• ホーム
  • 男女
  • 脈なしっぽい片思いの相手が歌ってくる(笑)

脈なしっぽい片思いの相手が歌ってくる(笑)

レス24
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

akane

レス

• どんな経験も無駄にはならない

猫です。

そうでしたか・・。まだ確定ではないと思いますが、好きな相手の
    気持ちって、本当によくわかるから・・・。

タイトルの件、以前私が仕事で大変お世話になった上司に言われた言葉です。
    彼は、病気で他界してしまいましたが。

私が一番苦しかったとき、この言葉が一番の支えでした。

akaneさんが空回りだったとは思えないです。
    ただ、私もそうですが、このようなケースは本当に難しい。

私だって、今はとりあえず付き合っているけど、先々のことは
    怖くていえないのです。

結婚とか・・。はるかに年上、しかももう40代。
    彼は望めば、年相応の女性と出会い、家庭を持ち子どもを持つことが
    可能ですが、私は?可能性はゼロではないけれど。

好きな人には幸せになってもらいたい。でも私もなりたい。
    なかなかうまくいきません。

痛い女性ではないですよ。ちゃんと相手のことも思いやって、
    素敵な女性だと思います。
    きっとakaneさんは幸せになれます。
    私はそう思ってます。

• 次行きましょう、次

どうなることかと静観しておりましたが、残念です。
    私の知ってた歌う人はラブソングを歌うのが好きで、女の子なら誰でも自分を好きにさせることを趣味としていました。しょせんイケメンのナルシストだったので、歌ってるのも自分に酔ってただけ、歌を口ずさんでうまいとか素敵とか絶賛してもらいたかったみたい。

そんな人に比べれば全然マシ!

いい女になりましょう、大丈夫。
    あんないい女ふって損したって思わせるくらいになる頃には「ラブソング歌う人なんてヘンな人、関わらなくてよかったに一票だわ」って思えますよきっと。

• akaneさん元気出して

akaneさん、同士の一人として私もなんだか悲しい気分です。

でもね、歌ったその時は、たしかにakaneさんのこと、気になってたかもよ?
    今となっては確かめようがないけど。
    なので、空回りでも一人相撲でもなかったかもだし、
    全然、馬鹿みたいじゃないし、痛くなんかないよー。
    すごく、可愛いと思うよ。

akaneさんの次の恋、素敵な恋が、近々、きっと訪れることを心から祈ってます。
    じゃあね

• 残念ながら失恋したみたいです

トピ主です。

残念ながら失恋したみたいです。駄目でした・・・。相手に彼女できたみたいです。
    すべて私一人の空回り、一人相撲のようでした。ショックです。涙も出てこない・・・。

馬鹿なわたし、死んじゃえばいいのに(笑)。
    本当に笑えますよね・・・・。大笑いですわ(笑)。

しかも何となく私の気持ちも本人にばれていたみたいで、
    若干迷惑そうな?感じもありました。どっひゃー。

きゃー、なんて痛い女だったのかしらわたしは・・・。
    まあ唯一の救いははっきりと告白なんぞしなかった、って事です・・・・。

一人で盛り上がって、一人で撃沈です(笑)。

こんなことしてる暇ないのにな〜、今までやきもきしてた、無駄な時間を返してくれ!なんて、
    相手は悪くないですよね。

でも、この場で励ましてくださった皆様に出会えてよかった。それだけが救いです。
    本当にありがとうございました。

しばらく落ち込んで、次の恋を探します!次こそは!と思って頑張ります。年も年だし・・。

皆様の幸せ祈ってます!

• ありがとうございます。

猫様

レスありがとうございました。

>akaneさん、今はとても辛い時期ですよね。
    >私もそんな時期がありました。半年以上も。
    >彼の一挙一動、一言に左右されてました。
    ・・・思わず泣いてしまいました。そーなんです・・・・。

>今、思うにあの時期はとても必要で、仮にだめだったとしても
    >あきらめるきっかけになったろうし
    うん、そうですね。何か私もそんなターニングポイントが必要かもしれません。
    仮に上手くいかなくても、彼を好きになれて良かった、って思える気がします・・・。

猫さんのレスにどれだけ励まされているか・・・。本当に感謝してます。
    そして、良い報告が出来ますように、頑張ってみます。ありがとうございます!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございました。

Inori様

レスありがとうございます。
    同士(笑)と呼ばせていただきます!

>いろいろ考えては、いや、そんなはずはないよな・・・とか、ぐるぐる考えてばかりです。
    >でも、年の差が気になって、私から聞けないです。
    うー、よく分かります!私も全く同じです!しんどいですよね〜

なんでしょうね?同世代とか年上とはまた違うこの感じ・・・。
    自分が年上っていう引け目があるから、なのかしら?
    でも相手が年下って、楽な部分も無いですか?こっちも構えなくていい部分があり・・・・。

Inoriさん、そんなラブソング歌われるって(自分の事は棚上げですが)絶対彼は憎からず思っているはず!

彼のタイプとか聞いてみては?(私も聞いてみなくちゃ・・・。)

上手くいくよう祈ってます。
    私も頑張ります!お互い頑張りましょうね!

• 私の場合は・・・

こんばんは
    猫です。

akaneさん、今はとても辛い時期ですよね。
    私もそんな時期がありました。半年以上も。
    彼の一挙一動、一言に左右されてました。

だから、今の状態は時々夢かもしれないって思います。

メールを止めたあの1ヶ月。
    忘れられないくらい苦しかった。

今、思うにあの時期はとても必要で、仮にだめだったとしても
    あきらめるきっかけになったろうし、彼にとっては、私からの
    メールが無くなって、色々考えて、自分にとってどうしたらいいかって
    思っていたらしいです。

ラブソング、いくらカラオケで、酔っていたとしても、
    嫌いな人、どうてもいい人のためには歌いませんよね。
    好きとまでいかなくても、何かしらの関心はあると思うんです。

akaneさんから、「猫さん、やりました!」っていう嬉しい報告を
    お待ちしております。

• 私も・・・

akaneさん、トピが立った最初の頃から密かに応援してました。
    私も同じようなことで悩んでます。
    私の場合は、9歳年下で、周りに友だちもたくさんいる前で、カラオケで歌詞の中に私の名前を入れてラブソングを何曲も歌われました・・・
    それまで全く意識していなかったのですが、それ以来、いろいろ考えてしまって、悩んでいます。
    お酒を飲んでいたので、私の記憶違いなのでは?とか、何かの間違いでは?とか、同じ名前の別の人のことかも?とか。
    あと、今までだったら、こんなことされたらひいてしまうのに、なぜ私はひかないんだろう?と思ったり。ずっと友だちだと思ってたけど、でも、もしかすると、私も本当は彼のことを密かに好きだったのかなあなんて思ったり。
    いろいろ考えては、いや、そんなはずはないよな・・・とか、ぐるぐる考えてばかりです。
    でも、年の差が気になって、私から聞けないです。
    なので、akaneさんの気持ち、よくわかるし、二人がこれからどうなるか、とっても気になってます。応援してます☆

• ありがとうございます!

仁様、再レスありがとうございました。

>悪く考えると悪い方向に流れていきます。もっと自信を持って。
    ほんと、そうですね。
    臆病になりすぎていたようです。

>誘えないなら誘ってもらえるように、話を持っていってください。
    これだ!そうします。

レス頂き、良かったです。元気をもらいました。
    明るい報告が出来るよう頑張ってみます!

• 駄目駄目

>「彼と別れて寂しいからたまには遊んで」とかって直球すぎて引かれそう・・・。
    駄目駄目、そういうのは絶対に駄目です。
    自分を安売りしてるようにも見えますし、こういう言い回しは駄目ですよ。

>「ちゃんと相手を選んでる。」って、意識してる異性にはしないですよね、
    いやいやいや、相手を選んでるって言ってるじゃないですか。
    身近な人って思ってるからこその発言でしょ?落ち込んじゃ駄目です。

>「男前やな〜!」これも恋愛対象外っぽい。わーいなんだか泣けてきたぞ〜
    もう、悪く考えすぎ!!彼にとってトピ主さまは身近で気楽に感じられる人なんですよ。

緊張する相手よりも自分が楽で居られる相手の方がいいって考えてる人は案外多いものです。
    悪く考えると悪い方向に流れていきます。もっと自信を持って。

とりあえずは食事なりお茶なり二人きりで出掛けるようにしてみてください。
    そこからが勝負だと思いますよ。
    誘えないなら誘ってもらえるように、話を持っていってください。
    頑張って、応援してますから

• ありがとうございます。

仁様、レスありがとうございました。

>彼が入りこめるような隙を見せてあげてください。
    そうですね。隙!かあ。どうすれば・・・。悩みます。
    「彼と別れて寂しいからたまには遊んで」とかって直球すぎて引かれそう・・・。
    とりあえず、それとなく「フリー」をアピールしてみます。

えー誰にも聞かれてませんが、勝手に近況報告します(笑)。脈なし要素が大ですが(泣)。実はかなり落ち込んでます・・・。

1携帯に電話したら「今、小用中。」(汚くてすみません・・・。)との報告・・・。いらんがな。
    誰にでもそんなことするんか、こら(笑)って聞いたら、「ちゃんと相手を選んでる。」って、意識してる異性にはしないですよね、
     そんなこと。やっぱり職場の仲の良い「同性」って思われてるんかな・・・・。

2仕事中「男前やな〜!」これも恋愛対象外っぽい。わーいなんだか泣けてきたぞ〜
    でも、もうちょっとだけ・・・・・・・・・・・・・・がんばります!

• 頑張って

歌ってその時の自分の心境にピッタリなのを選んでしまいがちじゃないですか?
    流れてきたのを口ずさむのはあまり意味はないかもしれません。
    この曲のココが好きだな程度で歌ってることが多い気がします。

おかしい人って意見もありますが、悪い人ではないと思いますし、脈ありだとも思います。
    8歳も年が離れているので彼の方から言い出しにくいのかなって気もします。
    同僚だということで今後の職場でのことも考えているのかもしれません。
    トピ主が彼と本気でつきあってみたいと思われるのなら、トピ主の方からアピールしてあげることも大事かと思います。
    彼が入りこめるような隙を見せてあげてください。
    それと歳のことを意識させることは言わない方がいいのと、前の恋愛や元カレのことを匂わすようなことも言わない方がいいです。

前の恋愛では痛い想いをされたようですが、そうやって傷つきながら恋愛のスキルが上がっていくのだと思います。傷を恐れず前を向いていきましょう。
    応援しています。

• ありがとうございます!

猫様

再レスありがとうございます。

>たまたま好きな歌がラブソングなのかもしれませんが、選んでいるような気がします。

う〜ん、そうだといいな☆

彼は学生時代歌のバイトをしていたようなので、歌うことは大好きみたいです。

>akaneさんとその彼とは、漫才みたいなやりとりしますか?

そういう傾向はあるかもしれませんね。彼がボケで私が突っ込みです。(笑)彼と話しているといつも爆笑してます。

猫さんと彼氏さん、相性ばっちりって感じですね!うらやましい。

>今度彼女がいないとか、そういう話を振ってきたら、「好みのタイプは?」と聞いてみたらどうでしょうか。

これいいですね!私はちょっとトロいようでいつも「あの時ああいえば・・・」って後からいつも後悔してます・・・。

次回聞いて見ます!

彼との関係はあまり進展しておらず、毎日彼の言動に一喜一憂している状況なのですが、猫様のレスにかなり勇気もらいました。

ありがとうございました☆

猫様と彼氏さんのようになれると良いな〜

• 歌の話

akane様

猫です。レスをありがとうございました。

歌の話なんですけど、私は、普通の事だと思って書きませんでした。
    私の場合、ときどき二人でカラオケ行ったりしてましたよ。
    お互い自分の好きな歌ばっかり歌って、相手の歌なんて聴いてないって
    感じだったので、歌好きならば、こういうのは有りだろうって
    思ったので。

他の方の書き込みで、それはヘンだっていうのがあって、目から鱗(笑)。

たまたま好きな歌がラブソングなのかもしれませんが、選んでいるような気がします。

akaneさんとその彼とは、漫才みたいなやりとりしますか?
    私はします。むしろ、最初はあまりにポンポンやりとりが出来るので、
    私の彼氏は、私のことを「最強の相方」って言ってました。
    何だよそれ・・・って思いましたが。

今度彼女がいないとか、そういう話を振ってきたら、「好みのタイプは?」と聞いてみたらどうでしょうか。「探してみるよ」みたいな感じで。
    私の彼は、「年上」って言ってました。そのときは恋愛感情が無かったので、「変わってるね」と返してしまった。

• ありがとうございました。

アイ様

そして、これまでレスいただいた方々、もしかしたらこれからレスいただく皆様改めてありがとうございます。

(なんか、自分の悩みにいろいろな方の、客観的なご意見いただけるってすごくありがたいな〜、と今更ながら思いました。
     感謝!です。そして皆様も私も、幸せでありますように。)

>おそらく彼は、今までも歌って遠回しに女性にアピール
    >してきたのでしょう(笑)

うん、そうですね!
    そういえば、以前「その程度で口説けると思うなんてあたしをなめるなよ、このガキンチョが」
    (そういうお前はどんだけなんだ!っていう突っ込みはこの際ご勘弁下さい(笑))って思ったことがあったのを思い出しました・・・。
    それを思うとけっこう冷めるな・・・・

>曖昧ならこちらも曖昧な態度を、彼から告白されるように
    >惚れさせることです。

了解です!

ありがとうございました、がんばります☆

• 好きにさせたい

おそらく彼は、今までも歌って遠回しに女性にアピール
    してきたのでしょう(笑)

お二人の年齢が分かりませんが、トピ主さんと同じように
    男性も年上の女性とお付き合いするのは考えるものです。

どうしても年齢が高いほど、結婚のプレッシャーを感じてしまうし、
    結婚したら出産はどうかな…と思ってしまいます。

まぁ今はそこまで考えていないと思いますが。

ただ、いい雰囲気なのに告白してこないのは、責任をとりたくない、
    同僚というのも引っかかるのかもしれませんね?

好きにさせて、女性から告白されて付き合う方が楽ですし
    特にトピ主さんのように年上女性ですと。

曖昧ならこちらも曖昧な態度を、彼から告白されるように
    惚れさせることです。

ちなみに甘えられるお姉さんになってしまうと、恋愛感情が
    薄れてしまうでしょうから、常に女でいることですね。

応援しています☆

• ですね・・・。

ムリムリ様

>だけど何そのラブソングをわざわざ歌うとかいう行動は?
    ですよね(笑)!明らかに変ですよね・・・。

確かに彼も割と男前です。

知り合った当初は私もムリムリさんと全く同じで、「なんかチャライ子だな・・」と良い印象は持っていませんでした。(むしろ嫌いだった。)

ところが、仕事を頑張っている姿 謙虚さ 弱い者を庇う男気
    軽そうに見えるのに実は照れ屋で不器用なところ 優しく気遣うところ 等々
    実は結構いい奴じゃない?と思った途端、好きになってました・・・。

まあ、「惚れた弱み」で正常に分析出来てないのかもしれませんが・・・。

でも、「リスクが高い」って言うご意見、参考になりました。
    もしかしたら、私自信が血迷って?好きって思っているだけかもしれないし・・・。
    他の男性も視野に入れて見るべきかも知れませんね。

• 歌を歌うってヘンな人という印象です、関わらないに一票

脈はあると思います。
    だけど何そのラブソングをわざわざ歌うとかいう行動は?

以前そういうイケメンな男性がいたけど、よーく観察していくと人物的にはどうなの?って感じの人でした。イケメンだったのでナルシストが入ってたんだと思います。
    わざわざヘン(リスクが高い)な人とつきあう事ないと思います。
    好きだという自分の気持ちをそれとなく匂わせるのに歌を歌うってチョイスはかなりあやしいですよ。

ヘンさんに全面賛成です。関わらないに一票。

• そうなんです。

猫様

前向きなご意見、とてもうれしいです。

>でも、年上女からみると、自分から迫るなんてありえない。
    >困ったおばさんに思われたくないですよね。
    ここ!
    そうなんです、そうそうそう!

脈ありか確かめたくても、向かっていったら、↑のような事思われたら、立ち直れない・・・。躊躇してしまうんです・・・。

とりあえずちょっと押して反応をみて、駄目そうだったら引いてみます。

猫様と彼氏さんがこれからも幸せでありますように、応援してます。

• 脈あると思う

こんにちは

私は十分脈があると思いますよ。
    似たような経験あるもの。一番思ったのが、「ため口」ってところ。

私の場合は、以前は大変丁寧な言葉遣いだったのに、どんどんため口に
    なっていきました。(ちなみに若い人たちはため語っていうみたいですよ。)

彼女いないっていうのも、わざとでしょ。
    否定して欲しいからじゃないかなぁ。

でも、年上女からみると、自分から迫るなんてありえない。
    困ったおばさんに思われたくないですよね。

私の場合は、だんだん辛くなってきたので、連絡を取らないようにしたんです。くだらないメールとかいっぱい送っていたのを止めて。

最初の1週間は辛かった、送りたくてしょうがなかった。
    彼からも来ないから、やっぱりだめかぁ・・。って涙の日々。

そのうち慣れてきて、もうフェイドアウトだなって思って、
    1ヶ月以上過ぎた頃、突然メールが来たんですよ。
    びっくりした。

今はゆっくり付き合ってます。私は40代。彼は7歳年下です。

• やっぱり?

ヘン様

やっぱり変な奴ですよね〜。
    私も今までは「?なんだこいつ」って思ってスルーしてたのです。
    が・・・。
    最初の印象 いまいち の方が感情のふり幅が大きくて好きになった
    時、嵌りやすい、っていうのを聞いたことがありますがそのパターンらしいです・・・・。

• ありがとうございます

島様

返歌いいですね!良い曲があればやってみたいけど
    私は超絶オンチだから、原曲が分からない可能性が・・・。

そうなんですよね、好意があるならはっきり言えよ、って思います。

• 1個♪ 2個♪ ニッコリ♪ 越後産♪

変な人には、近付かない方が良いっぽい

気を付けて下さい。

• 歌には返歌を

あなた私のことどう思っているの?
    好意があるならもったいぶらずにはっきり言ってちょうだい。

というような歌、カラオケにありませんか?

ご存知の方はトピ主さんに教えてあげてください。