• ホーム
  • 編集部
  • さらによくばりな「大手小町よくばり財布」作ります!

さらによくばりな「大手小町よくばり財布」作ります!

レス113
(トピ主17

編集部からのトピ

大手小町編集部

みなさんの声を集めて作った「大手小町よくばり財布」は、おかげさまで大好評のうちに完売いたしました。お買い求めいただいた方、どうもありがとうございました。 。

くらげっとブルー長財布

一番人気はくらげっとブルー長財布

予想を超える反響のため、型によってはすぐに売り切れてしまいました。ご購入いただけなかった方、本当に申し訳ありませんでした。

ありがたいことに、再販売のご要望を多数いただいております。

そのリクエストにお応えして、もう一度、販売することにしました。ただ、せっかくなら、できるだけ多くの方にご満足いただけるよう、プチリニューアルも検討したいと「よくばり」なことを考えています。

「今度はこんな色がいい!」「ここだけちょっと手直ししてほしい!」など、ご意見やご声援をいただければと思います。第1弾を購入して使っていただいている方からの感想もお待ちしています。

* 「大手小町よくばり財布」とは? 大手小町ユーザーの皆様からのご意見を元に作った大手小町のオリジナル財布です。新「大手小町よくばり財布」について
 →詳しくは、小町ラボ「『大手小町よくばり財布』11月16日発売!」へ

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 左利き用も作って欲しい!!

今左利き用の財布を使っているのですが、黒の牛皮しか販売していないので地味過ぎです。
    かといって今更右利き用の普通の財布は使い勝手が悪いだろうし・・・
    もし左利きの人の同意見が多数集まったら、値段は右利き用より高くてもいいし、一部の型だけでもいいので左利きバージョンもつくってください。
    お願いします。

• 左利き用

左利き用が欲しいです。
    (左利きにとって)使い勝手の悪い右利き用ならどこでも売っているので・・・

• 再販希望〜

もう既に売り切れていました。。。
    水色の長財布欲しかったな。カードがいっぱい入って便利そう。
    再販希望です!!!

• 小銭じゃらじゃら

ぜひぜひギャルソン財布のように小銭がするっと出てくるお財布を作ってください。
    綺麗な色のギャルソン風なものって見つかりにくいんですもの。

• 左利き用!

このトピで初めてそのような財布があったことを知りました。ターコイズブルーがとても綺麗でほしいと思いました。

でもお願いです、背面ポケットのマチは反対側につけてください!
    私はここに小銭をいれます。
    逆に内側のポケットは多すぎ。ホケット減らして厚さはもっと薄くなりませんか?

あと、長財布のほうの蓋とお札入れの間、山折になる部分にボールペンを入れれるポケットをつけてほしい。外国の小切手ほどではありませんが、意外とペンが必要になるときがあるので。

ブリーの財布みたいなペン用ポケットです。基本、この財布を素材変えてもっと安くしてくれた形であれば私は満足です。

• 編集部からのトピランキング

一覧
  • 色が・・・

ちょっと、なんていうか・・寒々しい色ばかりで華やかではなく、ちょっと残念だったので。

やわらかい、春のような色合いがあると、いいなぁ。

やさしいピンクとかに、少し赤色とか、黄色でも、山吹色が入ったようなやわらかい色とか・・・。

キャメルに朱色のさし色とか・・・

少し金色のさし色とかも、金運アップっぽくて、よさそう。
    前面黄色とか、金色は、ちょっとおしゃれではなくなるので。

• 使いやすいです!

茶の二つ折りを使っています。
    はじめは思ったより大きくてゴツイな…と思ったのですが、
    使い込むうちに革が馴染んできていい感じです。
    背面のマチつきポケットも、指輪を入れたり重宝してます。
    別の色が出たら、今度は長財布もいいなと思っています。

• 裏地を・・

裏地が汚れると物凄い古臭く汚く見えるので明るい色は嫌です。
    特に小銭の部分!

• 左利き用とスタンプカード

私も左利き用を希望します。
    普通の財布、使いにくいんです。
    左利き用は地味な黒とかしかないですし。

あと、内側のカードポケットが多すぎます。
    ここまでいらないけど、代わりにカード入れは、カードより少しサイズの大きい紙製のスタンプカードや、二つ折りの紙製のスタンプカードが入るサイズにしてほしいです。
    カード入れにぎりぎりで入らないスタンプカードが多いんです。

それから、外側に差し込み式でいいのでチケットなどを一時的に入れておけるポケットが欲しいです。

• 金運アップな財布

財布の外側は黒地、内側は金色の地だと金運がアップするそうなので、そんな色合いで、カード収納も多くて小銭や札も出しやすい…そんな夢みたいな財布があったら絶対買いたいです。お願いします!

• 小銭を入れる場所

左利き用を希望したものです。

よく見たら、二つ折り財布は小銭を入れる場所が無いですね・・・・。
    背面ポケットでは少ししか入らない。
    小銭を入れる場所はファスナーかがま口がいいです。
    (もちろん、小銭入れ部はマチを大きく)

• レジでもたつかない財布。

このアップされている画像の一番左の部分。この小銭入れの部分の真ん中に
    仕切りが欲しいのです。そうすると小銭入れが3箇所になります。

「1円」「50円・100円・500円」「5円・10円」

こんな風に分けて小銭を入れておきます。
    レジで、もたつきません!
    小銭をとても愛しく感じるようになりました(笑

• 左利き用希望

割高になってもいいから左利き用がほしいですね

さんざん探してみつけた今使ってる財布は、私にとっては貴重品
    何年も使って縫い糸も切れてきそう…。
    もうそのブランドでは作っていないようなので、これが壊れたら非常に困ります。
    左利きが使いやすい、いちいち持ち替えなくても良いのを希望します。
    バッグが小さくても嵩張らない二つ折り財布ならなお嬉しいです。

• 望む財布

カードも現金も(小銭を含めて)入って、なおかつ、後ろポケットに収まるような財布。

• 二つ折りのお財布について

薄紫というか、パープル系のもの、ピンク系を作って欲しいです。
    二つ折りの財布が好きなのですが、現在のものはカード入れが少なすぎて2枚くらいしか入らない事が改善して欲しい点です。少なくとも6枚は入るようにして欲しい。
    また、小銭はファスナーではなく、ボックス型が一番取り出しやすいので、ボックス型希望です。

二つ折りのお財布、写真で見るとお札を入れるスペースが無いですね。
    折り畳んでお札をいれるのは面倒です。折り畳まなくても入れられるようにしてほしいです。

• 私も、明るい色希望します!!

そのまま再販ではなく、まだ手を加えるなんて、大手小町さんすごいな!って思いました!!
    私も前回のはちょっと見過ごした間に完売してしまっていたので、長財布を狙っていたのに残念でした。
    カードポケットや、小銭入れも2つあったりですごく機能的!って思ってたんです。
    でも…実は色があんまり好みじゃなかったんで…。
    私も赤やピンク・紫系の色があったらいいなぁと思ってます。
    あと、ゴールドもいいかも☆
    ぜひぜひよろしくお願いします!!

• きれいな、くらげっとブルー

姉からのプレゼントで、サイズの大きさに驚きましたが、色々入るので
    使っています。難を言えば匂いが少々気になります。鮮やかなブルーで、
    バッグから取り出す瞬間、気分が明るくなります。

• 厚すぎ!

HPで見ると、以前のものは厚さ5cmだったんですよね?!
    ありえない厚さだと思いました。
    空のときはせめて1.5〜2cmがMAXだと思います。

• これ私も欲しかった

水色長財布を欲しいと思った時はすでに完売した後でした、もう一度作ってくれたら是非買いたいです

改善ポイントは、あるとすれば「小銭入れの部分の色」ですね
    すっごく可愛いクリーム色ですが、硬貨って結構汚れてるから着色されちゃうのは時間の問題です
    ガバッと開いた小銭入れ部分が薄ら汚れてる(尚且つレシートとかいっぱい挟んで持ってたりして)って私が一番理想としない大人の女の代表です、生活感ありすぎて見てはいけないとさえ思うと思う
    そういう風に財布汚れてもいい人はそもそもスーパーの数千円の財布で十分なはずだし、ネット注文してまで財布欲しがるほどではないと思う
    私が理想とするのは「美しい生活感」 適度にポイントカード持っててもいいしレシートももってたいけれど綺麗に収納手垢や着色なしってのがいいんです
    そうなると硬貨周りが濃い色のバージョンが欲しくなります、色は水色がいいのだけれど(個人的好み)

どんな風になるか楽しみです、もっと大々的に発売の発表お願いします(前回は気が付かなかったです)

• 茶色

茶色の長財布を買おうと思っていたのですが、売り切れてしまい残念に思っていたところです。
    紫も茶色も好きな色なのでこの色の組み合わせはとっても好きなのですが、なんとなく茶色の色が、というかもしかすると革の風合いがなのかもしれませんが、淵の紫の色と合っていない気がします。
    個人的にはもう少しダークな茶色の方がしっくりくる気がします。
    他の色を希望されている方もいますね。できたら楽しみです!

• 色と厚さ

他の方も言ってますが
    「色」と「厚さ」を改善してほしいです。

まずは色ですが、
    前回の青はハデすぎ、茶色は暗すぎ…(というより紫のステッチにう〜ん…)という感がありました。
    色の柔らかいパステル系または汚れても目立たないようなきれいな寒色系を希望します。

厚みが抑えられるならカード入れの部分はそこまで多くなくていいです。
    あまり使用しないカードは1か所に重ねて入れるだろうし。

よろしくお願いします!

• 再販待ってました。

絶対再販されるはずだと待ってました。
    さらによくばり財布になるなんて、嬉しいです。

見るたびに元気になりそうな色があると嬉しいです。
    あと、厚みももう少し薄いとうれしいです。

薄いのが目的で長財布が欲しいのに長財布になると
    けっこうなボリュームのものが大半なのが気になっていました。

• 追加

追加要望です。

思い出しました。
    今のお財布の痛んだところ。
    ファスナーの角々の生地がだめになっています。
    なので、ファスナーが着いている生地を丈夫なものに
    して欲しいです。
    よろしくお願いします。

• 追加

小銭部分はBOX型がいいです。

チャック式だと小銭が縦になって取り出しにくいし
    100円と50円の見分けがつかないので・・・・・

• 革の種類は変更できますか?

長財布の収納力はとても魅力的だったので
    リニューアル&再販はとても嬉しいです。

個人的な好みとしてコードバンで長財布を作って頂きたいです。
    艶やかな硬い革で傷も味になる良い素材だと思います。
    コードバンならナチュラルかダークブラウンが好きです。

もし革が変更不可なら、別な型押しで、艶やか・傷つき難い加工で
    ワインレッド・ダーククリムゾン・ターコイズグリーン等の色見本が見たいです。

くらげっとブルーは色が好みではなく、茶は型押加工が好みでない為
    前回は購入を迷っている内に売切れてしまったんです。
    乱雑に扱う為傷つき難いか傷が気にならない素材希望です。
    また、現在使用中の財布が小銭入れファスナーがほつれて壊れかけなので
    縫製・内部素材も壊れ難い物を希望します。
    大きさは収納力を考えるとこのままでも良いと思います。
    ただ、スタンプカード等サイズが微妙に大きいカードも入るか心配です。
    我儘一杯ですが是非御考慮頂ければと思います。

• がま口の長財布

現在がま口の長財布を使用しています。
    本当に小銭の出し入れがらくちんで、次もこの型!と思っているのに
    見かけません・・・・
    デザインが選べなくても良いから、がま口ー!!!!

• ギャルソン財布

ギャルソン財布という、小銭部分ががばっと」あくタイプを希望。

あと、金運向上で綺麗な黄色、ゴールド色はどうですか?

• 色、中の生地、名前

私もやわらかい色が欲しいです。サーモンピンク、ベージュの財布が希望です。
    個人的には外側全面にコの字型のファスナータイプが好みです。
    ボタン式の長財布は出し入れ時にダランと片面が外側に垂れて人に見られたり中身が落ちそうで落ち着かないので。
    中の生地が水玉、チェック、無地など選べたら楽しいと思います。
    自由に名前やイニシャルなどを刻印できたら素敵ですね。

• 内装の革の色をシックかつ高級感が欲しい

価格はもう少し上がっても、もっとシックにして欲しいです。
    前回のくらげっとブルーはとても良いので欲しいと思ったのですが、
    内装の「青」が好みでなくあきらめました。
    チョコの方のパープルは更に好みでなく、チョコとの組み合わせはもっと
    好きになれませんでした。
    小銭入れの部分の色はあんまり気にしてません。
    今使っている財布がほぼ同色ですが、あれくらいの色の方がどの硬貨も判別しやすいです。

あと長財布のカードの仕切りが多すぎませんか?
    紙のスタンプカードや会員カードは大きさが微妙に違うので
    プラのカードより出し入れしづらいからガバっと入る大雑把なポケットがあっったら
    良いなと今の財布では感じています。

• パステルは嫌

厚さがなく(薄く)、
    シックな色を希望します。
    内側はパステルでもいいので表側はシックな色がいいです。

カード入れ、私はたくさんあるほうが嬉しいです!