• ホーム
  • お尻の形がよくなるガードルおしえてください

お尻の形がよくなるガードルおしえてください

レス12
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

しりこ

こんにちは。

胴長短足の40代、いよいよお尻が下がってきて、情けないほど
みっともない姿になってきました。
足が長ければ、お尻が少々下がってもよさそうですが・・・
せめて、形だけでも整えておきたいと思います。

ガードルは何枚か持っていますが、ワコールのお尻サポートとか、
ウォーキングタイプのは、使っているうちに、太もものところから
めくりあがり、太ももの付け根が苦しくてたまりません。

めくりあがらずに、お尻もすっぽり包んでくれて、キュって
あがるような、ガードルを探してます。

デパートの下着売り場で相談すればよいのかもしれませんが、
姿が悪すぎて、相談するのすら、恥ずかしいです。

いやいや、恥を覚悟で行きましょう!というご意見があれば
素直に行く気持ちにもなれるかもしれませんが。

ちなみに、今までガードルの値段は5000円くらいまでは
購入しましたが、それ以上は出したことありません。

この際、お値段は、上限を設定せず、高くても買いたいと思います。
下着はグンゼが好きですが、メーカー問わず、通販でも何でも構いません。

ほんとに困ってます。
どうぞ、お助けください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バトックス・ブラ

売っているところが少ないですし、試着ができませんが、
    かなりヒップが上がります。
    ネット通販もありませんし、エステや美容室で販売されてるそうで、私はショップインで購入しました。
    ショーツと重ねるのではなく、1枚で履きます。夏は涼しくてよさそうです。5000円未満だったです。
    「バトックス・ブラ」でネット検索してみると、会社のホームページに当たります。ここで近くで販売しているところなど、問い合わせることができるようです。

• シャルレ

がよいと思います。販売店のみの扱いなので近所にあるといいのですが。
    会員にならないといけないのですが、特に不利益はないです。
    太股の所もプニッとならないですし、立体裁断なので形よく収まります。
    動いてもずれないですよ。ちなみに私 ヒップ100cm、太股60cmです。

• マルコ

私は体型の崩れ始めた39歳の時から使用して5年になります。
    パンツの時はロングガードルが絶対に手放せないくらい最強で、劇的にプリッとお尻が上がります。
    マルコのHPから最寄の店舗を探して予約してみてください。
    決して強引な押し売りはしませんし、商品はとても丈夫です。
    試着はパンツで行かれることをお勧めします。
    ただ値段が高めで、ロングガードルだと2万円以上はします。
    丁寧に、より良い装着方法(お肉の移動の仕方)も指導してくれますよ。

• 補正はインナーに限らない

ガードル着用は余程注意しないと体型は悪くなると聞きました。
    私は30代後半ですがガードルを買おうか悩んだ時期がありました。
    ただ自分的になんとなく嫌だったので止めました。

結局、運動や日常動作で下半身を意識して鍛えるようにしました。
    女性らしい体型という意味では上半身に比べて下半身は努力が結果として出易いもの。
    ヒップアップに比べてバストアップはほぼ無理に近いし・・・
    普段は歩幅広めで姿勢よく歩くようにして、椅子に座るときもお尻を潰さないようにしています。
    椅子の座り方は叶姉妹の真似です。

それでも一日中体型保持を意識するのは無理があるので私が頼っているアイテムはラテン系デニム。
    所謂ブラジリアン&コロンビアデニムと呼ばれているものです。
    穿き心地は最高でストレッチが効いているのにお尻を潰さない!正に最強の補正ボトムです。
    普通のストレッチデニムはお尻を潰してしまうものが多いし扁平尻の多い日本人には不向きです。
    ちなみにラテン物ではありませんがシマロンも美尻補正のストレッチが効いていて好きなブランドです。

横気味のレスで申し訳ありません。

• ガードルじゃないのですが・・・

スーパーサポートストッキングはいかがでしょう?
    薬局やデパートで2500円程度で購入できます。
    ヒップもかなり整形されますよ。着用時は苦労しますが。

あと、ガードルならショーツタイプではなく必ずロングレングスタイプを。
    お尻が縦長になっているはずですので。
    そして上からサポートストッキングを履くことをお薦めします。
    これでめくれあがりは多少マシになります。

あと、太ももとお尻の筋肉を増強させてください。
    階段の昇降や、その場でカチンカチンに力を入れる体操でも良いです。
    太ももとお尻は大きな筋肉ですので、簡単な運動でも「数日で」
    整形できます。
    そうすると、ガードルが食い込みにくくなるのでめくれ上がりもマシになります。またガードル効果が飛躍的にアップします。

太ももの付け根には大切な血管がありますので、不正な圧迫が続くと体に支障が出ることもあります。気をつけてくださいね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です

ありがとうございます!

バトックス・ブラ初耳でした。HPで早速問い合わせしています。

シャルレは昔から有名ですね。
    マルコも昔々に知人に連れて行かれたのですが、そのときから
    私の体型を心配してくれていたのでしょう。今頃気づきました。
    どちらも良い商品なのですね。
    ガードルに頼りたくはないのですが、いろいろ試してみたいと
    思っています。

それから、ストレッチが効いてるデニムを紹介していただきました!
    実は、今はいてるのが、通販で買ったストレッチが効いてる柔らかい
    ジーンズで、履き心地がよく、足が短い私でも、それなりに見えるから、
    あと2〜3枚ほしいと思っていたのですが、どこで買ったらよいか
    わからずに困っていました。
    普通のデニムでは、お尻が下へ引きずられるようで、苦しいんです。
    ぜひ、試してみたいと思います。

みなさま、無知な私に良いアドバイスをありがとうございます。

お尻をつぶさない生活も心がけないといけませんね。がんばります。

• トピ主です

追加レスありがとうございます!

スーパーサポートストッキングですね。チェックしてみます。
    それから、筋肉の増強ですね。
    台所仕事なんかしてるときも、キュッとしめてがんばってみます。

この体型を外にはさらけだせないので、ウィーフィットネスで
    がんばっているところですが・・・

157センチで45キロ、太ってないんだけど、
    足が短いから、胴回りに肉がつかなくて、ガリガリ、それなのに
    お尻から太ももの見苦しいくらいの肉づき。

嫌になっちゃいます〜。

でも、皆さんのアドバイスが嬉しいです。

• 太もものめくれ、分かります〜。

私もそれが嫌で、何度も買って履いてはすぐやめて…を繰り返して、
    何枚も持っています。
    割と綺麗な状態で残っているので時々履いて出掛けてみるのですが、
    ヒップアップ効果に驚きつつ帰りには脱いでしまいます。

ワコールのウォーカーシリーズは興味があるのですが、
    これがあるためにやっぱりちょっと手を出せません。

とりあえず購入前にチェックする点は、ひざ上までの丈があるかの確認です。
    ・股下からひざまでの長さが、自分の手で何個分かを自宅で確認しておいて、お店で商品に当て測ってみる。
    ・可能であれば試着させてもらう。
    ・店員の「大丈夫ですよ〜」は信用しない(笑
    などですね。

昔、ピーチジョンの店頭で、ベージュのそっけないつるんとしたロングガードルがあったけど、
    補正力が弱いのと現在扱っているかは定かではありません。

あと、別トピにも書きましたが、私はトラタニのショーツを長く履いているうちに形が整って来ました。
    ヒップアップは…うーん、自分じゃ良く分からないなぁ。

ご参考になれば、幸いです。

• トピ主より報告です

おすすめのシマロンのデニムを通販で買ってみました。
    柔らかく履き心地もよかったです。
    お尻もよい感じでサポートされます。

ただ、バカバカ、自分は股下70センチと思い込んでいたら、
    (157センチの身長に対しですよ、ほんと足みじかい・・・)
    つんつるてんでした。あれ・・・?

裾あげは、慎重にやらなくちゃ、ですね。

もう1枚、追加して買おう。がんばります。

ひとまず、ご報告でした。またきます。

• 当初は・・・

高級デニムだったシマロンも昔に比べてかなり安く販売されてますね。

トピ主さん、かなり行動力ある方とお見受けしました!
    散財させてしまってはいませんか?私・・・・(ちょっと不安)

出来れば試着されたいところでしょうが近隣にマルイはありませんか?
    マルイは今では数少ないシマロン取扱店ですので。。(念のためご自身でも確認して下さい)
    ちなみにシマロン製品でも物によってストレッチの無いタイプやストレッチ度・履き心地感が違います。

それにしても安くなったものですね・・・私が買った時は3万円近くしたのに。。大事に履いています。

• トピ主です、報告

プリリンプリンさん、またレスありがとうございます!
    つんつるてんのシマロンは、ひざまで折り曲げて、家用にはいてます。
    3万近い定価の商品が5000円くらいで購入できたので、大丈夫ですよ。
    マルイというお店は近くにありませんが、頭にインプットしました。

けちゃっぷさんのバトックス・ブラも昨日届きました。
    これを身に着けて、思いましたねー。
    よい商品でしたよ。
    でも、私は、今の体型に問題がありすぎると・・・。

筋力アップに励みます。みなさん、ありがとう。

• 下着メーカーに勤めているものです。

気になった部分がありましたので、投稿させてください。

>使っているうちに、太もものところからめくりあがり、
     太ももの付け根が苦しくてたまりません。

履いて間もない状態なのに太ももがあがってくる場合、サイズが合ってない可能性大です。
    柔らかい素材だから…と小さいサイズを履くとめくれやすいです。

ガードルの平均寿命は一年半と言われています。しかしそれは条件付きです。
    週に7日履いている場合ならば7枚持っているのが条件です。
    少ない枚数をヘビーローテションでまわしている場合、劣化も早く効果も薄れます。
    そしてめくれやすくなります。

色々なガードルを試して感じたのが、
    「柔らかいガードル」=「楽なガードル」とは必ずしも限らないということでした。
    柔らかい素材は、伸びが良いので履くのは楽ですが、
    素材の性質上、収縮して元の形に戻ろうとする性質も持っています。
    そのため、長時間履くと苦しく感じることがあります。
    むしろ、伸びにくい素材の方が、履くのは大変ですが
    素材が戻ろうとする性質がないので、長時間履くには楽に感じたりします。