• ホーム
  • 男女
  • 彼女が男女グループで旅行に行くけれど・・・

彼女が男女グループで旅行に行くけれど・・・

レス61
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もっちゃん

はじめまして
私は26歳の男性です。彼女は23歳です。二人とも社会人で彼女とは付き合って1年半になります。

先日、彼女から海外へ3泊で旅行をすると言われました。
内容を聞いてみると同じ会社の男女混合のグループ(男2人、彼女含め女4人)だそうです。さらに詳しく聞くと、その内の女性2人は仲の良い同僚(1人は同じ部署、1人は別部署)らしいのですが、残りの女性1人と男性2人には面識が無い(名前を知ってる程度)そうです。
仲の良い同僚が中心の企画なので、そのようなメンバー構成とのことでした。
行くのを反対したのですが、「もう有給とったのに!!」と彼女が怒ってからは、あまりこの話が話題になることはありません。
旅行は3ヶ月先の話なのですが、やはり彼女には行って欲しくありません。でも、彼女を理解してあげるべきなのでしょうか?

ちなみに、職場の男性の同僚や男友達が参加する飲み会や日帰り旅行にはあまりいい気持ちはしないですが理解してます。(男と2人きりだとNGですが・・・)

色々な男性や、女性の意見が聞いてみたく、投稿しました。
自分としてはやっぱり行って欲しくないので、自分がどうしたらいいか等、参考になる意見があれば、それも是非教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私だったら嫌ですね

23歳で、それが交際相手に不快であることが
    わからないってのが、致命傷ですね。

これから先も価値観の違いは埋まらない気がします。

逆を考えればわかるはず。
    女2人男4人で3泊旅行に行く男を、
    交際相手の女の人は許すとおもいますか?

たぶん海外に行きたい気持ちが強すぎて、
    そこにたまたま男性が同行するということでしょうが、
    「それはマズイことなんだ」とおもえる感性がないのが
    痛いですねえ。

• 気持ちは分かります

彼氏としては心配ですよね。
    行ってほしくない気持ち分かります。
    私も彼氏が‥ってなったら、すごく悩むと思います‥

しかし、私は去年それをやってしまいました。

1週間のフランス旅行、男2女1の3人でした。
    彼氏は同じ職場だったので、一緒に行く男性が信用できる人なのは理解してくれました。
    (有給ではなくチーム単位の休暇だったので、彼氏は休めませんでした)
    彼にはとても申し訳ない気持ちがありましたし、かなり謝りました。
    しかしそれ以上に海外に対する憧れがかなりあって(海外未経験)普段まとまった休みの取れない職場だったのでチャンスは今しかない!という気持ちで彼に話しました。

そしたら彼は許してくれました。
    お前の事は信用してるし、海外経験はしておいた方がいいしな。って。
    ちょっといじけられましたけど、そう言って貰えた事が嬉しくて、一層彼に惚れ直しちゃいました‥

海外からでもちょくちょくメールなどしましたよ。
    次は彼氏と行きたいです。

個人的には、女性も多そうなグループなので大丈夫ではないかと思います。
    私みたいに女1人だとアレでしょうが‥(反省

• わたしも嫌です

私は、女ですが、嫌ですね。
     自分の気持ちを相手に言って、今回は、キャンセルするのに、多くの人に迷惑がかかるのなら、次からは、そういうことがないように分かってもらうことでしょうか?
     相手も自分の大事な人の嫌がることをしたいとは、思わないですよね。
     まだ、恋人で、そういう価値観が違うのなら、この先、いろいろとすれ違いが、出来てくるかもしれません。
     また、このことで、お互いの理解が深まるかもしれませんね。

• ふむ

私であれば、彼女にこのように伝えます。
    ・大変不快であること
    ・根っこの部分での信頼関係が揺らぐこと
    ・それでも良いのであれば行って下さい
    まずは、自分の意思を伝えて、相手との妥協点を探ります。

結論から言えば、私でしたら、参加は許すと思います。
    ただし、以下のような言質はとります。
    「これから、君が不快に思う事を、僕もやって構わないね?」と…。
    それで、NOと言うならば、話し合いますが、
    YESと言うならば、根本的な価値観が違うのでお別れです。

そして、最後に、こう伝えます。
    「君が何か間違いを犯すとは思えない。
    だが、それ以上に僕は、男として男の性(さが)を信用していない。」と。
    ご参考までに。

• 参考になるかな?

今回の件は解決にならないと思いますが、
    多趣味で男友達が多く、行動範囲が広く、会社は男性が圧倒的に多い私が、
    彼氏に心配かけないようによく使う方法があります。

「良かったら一緒に行く?」と誘うことです。(断られそうでも声はかけておくのがポイント)
    疾しい思いがなければ誘えますし、彼氏を巻き込んじゃえば安全でしょう。

3ヶ月後だったら、今から一緒に行くことはできないの?

一緒に旅行する人たちの中にカップルがいると、気を使うから私は嫌ですけどね。
    (自分がカップルの立場であろうと周りに気を使うし使わせるし一緒)
    ちゃんと話し合いはしておいたほうがいいですよ、彼女は遊びたい盛りですしね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 問題は次

今回は人づきあいもあるし、有給もとっちゃったし、海外だと予定も変えられないので、仕方ないんでは。
    無理やりやめさせたら、絶対禍根を残すと思います。
    問題は次でしょう。

どれだけトピ主さんがイヤだと思っているか、きちんと話をして、次から配慮してもらうしかないと思います。
    トピ主さんが我慢することはないと思います。

男性と2人では飲み会NGというのは彼女さんは理解してるんですか?
    だったら宿泊を伴う旅行なんて嫌がるって最初からわかりそうなものですけどね…。

ちなみに私は男女混合の旅行にも行きますし、
    夫にいたっては元カノが来る海外旅行にも行きますよ…。
    でも、異性の客を家に呼ぶのは禁止です。理由は省きますが私も納得しています。
    こういうのは、各自の価値観であり、合わないと不幸ですから…

彼女さん、わかってくれるといいですね。

• 私なら行きたい

男女二人での泊まりはNGだと思いますが、それ以外は認めて欲しいですね。私なら。
    お付き合いの始めで、自分のことを信用してもらえていない段階では諦めるかもしれませんが、長く続いてダメだと言われると彼のことを嫌になりそうです。疾しい気持ちがないので。

職場の男性と二人だけでの飲み会がNGというのも、長くは続けられません。職場は圧倒的に男性が多いです。打ち合わせで遅くなったついでなど、単純に確率的に男性と一緒になることの方が多いです。飲みの場で有意義な会話をすることもあります。トピ主さんが上司を含めた全ての男性とも女性とも二人ででかけないのなら仕方ありませんが、自分はそうじゃないのに相手にだけ求めるのは酷だと思います。旅行については、彼女が男性と行かないというのと、トピ主さんが女性と行かないというのは同列ですが、職場のお付き合いはそうはいきません。

彼女と続かなくなることを覚悟の上で、嫌だと訴えるしかないのでは?

浮気や心変わりなんて、トピ主さんの目を盗めばできるわけで、ちゃんと報告されることについて煩く言ってもあまり意味ないと思うのですが…それが理由で離れられたら元も子もありません。

• いいんじゃないですか

結婚してるわけじゃなくて彼女なんでしょ
    逆に彼女ののそんな性格もわかったことだし
    良かったじゃないですか

• 私行ってます

あなたが。
    二人きりで行くわけでもあるまいし。
    飲み会や日帰り旅行もって…
    結婚しているわけでもないのに。

あっ 私行ってます。 

男3人女1人でスノボーに。
    女3人男1人もあります。

彼氏何も言いません。
    「仲間」と行くだけですから。
    彼氏が行くのもアリです。
    こんなんで7年交際続いてます。
    まあ、こういうのも居るということで。

ご参考までに。

• 私はOK

既婚です。
    嫁にもOKを出すと思います。
    人の交友関係に口を出したくないですし、出されたくもないです。

浮気は、したら終わりだと思いますが、浮気出来ないようにアレコレ手を打つ気はないです。メンドイから。

もしかして、浮気されても別れたくないから事前に浮気できないようにしたいと思っていますか?
    もしそう思っているなら、そんな考えは捨てた方が良いと思います。

• 所詮その程度の存在ということ

所詮その程度の扱いをされているということで、その程度の相手で良ければ付き合えばいいし、根底に不満がくすぶるようなら別の相手を探しつつ付き合えばいい。不信感を持たせるような事を平気でしたのだから、それに対する反作用は覚悟しているでしょう。
     都合が悪くなれば遠慮なく切れる女ということで、頭に入れておけばいいのでは。視野を広げれば、もっとマシなのがいるはずだけど。ぐずぐず付き合うのかね?

• 嫌なモノは嫌

トピ主さんが嫌ならきちんと伝えればいいのではないでしょうか?。
    結婚していようが、してなかろうがパートナーにご自身の気持ちを伝えることは大切だと思います。
    また、カップルのあり方はそれぞれです。必ずこれが正解というのはないんじゃないですか?。

ただ、今回の件はトピ主さんにとって良かったことだと思いますよ。
    「彼女が不愉快なことでも、トピ主さんがやりたいことはやってもいい」
    というお墨付きをもらったようなモノです。

きちんとトピ主さんが不愉快であることを彼女に告げて、それでも彼女が旅行に行くなら、トピ主さんも自由にやればいいんですよ。彼女が旅行に行っている間に、面識がない女性を含むグループで日帰り旅行でもいかがですか?

• ゆる〜い感じ

ここで私も私もとおっしゃる方はお友達にも平気でお話しするのでしょうか?それともネットだから?

私の知人にも同じように彼氏でもない男性と複数で旅行に行く人がいますが
    まわりは『あの子はそういうことにゆる〜い子』と評価しています。
    実際は何もないかもしれないですけど、残念ながら大半の人間はそう思いません。
    もちろん本人には言わないですけどね。

そういう異性の友達がいると自慢なのか分からないですけど
    羨ましいどころかかわいそうだと思ってしまいます。
    親から心配もされないのかなと。
    あまり他人に話さない方がいいですよ。
    評価が下がりますから。
    まわりもそういうゆる〜い子なのかもしれないですけどね。

そんな評価される彼女が必要でしょうか?
    若い世代でもそういう評価ですから親世代ははしたないといってお付き合いを許さないと思いますよ。

• ありえないかな

私だったら、知らない男性を含むグループ旅行なんて行きません。
    彼氏が行くとしても反対するでしょう。
    あなたも有給取って一緒に行くとか。
    グループ旅行って学生の延長みたいなノリなのかな。
    それで海外だから、怖い物知らずですね。

• 通りすがりさんに同じ。

私は、トピとレスを見てえっ!と思いました。

私も大学時代の友達の集団で泊まりで遊びに行くし(8割方実家の子)、時に下宿している子の実家にご厄介になることもあります。
    どのご両親も、ウェルカムです。
    それに私の彼も。通りすがりさんと同じように8年くらい一緒にいる彼です。

当然、私も彼が同僚と行くことになんの抵抗もありません。
    只今遠距離のため、普通の休日は、同僚のみんなと一緒に遊びに行ってます。
    彼が楽しく過ごせる仲間がいて、本当によかったなぁと思います。

だって、何も心配することもしないし、彼もしないです。
    それに何より、彼の色んなチャンスや機会を潰したくないし、彼が楽しんでいる気持ちを一緒に楽しみたい。

自分の満足のためだけに、誰かの行動を規制してもよいのかしらん?

• makiさん

「ここで…方」に私も入っているようなので、レスします。

ネットだから言うわけではありません。でも誰にでも話すわけではありません。男女の間に友情はないと信じている方や、勘ぐってしまいそうな方、自分と違う価値観の方を見下すような方には、話しません。なので、makiさんと出会っても話すことはないと思いますし、評価が下がる心配もありませんよ。

• いけないの?

私は三十路女なのでもし彼(今は夫)がと想像してみます。
    男女二人で旅行ならNG、そして男2女2でもなんとなく微妙かな。
    でも5人以上であるとか、男女の数が全然違うなどとなればもはや関係ないと思うんですけど。
    完全にただの大人数旅行じゃないですかね。

結婚すると経済的に相談無しに計画ってわけにいかないですが、
    もし夫が言えば許可しますし、私も許可してもらえるだろうなと思います。
    男女混合友人とのご飯や飲み会程度は事後報告OKです。

ちなみに彼女さんの場合、女同士で旅行に行くのと違い現地ナンパや危険も減り安心だと思うんですが。

「世間の常識」をさぐるより自分の気持ちを丁寧に伝えるのが一番です

• どの道、別れることになると思う

トピ主さんが嫌だって思うのなら、無理して彼女の行動を受け入れることはないですよ。どっちかが我慢しなくてはならない関係は長くは続かないと思います。

同じ価値観の女性と付き合った方が幸せですよ。

• 男性なら当たり前の感情でしょうね

40代後半男性です。

男性って視覚から女性を気にするようになって、しかもその時点で抱きたいと思う生き物ですし。
    さらに、旅行なんかに行けば女性だって気持ちも開放的になるし一緒に行動していればぐっと距離感も縮まって良い感じになっちゃう事だってあるわけで。
    ましてや、男性2人は面識がないとなればどうなるか解らないですもの。

まだ30代前半の頃にやっぱり会社で同じ部署の友達、女2人、男4人で3泊でスキー旅行に行ったことがあります。
    その時は1人の女性に1人の男性がアタックかけていてそれに他のメンバーが付き合わされたという感じでしたが。
    後で知ったのだけどもう1人の女性は長いこと付き合っている彼氏がいたそうなんですが、夕食後2人で話していたときになんとなく良い雰囲気になっちゃったのは有りましたから。

彼女が自分一人でも旅行に行けるくらいの行動力があり、男女グループでの旅行なんかも経験あって、男性が変な雰囲気になってもかわせるくらいの女性なら大丈夫かもしれませんが、そういう女性は彼氏が出来たら彼氏置いてのグループ旅行で相手が面識無しだったらやっぱり行かないでしょうね。

• makiさん

周囲は知ってますよ。

隠す必要無しです。

やましい事はないです。

親も知っています。

↑こういう事を言うと「育ちがわかる」とでも思うのでしょうが。

何度も言いますが「仲間」ですから。

年齢・性別・職業も異なりますが「仲間」なんです。

私からみるとあなたの方がお気の毒に思えます。

家族を含め、周囲から信用されているという事で。

• 似た経験ありです

結局 僕は、彼女を束縛し過ぎて失敗しました。

あれから20年、あの時を振り返って、かりに束縛しなくても、フラれた自信はあります。

なぜなら… 彼女は、私といる事より、友人たちといる事を選択しているからです。

好きな女性に振り回される?気持ちもわかりますが、それよりは、
     自分のスキルを磨かれてはいかがでしょうか?

• ただの友人同士なんだから

私は女ですが男女二人きりで行くわけじゃないんだからいいじゃないかと思いますけどね。
    彼氏や彼女以外の異性が混ざった飲み会や旅行に行けないなんて、実に勿体無い。
    恋人と居るのとは違った楽しさがありますし、いいことだと思いますけどね〜・・・。

• 他人を自分の思惑通りに動かすのは無理

職場の男性に嫉妬ですか?
    彼女は、単なる「プチ社員旅行」気分よ?

>職場の男性の同僚や男友達が〜いい気持ちはしない
    受け入れられない(理解できない)から、いい気持ちがしないんだけど
    自分の言行不一致を自覚してます?

スキーもゴルフも、あなたと付き合ってる限り日帰り決定みたいだし
    日帰りでも気分悪いんでしょ?
    2人きりの彼氏に秘密の浮気旅行じゃないのに
    そこまで拘束されなくちゃいけないの?

彼氏と同僚達、どっちをとるんだ!って追い詰めるなら
    夫でも婚約者でもないし、仕事選んでいいかなぁ…みたいな。
    嫉妬心が強すぎるパートナーは疲れるもん。
    ワタシにだって会社での立場ってものがあるんだよ。

同性とだけつきあって生きていくなんて無理なのに
    同窓会なんてあったら
    元カレも来るのか?なんてうるさそうで嫌だなぁ。
    親友の結婚式、大学時代の憧れのサークルの先輩来るから
    また嫉妬?めんどくさー。

ってことで、あなたと彼女は価値観が違うので
    今回のことだけじゃなく、将来も衝突すると思いますが
    一切を受け入れられますか?

• 2人きりでの泊まりじゃなければOKです

いやー、何でダメなのか私にはわかりません。私自身、会社の同僚とグループで旅行とかよく行ってましたし。その時々の彼氏も別に何も言いませんでしたよ。

今は既婚ですが、うちの夫も女友達が混ざってのグループ旅行(キャンプとか)行きますよ。私も誘われますが行きたくないときもあるので、そういう時は夫1人で参加しますが、別になんとも思いません。

グループでの飲み会や日帰り旅行も不快なんですか?なぜ?ただの友達づきあいor同僚とのコミュニケーションじゃないですか。

• 辛口でもいいですか?

人それぞれですので一概には言えませんが、意見の一つとして。

彼女が信じられませんか?まあ、他の男と長時間過ごすというのが嫌なんだとは思いますが、更に何かある可能性を心配されてるんでしょうか。

あなたの事を好きな彼女ですから、裏切るようなことをしないと思いますが・・・。

しかし、だからと言ってそんな環境で旅行に行くようなことをさせなくてもという考えでしたら、他のケースでもどこまでも彼女を拘束しなくてはならない事になりませんか。

もし、そんな心配なら体が持たんでしょう。男ならそういう気持ちがあっても、ドーンと構えたところを見せてやればどうですか。また、逆にトピ主さんも他の女性とグループでどこかへ行けばどうですか。彼女がどんな反応を見せるか。

• 私は嫌です

ですから、そういう事をする男性とは付き合いませんでしたし
    今の主人もそういう事はしません

トピ主様も、そういう事はしない女性と付き合えば良いだけの話では?
    彼女は決して悪い事をしているわけではありません
    単純に、考え方が違うだけの話です
    ですから、トピ主様の希望を貫くことは彼女が我慢を強いる結果となります
    そうなれば、喧嘩になるのは当然です

あと、申し訳ない言い方ですが
    彼女的には、彼<グループ旅行 となっている事も認識した方がいいですね
    今後の事はご自身でご検討下さい

• 行くけどなー

30代女性です。
    もう子供がいるので夫なしの旅行は考えられませんが、
    それまでは行ってました。

男の性とかゆるい女とか言う人って、
    町内会の旅行や社員旅行でも
    あっちこっちでセックスしてるとか思うんでしょうか。
    きもちわる…。
    いや、もし彼女さんがそういう旅行で浮気をするたちなら
    同様に気持ち悪いんですが。

こればかりは環境ですよね。
    私はもともとの友人グループ(異性含む)と旅行とか、
    女友達との旅行にその子の彼氏がくるとかあったので、
    正直に話して行く分には何とも思いません。
    彼氏に止められたらとりあえず行きませんが、
    そういう機会にやっちゃう人?と今後疑ってしまうと思います。

• 次いこう

今回の旅行が発覚して良かったです。倫理観が主さんと彼女は違いそして主さんがその程度の扱いの立場がハッキリわかったから。
    彼女のお友達も倫理観が緩そう。旅行一緒に行って仲良くなろう作戦の様な雰囲気が見え隠れします。
    主さんが今回の出来事で価値観が違う事がわかりました。貴女との事少し考えたい。これ以上旅行の事は何もいいません。と別れを感じさせる言葉をはなせばよいのでは?
    結婚し夫婦を継続させる重要な1部である信頼関係の価値観が違うのです。
    彼女は主さんの将来の妻に相応しくないです。彼女も主さんの考えに我慢できないから怒りました。お互いが我慢してるのだからいずれ必ず破局を迎えます。同じ価値観の女性と交際しましょう。
    彼女と交際すればする程その部分で主さんが苦しむだけです。

• yukiさん

もちろん大人ですから、そんなそぶりは微塵もみせないですよ。皆。

話を聞いてる時も『いいなぁ〜素敵だね』っていいます。
    でも、あとからみんな『…まぁあの子はそういうことにゆるい子だから。本人がいいならいいんじゃない』です。
    男性に至っては『今度おれも誘ってみよう』なんて言ってる人もいるくらい。
    それは私たちが止めますが。

もちろんそれ以外は気になるところもないので友達でいます。
    それこそ価値観の違いだと思って接しています。
    友達にまで同じ価値観は求めませんので。

自分にだって嫌な部分はあるのも分かるので
    一つ嫌な部分があるから友達を辞めるなんてことはないです。

ただ今回は彼女ということでしたので
    そんな価値観の違う、評価の下がる恐れのある彼女が必要かといったまでです。
    若い世代が多いこの小町すら賛否両論なのですから
    一般的におかしいと思う人は多いのです。
    いくら価値観の違いだといっても
    そうは思えない人が多いのが現実です。

• ダメとは言えない

旅行行くんだー いいなー とは思うけど、「行くな」とは言えないです。私なら。

「私が嫌だから」を理由に、相手の行動を制限する関係は続かないです。
    二人の関係を健全に継続させるときに必要なのは、
    「相手が嫌がることはしない」という思いやりの姿勢です。
    そのバランスや、ポイントがズレている相手とは、努力しても長い交際は難しいですね。

にしても。

私だったら、有給取って海外に行くのなら、一番好きな人と行きたいです。

友達との付き合いも大事にしてますけど、美味しいモノを食べたり、キレイな景色を見ると「ここに彼がいたらもっと嬉しいな」と自然に思うので。

トピ主さんが彼女を理解するポイントは、今回の旅行云々ではなく、彼女は私みたいなタイプじゃないってことです。