• ホーム
  • 男女
  • チラ見浮気をする夫を、見て見ぬふりする妻の心理とは・・。

チラ見浮気をする夫を、見て見ぬふりする妻の心理とは・・。

レス75
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ちらりん子

若かった頃は、不思議で仕方なかった事です。

例えば週末の夕方・・。
夫を含め家族と一緒に、スーパーに買い物に出かけた。

向こうから若い女性がやって来た。
気付かれないようにすればいいのに、バレバレ状態でチラ見している夫。
もはや妻の存在は、透明人間と化す。

しかし、妻は気にしていない様子で買い物を続ける。
というより敢えて、気付かないフリをしているのか・・。

私は20代の独身時代、ずっと腑に落ちませんでした。(ご主人、こっち見てるよ。ムカつかないの?)と。
どうして奥さん達は、「どこ見てんのよ」と夫にヒザ蹴りしないのかなって。。

でも結婚してから、私も同じ対応をしているんだと気が付きました。
『若い・綺麗・セクシーな服』に弱い私の夫は、チラ見した後でプチ笑顔になります。
で、それに対する私の反応は、やはり「見て見ぬふり」。

(あぁ〜、また馬鹿がやってら。睨まれるぞ、このボケが。)という感じです。

嫉妬する以前に、ムカつく自分の労力が惜しい。
こういうタイプの夫をお持ちの他の奥さん達が、どういう心境なのか知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新婚ですが★

わかるー!まだ新婚なのに、、チラチラ見ます。かなりむかつきます。
    毎日一生懸命 家事美味しいご飯準備してやってるのに 若けりゃひかれるのかぁ
    わたしの頑張って一体てかんじで、気持ちも冷めていくし嫌悪感しかないです。。

• ただただ、何も気にならないだけですが

きれいな花だ〜、美味しそうな食い物だ〜と思って、ふと見るのと同じ感じじゃないの?
    花や食べ物に、嫉妬も怒りも何も感じないのと同じで、気にならないな。
    私だって同じように見るよ。お、芸能人の誰それに似た感じだとか、ジャニーズ系だとか思って(笑)。
    でも、それだけのことだもん。
    たまに夫の視線を確認して、「色っぽい人だったね」とか「スタイルいい人だったね」とか感想言ったりもするけど、世間話だと思って言ってるだけだな。

気にしてない様子で買い物をする、ではなく、本当に気にならないだけ。
    自分が透明人間になったなんて、思わないもの。
    すれ違うだけの人が、自分の敵であるわけでもないし(笑)。
    私は若い時からこうでした。
    別に女性連れの男性がこっちを見てても、連れの女性がどうんな顔してるかなんか気にもしなかった。

たぶん、私はトピ主さんと違う種類の女だと思う。
    嫉妬する沸点に、大きな違いがあるんじゃないかなぁ。
    この沸点、人によって違うから。
    まぁ、私は若い頃から冷静であんまり可愛げは無かったかもな(笑)。
    私はトピ主さんみたいな奥さん、可愛いと思うけど。自分はなれないんだよね。

• そうじゃない夫っているの?

トピ主の主旨の回答はできませんが、
    私はむしろ、こういうタイプじゃない夫(男性全般でもいい)が、どの程度いるものかを知りたい。
    ほとんどいないのではないかと。

• ならば妻もイケメンをガンガン見て仕返しを

私の夫も綺麗でスラッとした女性をチラ見します。たぶん、私がいなければ会社の同僚に「さっき綺麗な人がいてさ〜…」って言ってると思う。

私はイジワルして若いイケメンがいると見とれるふりをしてますよ!
    男性のほうが傷つきやすいから一度試してみてください キャハ

• チラ見も浮気??

綺麗な人をチラっと見ることまで浮気の範疇に入るとは思いもしませんでした。かわいい子供、動物、綺麗な花なんかに反応するのと同じ程度のことだと思っていたのでヒザ蹴りとかあり得ないです(冗談で書かれたのだとは思いますが)。

じーっと見るのであれば相手に失礼ですしさすがにこちらの気分も良くないので注意しますがチラ見程度でしたら気になりません。私も男女問わず綺麗な人が好きなので、寧ろ「あの人綺麗〜」って夫に報告したりしています(笑)「ああいう髪型とか服とか私にも似合うかな?」とか夫婦で普通に会話しています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 目の保養

10代の頃はすっごくイヤでしたね‥
    コンビニのレジが女の子なだけで嫉妬してました。笑
    女性芸能人や女子アナにも嫉妬するほどでしたよ。

今は不思議と平気ですね。
    別に恋敵になる訳でもないし、可愛い子やスタイル良い子、イケメンとかいたら私もガン見しちゃいます。笑

自分自身かなーりイケメン好きなんですが、実際は別に付き合いたいとか思わないので、まぁ男もそんなもんかなーと思って気にしてません。

• 私も見るし

気にしない…というか、そこまで深く考えたことなかったです。
    うちの主人もチラ見浮気(この言葉自体、初めて知りました)なんてしょっちゅうしてますが、
    別に私を置き去りにして声かけるわけでもないし。
    思っても精々「ああいうのが好きなのか…私も試して(服とか髪型とか)みようかな」くらいです。
    あ、私も〜って思うのは、対抗心なのかな?

でも「私だけ」じゃ主人も飽きるだろうし、チラ見以上に私の事は見てくれてる(と思う)ので、
    チラ見くらい私は許容範囲です。
    第一、私も好みの外見した男性がいたら、チラ見浮気するので、主人を非難なんか出来ません(笑)

• 人間は奇麗なモノに目がいく

え〜、トピ主さんも奇麗な花が道端に咲いていたり、奇麗な洋服がウインドウに飾られていたら、チラ見しませんか?カッコイイ男性が歩いてたら、つい見ませんか?

私は女ですが、奇麗な女性が歩いて来たり、セクシーな服を着ていたら、つい見ちゃいます。そして、夫にも「ね、ね、見て!あなたの好みよ!」とコッソリ教えてあげます。

嫉妬なんか全然しませんよ。人間は奇麗な物を見るのが好きなんです。男性はそれが女性である事が多いだけです。エロ本だって、裸で奇麗なネエちゃんばかりじゃないですか?!あんな物に嫉妬してしたら、他の事する暇がありませんよ。

• チラ見って浮気なんだ

アイドルにキャーキャー言っている女性と同じもんだと思います。
    別に何とも思いません。

トピ主さん嫉妬心が強すぎ、拘束しすぎなんじゃ?

• 無言で張り手

タイトル通り、チラ見した時は無言で張り手です。

うっすら笑みを浮かべた時は「妄想してんじゃねぇ」と一言。
    それでもチラ見はやめません。

• いいですね

>チラ見浮気をする夫を、見て見ぬふりする妻の心理とは・・。
    そんなつまらないことは気にしていないのでしょう。

面白いので、
    「チラ見浮気」 の言葉について
    これを「浮気」とすると、韓国男優に「ハアト」の方なんて「愛人関係」?ジャニーズ系にキャアキヤアの中高生は「不純異性行為」?

女性の方も「チラ見浮気」をして「リフレッシュ」の方がいいかも。

• みません。

ウチの夫は見ませんね。私が一緒に居る時は。

私はかなり嫉妬深いので
    (でも、夫に嫉妬で怒ったことはまったくないですよ)
    夫と行動を共にしているとき、夫の行動・視線にチェック入れまくりなのです。
    でも、夫。
    見ません。
    そこに惚れて再婚しました。

見ない理由を聞くと、
    「若いだけのやつは好みじゃない。露出の多いヤツは見てほしいからだろ?そんな単純なのに引っかかる自分が嫌だ。第一、お前が一緒に居るのにお前に失礼だろうが」だそう。(口が悪くてスミマセン)

結婚後も一緒にいてこの手のことで不愉快な気持ちになったことないです。

ま、私が一緒じゃないときは知りませんけどね(笑)

前夫は「容赦なく見る人」だったのでキレまくってましたが、今は気持ち穏やかに過ごしてます。

• ほんとわかります!

うちもまだ新婚ですが、毎回チラ見するので一緒に出かけるのが嫌になります。私、こんな嫉妬深いの私だけだーなんて思っていたけど、同じように思われる方が見えて心強いです(笑)

うちのはエスカレーターの時、上の方に乗ってる女の人をチラ見してる(多分ですが・・)んですよ!話しかけても目も合わせず上を向いたまま・・。
    一度その場でキレそうになりました。。

こっちは一生懸命夫の為尽くしてるのに(怒)って思います!

けど多分ですが無意識にやってるんだと思います。
    見ようとしてるというより目がいく・・・みたいな。。

・・・でも、夫からはかなり愛されてると思うので、もう少しジッと我慢しようかと思ってます。

いつかキレちゃう日がくるかもしれませんが・・・

みなさんが仰っているように、イケメンでもガン見して仕返ししようと思いました!!

• 私も見るから

見て浮気?とは思わないので、そもそもの考えが違うのかな〜と思います。
    綺麗な人を目で追うのはごく自然だと思います。さすがに毎回振り返ったりされたら、そこまでしないでよ!って思うけど…。
    女性の私でも、綺麗な人、セクシーな人見たら目で追うし、かっこいい男の人がいたら目で追います。
    可愛い犬を思わず目で追うのと同じ感じでは?

• 大人になったんだと思う

昔は理解できませんでしたが、理解できるようになりました。
    見られると不快な気分になりましたしね。内心では、「妻も子供も連れてるのにジロジロ見るんじゃない!」とか突っ込み入れてましたね、そういえば。

私から見てもやっぱり若い女性はそれだけで輝いていますから。
    内面がどうのっていうのは、パッと見ではわからないから、より若く綺麗な女性に目が行くものだと思うようになりました。年々年老いていく自分だけを見てろっていうのも酷でしょうし。無理がありますよ。いろいろなことでごまかせはしても、自然な若さはまた違います。

ただ、夫にも好みがあって、服装や髪型で好みと思って見てると振り返った顔が夫好みでなかったり、体型が夫好みでも服や化粧のセンスがハード系だったりすると、急に落ち込んだ雰囲気でチラ見もしなくなったりします。夫には及第点がなかなかいないようです。見るからといって最終的に気に入るわけでもないようですよ。だから、今ではそれほど腹は立たないです。

• トピ主です

フル女房さんまで読ませて頂きました。有り難うございます。
    レスして頂いて大変嬉しいのですが、同時にビックリしました。
    皆さん、なんて寛大な奥さん達なんでしょうか。修行でもしたんでしょうか。

別に全く腹は立たないとか、そんなの普通だとか、綺麗な花を見たりするのと同じ感覚だって・・・。
    最初にレス頂いた筋肉さんだけ、ウンザリ度合いが同じ感じのようでしたけれど。

ありえません。私は正直言って、心の底からそうは思えないです。
    今でこそ気にしてないフリが出来るようになりましたが、結婚当初は、速攻で彼に裏拳かましてました。
    みぞおちは外して突いてましたが、それでも夜寝る時に怒りが再沸騰していた記憶があります。
    「僕には君しか見えない」って臭いプロポーズしたのに、あの嘘つきめ・・。

イケメンを見てやり返すのも何度か考えた事がありますが、イザとなると出来ません。
    逆に見てないフリをしてしまいます。私は全然興味ないわよ、ってな感じで強がっちゃいます。

関係ないですが、みぞおちって「鳩尾」と書くんですね。知りませんでした。

• あなたは見ないの?

チラ見浮気という言葉を初めて見ました。
    おもしろい事を考えますね。

女ですが、イケメンばかりでなく、美女や露出の多い若い子はつい見ちゃいますよ。
    男女選ばず浮気してることに?

見とれて人の話を聞いてないガン見なら怒るけど、チラ見なら気になりませんね。

• 私も一緒に目の保養

夫より私の方が道行く女性のチェック早いです。
    団体さんだとどのコが1番タイプか話し合ったりしますよ。
    きれいなものみたり、おいしいもの食べたら感想述べ合うのと大差ありません。
    楽しいですよ。
    睨まれるほど不躾に見た事はありませんけど。

• 見ないです

そういえば、うちの夫は見ません。
    何故なんでしょう。
    分かりません。
    もしかしたら、私に見られたら・・と思って見ないようにしているのかも?

• 先週末、チラ見が原因でケンカしました。

タイムリーなトピ!

トピ主さまと同じ気持ちです。
    チラッぐらいなら許せますが、ウチの主人もがっつりじっくり見る不器用な人で許せません。
    見られた女性が苦笑いして、私が恥ずかしいわい。
    私自身は男性をチラ見したことがなく、チラ見する意味もわかりません。
    見たいのだったら見ればいいけれど、一緒のときは自重しろ。

先週末、それでケンカしました。
    一緒に出掛けたのですが、あまりの露骨さに一緒に出掛ける意味がなくなり、私一人ヒューズが飛んだように「一人でいたいから先に行ってて。」と別行動しました。

• うちの主人はチラ見浮気はしないタイプですが

自分自身が10代の頃にチラチラ見られてすごく嫌な思いをしたので、チラ見しない人と結婚できて良かったです。
    10代の頃日曜日にスーパーに行くと奥さんと子供が他に気を取られている隙をついて私のスカートから出た足や胸元などをチラチラ見てくる家族連れのお父さん、すっごく嫌でした。日曜日に行くと必ずそういう人がいるんです。
    父親の癖に、妻がいる癖に、と嫌悪していました。あとお前に見せてるんじゃない!と思ってました。そして自分は絶対に結婚しないぞ!とまで思ってました。。もし主人がチラ見したら聞くと思います「お知り合いなの?」とか「なんで見てたの?」とか。。。

• 気にならないなぁ・・

会社で毎日会う子をカワイイ カワイイって言われたらイヤですが、
    スーパーや道端ですれ違うだけの子なら、全く気にならないです。

むしろ私の方から、「今の子、超かわいかった!見た?!」とか、話ふっちゃいます(笑)

• 我が家は私が男女問わず

我が家では私が主人より先に「今の人凄い美人(男前)だったね」とか「今の人凄い足長かったね」とか「今の人の服装、可愛い(かっこいい)」と話題をふります。
    もちろん、あからさまには見てませんし主人に話題をふるのもご本人に聞こえない距離まで離れてからです。

逆に主人は歩行中はよほど奇抜な格好をした人や飛びぬけて美人(モデルさんのような)な人にしか目がいかないようです。

主人が飛びぬけた美人に目がいっても、私も前述したように同じように目がいくので全然気になりません。
    その後、その話題で盛り上がるので逆に道中楽しいですよ。

性格なんでしょうかね。あまりどんな事に対しても嫉妬心とかは覚えないほうなので。

• お互いさまですよ

きれいな女性が通り過ぎれば、見たくなるのは男の心理。
    大げさに振り返ったり、後を付いていくのでないわけですから、
    チラ見ぐらいはお許しください。
    これは決して「浮気」ではありません。自然な行動です。
    しいて言えば、「飽くことのない美への憧れ」でしょうか…

うちの妻も、福山、妻夫木、キムタク、小栗、松潤などなど、
    イケメン俳優のドラマはいつも食い入るように見てますよ。
    途中で私が話しかけようものなら「後にして!」とピシャリと言われます。

だから、うちはお互い様です。
    トピ主さんも、そう過剰に反応されないほうがいいと思います。

• 私も見ますし

チラ見浮気って。吹きました。斬新な発想です。

私も綺麗なもの、可愛いもの、変わったもの、などなど、目が行きます。男性が同じことをしても浮気とは全く思いません。

世の中にはたくさん美しいものがあるのに(美しい女性もいるのに)、自分だけに目を向けていないと浮気と思うって…よほど心が狭いか、よほど自分に自信があるのか、よほど傲慢か、よほど変人か…。

ただ、相手が不快に思うほど(トピ主さんが若い頃に感じたほど)見るのは、失礼です。相手が女性でも誰でも同じです。そんな恥ずかしいご主人を野放しにして…私なら恥ずかしいし相手の方に申し訳ないので注意します。嫉妬とかムカムカとかしている場合じゃありません。

• それ違うんじゃない?

第一、チラ見なんて、浮気でもなんでもないし。

>気付かれないようにすればいいのに、バレバレ状態でチラ見している夫。
    >もはや妻の存在は、透明人間と化す。

夫が妻と一緒の時に、別の綺麗な人をちらちら見ている時って、妻はいないんですか?
    妻を気にしているからちらちら見てるんじゃないの?
    妻がいなきゃガン見してるって。

>どうして奥さん達は、「どこ見てんのよ」と夫にヒザ蹴りしないのかなって。。

それやったらDVになるかもねえ。
    と言うか既にやってるのね。良かったね、反撃するような人じゃなくて。

って、ちらちら見る位、寛大になったらどうですか?
    そこまで束縛したら、本格的に浮気されちゃうかもよ?
    「こんなに束縛する女には耐えられない」ってね。

正直、御夫君の方に同情しますね、こんな嫉妬深い、束縛する女性を妻にしたことに。

• 若い娘限定

ウチの夫はチラ見どころではありません。
    若い女性の振袖、浴衣など振り返って見ます。
    何度注意しても見ています。

私も茶道やっているので、和服多いんですけどね。
    若い娘以外の和服はスルーです。

極め付きは、結婚20周年の記念の指輪を買いに行ったときの一言。

「最近の若い娘は胸が大きいね!」

「今の私の願いは、どうか警察に捕まるようなことになりませんように」
    だよ、と言ったら、怯えていました。

治らない夫には少しお灸をすえたほうが、社会のためになると思います。

今は道をまっすぐ前を見て行進しています。

• 浮気??

その位なら別に平気だけど、あえて口に出します。

「すっごいキレイな人だったね〜」って。
    バツが悪そうな顔したり、「見なかった。」とごまかしたりするから、こっちもけっこう楽しんでます。

• どっちも同じ

>逆に見てないフリをしてしまいます。私は全然興味ないわよ、ってな感じで強がっちゃいます。

あなたも夫も
    「意識している」
    と言う時点で同じでは?

あなたも結局「イケメンがいること」を意識しているわけでしょ。
    夫は意識したら見る。あなたは意識したらわざと見ない。

やっていることは同じですよ。
    あまのじゃくか、そうじゃないかの違いだけで。

嫉妬深い女は醜いですよ。
    綺麗なものをきれいと言ってどこが悪いんでしょうか?
    綺麗と「愛している」は別問題なのに。
    大事な愛を失わないように。

• みません

うちの夫は見てません。
    私に配慮して・・・というよりは、
    すれ違う人などを見るのは失礼という感覚からのようです。

ちなみに「ちら見浮気」って初めて聞きました。
    私は多分されても気にならないなぁ・・。
    どちらかというと自分も見ていて
    「今の人って××だよね」などと評論しそうな気はします。