肌のチクチクとした痒み

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

子猫の子

私は2年ほど前から肌の痒みに悩まされています。
それも、肌の下から何か針のようなものでチクチク刺されているかのような痒みです。最初は足だけだったものが次の年には腕に、今年は背中にも広がってきています。特に太ももと両腕がすごく痒くなります。
夏場が特に酷く、暑いと必ずちくちく痒くて我慢できないくらいです。夜寝るときに足全体がチクチクザワザワと痒くなって寝ることもできません。毎回寝るときに保冷剤などを枕にしいていて、そうすると体温が下がるのか痒みはおさまります。
自分では暑いと感じていなくても、体温が少しでも上がると皮膚が痒くなってくるのであわてて窓を開けて部屋を冷やしたりアイスを食べたりなど体温を下げるようにしていますが、やはり限界があります。
一度皮膚科で相談しましたが、肌が弱くてアレルギー体質であることからくるものなので治らないのでローションなどを塗ってごまかすしかないといわれました。でもさすがに我慢ができないときがあるので何とかしたいのです。本当に治らないものなのでしょうか?
他に同じような症状で悩んでる方はいますか?それと、治療された方はいますか?もしいるのでしたらどのような治療があるのかなど教えていただけると嬉しいです。
これから暑くなるにつれ症状が強くなるのではと不安で仕方ありません。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かわいそうに・・

医者をいくつか行って見て歩いたら、いかがですか?
    確かに、冷やすとよくなるのはアレルギーでしょうが・・
    苦しいでしょうね

食べ物かもしれないしね
    その食品をたべると、軽くひどくなるとかね。。
    検査してもいいかもですよ

お大事にしてください

• 飲み薬は?

かゆみの辛さはなかなか他人にはわかってもらえず、本人の悩みは深刻ですよね。
    アレルギ−性だとの事ですが、お医者様から痒み止めの飲み薬はでませんでしたか?私ももう何年も原因不明(アレルギ−性)の体の痒みで、アタラックスと言う錠剤を毎日1錠飲んでいます。アレルギ−の症状を抑える薬のようですが、私はこれで痒みはほとんど抑えられています。
    原因を特定する事も、治す事もなかなか難しいのがアレルギ−性の様々な症状です。
    お医者様に飲み薬の相談をされてみてはどうでしょうか。早く楽になるといいですね。