旅行・国内外の地域情報

NY マンハッタンの事、色々教えてください

レス95

ベーグル

口コミ

気が早いのですが、NYの情報を色々調べています
来年の夏に初渡航する予定です。

NY在住の方、旅行で何度も行っていて現地をよくご存知の方、マンハッタンの事、色々教えてください。

治安は良くなったとはいえ、やはり人通りの少ないストリートなどは昼夜共に要注意の様ですね。
一応、危険なゾーンはネットで調べてみましたので多少把握しています。

グーグルのストリートビューでストリートを少し観察しましたが、
3桁のストリートは、やはり評判の通り危険を感じる雰囲気でした。
画像はお昼でしたが、これが夜ともなると…更にという感じがしました。

夏場に徒歩で行動出来る範囲はどの程度でしょうか(昼間)
★E50st51st間 エッサベーグル
★コロンバスサークル駅前 タイムワーナーセンター
★W69st マグノリアベーカリー
★79丁目駅 H&Hベーグル
★ペンステーション前 クリスピークリームドーナツ
★スタテン島行き サウスフェリー乗り場(午前中)
★グランドゼロ
★ブルックリンブリッジ

ホテルは、ブロードウェイか7Ave・6Ave予定。
主に徒歩、地下鉄・バスを利用出来たらと考えています。

ウッドベリーコモンアウトレットは、ツアーを利用しようかと考えています。
美術館巡りや夜景鑑賞もしたいです。MOMAとエンパイアを考えています。
自然史博物館は行く価値ありますでしょうか?

先日TVで、イエローキャブ炎上しているの見てビックリしました。
しかしNYでは『よくある事』らしいです(笑)
アメリカ〜ンな出来事ですね!

今までの旅行とは違う緊張感を行く前から感じています。
やっぱりNYって怖い所ですか?
それ以上に楽しい所でしょうか。

最近ガイドブックとインターネットばかり見ています(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 思ったより安全です

アラ還の女一人旅で、このGWにNYへ行ってきました。
    一人でミュージカルを見たり、ジャズバーへいったりで、夜間もバスで移動しましたが、何の危険性も感じませんでしたが、私が単に運が良かったんでしょうか?
    パリやロンドンも行きましたが、治安という点で、何かNYがことさら悪いとは思いませんが・・・。
    でもNYはほんとに楽しかったですよ!
    人々が何かウキウキと明るい感じがするんですよ。
    立ち止まってバス路線図とか確認しているとすぐに「何か困ってる?」という感じで話しかけてくれるし、一人で食事してると気にかけてちょこっと話しかけてくれるしで、ヨーロッパの覚めた対応に比べると、やっぱりアメリカ人は”明るい!”という感じがします。
    あんまり緊張しないで、NYを楽しんで下さい。
    あーあ、また行きたくなりました。

• よろしければ、参考にして下さい

3回NYへ行きました。

NYでなくても、危ないと思う所、路地や人がいないところへは行かない、夜は夕食を食べたら早めにホテルへ帰るなど自分で気をつければ問題ないですよ。

各駅停車ではない地下鉄に乗ってしまい、夜ハーレムまで行ってしまった時は、危ない雰囲気で怖かったです。(笑)
    3桁のストリートは、用事がなければ行かないエリアですが、私はゴスペルが見たかったので日曜日にツアーで行ってきました。これは食事も美味しく、楽しかったです。

夏場に行動できる範囲で書かれていたところは、すべて行ける思います。
    私はウッドベリーコモンアウトレットに行ったことありませんが、NY在住の友人は車で行ったと聞きましたので、電車よりもツアーに参加されるのがよろしいかと思います。
    夜のエンパイアートは観光客がたくさんいるので怖いと思うことはなかったです。

テレビでイエローキャブ炎上しているのを見ましたが、私は見たことなかったですよ。

• 今年の3月に行きました。

7Ave.のシェラトンに宿泊しました。
    マンハッタンの移動は地下鉄が便利ですよ。
    南北の移動で路線が非常にシンプル。
    個人的にはハーレムが気に入りました。
    昼間の、125丁目とか大きな通りしか散策しませんでしたが
    ソウルフードも美味しかったし、皆優しかったです。
    グリニッチウ゛ィレッジも良かったなぁ。
    5泊しましたが全っ然足りなかったです。
    ウッドベリーコモンにも行きましたが、
    個人的には行かなくても良かったかな、って感じでした。
    わざわざ行かなくてもマンハッタン内にたっくさん
    ブランドショップありますし。でも
    ラルフローレンとナイキはよかったですね〜。
    ハイブランドは質屋のような雰囲気醸し出してまして残念な感じでした。
    初めてのNYだったのでガイドブックで紹介されているような
    場所を必死に主に回りましたが
    次はのんびり気ままにマンハッタンを満喫する旅がしたいです。
    ていうか、500文字じゃ全然まとめられない〜!!笑

• NYに住んでいるものです

NYに住んでいます
    そうですね、3桁のストリートはオススメしません。行きたい時はツアーを利用するのが正解です。昼はだいぶ歩きやすくなったとはいえ観光客のアジア人がウロウロする場所ではないです
    マンハッタンは全体としてはそんなに広くないので思ったより歩けちゃいますが、夏場は暑いのでお水必携です。街中どこにでも売っています

8月はとても観光客が多いです。1年で一番多く普段はこんなに混んでいないのに。という所もかなり混んでます
    時間には余裕を持って、できるだけ朝早く行動するのをオススメします
    ブルックリンブリッジを渡る時は一旦ブルックリン側に行ってマンハッタンに向かって歩くほうが景色がいいです
    H&Hべーグルに行かれたらお隣のZABER'Sもぜひ。この周辺のUpper West Sideはグルメスーパーが立ち並んで歩いて回るだけでも楽しいです
    ぜひNY系ハンバーガーも試してみてください。オススメはSHAKE SHACK。マンハッタンにいくつかお店がありますがマディソンスクエアガーデンはお昼時は激混み。自然史博物館近くのお店で買ってセントラルパークで食べるなんてのもいいです

• 続きです

それから時間があったら去年出来たハイラインもオススメです。
    オシャレなミートパッキングエリアと、チェルシーマーケットと一緒に回ると効率的です
    タイムズスクエア近くの42st&6Ave辺りのブライアントパークもオススメ。
    ここで売ってるwichcraftというサンドイッチが美味しいので買って公園内で食べるのもいいですよ。確か夏は週1で月曜辺りに野外映画館をやってます
    エンパイアからの夜景も絶景です。でも個人的にはTop of the rockからの景色のほうが、景色の中にエンパイアがあるので好きです。
    自然史博物館も好きですが好みによると思います。
    美術館巡りって思いのほか時間と体力を奪われるので、他に優先事項があればそっちを優先させちゃいましょう
    タイムワーナーの中のWhole Foodsでデリを買ったりブションベーカリーでスイーツを買ってセントラルパークで食べるのも楽しいです

NYは恐い所というイメージもあるし確かに恐い場所も存在しますが、それ以上にとっても楽しいところです。何年住んでも飽きないです
    トラブルがなく素敵な旅になりますように

• 良い旅を!!

NY大好きで年に一度は遊びに行ってます。先月帰って来たばかりです!

私はいつも一人旅ですが、特に怖い思いをしたことはありません。
    夜遅くに出歩かないようにするなど、気をつけてはいますが・・・。

治安について、3桁のストリート全てが危ないというわけではありません。
    私は今回116丁目の日本人が経営するPriveというゲストハウスに宿泊しましたが、この通りはハーレムの商店街なので、人通りが多く安全です。

反対に106〜110丁目は低所得者住宅が建ち並ぶ所で、雰囲気はガラッと変わってきます。観光客は近づく必要がない場所です。
    125丁目は大きな通りでお店もあるので、ハーレムを楽しめます。

主な観光地はほとんど行きましたが、夜景を見に行かれるなら、ロックフェラーセンターの展望台がお勧めです。エンパイアビルがキレイに見えますよ!
    自然史博物館もお勧めです。日本では決して見ることができないし、とにかくスケールが違います。

個人的にはグランドセントラル駅やグッゲンハイム美術館も好きです。

良い旅になりますよーに♪

• 3桁ストリートにある宿に滞在しました。

安宿だったので、105Stあたりにありましたが、夜歩いて帰っても特に不安は感じませんでした。大きなアベニューは夜でも明るくて人通りが多く、歩いている人の身なりも悪くなかったので、危ない感じはしなかったです。その大きなアベニューから3桁ストリートに入ってからは宿まではすぐでしたので、不安はなかったです。3桁ストリートを夜に長く歩くとなったら不安だったかも知れません。

ウッドベリーコモンに行くなら、グレイラインのバスがお勧めです。ポートオーソリティから出ています。ウッドベリーコモンのホームページに行き方として紹介されている方法です。
    この方がツアーより安いし、行き帰りの時間が自由に選べます。ツアーバスが着くより前に着いて、混む前に買い物をしてしまう、なんてこともできますし、ツアーバスが帰った後まで残ってゆっくり買い物する、なんてこともできます。
    観光ガイドが必要なら日本語ツアーも良いですが、アウトレットへ行くツアーなんて往復の足がほしいだけのことですから、グレイラインのバスで十分だと思います。グレイラインバスでも、ウッドベリーコモンの割引クーポンなどはもらえます。

• もうちょっと情報あるといいかも

NYリピーターです。直近では去年の12月に行きました。
    (ブログにも日記がてら書いているのですがURL紹介できるのかな…?)

96st以北は、NY初であれば、慣れている人と一緒もしくはツアーの方がいいかと思います。
    随分治安も良くはなっていますが、初めてならば1人はおススメしません。
    ★で書かれているところは特に問題ないです。夜でも多分大丈夫です。
    クリスピークリームドーナツは地図によってはPennSta.の横or前になっているかもしれませんが「真下」(正確にはマディソンスクエアガーデンの地下)です。
    「徒歩で行動できる範囲」とのことですが、「どこから」徒歩?ホテルからでしょうか?
    ブロードウェイor7Ave or 6Aveとのことですが、Stはどのあたりですか?それによっても違うので…。
    自然史博物館、面白いですよ。モノによっては若干グロテスクですが。
    MoMA、超おススメです。中のModernというレストランもおススメ。
    エンパイアは昼・夜両方行くことをお勧めします。
    マンハッタンの夏は猛烈に暑いので、こまめな休憩と水分補給を忘れずに。歩きすぎると倒れます。

• 大丈夫ですよ。

ミッドタウン周辺にいれば怖い目に合う事はほとんど無いと思います。真夜中でも人がぞろぞろ歩いています。
    リストの場所も日中は問題ないと言えます。エンパイア周辺は夜景観賞の観光客がたくさんいます。

イエローキャブが燃えていたというのは、ガソリン漏れ(故障)で車に火が付いたのでしょう。
    アメ車ではよくあるケースです。誰かが火をつけたのではないと思います。
    日中に中年のオバさんが見知らぬ子供にいきなり包丁で切りつける国の方がよほど怖いのでは?

自然史博物館、American Museum of Natural Historyは膨大な資料を展示してある博物館です。
    じっくり見学しようと思えば3日間くらいかかります。
    行く価値があるかどうかは、ご自身でお決めになることなので博物館のサイトを見て、
    どんなものが展示されているか確認された方が良いですね。

ウッドベリーコモンは、どなたが書き込んでいたように主なショップはマンハッタンにもあるので
    確たる目的が無いなら時間の無駄かもしれません。

楽しいニューヨーク観光になるといいですね。

• 気をつけるに越したことはない

マグノリアべーカリー(69th)近くに住んでいます。
     ★印の所は昼間なら全然問題なし。タイムワーナーもH&Hベーグルあたりも夜でも安全に歩けます。夜といっても12時過ぎは、大学生の娘と高校生の息子にも気をつける様に言っています。場所により8時頃でも、人通りの少ない所があります。人の流れに注意すべきです。時間帯にかぎらず、人通りの少ない所には行かない事。ここに住んでいると感覚的に分かりますが。だいたい新聞にのる犯罪は夜中の2時から5時くらいに起きてます。
     地下鉄は路線により違います。1,2,3線などは週末の夜など昼間より混んでるくらいです。ただ夜はよっぱらいに気をつけてください。それと旅行者は一目でわかりますから、スリなどの良い獲物です。プラットフォームも人が少なかったら、電車が来るまで改札口の近くで待つことです。
     3桁通りは、私は基本的に夜は出かけませんので分かりません。土日の昼間は125th通りは人でごったがえしてます。タイムスクエアーなどは、30年前から比べたら物凄くきれいで安全になって、別の町みたいです。それでも日本の様に安全ではないので、十分に気をつけて下さい。

• 既に色々出ていますが…。

NYも夏は結構暑いですから、徒歩移動できる範囲は4〜5ブロックくらい
    じゃないでしょうか。バスや地下鉄が発達していて1日乗車券みたいなのも
    ありますからご活用を。バスもかなり解りやすいマップが窓口などで無料で手に入ります。

ちなみに…。

アメリカのクリスピークリームは…あまり期待しないように。
    日本で言うとミスドみたいなもんです。そんなに混んでませんので、
    揚げたてにありつくのはちょっと難しいかも。

グラウンドゼロに行かれるならすぐそばの「センチュリー21」をお忘れなく。
    ウッドベリーコモンに行くつもりなら先に行きましょう。わざわざ郊外
    まで行く必要がなくなるかもしれません。

• みなさん、お返事ありがとうございます

色々なアドバイス助かります。
    私たちは30代の夫婦で、ハワイ・グァム・韓国・ラスベガスに今まで10回程旅行した事があります。
    東海岸って言ったらやっぱりNY!という事で来年の行き先が決定しました。
    みなさんのお返事読んでいたらわくわくしますっ。

NYは女性一人旅にとっても人気ありますね! 夜のジャズバーですか!すごい!
    バスは夜乗っても案外大丈夫なんですね 様子見て試してみます。
    ヨーロッパは人々がクールなんですか
    私たちには、アメリカの御陽気な雰囲気が合っているかもしれません(笑)

地下鉄は急に快速だったり色々とわかり難いらしいですね
    ハーレムまで行ってしまったんですか(汗、汗ッ)冷や冷やしちゃいますね!
    でも無事でなによりです。。。
    実は私も韓国の最終日に逆方面に乗車しちゃいまして帰国日だったんで時間的に焦りました
    ゴスペルツアーの食事が美味しかったというのは興味があります!

アウトレットのハイブランドが質屋の雰囲気って…(笑、笑)!
    そしたら予定組んでみて、時間が余ったら行くとします 米のアウトレットはコーチ激安ですよね! 

…続きます↓

• みなさん、ありがとうございます(2)

ガイドブックでは、結構ハーレムは歩けるみたいに記載ありますが
    やはりアジア人は目立つんですね
    私たちもツアーを利用した方が良さそうですね!
    なるべく朝から行動して夕方までにはミッドタウン近辺に戻れる様にします。
    ブルックリンブリッジは明るい内にあちらへ渡ります。
    ゼイバーズは他のスーパーよりも、ガイドブックに大きく取り上げられていました。
    何が美味しいですか?
    チーズの量り売りの写真が使われていたので、市場っぽいのかと思っていました。
    立ち寄ってみます!

NY系ハンバーガーは、シェイク・シャックと読むのですか?
    ガイドブックに載ってなかったので、またネットで調べて行ってみますね!
    タイムズスクエア近くの、ウッチ・クラフト これも載っていない情報をありがとうございます
    これで朝食やお昼ごはんに困る事はなさそうです。

今の所、ハイライン、ミートパッキング…ちんぷんかんぷんです(笑)
    チェルシーは『オネエマンズ』の街ですよね 安全そうなので行ってみます。
    夜景はエンパイアを見る為にオススメのトップofザロックに登る事にします♪

…続きます↓

• みなさん、ありがとうございます(3)

ハーレム地区に日本人経営のお宿が結構あるんですね 中には安全な地域もあるんですね
    私がグーグルで見たのは110stです 確かに近寄る必要はありません(汗)
    グランドセントラル駅! 今ガイドブックを見ますと素敵ですね〜吹き抜けの駅構内、星座図に星条旗
    フードコートもあるとか…ぶらりと行ってみます!

夜でも遅すぎない時間帯だと、おひとり徒歩でホテルに帰宅出来るんですね!
    105辺りに宿泊されたのでしたらフリープランで旅をされたのですね
    私たちですが、NYは空港からホテル街まで距離があるのでツアーを利用する予定なんです
    アウトレットもグレイラインで行かれたのですね
    帰りブランド紙袋を持参でバス停でバスの待ち時間…怖くないでしょうか?
    それを考えたら…少しお高くなりますが、アウトレットツアーかな〜と思っていたのですが
    私は用心深過ぎでしょうか(…笑)

ホテルですが、パンフレットに掲載されているものが限定的なのでヒルトン・シェラトン・マリオット辺りで考えています。
    おすすめ通りに、エンパイアお昼行って、夜トップにしようかな♪と思えてきました

…続きます↓

• みなさん、ありがとうございます(4)

夏は酷暑なんですよね 思っているより歩いての移動はしんどいでしょうか?
    水分補給を怠らないように心がけます!

タクシーは運転が荒いらしく、怖いのですが。。。
    クラクション鳴らしまくり、他の車両とスピード競い とか色々情報を見てしまい構えてしまいますが。
    疲れたり、買い物を沢山した時は乗らないとな〜って思います。

失礼しました イエローキャブ炎上のお話ですが整備不良との事でしたよ
    笑ってこらえて『ダーツの旅』で高田のおじさまがNYチェルシー地区を訪問していました
    その時に消防車サイレンが聞こえて、炎上現場にカメラが急行したんです
    もしかしたら動画サイトに投稿があるかもしれません(笑)楽しい番組でした!

マグノリアのお近くにお住まいですか アッパーは高級住宅地ですよね!
    ネットで調べた時にアッパー地区は全体的に閑散としているって書いている方がおられたので
    ふらりと観光客が行ってもいいのか心配していたのですが、
    息子さんや娘さんも深夜だけ注意して歩いておられるのであれば大丈夫ですね!

…すみません まだ続きます↓

• みなさん、ありがとうございます(多分、5)

地下鉄もシミュレーション段階で、上手く乗りこなせるのか心配の種です。
    行き先が日本の様に書いていないとか、各駅か快速かとか。。。
    でも歩いていて怖い目にあうより素早く移動出来るのかな…
    路上生活者が多いらしいので、見ないようにするしかないです。。。臭いのは耐え難いでしょうが。。。

でも昔に比べたら、地下鉄も治安よくなったんですよね?!

タイムズスクエアも昔は危険だったと聞いた事があります。

ちょうど、今年ラスベガスに行っていた時にタイムズスクエア車爆発事件が発生しましたので
    やっぱりNYは怖い所なんだよな〜(汗)という印象を持ってしまいます。
    タイムズスクエアでは、露天商と警官が撃ち合いになったという事件も数ヶ月前に発生していたかと。。。記憶に新しいと思います。

長々と書いてしまいました

夜のお食事をどうしようか、どこか美味しいお店ありませんか?
    まだそこまで調べていなくって

まぁ行くのは来年夏なので、時間はまだまだ沢山あります(笑)
    調べているのも旅行の内なので楽しくって仕方ありません。

クライムマップを見てしまい、怖さも募ります。

• ありがとうございます(6)

真夏は4〜5ブロック歩くのが精一杯でしょうか
    私は暑がりなので、多分おっしゃる通りになりそうな予感がします(笑)

電車・バスに乗りこなせるか、いちど1日乗り放題チケットを購入してみて、
    いけそうであれば、3日券とかあればそうしたいです。

クリスピークリーム☆実は韓国とラスベガスで何度か食べました♪
    でもでも、おどろく事に韓国で食べたのが1番ズバ抜けて美味しかったです(アメリカ発なのに何故だろう…笑)
    冷めても電子レンジでチ〜ンすると出来立ての様な味がしますよね
    NYはどうかな〜?と思い試してみようかと考えていました。お店はわりと空いているんですね。

はい!グラウンドゼロの帰りに、センチュリー21行きたいです!
    ブランド物の靴などが激安らしいですね。
    掘り出し物があるかな〜楽しみです!
    はじめセンチュリー21と言えば日本では賃貸の不動産屋のイメージがあるので『なんだろ…それ?!』
    と思っていました。ガイドブックを見てなるほどです。

私の(2)のレスで、ウッチ・クラフトと書いたのは、ウィッチ・クラフトの入力間違いでした(笑)

• WoodburyComのバス停よりPortAuthが不安

ウッドベリーコモンからの帰りのバス停では、誰もが買い物帰りの人たちですから、そこで待つことに不安を感じることはないと思います。みんなブランドの袋を持っていますし。
    それより、ポートオーソリティで乗り場を探すことが大変でしょう。ビルが2つに分かれているし、乗り場は地下なので、そこにたどり着くまでが苦労すると思います。ポートオーソリティ自体も、空港などに比べたら薄暗い感じがしますし、身なりが悪い人もいますので不安を感じるかも知れません。実際には人通りが多く、警官も多くいますので、怖い目にあうことなんかはないんですが。
    ホテルのコンシェルジュに調べてもらって詳しく聞いて行けば大丈夫だと思いますが、不安なら日本語ツアーにするのも良いと思います。日本語ツアーは49ドル(グレイラインは42ドル)で行きも帰りも時間が決まっていて、現地滞在は5時間くらいですが、それに不満がないなら、安心を買う意味でそれを選ぶのも良いと思います。
    グレイラインについては
    http://www.newyorksightseeing.com/tourpage.php?item=WC
    をご覧下さい。

• 気をつけるに越したことはない(2)

若いご夫婦で、海外旅行も多数経験有りのご様子ですから、怖がる必要はありませんよ。多いに楽しんでください。
    バスは安全です。昼間は移動に時間がかりますが。子供達にも(中学生の頃)夜はブロードウェイを走るバスを使わせていました。必ず運転手の後ろの席に座らせました。3桁通りでもブロードウェイはいつも人通りがありますからバス停で待っていても安全ですし。地下鉄もブロードウェイを通る1番を使わせていました。地下鉄も真ん中あたりには車掌が乗っています。駅に着くと窓から顔を出しますから分かります。その人に行き先を確認するといいです。ニューヨーカーは間違って教える事が意外と多いです。

はい、地下鉄は時々、快速と各駅停車が変わります。一応車内放送がありますが聞き取りにくいです。座っていた乗客が急に何人も立ち上がって電車を飛び降りるので分かります。週末は路線図どおりに走らない事も多くいつもウェブサイトでチェックして出かけます。

3桁でも105thや110thもブロードウェイ沿いなら安全です。コロンビア大学が116thあたりにありますから、人通りは多いです。 続きます。    

• 地下鉄でのトラブル

昨年の暮れにNYに行った時に、ダウンタウンで地下鉄に乗りアップタウン方向に行こうとしたら、駅の設備の故障で、私の目的の駅(103St)周辺の駅は全ての列車が止まらないので、先まで行って折り返して下さいとのアナウンスがありました。つまり、その駅には、こちらから行く列車は止まらないが、逆方向の列車は止まるということです。
    私はそのアナウンスが聞き取れましたので問題なく行動できましたが、日本からの旅行者で、英語のヒアリングが十分でなく、地図やガイドブックを頼りに乗っている人がこの状況に遭遇したら大変だろうな、と感じました。アナウンスは英語だけでした。
    もちろんどんな鉄道だってたまにはトラブルがあります(日本の鉄道よりはトラブルの頻度が多いと感じますが)。そういうのを全て心配したら何もできなくなってしまいますので、そんなことは考えない。トラブルに遭遇したらその時に考えれば良い、と割り切って行動する(私はそうしています)こともありだと思います。
    シミュレーションの参考に紹介します。
    もし聞き取れなくて困っても、その駅で降りて、タクシーを利用すれば大丈夫と思います。

• 気をつけるに越したことはない(3)

続きです。
     若い方ならセントマークスも面白いです。日本の竹下通りみたいです。日本レストランも多いです。
    いまNYの若者にはブルックリンが人気あります。息子はよくウイリアムズバーグに出かけます。地下鉄のL線でブルックリン最初のBedford Ave.駅を降りた所です。確かに私が歩いても楽しい通り(Bedford Ave.)です。ソーホーやヴィレッジもいいかも。

シェイク・シャックはハンバーガーのチェーン店です。

何人かおしゃっていましたが、私もアウトレットは時間の無駄の様な気がします。何軒も一度にまわれるのはいいですが、各店の売り場面積も狭いですし、品数も多くないし。マンハッタンの店の方がおすすめです。話の種に行かれるのならいいですが。

アッパーウェストは住宅街なので静かで散策にはいいです。最近はハドソ川沿いが開発されて遊歩道になっています。
    アップタウンからダウンタウンまで歩けます。70th辺りに川に突き出ている埠頭があります。川の真ん中に立っている様な感覚が味わえます。

タクシーの運転手は荒い運転というより、海外からの出稼ぎが多く英語が分かり難いです。

• 気をつけるに越したことはない(4)

長くなってごめんなさいね。身の危険は思った程ないです。

ほんとに小さな事ですが。“お釣”の事です。
    ちゃんとした店は問題ないのですが、路上や公園そして新聞スタンドでのお釣の注意。
    お釣は受け取ったら、必ずその場で数えてください。ごまかそうとする人が多いですから。
    それもドルでなくセント単位でごまかすのです。
    間違ってる時はその場で申しでる事。奴らも“ああごめん、まちがえちゃった”とは言うけど、
    私は信じません。決して決してお釣を多くよこす事はありませんからね。
    特に20ドル札で10ドル以下の買い物をする時など、10ドルからのお釣しかよこさない事があります。
    手渡す時に“20ドルからお願いします”などと一言いうこと。
    レジにしまわれたら、それまです。これは我が家の子供達にもいつも注意してました。
    ニューヨークは本当に楽しい町です。良い思いでがたくさん出来るといいですね。

• NYあれこれ

ゼイバースのオススメは持帰りを考えるとコーヒーやジャムが美味しいです。
    特にゼイバースのジャムはちょっと高いけど美味しいです!
    Sarabeth'sのジャムも美味しいですよ。ゼイバースにも売っています
    ゼイバースやH&Hべーグルは「ユーガットメール」の映画にも登場します。映画を観てから来ると尚楽しいかもしれません。「カフェ・ラロ」もいいです
    ハイラインについてはガイドブック「まっぷる」の最新号に載ってます
    夕飯はマンハッタン内だと「Wolfgang Steakhouse」や「BENJAMIN Steakhouse」等でぜひNYステーキをミディアムレアかミディアムくらいで試してみて下さい
    もし1人旅でしたらステーキハウスは入りにくいですよね・・
    前述した「カフェ・ラロ」や「Good Enough to Eat」とかは1人でも入りやすいし美味しいし夜までやっています
    「Le Pain Quotidien」や「PRET A MANGER」もオススメ
    お1人でないなら有名シェフ「ジャン・ジョルジュ」系のお店もオススメです

• 2回目です。

何度も書き込みしてごめんなさい。
    地下鉄は、北に行きたければアップダウンに。南に行きたければダウンタウンに乗れば迷うことはないです。私も行くまではあれこれと調べて不安になってましたが行ってみたら全然大丈夫でした♪しかもトピ主さんは海外旅行10回も経験あるんですよね?私なんて二回目、夫にいたっては初海外でしたが楽しめましたよ♪
    マグノリアベーカリーも行きました。小さなお店に可愛いカップケーキやスイーツが並んでるのでテンションが上がりますが味は・・・笑 チェルシーマーケット内のカップケーキやさんも日本ではありえないデコレーションのカップケーキがたくさんあります。本当に可愛い。ドーナツはドーナツ・パブというお店がオススメです。
    あと、ハーレムの116丁目あたりにあるエイミールースというソウルフードのレストランがオススメです。コーンブレッドやワッフル、チキン本当に美味しいですよ!!
    タイムズスクエア周辺にある電化製品やさんはボッタクリの店があったりしますのでご注意を。

• 続きです

あとオススメのお店はサラベスキッチン。
    朝食にエッグベネディクトをぜひ食べてみてください♪
    ブランチならロウワーイーストサイドのクリントンストリートベーキングカンパニー。
    このお店はガイドブックに必ずといって良いほど紹介されてますので日本人が多く、
    ちょっと微妙かもしれませんがパンケーキがふわふわで美味しいです。
    あとタクシーですが、行き先の建物(有名なところ)を言っても行ってくれないドライバーも結構居ます。ストリート名とか住所で伝えないと分かってくれなかったり。よぼよぼのおじいちゃんドライバーとかもいて結構びっくりします(笑
    ハーレムにいかれるなら、トミー富田さんのHPを一度チェックしてみるといいかもしれません。
    あー、もう全然まとまりのない文章でごめんなさい。まとめようがないんです(笑

• クリスピークリーム

アメリカの健康志向化のせいか、クリスピークリームはどんどん店がなくなっています。
    ペンステーションのもなくなりましたが、またできたのでしょうか?
    最近日本で店ができて行列ができるほどだというのが私としては信じられない状況ですが。

33rd Streetの3rd avenueとLex Avenueの間にある2nd Avenue Deliは以前イーストビレッジにあった人気のデリで、コールドカッツ(ローストビーフなど)のサンドイッチが美味です。1つ20ドル前後と高いのですが、日本人なら二人で1つで十分です。マッツォスープもおいしいですよ。
    私はここのローストビーフサンドイッチとコールスローサラダが大好きです。シャンパンと一緒に食べるとさらにいいです♪

NYは夜中に危ないところを歩いたりしなければ、安全な町になりました。
    楽しんできてくださいね!

• NYのホームレスはにおう人少ないよ。

アッパーウェストに行かれるなら、「ジャックトレス」というチョコレート屋さん。とてもおいしいです。アムステルダム×bet73th74thにあります。

ゼイバーズはミディアムローストのコーヒー豆が美味。
    後はパック詰めのサーモン。10ドル程。お土産でよろこばれます。
    2階のキッチン用品も常に日本人旅行者が買い物してます。

パンケーキならサラベス&クリントンストリートベイキングカンパニー。
    どちらも行列覚悟。

美味しいレストランはガイドブックよりも、NY在住者のグルメブログやZAGATの高レートの店が確実です。ガイドブックはおしゃれなお店が多いですが、次また行きたいかと言われたら「別に…」なお店の割合が多いです。

90丁目以北はそもそも住宅街なので、行く必要はないでしょう。
    ブロードウェイ沿いは深夜に女性が歩いても大丈夫です。
    一本はずれると微妙なので注意。

電車の快速、各駅は線の番号で決まっているので間違えません。
    休日は工事の関係で快速が各駅のみになったりしますが、電車のマークや乗り場の標識を見れば大丈夫。

• 来年の夏

ニューヨークは色々なことがよく変わるので、行くのが来年の夏なら
    それまでの間、情報を頻繁にチェックした方がいいです。

先日滞在中、毎日タイムズスクウェアの爆弾騒ぎのニュース、新しい
    爆弾が出た、という報道はペットボトルの水だったし、スタッテンの
    フェリーは衝突するしさんざんでした。事故の2時間後に乗船した時は
    平常運航でしたから、さすがに回復力は早い!

Sales Tax, 地下鉄、バスの値上げの噂もあるので来年は変わっているか
    も知れません。

回答者の方々の記事で、Sarabeth's kitchen懐かしい。14年前に行った時
    休みでした。クリスピークリーム、ペンステーションの店舗がないなら
    もうないのかも!?以前はDuane Readeでも6個$2.99で売ってました。
    そのDuane ReadeもWalgreenの系列になってロゴマークを変えていますね。

9月に23回目の訪問をします。メッツ-フィリーズのチケットも先日
    買ってあります。どちらかが首位争いしていることを期待しています。

• ありがとうございます(7)

グレイラインのリンクありがとうございます!自力で向かっても割りと交通費かかりますよね 距離がありますから。。。
    やはりポート・オーソリティ周辺は怖い雰囲気なんですね。。。多分私には無理だと思います。
    ガイドブックにも要注意のエリアとなっています。
    もしアウトレット行くのであれば、割高で滞在時間も短いかもしれないけれど、気分的にツアーにしようかなと思います。

そうです!地下鉄ではそういった変更が結構突発的に起こるんですよね。
    私たちの英語は、恥ずかしながら片言なのでヒアリングは無理です。

今年のラスベガス行きの国内線飛行機が出発遅れ機内で1時間以上足止めくらいましたが、早口のアナウンスで全く理由がわかりませんでした。
    本当に行きからヤキモキです(笑)
    飲まず食わず、トイレにも行かず(←これは自分の勝手ですが)理由もわからず。。。
    すでに搭乗前に1時間遅れ、搭乗後にも1時間超の缶詰状態、長い国内線道中でした(笑)

地下鉄でのトラブルは、みんなの様子を観察して対応するか 教えてもらったように、その駅で降りてタクシーですね!

続きます↓

• ありがとうございます(8)

大雑把に30代とカキコミましたが、私たちは30代でも後半なんです(笑)
    道路は慢性的に混んでいるんですね。
    暑くて疲れたらバスも利用します。いつも後方の席ですが、初めてのNYなので子供さん達のようにドライバーの近辺に座ろうと思います!

地下鉄は真ん中辺りに車掌さんですか 日本は最後尾なのでここは違う部分ですね
    ニューヨーカーは間違った事を案外教える←っていう部分笑っちゃいました!悪気なく間違った事を教えてくれる風景が目に浮かびました〜!

ブルックリンですが、橋からマンハッタンの夜景で歩く時にあちら側に渡りますが、ダンボのエリアは夕方から暗くなる手前まで散策したり
    夕食したりしても比較的安全でしょうか?
    ブルックリンは、マンハッタン側の入り口と奥の方が治安悪いと何かで目にしたのですが。。。最近の雰囲気いかがですか?
    ガイドブックには、グリマルティーズ・ピザとか、ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリーが紹介されています。

ダンボで夕方から日暮れまでゆっくりしないで、マンハッタンで時間を考慮して向こう側に渡り直ぐに戻りながら夜景鑑賞の方がいいですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧