イベントの企画と片思い

レス5

こんこ

男女

アドバイスをうかがいたいです。20代女性教師です。

同学年担当は私と同僚(男)の2人きりです。表面上まったく関係に問題はありませんが、実は私は彼に片思いしています。しかしどうやら最近気づかれたのか、なんとなく避けられている(自分にその気はないからということで)気がします。その件については残念ですが、諦めていい同僚でいられるよう努力しなければと思っているところです。

ところで、もうすぐ担当の生徒たちに大きな行事があります。私はできるなら、その後に簡素な打ち上げを企画して、労をねぎらいたいと思っています。しかしもし企画するなら、彼に声をかけないわけにはいかなく、実際協力もしてほしいです。ですが、彼はもともとそういった自発的なイベントにはさほど興味はなく(必ず言いだすのは私です。言えば快く協力してくれます。)、そのうえ今避けられているかもという状況下では、この企画を通じて近づきたいんだろうと思われるのではないかと恐れています。それは全く本意ではなく、私も仕事のことを考えるとこれ以上近づくのは憚られるし、彼もやり辛いと思うので、本当はできるだけ距離を置いた方がいいと思っています。でも打ち上げを企画して実行したいという気持ちも本当です。

私情を仕事に持ち込むなんて教師失格ではありますが、悩んでいます。何か良いアドバイスがあれば、うかがいたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気にしない〜

相手が勝手に「近づきたいんだろう」とか
    自意識過剰に思うだけでしょうから、無視ですよ

私だったらあえて、仕事を一緒にしつつ
    「実は今 片想いなんですよ! 高校時代からの知り合いで〜」
    と、嘘でもなんでも 適当な話題つくって
    ≪貴方に片想いなんかしてませんが、何か?≫
    という雰囲気出しちゃいますね
    女のプライド なのかなぁ?

完全に失恋路線ですが…

仕事とプライベートは別です。
    はりきっていきましょー!

• 違うよってそれとなく伝える

こんにちは!同じ職場で片思い、つらいですね。わかります。
    私も同じ状況なので・・・。

相手には彼女がいるのかどうか知ってますか?
    例えば、「○○さん、彼女いるんですか?」と聞き、
    回答が「いる」 なら→「そっか〜、私もがんばっていい男探そう!誰か紹介して下さいよ〜」
    回答が「いない」なら→「そっか〜、お互いがんばりましょうね!誰か紹介するから、私にも
    友達紹介して下さい〜」
    と、話すのはどうです?あくまでも明るく、です☆

そうすれば「あなたには興味がありません」アピールになるかと。
    (そうこうして、逆に向こうが気になりだして、アプローチしてきてくれるかも、・・とはあまり期待せずに。)

がんばって下さい。こっちが思いつめている様子を感じると向こうは余計引きます。

• トピ主です。

コメントありがとうございます。
    昨日は私主催の自発的な生徒との活動があったのですが、いつも来てくれていた彼が来ませんでした。気を取り直して行ったつもりが予想より悪い展開になり、落ち込んでいます。
    特に最近アピールしたつもりもないのになぜ急に?と思います。
    なるべく普通に接したいと思っているのですが、こうなってくると私も避けたくなってきて、今まで仕事をやりやすい相手だったのに、一気にやりにくくなってきました。

>にょにょさん
    私もプライドを守りたいです。
    だから以前好きな異性のタイプを話したときに彼とは違う人物像(実際タイプと彼は全然違うので)を話したりもしたのですが。。

>ぽかりさん
    職場片思い、はじめの頃は仕事の活動力にもなっていたのですが、気持ちが大きくなるにつれて、わりきれない感情もでてきてしまいました。そのあたりのふとした言葉や行動を見抜かれたのでしょうか。ちなみに彼は現在彼女はいません。与えられた仕事はしっかりやりますが、プライベートは完全に確保して自分の時間を楽しみたいというタイプに見えます。
    ぽかりさんはうまくいきますよう、祈っております。

• がんばれ

再レスです。

がんばれ〜
    っていうか、つまらん男じゃ、そいつは〜小さい!
    こっちから願い下げって言ってやれ〜!

私の片思いは多分駄目です・・・。

が、お互い頑張りましょうね!
    元気出して、これからいいこといっぱいあるよ。

• ぽかりさん

トピ主です。再レスありがとうございます!とても元気づけられました。

考えてみれば、彼と今までわりと毎日よく話していて、好きになってからは「あばたもえくぼ」で言動を全肯定していたような気がします。
    今このように距離をとられていろいろと振り返ると、私とはこんなに価値観が違うんだなあと思って、少し冷静になれてきた気がします。

職場だと、会いたくなくてもその後会ってしまうからなかなかふっきれませんよね。でもイベントは、なんとかやる方向にもっていきたいと思っています!
    ぽかりさんにもきっともっといい出会いがた〜〜くさん待っていますように!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧