遠距離恋愛

レス4

さくら00852

男女

現在、国際遠距離恋愛中のさくらです。

私:香港
彼:日本

私は20代前半社会経験2年です。彼は32です。
彼とネットで知り合えてから4ヶ月になり結婚の話も出てました。
四ヶ月で3回合いました。
合う前に毎日2時間か3時間でも連絡ありました。
一回出会えてから毎日電話することも続いていますが、1時間か2時間に減ってしまいました。
最近彼は夜当番多くなってきてあまり話ししていません。
でも、彼は必ず毎日電話掛けてくれます。
先日、彼は合いたいねって言われて、私も彼にすごく合いたいし、
合いたいよと、彼に言ってしまいました。
彼と5月末香港で合う予定にしました。(彼が香港に来る)

今迷ってるのは、彼と会う前に結婚とか彼の両親とか色々そういうような話してたのに、最近は全然そういう話してないので、彼はもう私と結婚する気がなくなったかなと思っています。
当然、彼は口では、あなたと結婚を前提で付き合ってるから、何回合ってもっと理解しあって結婚するっていう話してくれましたが、
本当は彼の言ってること信じでます。
でも、時々も不安になります。
彼のこと大好きで彼じゃなきゃ駄目なんです。
だから、彼は今どんな考え方か知りたいです。
来週末あった時、彼に いつ結婚してくれるかって聞きたいですが、
だめですよね?
彼にそういうの、聞いたら、私馬鹿かな??
今は迷ってます。。。
私どうすれば良いのか誰かアドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 国際結婚になるんですか?

四か月前にネットで知り合って付き合って四カ月?ネットですぐ付き合おうってなったんですか?
    あったのが、たったの三回?
    理解できません。
    お見合いならまだ分かりますが、それで即結婚て言うのは、ちょっと…。
    世代の差と言われればそうかもしれませんが、お付き合いの感覚が違いますね。
    何だかあなたが熱に浮かされている状態に見えるんですけど。
    もう少しお付き合いを続けて、彼がどんな人なのかよく理解した方がいいと思います。

• コメント有難う御座います♪

ごまめのはぎしりさん、コメントしてくださって、誠に有難う御座います。
    はい、国際結婚なんです。
    確かに、私も彼との恋愛、不思議と思います。
    ただの4ヶ月で3回合ったことも。。。
    でも、彼とお互いに本気で色々話ししましたので、彼のこと信じでいます。
    私と知り合えてから、彼の仕事大変な状態になりました。
    平日働く病院で月曜日〜金曜日まで仕事、週一回当番あります。
    最近、他の病院に夜か土日当番に行っています。
    週一日でも休まないです。私は彼のこと凄く心配しています。
    心配で彼に、何でこんな風に仕事してるのかって聞いたけど、
    結婚する前に頑張りたい、結婚したら出来るだけ家族と一緒に過しますとの回答がありました。
    二回目聞いた時、家に帰ったら一人だし、面白くない、病院で当番ほうが良いって回答もありました。。。

彼の仕事、健康、生活、趣味のバランス取ってないと思います。

貴方のいう通り、もう少し付き合いを続けて、彼がどんな人か理解したほうが良いですね

来週末彼が香港来て色々聞いてみたいです。

宜しくお願い致します。

• 私も中国⇔日本の国際遠距離恋愛中です

私も彼に会ったのは3回、一緒に過ごした時間も合計で2週間程です。
    彼は同僚<彼(中国)私(日本)>で同じ仕事をしていくうちに親しくなり
    ました。
    知り合って1年後に告白されましたが、当時は会ったこともなかったので
    断りました。
    しかし1年後初めて彼に会い、いろいろありましたが現在私は彼と結婚を
    前提に付き合っています。知り合って3年が経ちました。
    数回しか会ったことない人と結婚を考えるなんて軽はずみだと言う人も
    いるかと思いますが(昔の私ならそう思ってました)
    当事者になった今ではそんな不思議なこともあるものだと思っています。
    それなので個人的にはsakuraさんの恋愛を応援したいです。
    しかしsakuraさんも私も会ったのが3回ということですので、もっと時間が
    必要だと思います。
    私は国際結婚となるといろいろな問題もありますので、急がずに今はお互いの
    家族、友人と交流を持って、ゆっくりとその時が来るのを待っている状況です。

sakuraさんはまだお若いですし、しばらくこのまま付き合いを続けてから
    結婚を考えても遅くないと思います。頑張ってください。

• 有難う御座います♪

つむぎさん、コメントしてくださって有難う御座います。
    お礼を遅くなって申し訳御座いませんでした。

先週末彼とデートしました。楽しかった♪
    彼と会ったのが四回で結婚の話はまだ早いですね。
    もっと時間を掛けて彼と付き合って見たほうが良いと思います。
    有難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧