職場でスネる人がいます

レス9
(トピ主3

キャリア・職場

まゆこ

ムカついても会社では態度に出さないのが大人ですよね。職場にびっくりするくらい態度にだす男性(30半ば)がいます。気に入らないと口とんがらかしてます。腹が立つのを通り越して笑えます。営業から帰ってきたらでかいため息につづき「つっかれたあ〜」。そのわりに手抜きや人任せが多いため注意されると不満そうに「あ、はい。すみませんでしたぁ。」。気に入らないと話の途中で「あ、はい、そうですね、わかりましたじゃあいいです。」とプイッと切り上げてしまったり。
最初はおちょくってんのか迷いましたが本人それが普通なようです。先日役員に失礼な態度があったらしく上司が注意したところ「また俺が悪者ですか」的な態度。その後の会議で「どうせ俺なんか」な顔でだるそうにし、頭をおおげさにうなだれたため、上司に注意されると「いやあ昨日遅かったんで…」と言い訳。上司はいつも彼より遅くまで仕事してるので「俺のが遅いわ!」と怒鳴られてました。その後、出がけに「こんな気持ちで今から新規商談かよ〜」とボヤいて出ていきました。こんな人ってあなたの職場にもいますか…?正直いちいち注意するのもバカバカしいくらいレベルが低いなあと思います。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 要注意。

普通ではありえません。
    それなのに解雇されないのは、強力なコネがあるとしか思えません。
    当たり障りの無い態度で接した方がよいかもしれません。

• そうですよね

レスありがとうございます。
    やっぱり…オカシイですよね!
    いわれてみればコネで入社だときいたような…。
    とりあえず深くかかわらないようにします。。

• 自分がお客様なんだもん。

自分に配慮して欲しいちゃんですよね。

昔勤めた会社ですが、上司でいました。その人も30半ばだったかなぁ? 私と全く無関係のところで気に入らないことがあったから一日無視。私はアシスアントでしたが、それで仕事が動かなくても責任取るのは自分なのに・・・と思っていました。かなりレベルの低い会社だったんで、私のせいにしてクビにしてくれてもいいわよ〜、会社都合だったら、保険すぐ出るし〜くらいに思っていましたね。私はその後転職し、風の便りでその人はリストラされたと聞いています。

先日辞めた事務の女性(30半ば)は注意をされても謝らない。あてつけの様にPCのキーボードをバチバチ叩くかスンスンと鼻を啜って泣くかのどっちか。注意されることも書類やラベルをまっすぐに印刷しろ(この人が印刷するとゆがんでいて端に扇形の空間がある)とか宅急便で出すものはきちんとテープで封をしろとか、レベル低すぎ。採用されて一月、一度も掃除機をかけない事務員も初めて。年齢的にも態度からも向上はムリと退職勧奨と思っていた矢先に旦那さんが入院すると自主退職。ご主人、大感謝!

こういう輩に関わる時間って無駄ですよね。

• いましたよ、似たような人

私の職場にもいました。
    同じ人?って思うくらい、そっくりでした。
    30代半ばの男性で、口をとがらせたり、上司やお客様にも拗ねた態度を取ったり、
    注意をすると「すいませんねぇー(っふん)」みたいに言ったり・・・
    そのくせ、セクハラがすごかったのです。

正直、あんな人初めてでした。どういう理由で会社に残っているのかはさっぱりわかりませんが、
    前回のレビューで昇進していました。くびになってもおかしくないのに、全く理解できません。

• ほんと時間の無駄です

〉いるいるさん
    そうなんですよ〜。子供みたいにかまってちゃんでうっとおしすぎです。
    人並みの仕事ぶりなのに常に「俺は何倍もやってるんだ」って態度。
    社歴が浅いわりに態度が異常にでかいから、新人が偉い人だと勘違いしていて、ますます増長…。
    自分の努力でカバーしろよ…って内容を平気で他人に投げるためピシャリと言うと、その後はあてつけなのか、ドシドシ足音をたてたり、取引先に話すようなバカ丁寧な口調で話してきます。
    さっきまで「ねーこれやってくんない〜?」だったのが「あの、すみません、じゃあこちらならやっていただけますかね?」とか…うぜ〜wwって感じです。
    まわりも後で「今日もアイツすごかったなw」と苦笑いです。

しかしリストラに、ご主人の件で退職とは、同僚の方もほっ…としたでしょうね!
    なんとかできるだけ接触しないようにしたいです。難しいですが…。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • そいつは「ボウヤなのさぁ」

アマちゃんなボウヤということで、スルー推奨しまふ。

• え?うちの社長のことですか?

なにせ社長のなので、辞めていただくことができません・・・
    なので、こちらがとる対策は、「逆ギレ」。

あんまりな態度が続くと、わざと皆で社長と同じ態度をとってあげます。

引き出しを音を立ててしめる。
    書類を音を立ててイライラめくる。
    大げさにため息をつき、舌打ちする。
    仕事以外の話は無視。
    (ちなみに社長は仕事の話も無視するのですが、それで
    社員が困ることはない、という会社です〜)

さすがに自分でわかるんでしょうね。
    しばらくは大人しいです。
    また同じこと繰り返すところに、レベルの低さが表れてますけど。

スネる理由がかなりくだらないことだけに、
    本当に始末が悪いんです・・・。
    ちなみに50半ば。

皆さんの意見と同じで、私もこういう輩には
    深く関わらないのが良いと思います。

• ぎょ!ぎょ!

私が立てたトピと思えるほど状況がよく似てます。トピ主さん本当にご苦労してますね…
    ええ!ええ!私も本当に苦労してますとも!職場の男性Zに!(怒!)
    このZは…本当に職場のお荷物です。
    因みにこんな奴です。

・仕事出来ない。(本人はバリバリ出来ると思ってる勘違い野郎)
    ・仕事中に堂々と携帯メールやネット三昧。(皆にバレてます)
    ・気に入らない事あると直ぐキレる。(小さい子供じゃないんだから…)
    ・モラハラ、パワハラ、セクハラ。(上司に注意されても駄目)
    ・人の親切に平気でアグラをかく。
    ・嫌な仕事はやらない。(責任回避するな!)
    ・自分の担当業務を平気で周りに押し付ける。(自分でやれ!)

…と思いついただけ(激怒)

もう周りは必要最低限Zと接触しないようにしてます。
    でもZは「どうして俺を無視するんだ!何様だ!」と怒ってますが?!
    Zこそ何様?!って思いますよ!(怒爆発!)
    あ〜〜〜明日も奴と一緒に仕事するかと思うと憂鬱…異動になってくれないかな…

• いるんですね〜

風の旅人さん
    スルーできたらいいのですが…何を理不尽に頼まれるかわからないので、相手するたびに神経集中。ほんと、余計な力使いますわ…。
    まゆえさん
    みんなでやり返すってすごい(笑)。
    何回注意されても直らないのは同じです!

クサヤ臭いさん
    まさにその人のようです!!まわり全てが使用人。人の親切はしてくれて当たり前みたい。まわりも忙しいのにいつも自分が優先。
    事務員さんに書類頼むのに平気で割り込んで「いや、こっちのが優先だからさあ〜!」って自分が風邪で休んだせいじゃんよ…スミマセ〜ンの一言でもあれば嫌われないのにバカだなあって思います。(たまに言ってるけど顔が全然「スミマセン」じゃない。逆に顔に「当然」と書いてある)

なんかしでかしてクビになんないかなーとたまに本気で思います…。