キャリア・職場

盗難事件発生

レス4

くれよん

働く

職場内で私の仕事用カバンがそっくりなくなりました。社内では内部の人間の犯行と見ています。警察に届け出るべきでしょうか。カバンの中には現金も入っていました。いまさら遅いのですが無防備であったと反省しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私なら届けます

ですが、仕事場の雰囲気と規定によりますよね。

大昔販売員だったころは、店内で持ち歩いて良い透明カバンや内容の指定等ありましたね。その規定に則って持ち歩いている私物に関しては、上司を通じて警察に報告が出来ました。
    ですが、規定を無視してブランド鞄をそのまま持ち歩いている女性店員の盗難は無視されました。

一度上司に「このまま見つからなかったら警察に行く事を考えたい」って相談してはどうでしょう?

• アドバイスありがとうございます

発生から一ヶ月以上も過ぎましたが、未だに見つかりません。どうしたらいいのか、なかなか決断できないのです。優柔不断な私です。

• よくあります!

ショックでしたね。
    落ちこまないでください。

私も「まさか社内に盗む人なんていない」と思うタイプでしたが、実際は「職場盗難はよくあること」というのが事実だと知り、用心はしています。

まず貴重品は職場に持ち込みません。
    財布にはクレジットカード以外2000円しか入れません。
    ケータイも(本当は職場にもって来るのが怖いくらいですが)職場では常にロックしてかばんの底にしまってあります。

簡単な会議やトイレ以外では常に貴重品は携帯します。
    無理な時はロッカーに入れます。

トピ主さんもこれからは気を付けてくださいね。

ただ、人の物を盗むような人間には絶対に罰があたります。
    トピ主さんの大事なかばんを盗んだ人は、捕まらなくても、いずれその罪をつぐなうような「何か」が「必ず」起こります。
    私は信じています。

気を落とさないでください。

• わたしもです

やられました。
    時計です。証拠がないので問い詰められませんが、犯人の検討はついています。
    数ヶ月前に入った派遣社員です。
    入社当初から、私の私物や、会社の備品に異様に興味を示していました。
    用もないのに、人の机やパソコンを覗きこむのも不快でしたし、仕事もないのに、
    無理やり残り、残業代を稼ごうとする姿勢も不愉快でした。

その日は、汗をかいたので、給湯所で時計を外して手をあらい、そのまま置き忘れてしまいました。
    気が付いたのは会社を出てから。時間を見ようとして時計を忘れたことに気が付きました。
    翌日、会社で確認したところ、ありませんでした。
    前日はその派遣と私の二人きりだったので、盗ったとしたらその派遣しかおりません。
    念のため会社も自宅も念入りに探しましたが、ありません。

自分のミスですが、思い入れのある高い時計だったので、残念でなりません。
    怪しい行動をとる人間だということはわかっていたのですから、早々に首にすべきでした。
    本当に悔しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧