パンツ(ズボン)の時の下着、どうしてますか?

レス18

小鳥

こんにちは。

暑い季節になってきましたね。
こんな時はクロップドパンツが大活躍です。

そこで質問なのですが、皆様はパンツを履く時、下着はどのようなものを身につけていますか?
私はお尻がやや大きめのため、パンツを履くとお尻部分が結構ピッチリします。
そのため、普通のパンティだと、ラインがくっきりなってしまうため、ソング(Tバック)をつけています。

私の周りに聞くと、「ヒップハングタイプかな」という意見が大多数でした。
そして、そう答えてくれた女性のパンツ姿を後ろから見ると、下着のラインは出ていません。
なので、私もヒップハンガータイプやボーイレングスタイプを試したのですが、やはり下着ラインは出てしまいました・・・。

私のお尻が大きいということは前述しましたが、「ヒップアップしたら?」などの意見はご遠慮下さい。

皆様のパンツスタイル時の下着、その下着をつけてラインが出ることがあるかを教えてください。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• Tバッグでもラインは出ますよ

素材や色にもよりますが。

そこまでラインにこだわるなら、私みたいに下着は身に着けない事をお勧めします。

• ヒップハング

下着は全て、クロッチ部分が他と一体化したヒップハングです。
    普段パンツしか履きません。

• 選ぶ

意外とかなり恥ずかしいのが、クロッチの縫い目がくっきり
    ひびいてることです。

子供づれでしゃがんだりする人によく目立ちます。

普通に立って鏡を見るとひびいてるなんてわからないから
    本人は気がつかないのだと思うのですが
    その姿を目撃してしまった日から縫い目のないものに
    決めました。

なかなか売っていませんし、あっても結構お値段がしますが
    縫い目がないので着心地もいいので
    見つけたらまとめ買いしてます。

もちろん後ろのラインは、ナミナミラインとかきりっぱなし
    バックレースでも縫い目やレースがひびかないものに
    しています。

バックレースでも縫い目が思いっきりひびくものが
    結構ありますよね。

メーカーはちゃんと気を配ってつくってほしいですね。

• 一分丈

私は、一分丈のショーツをはきます。
    男の子のボクサーショーツみたいな丈で、
    ラインは大丈夫だと思います。

ちなみに、お尻は体重のわりには小さめかもしれません。
    お腹が太るタイプなので・・・

• ボーイズレングスに1票!

タイトな服を着るときはボーイズレングスの下着をつけています。
    総レースはラインが出ないようで、実は気になるなんてこともあったので薄めの素材が一番、ラインが出ませんでした。クロッチ部の縫い目がないものもいいかもしれません。

ちなみに昔、ちょっとがっちり目の友人がタイトパンツ×Tバックのときに思いきり、Tのラインが出ていたので私自身、挑戦はしていません…。

• 足口きりっぱなし派です。

グンゼで気に入ったのが出たときに、まとめて買っています。
    綿60%でストレッチが強さがほどほどでお尻もすっぽり入っていい感じです。

今、ネットで見るとBODYWILDの【CUT OFF】でしょうか。
    手にとってみないと感じか分からないけど、ストレッチが強いと下着ともも肉の境目に段差ができるので、ほどほどの強さのものが良いんですよね。これくらいなら自然になラインになりそうかな。
    あるいは、ボクサーパンツでも良いと思います。

• 基本的にはソング派、でも。。。

私も、タイトスカートやぴったりしたパンツの時にはソング(Tバック)をつけます。でも、お尻がもぞもぞするようで、本当は好きじゃないんですよこの感触。 それに、生理間近のときなど、悩んじゃいますよね。
    友達に教えてもらったんですが、もしストッキングをはいてもOKなら、ワコールやトリンプのお尻のエッジの部分が薄く作られてるショーツをはけば、その上からストッキングを履いたらパンツの上からはほとんどラインはでません。(ちなみに、私も大尻タイプです)
    ストッキングはランバンのがおすすめ。本当に素足みたいに薄くて、ちょっと目には素足と見分けがつかないくらいですよ。一足1000円しますが、手洗いORネットにいれて洗濯すれば結構もちますよ。それに、大きな声ではいえませんが、透明感高すぎで、足先ならちっとばかし伝線してもサンダルはいたら目立たない、という(笑)。 御一考を。

• やっぱりヒップハンガーやボーイレングスが多いですね

トピ主の小鳥です。
    たくさんの返信ありがとうございます!

お一人ずつの返信ではありませんが、ご了承ください。

やっぱり、ヒップハンガーやボーイレングスの方が多いですね。
    下着をつけないというご意見もありましたが、これはすごいです!
    就寝時に挑戦してみようかなと思います。

ソングタイプ、意外に響くことがあるんですね。
    私も響かせていたとしたら、かなり恥ずかしいです。。。
    私が使用しているソングは、sloggiというトリンプからでているブランドで、たぶんナミナミに近い素材のものです。

私の場合、ナミナミ素材タイプのヒップハングタイプでも、ラインが出てしまうんです(泣)
    やっぱりガードルにしてしまうほうがいいんでしょうか?
    でもガードルだと、太ももと膝のちょうど真ん中くらいに、ラインが出てしまいますよね。

そんなに気になるならパンツ履くなって話ですが・・・。

引き続き、ご意見よろしくお願いします。

• ガードル最強

ガードルは太ももの中間くらいまで丈があり、見た目もお世辞にも色気があると感じられないと思いますが、
    パンツスタイルの際にラインの響かないタイプがありました。
    私はそれを着用しています。

私もいままで、ヒップハンガータイプやボーイレングスタイプでしたが、
    今や30代後半。ヒップと太ももの境目のラインが気になります。
    もう少しヒップアップ+お腹も引き締めつつ+太ももの引き締まり感がホシイナ・・・

ガードルでラインの響かないタイプにしてからは、
    自分の力ではないものの、おかげさまで後姿に自身が持てるようになりました。下着技術の力で見た目もう少し大丈夫かなと(笑)

そういった意味も含めて、ガードルでラインの響かないタイプを愛用しております。

ヒップハンガータイプやボーイレングスタイプよりもフィット感が
    格段に違うので、ラインが響きにくいのかな、と私は感じました。

ガードルは、いざという時に脱ぐ機会があるのなら、オシャレ感はまったく
    ございませんですがね。

• トラタニ

パンツのラインが、絶ぇっ対に嫌!!
    というのであれば流していただきたいのですが。

私も大きいので、丸くて綺麗な形なら良しとしています。
    その為、丸みの上を潰すようなラインでないものを選んでいます。
    ボーイレッグでは、ずり上がってきてしまうので私には不向きでした。

その点、トラタニのパンツは、丸さを下と横から支えてくれるイメージで、
    ずり上がりませんし、形を崩しません。
    3年ほど履いていますが、ピーマン尻から桃尻に形が変わってきたようです。
    お尻って断然脂肪が多いので、弱く長く力を掛けていたら、整ってくれみたいです。

ラインは少々出ますので、ご参考までに。

• 下半身太めです。

もうそれが私の体型なのだからもういい。
    と割り切りましたが、私も、パンツスタイルをすると、下着の線がくっきり出易い体型です。
    前から見ても、後ろから見ても、おシモの形がくっきり分かり、自分に相当笑えます。
    これじゃ、デブと笑われたりいじめられても仕方ないな、と。
    (言われやすいタイプです)

かつて、ブルージーンズの下なんかには、白い綿100%の普通のショーツ1枚として履いている事が29年間ほとんどでしたが、太り出してから、外出でよそへ行く時は、ちょっと歩く場所(京都や鎌倉)へ旅行へ行く際に、楽なズボンを履きたい時は、綿100%ショーツの上、ガードル(補正下着)をつけ、上は丈の長いものを着て、お尻の形が出ない様に気をつけるようにしています。

• 私も大尻

今や太ってしまいましたが、スリムな頃からヒップだけは軽く90cm超でした。

ですのでトピ主さんの状況、よく分かります。
    ヒップハングはお尻が上下二段に割れ、短いガードルはお尻がはみ出てき、
    長いガードルは腿の途中に線が出ます。ボーイズレングスは試してませんが、
    恐らくヒップハングかガードルと同じでしょう。

私は結局ソングです。それも、短いと線が出やすいのでできるだけ深めのを腰骨で穿く。
    ローライズのパンツの時は上から見えないよう要注意。

でもタイトな薄手のパンツだと、何を穿いても線が出るんじゃないかな。

• ワ●ールの

ガードルを候補に入れられるのなら、ワ●ールのクロ●ウォ●カ●のロングタイプをお薦めします。
    ロングタイプは膝のすぐ上までの丈なので、お肉に食い込まずパンツにまったく響きません。
    これをはいて、お気に入りのお洋服屋さんでパンツを試着したら、
    店員さんに『ももんがさんお尻の形良いわね〜』と誉められました。
    是非お試し下さい。

あ。私はメーカーさんの回し者じゃないです(笑)

• 100%ライン消しは無理

下着を着用する限り多少ラインが響くのは仕方の無いことです。
    私も生理以外はTバックが多いですがそれでもラインが出ていることは自覚しています。
    要は見栄えの問題では?好き嫌いは個人差あるでしょうし。
    でも形の良いお尻を綺麗に見せるにはラインの響き難いソングがベストかと思います。

スロギーは私も持ってますが生地に縫い目がほとんどなくて重宝しています。
    ソングのイメージ=セクシーからは少しずれますが機能性として優れものですよね。

実際のところトピ主さん様に下着のラインまで意識されている方は少ないですよ。
    後ろ姿に無頓着な人が多い中、イイ意味で女性らしさが伝わってきます。

ちなみに私は30代ですがあと20年はガードルは穿きたくありません。
    ラインがどうこうではなくて太腿とお尻が一つの塊みたいになるのが嫌なので。。
    ボーイズレングスも持ってますがものによってラインが出るのもありますね。
    結局自分のお尻との相性ってこと?(笑)
    最悪クロッチが出てなければ良いと割り切ってます。

• 多少の出費は覚悟していただいて

ロングの一枚履きショーツが良いと思います。
    ガードルほど締め付けず厚みもないタイプがたくさんありますよ。
    従って、お尻の丸みをつぶしません。

自分はトリンプしか持っておりませんが、これからの季節は
    レースで透け感のあるタイプや、柔らかくてぴったりフィットする素材の
    ロングショーツが沢山出ると思います。

まあ、おばちゃんっぽいっちゃそうなんですが、
    ショーツのラインが出るよりはましかと。

ちなみに薄手のものなら腿の中間あたりまでの丈でも
    ラインが響くことはありません。

ランジェリーコーナーで相談されてはいかがでしょうか。
    ただし、3千円〜5千円くらいはしますよ。

• 総ストレッチレース

ゴム(ひも)の入っていない、
    総ストレッチレースのビキニタイプをはくことが多いです。

レースがなめらかでなかったり、
    変な所に縫い目が入っているものでなければ比較的気にならないと思います。

私はボーイレングスが落ち着かなくてダメな方です。

Tバックを履くなら、同じくゴム(ひも)のない、
    後ろまで総ストレッチレースのものが、ラインが出にくく、履き心地もよいと思いました。

ビキニタイプでも、普通の布地の裾にレースが縫い付けてあるものは、
    薄手ボトムには対応できないと感じています。

• パンティーストッキング

「暑い季節」に関するご相談で、また日本で簡単に買えるのか不明ですが、一応レスしてみます。

下着の線を出したくない服装のとき(ドレッシーなパンツルック、タイトなドレス・・・)は、私も、あけり様同様に下着はつけません!

・・・が、代わりにクロッチ部分が下着のように厚めになっているパンティーストッキング(まさに パンティー+ストッキング)をはきます。パンティー部分にガードル機能があるものだと、ヒップもしっかりおさえて、少しは体型補正してくれます。少なくとも一度は日本のデパートのストッキング売り場で輸入品で見つけたことがあります。

ストッキングをはかない(=素足にサンダルなどのカジュアルウェア)パンツのときは、主にTバックですが、下着の線は見えないようです。パンツのカットと体型の組み合わせのためでしょうか?

トピ主様も、お召になるパンツの型、カットをより研究されれば、下着の線の目立ち方が少しましになるかもしれません。ご検討くださいませ。

• たくさんのご意見、ありがとうございます!

トピ主の小鳥です。
    皆様、たくさんの意見やアドバイス、ありがとうございます〜!
    とても感謝しております!

お一人ずつにコメントが出来ず申し訳ないですが、ご了承ください。

ワコールのガードルですが、アドバイスのあったクロス・・・の前のタイプのヒップウォーカーを持っています。
    冬場はパンツの生地も厚かったりでとても重宝しました!
    春〜夏はパンツの生地も薄めで、私の太ももが太いため、少々ラインが出てしまいます。
    クロス・・は冬場に取り入れさせて頂きます!ありがとうございました。

100%ラインを消すのは無理という意見、とても目からウロコでした。
    女性らしいとの褒め言葉、かみしめております。ありがとうございます!

現在はソングを活用していますが、おそらく私の体型はIC様やしましま様に似ていると思います。
    皆様の意見を参考に、総ストレッチレースなど、まだ試していないものに挑戦してみようと思います!

たくさんのご意見、アドバイス、本当にありがとうございました。
    自分に合った下着に出会えるよう頑張っていきます!
    (ヒップアップも頑張ります!)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧