男性社員と同じだなって思ってます。

    ユーザーID:6938449882

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 友達が

    まさにそういう状況です。
    都心の大手通信企業の事務職。おしゃれで可愛い子ばかり。
    35歳の友達は見た目28歳くらい。でも周囲は20代半ばがメイン。
    最近後輩に「○さんってホントはいくつなんですか?」と聞かれて
    答えたら「えー若く見えますね」の前に一瞬間が空いたそうです。
    だから早く結婚しろと言ったのに日に日に元気がなくなってきてます。
    見てても辛いですがどうしてあげることもできません。

    ユーザーID:1707053730

  • どう思うか。

    20代です。
    うちの職場は、仕事の出来る30代独身女性がたくさんいます。
    どう思うか、と言われると、この人達結婚しないんだろうか?と疑問に思うことはあります。
    売れ残る理由が見つからないほど、素敵な人ばかりなので…
    やっぱり年下から結婚の話題など出されると不愉快だろうと思い、そんな話はしたことがないですが。
    逆に、のらりくらりと会社にぶら下がっているだけの人達だったら、トピ主さんが言われた通り「だから結婚できないんだ、かわいそう」なんて思ってしまいますが…要はその人の人となりに依りますね。

    ユーザーID:6680777371

  • 「しない」と「できない」は似てるようで違う。

    30〜40歳の人は男女問わず私の周りでも大変多いです。
    それぞれ生き方があって結婚はその人の生き方の形だと思っています。

    しかし、「結婚しない」と「結婚できない」は同じ状態だけど大きく違うように思います。
    「しない」のは積極的選択ですが、「できない」はやはり何か理由がある。
    それが同じ職場という環境からわかるかどうかは難しいところ。
    男女問わずスムースにコミュニケーションや仕事を進められない人は結婚してもいろいろぶつかりそうだと思ってしまいます。

    ただ「可哀想」、「目ざわり」とは思わないと思いますよ。
    「やっぱり」「だからかぁ」とは思うかも知れませんが。

    ユーザーID:7373833653

  • まだ若い若い

    私は43歳の子持ち主婦です。

    女性は化粧と洋服でほとんどの人が綺麗になります。
    試しに一度、ヘアーメイクから服のコーディネートまでプロに頼んでみてはいかが?

    ただ、ストレスで食べてしまうなら、その分を運動しなくてはいけませんね。
    日々食べるものにも気を配った方がいいですよ。

    私も運動をしてこなかったのですが、40歳を過ぎて、体力の衰えを感じて、筋トレ、ヨガ、ジョギングを始めました。
    といっても、最近は週に3日程度ですが、
    確実に体力がついてきました。
    何歳からでも鍛えられるんだと実感しています。

    トピ主さんの好きなこと、得意なことはなんですか?それを楽しむことから始めませんか?

    年齢を気にせず、ポジティブにいきいきとしていたら、男性は寄ってきますよ。
    私のモテ期は37歳でした。
    39歳で再婚しましたよ。

    ネガティブな思考からは幸せを生み出せません。

    まだまだ若いじゃないですか。
    頑張って。

    ユーザーID:9541365811

  • 職場環境が良くない

    毎日通って一日の大半を過ごす職場で、いつも「本当はこの若い子たち何を考えているのか…」と気にしてるのは精神衛生に良くないですよ。
    もしチャンスがあったら、大人が中心の職場に転職したらどうですか?
    人生の転機になるかもしれません。

    ユーザーID:2930098217

  • たぶん

    たぶん…自分で思っているより老けてないと思います。
    私には27〜8歳と33歳の女性(出産していない女性)の
    違いは分かりません。

    数字にとらわれ過ぎないで。

    自分を客観視することは良いことだと思いますが、
    他人からどう見られるかで、自分を縛って生きにくくしては
    元も子もないです。もったいないです。
    限られた人生のうちで、今日が一番若い日なのだから、
    お洒落も楽しみましょうよ。楽しく生きなきゃ損ですよ。

    若い子と比べてもしょうがないですよ。だって
    皆平等に年を取るんですから。

    ユーザーID:4299420024

  • どう思うかということなので

    30代独身女性をみると
    「子どもはいらないのかな」と思います。
    女性の出産年齢はやはり40歳くらいまででしょう。
    40歳までに出産するとなると39歳には妊娠、
    38歳では結婚しないと、と思ってしまいます。
    (すぐに妊娠するとは限りませんし)

    33歳独身女性なら「頑張ればセーフ」、
    35歳過ぎると「厳しいな」と感じます。

    子どもが欲しくなくて自立出来る仕事があるなら
    「そういう生き方が好きなんだな」と思います。
    「年取ってから寂しくないのかな」とも思いますが。

    ユーザーID:7929810783

  • 努力し続けるしかない

    まず一つ言えることは、彼氏が欲しいなら努力し続けるしかないです。しかしこればかりは縁もありますからあまり根つめないように。強く願っていれば彼氏彼女はできるものです。周りを見ていてそう思います。あと年齢のことですが、私はやはり自分より年下の女子に若さではかなわないけど人間的落ち着きでは自分の方が上かなと思ってます。
    また自分より上の先輩を見ても先輩には叶わないかなとも思うし。人によります。美しさで叶わないという自覚があるなら他で勝負しないと。例えばどういうキャラにするのかとかね。でもパートナーが欲しい気持ちわかりますよ。私も同じ立場だったことあるし。でも人生みんな幸せになりたいから諦めちゃいけないよね。
    仕事してるあなた幸せだと思うよ。お互い頑張りましょうね。

    ユーザーID:8614464609

  • なぜだろう

    同じ30代独身の女性でも、

    あ、この子は何も言わなくても大丈夫、自分でなんとかするなあ〜て人と

    この子、この歳で独身で将来どうするんだろう、何か一言言いたくなるタイプの人、不思議なんですが分かれますね。

    今、結婚に焦っているようですが 婚活もしてないみたいだしそれなら頑張らないと!あと、容姿は自信無いとありますが 美人ばかりが人気あるとは限りません。
    三流並の顔の子のほうが 沢山結婚しています。
    男性だって、キレイなほうがいいですが おしゃればっかりしてやたら金ばかりかかりそうな女は結婚相手として敬遠されることも多いです。

    でも、文章をよんでなぜだろう?あなたは 大丈夫な感じがします。
    たぶん、自分の置かれてる立場や周りの目をよくわかってるからかも。
    可哀想な女性は、いい男がいない、頑張ってるけど成果がない、ありのままの自分を好きになってくれる人でいいなんて言って婚期を伸ばしています。

    さあ、あすから婚活頑張ろう。

    ユーザーID:4539870830

  • 自分がハンドルを握れる事だけに集中しましょう

    お辛いのだろうなと思います。何か1つだけでも、変えませんか?

    例えば、ジムへ行っても痩せないと書いておられますが、まず痩せてみましょう。仕事のストレスだなんだと言い訳してないで、とにかく痩せましょう。
    皆様のレスに多い意見ですが、自分が変わらないと何も変わらないです。

    結婚している30代の女性で、トピ主様よりキツい状況にいる人は、沢山いますよ。
    結婚を幸せの基準に考えると失敗します。結婚には相手がいるから。そこに基準を置いてしまうと、自分の人生なのに、他人に左右され、振り回され、空虚に終わってしまいます。

    自分がハンドルを握れる事だけに、集中しましょう。自分が変われるか、変われないか、そこに幸せの基準を置きましょう。
    あえて、結婚はしないかも、と決めて、人生設計を作りなおすのも、いいんじゃないでしょうか。
    そこまで腹をくくらないと、もう駄目な気がします。
    自分が必死で自分と取り組んだら、必死で自分と取り組んでいる人が見えてきます。人の見方が変わります。
    浅く薄い人間の言う事など、聞こえなくなります。そこに到達すれば、後は自動的に道が開けます。頑張って。

    ユーザーID:6341903074

  • いやらしい

    変な打算をしないでも、自活して行けるひとなんだな、と思いますね。
    人に寄りかかるより、自由が好き。
    世間に流されて、なんだかんだ言いながら、多数派として1人の人間を拘束したり寄生したりはしないんだな〜とかのイメージですかね。
    容姿、性格によっては、純粋にモテないんだな、とも思いますが。
    一定年齢以上で独身の方は、意志がしっかりしていて、面白そうな人だと思います。
    マイペースなんだろうな〜とも(笑)

    自分のために自分の時間とお金を使い、先々の保障を他人に求めない姿勢は清廉だと思いますよ。憧れるし、うらやましいし、この先自分が離婚したとしたら、独身を謳歌したいですね〜(笑)

    ユーザーID:9946401719

  • 結婚がすべてではない

    20代前半は
    恋愛や結婚が自分のすべてだと思っていたんです。
    素敵な彼と結婚して
    家を建てて、おいしい料理を作って。

    理想どおりの結婚だと思ったいたのですが
    次から次へ悩みが・・・
    ほんとうにしんどかったです。
    幸せとは違う生活。

    50歳になった今
    やっとおちつきました。

    そして若い人にひとこと
    結婚がすべてではないよ。
    幸せは自分でつかんだ人が勝ち!

    ユーザーID:9065759073

  • 30才既婚子持ちの専業主婦です

    40過ぎたら自分の顔に責任を持ちなさいってことばがあります。
    今まで彼氏が長く途切れたこともなく、そこそこかわいいとか美人とか言われてきた私ですが
    20代の自分の顔は嫌いです。今の顔の方が好きです。
    それは自分の顔を自分が好きになるように日々努力をしてきたからです。
    美人じゃないとかかわいくないとかそんなのを大人の女が言ってたらいけません。
    顔は作るものです。


    私は、20代後半で充分すぎると思える夫と結婚、こどもを出産し…と、トピ主さんの理想かもしれません。
    こどもがいて、夫がいて、日々小さな幸せを感じますが
    姑との確執や、考え価値観の違う夫に不満もあり、一人の気楽さが羨ましいと思うことも多いです。
    それに仕事をして自分の好きなように好きなことにお金を使える、そういう生活が羨ましいとも思います。
    独身の友人が多いので、趣味や遊びを満喫している友人達を見ると、本当に羨ましいんです。

    でも、結婚しているとかこどもがいるとか独身だとかそんなの関係なくどういう状況でも輝ける人が一番魅力的だと思います。
    私はそういう人でありたいと思います。

    ユーザーID:5827465319

  • そんなに自分をいじめないで

    自信が無い、だから結婚出来ないと書かれていますよね。
    容姿に自信がある人なら、美人ならみな結婚出来るんですか?
    あまりコンプレックスがあると、自分を好きになってくれる人も
    初めは謙虚な可愛い女性だな、と思ってくれても、段々と卑屈だな
    と思って離れていってしまうかもしれません。

    自分で自分をいじめてしまうと、自分では気がつかないうちに
    自分がうらやんでいる人を攻撃したり、いじめたりしてしまう事も
    あると思うので、それだけは気をつけてほしいです。自分も不幸、周りも
    不幸になります。
    若くて可愛い子、異性にもてる子、明るくて気さくな子、前向きな子
    そういう子に対して、ひがんで意地悪してしまったら駄目ですよ。

    なんだかあなたの文章を見ていると心配になります。
    20代も30代も、魅力がある人は魅力があります。
    どうか謙虚でおとなしい女性と自分で自分のことをほめてあげて
    自分なりの幸せをつかんでくださいね。
    周囲には惑わされないほうがいいと思いますよ。

    決して手遅れだなんて、とんでもないことです。
    そんなわけありませんから。

    ユーザーID:5678968421

  • まだ若いじゃん

    今年50歳になるのに自分でびっくりしている私です。
    あなたはまだまだ若いですよ。おしゃれして、毎日明るく生き生きと、今までと違った場所にもどんどん出没しましょ。
    きっとまだ出会っていない素敵な人と巡り合える。
    30代、20代の子に引け目感じることなんてなにもないよ。
    毎日楽しく過ごしてね。

    ユーザーID:1721518129

  • 自分が変わるしかない

    悩みがあるのは30歳代女性だけじゃありません。
    20代でも、40代でも人はそれぞれ悩みがあります。
    結婚の悩みが解決されている他の人が悠々自適とは限りませんよ、
    みんなが悩みがあるからその位どうでもいいでしょ、という意味じゃなくて、もっと俯瞰で物を見たり考えたりしたらいいと思いました。
    そうすると解決策とかすべき事が見えてくるからです。

    トピ主さんは今までずっと一人だったとありますが、もし今の自分を変えなければ一ヶ月後も半年後、一年後も変わらない生活が続く可能性が高くありませんか?
    突然の幸運が降って来て解決するかもしれません。
    でも今度は別の悩みに落ち込んでしまうかもしれないのです。
    今できる事は、今までの自分から変わる事じゃないでしょうか。

    トピ主さんには私の好きなルソーの言葉を贈りたいです。

    心が変われば態度が変わる 
    態度が変われば行動が変わる 
    行動が変われば習慣が変わる 
    習慣が変われば人格が変わる 
    人格が変われば運命が変わる 
    運命が変われば人生が変わる

    ユーザーID:9771655555

  • ある意味好印象でしたよ

    最初のトピ文を読んだ印象としては、自信満々で傲慢な雰囲気がない分少し好印象に写りました。
    要塞のようにガチガチに自分を守る人も多くいる中、素直にご自身の弱い部分を語れるのはとっても大きな長所です。
    これは決して気休めではなく、そういう弱さをさらけ出してくれる女性に惹かれる男性は少なくありません。
    皆がみんなキラキラ輝いているなんて、雑誌とTVの中だけの話です。
    かっこつけてる人も、一皮むいてしまえば、大して美しくもかっこ良くもないものなんですよ。
    男性が皆が皆、雑誌から出てきたような女性に惹かれるわけではありません。

    男性とお付き合いしたことがほとんどないとのことですが、ご自身からアプローチしたこともないのでしょう?
    ご自分から動けば好きな人一人捕まえるくらい可能かもしれませんよ。

    ユーザーID:8422022023

  • 人間性が大事

    すみません、30才間近の既婚者です。
    パート先で指輪が外れるのを怖れてしていなかったり、私が既婚ってことを時間帯の違う人に言っていませんでした。
    そしたら学生にはいい年してフリーターって思われていたことを知りました。
    私がコミュ二ケーション能力なくて仕事できるタイプじゃなかったからだと思いますが…

    未婚・既婚問わずイキイキしていて人間性が素敵なら尊敬されると思いますよ。

    奇跡的に結婚しても性格に難があったりすると、「あんな人でも結婚して、夫(妻)がいるなんておかしい」…って嫌味や陰口言われます。
    容姿に難があると
    「性格で選ばれたんだねきっと」

    こういうセリフ聞きませんか?
    既婚者だからと全員素敵なわけじゃないのはトピ主さんもわかっておられるはず。
    ちなみに私は若くてきれいな子を見たらため息でます。
    並な外見なので結婚市場で同じ土俵に立たなくていいとそれだけはほっとしています。

    ユーザーID:8169482613

  • 年齢を気にするなら、今何が出来るか考えるべき。

    厳しい事言う方多いんですね。ビックリしました。
    確かに正直さは大事だと思いますが、
    それが解決になるとは限りませんし、逆の立場だったらどうでしょうか?

    年をとる事ほど自分でどうにもならない事ってないと思います。

    私は独身28歳ですが、願えば結婚できる状況下にある状態です。

    まず、家庭を早く持ちたいという願望がハッキリしているのなら
    出会いが必要です。
    お見合いパーティーとか、紹介で出会いを増やす事です。

    話はそれましたが、
    私は昔から30代でも40代でもそれ以上の独身でも、
    可哀相だと思った事は一度もありませんし、
    目障りなんて滅相もないです。

    相談されれば、親身に相談にのりたいし、紹介して、
    幸せになってもらいたいと思います。

    質問の文章から、トポ主様はとても素直で、優しい、心が綺麗な人です。

    絶対に幸せになれます。

    それがいつなのかは本人次第という事です。

    相手がどう思うか、周りにどう思われているかよりも、
    自分がどうしたいか、今、何が出来るのか。
    ここにシフトチェンジして幸せを勝ち取って下さい。

    ユーザーID:6252916388

  • 荒れそうなトピですね・・・

    文章を読む限り、トピ主さんはステキな方に思えますので気にすることはないと思います。
    しかも33歳ならまだまだ若いと思いますよ。

    ランチが一人で寂しいですか?逆に気が楽じゃないですか。

    普通どおりに振舞えばよいんです。
    目立たなければ誰も何も思いません。
    下手に目立てば「うるさいオバサン・ウザイ」って思われると思います。


    正直に言うと、私の周りの30代以上の独身女性は良い性格の人がいません。
    なので良い印象は無く、かかわりたくないと思います。
    ゴメンナサイ。
    その女性たちは訳ありだから独り身なのかな、って皆思っています(汗)

    ユーザーID:4125887268

  • 昔の話だけど

    昔の職場の話です。
    アラフォー世代の派遣さんが来たのですけど彼女(独身で一人暮らし)より一回り若くて、お洒落な女性社員達は影で「家で1人で何やってるんだろうね?」とか「さみしそう〜」とかけらけら笑ってたみたいです。私はその場にいませんでしたけど陰湿だなと思いました。

    その人の場合は途中から入ってきた派遣さんだったし、みためも発言も確かにオバタリアンっぽく、ちょっと図々しい感じもあり浮いてたからかもしれません。

    部長までもが若い女性社員たちに合わせて彼女のことを呆れて見下した態度をとる感じでした。

    お洒落で華やかだけど意地悪な感じの女性社員達が幅をきかせてたような職場だったから、特にそんな風にみられる傾向が強かったのだとは思います。そんな職場ばかりとは限らないと思いますが一例としてあげました。

    穏やかな職場でも口に出さないだけで心の中で密かにそんな風に思う人もいるかもしれませんね。

    自覚がない人よりはトピ主さんのようにある程度自覚をもって自重してる人のほうが、マイナスイメージでみられることは少ないとは思います。

    でもまだ30代前半は若い部類のような気もしますが。

    ユーザーID:3785594768

  • 35歳、独身女です。

    トピ主さんの気持ち、分からなくもないです。

    私もネガティブになると、まわりの目がすごく気になって具合が悪くなりそうなくらいに弱気になってしまうからです。

    あーどうしよう!?が止まらない時もありますよ。

    でもね、誰か言ってたけど何でも気の持ち様じゃないの?
    って、この大好きな言葉(分かる方いらっしゃる筈)をトピ主さんに。

    いいじゃない、独身女。

    かわいそうって言いたい人がいるなら言わせてやりましょう!

    あと、オススメしたい一冊があります。
    「ガール」著・奥田英朗
    講談社文庫です。
    機会があればぜひ。

    ユーザーID:7584210906

  • 内面がすてきならきっと慕われるはず

    私の会社には、30代、40代で独身の女性が5人ほどいます。
    とても仕事ができて、やさしくて、大人だなぁと思う瞬間がたくさんある人達です。
    確かに「結婚しないのかな」と思ったことはありますが、出会って最初の時や、
    たまに他の人の結婚話が出て、いっしょにお話しているときに思うくらいで、
    あとは全然頭にありません。

    自分の頭の中の妄想にとらわれていないで、ハツラツとしていれば、
    自然と30代独身なんて誰も気にしなくなると思います。
    逆に、いいイメージもたれてないと、悪口のネタにされそうですが。

    ユーザーID:9492054747

  • もっと条件を下げてみるとか・・

    結婚相談所では、どんな条件で探していらっしゃいますか?

    私の知り合いでトピ主さんと同じ33歳で婚活している人がいます。
    申し込みが来ない・・と嘆いていて、何でかな〜?と思ったら、高い条件でお相手を探していました。
    そりゃ来ないわ・・と正直思いました。

    私は結婚できるのが普通の事とは思っていないので(運と縁と実力がいる)広い範囲でお相手を探していました。
    15歳上まで、×1可、子供なし、新婚からの同居なし・・の条件で、良い方がたくさんいましたよ。

    トピ主さんより年齢は下ですが(31歳)、病気持ちの為アルバイトという最悪の条件で、お相手なんて見つからないだろうなと思っていましたが、すごく気の合う人が見つかり、6月に結婚します。
    上の条件でも、たくさんの人が会ってくれましたよ。

    健康で正社員なんて、私から見たら夢のようなのに、もったいないです。
    卑屈だなと思いますよ。
    この不景気に女性で正社員はすごい事ですよ。

    条件を広くして、どんどん活動されるのはどうでしょうか?

    ユーザーID:0610682229

  • どんな立場でも

    人をおとしめて、自分の方が恵まれている、
    と言う人・思いたい人はいるんですよ。

    若くして結婚した人も、
    遅めに結婚した人も、
    若くして子供を生んだ人も、
    遅めに子供を生んだ人も、
    子持ちの主婦も、
    専業主婦も、
    兼業主婦も。
    ここぞとばかりに、自分と立場が違う人を貶める物言いをするのは、
    小町でも現実でも、変わりないと思います。

    人と比べないと自分が見えない人でも、
    結婚しているんですよ。
    既婚でも独身でも、若くても歳をとっていても、
    人と比べない、
    人を貶めて自分を良く見せようとしない、
    自分を貶めて人より劣ってると思わない(卑下しない)、
    そういう人が素敵に見えるのではないかと私は感じます。

    人の評価を気にしていたら、
    結婚しても子供産んでも仕事辞めても、苦しいと思いますよ。

    ユーザーID:1049527027

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧