忘れられない人がいます。

レス23

りんりん

男女

結婚8年目の主婦です。どうしても忘れられない人がいます。彼は、2歳年上で隣県に住んでいます。会いたくて、もう一度話がしたくてどうしようもありません。なぜかというと・・・
1.失礼な行動をとったことを謝りたい。
2.心に寄り添えなかったことに罪悪感を感じている。
3.本当は好きだったことを伝えてけじめをつけたい。
彼とつきあったら、結婚までいくだろうと直感がありました。でも、彼は県外の人で、結婚したら父親と同居、4人兄弟。私は1人っこで両親は離婚していて、母は耳が不自由、父は介護生活。その事がひっかかってなかなか1歩が踏み出せませんでした。せっかく彼が会いにいくといってくれても、片道2時間の距離をこさせるのは悪いと断ったり、友人を交えて会っても、彼はほとんど話さなかったり、怒っているような無愛想な感じ。結局お互い本音を話すことなく、連絡を取らなくなりました。最後の電話の事を思い出すと、後悔でいっぱいです。「本当は何とも思ってないんでしょ?」「電話もメールもしないほうがいいですか?」彼に聞かれた時、私は迷惑かけるから「そうですね」といってしまいました。本当はすきなのに…もう一度かけなおそうと思ったけど、勇気がでませんでした。自分の気持ちに嘘をついて、無理に諦めようとしました。それから1年、今の主人と婚姻届を提出後、彼と会社で再会しました。彼が「お疲れ様です」と一言声をかけてくれました。たったその1言で、抑えてた感情があふれてしまい、彼の事がすき!と再認識してしまいました。でも、もう結婚して取り返しのつかない状態。彼の事を受け入れていれば…。主人とは金銭面でいやな思いばかりしているので、なおさら彼の事が忘れられません。彼に連絡したいけど、今の状況が分からないので怖くてできません。8年間1度も連絡していません。でも彼が今どうしてるのか知りたい。一体どうしたらいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 結婚して幸せかも。

止めたほうがいいですよ。
    全て主さんの独りよがりだと思います。

• 私も同じです。

苦しいですよね、わかりますよ。私も結婚してますし

ふとした時、凄く話したい逢いたい…声が聞きたい、
    好きだけど、一緒にはなれない
    あの時、どうしてあんな事を言ってしまったのか、後悔の日々です。

私の旦那も金銭に問題あり、苦しめられたから余計に彼の事を思い出し後悔してるのだと思います。

どんなに縁があっても結ばれない事があるんですね

告白すると去年14年ぶりに逢いました。私の思いを伝えました。でも俺への思いは口に出してはいけない、胸に閉まっておくんだよっと言われましたが愚痴はいつでも聞くからと言われました。

メールの許可はしてくれましたがほとんど一方通行です、けど良いのです。

思いは伝わったし、携帯て繋がってますから、でも送信する時はドキドキですよ拒否られてないか

彼が恋しい時は、空を見ます星を見ます。声を思い出します。切ないですよね

• itidokiri

この先もずっとずっとこの思いは続くでしょう。
    子供さんが居ないのならば考えてもいいけど、かなりのギャンブルです。
    もう相手も他にいるかもしれないですし・・・

そうなれなかった運命もあるのかもしれないし。
    今のご主人と結婚しようとした初心を思い出して。

付き合っている時に両目をバッチリ開けて観察し、結婚したら片目をつぶる。
    どこのだれも同じ。

• なんで今になって

会ってどうするの?8年も経っていたら彼も結婚しているかも知れませんよね。略奪するつもり?

今更、昔の事で心を掻き乱されるのは彼にとっては迷惑でしょう。忘れているかもしれないのに。

貴女はご主人との生活に嫌気が差して彼を逃げ道にしていませんか?本当に今でも彼が好きで貴女の取った行動が申し訳ないと思うなら会わないほうが彼の為です。

貴女の気持ちは貴女自身で折り合いをつけましょう。それが大人の女性としての常識です。

• 1でもないし、2でも3でもない。

4.あわよくば、彼とくっつきたい。

でしょ?
    1,2,3の理由はウソではないでしょうけど、結局は4に至る道です。
    自分の気持ちをごまかしてはいけません。
    今の生活が嫌だから、その彼とのあれこれを妄想してしまってるんでしょう?
    そういうの、良くないですよ。
    まずは、結婚生活をどうするのか、しっかり考えては?

• 迷惑

彼にとってはとっくに過去のことでしょう。
    連絡するのは迷惑だと思いますよ。

それよりもトピ主さんがこれを書いているときにも、ご主人は働いているんですよね?
    あなたとの生活を維持するために。

昔の知り合いの男性より、今のご主人に申し訳ないと思わないのですか?

• 距離があることで逆に盛り上がることも

1年で別の人と結婚を考えられるぐらいの相手なのですし、
    今、彼と距離が出来たから逆に盛り上がったのであって、
    選べる時は実際ブレーキがかかり、決めようと思った相手は今のご主人です。

トピ主さんは、会って告白をすることでけじめ【終わり】のように
    書き始めてますが、読んでるとつまり盛り上がって再燃を望んでいますよね。
    モラルに拘る人だったら実際【不倫の誘い】なのですから幻滅かも。
    応じる=トピ主さんのご主人と対立することでもあるのですし。
    既婚者が熱心によその人にアプローチするのは本人の自己満足が多いのでは?
    普通は、大丈夫かなこの人?と思います。
    よほど8年間トピ主さんに未練がない限り、喜ばないのではないでしょうか。
    取り返しのつかないと書きながら取り返したいのだと思います。
    とぢらか決めないと、今の夫とも保険みたいな関係ですよね。
    このこともまた将来失礼だったと後悔するようなことでは?

• 本当に大切な人なら・・・

りんりんさんの気持ちなんとなく解ります。

独身ですけど。ある事情があり自分自身の結婚は諦めてます。
    3年程前ですけど、大好きな人がいました。
    私の全てを受け止めてくれる。と言ってくれた人でした。

色々あってお別れしました。
    私の生涯でたった一人愛せた人だと思います。
    今でも会いたいです。会うことが無理なら声だけでも・・・なんて事を時々思います。

でも、その人の事を本当に大切に思うから、連絡を取れないです。
    きっともう、私の知らない所で幸せになっていると思います。
    私にとっては、本当に素敵な人と思い出ですけど
    相手にとってはどうなんだろう?思い出したくも無いことかもしれない
    ふと思うこともあります。

8年も経っていればお互いの状況は変りますよね。りんりんさんだって、そうですよね?
    文章を拝見するだけでは、失礼ですがりんりんさんが辛い?現実から目を反らせたくて、昔の思い出浸っているだけに感じます。

本当に大切な人なら、気持ちを心の底に秘めて、相手の幸せを祈ることは出来ないですか?
    連絡を取ることによって、相手の幸せを壊してしまうかもしれませんよ。

• 私にもいます

結婚して8年。子供も2人います。

だけど、私にも忘れられない人がいます。
    彼と過ごしていた頃に書いた日記、今でも大切にとってあります。
    そして、時々読み返しては切なくなって、とても会いたくなります。
    あのとき、ああ言っていれば、こうしていれば・・・、
    いろんなことを思うけれど、もうどうすることもできないんですよね。
    彼の居場所は今は分かりません。
    探偵事務所を使ってでも知りたいと思ってしまった自分が一瞬でも
    いたことが怖かったです。
    もし知ってしまったら、きっと連絡してしまう。会いに行ってしまう。
    そう思います。
    だからこそ、このまま知らないほうがいいのかもしれないとも思います。
    正直、夫への愛情はもうありません。
    子供がいるから結婚生活を続けています。
    あの日、あのとき、彼を選んでいたら今ごろは・・・・。

トピ主さんの気持ち、とても分かります。
    けれど、きっと連絡取らないほうがいいんだと思います。
    今、同窓会ってドラマ、見てます?
    見てると苦しくなります・・・・。

• 意味無し

付き合ってないんでしょ?付き合う前に終わったんでしょ?だったら不要です。
    謝って、彼は何と言うと満足?僕は忘れられず苦しかったとでも?

私は、大失恋の彼に再会したとき謝られました。答えようがなかったですね…その時に戻ったとしても別れたと思うし。

• どうか何もしないでください。

と、言うのは私にもトピ主さんと同じ経験があるからです。

お互い、好意をもっていることはわかっていましたが付き合うには至らず、お互い別々のパートナーを選びました。
    私の場合はそれで良かったと自分自身で納得しました。なぜなら自分にとって運命の人(結婚相手)であればどうこう言う理由なんてなく、遠回りしてでもお互いが引き寄せられるはずですから。
    それに色々な条件を引き合いに出して冷たい態度をとったのはトピ主さんではないですか?
    結婚されているのでしょう?ご主人の金銭面で問題があるとはいえ、なぜそこで8年も昔のことをひきずって、今さら(すみません)どうしましょう?なんて言えるのか私には理解できません。
    過去は過去です、人の気持ちは変わります。主婦であるあなたが今の家庭を捨てて その彼に連絡をするなんてことがないことをお祈りします。

• 連絡先は御存じなの?

8年間もよく保存しておきましたね。

勇気を振り絞って連絡してみても、彼が覚えているかどうか疑問です。

8年も音信不通だと、顔を見てはじめて思いだすレベルじゃないかな?

僕だとそうですね。記憶力悪いもので(笑)。

連絡するのはかまわないですけど、きっと変人扱いされるのがオチでしょう。

• 離れたからこそ美しい思い出に

どうする?もしかしてDV男だったら。
    どうする?奥様がストーカー体質で嫉妬深かったら。
    どうする?「そんなつもりじゃない」とか言ってたのに
    大事になってしまったら。

人生は時に自分の思うプランとは違う方向に
    進むから気をつけたほうが良いんだよ。

少し苦しいかもしれないが今のままが良い。
    思い出はそのままでいた方が良い。

今どうしているか知りたいなら
    共通の友人は居ないの?

それとあなたちょっとまっすぐさんだから
    先走らないようにね。
    それで大変な目に遭うのはあなたです。

心配です。無理しないでくださいね。

• 辛口ですが・・・

トピ主さん、8年前に、彼を選ばなかったのは
    トピ主さんです。

何を今更、ご主人とうまくいかないからと
    彼と連絡を取りたいという思いが、自分勝手だとは思いませんか?

トピ主さんのご主人こそ、トピ主さんが大事にする相手では
    ありませんか?
    現在、ご主人に嫌な思いを持ってしまっているからこそ、
    過去の彼が美化され、浮き上がってきているのだと思います。

ご主人にも、彼にも、失礼だとは思いませんか?

彼がまだ、トピ主さんのことを思っていると
    自惚れていらっしゃいませんか?

私は、このまま連絡を取らない方がいいと思う方に1票です。

• 色々なご意見ありがとうございます

みなさん、色々なご意見ありがとうございます。
    こんなに、お返事頂いてとてもうれしいです。8年前にこんなサイトがあることを知っていれば、
    相談できたのに…同じような思いを抱えていらっしゃる方は、
    ご主人とはうまくいっていらっしゃるんですか?どんな風に接していらっしゃいますか?
    どうして、今頃連絡したくなったかというと…今までの経過をお話します。
    最後に声をかけられた事で、自分の本当の気持ちにきずいてしまい、その時彼を追いかけようとしました。
    でもすでに長女を妊娠していて、追いかけることはできませんでした。
    自分の気持ちに嘘をついて、私はなんて愚か者だったんだと、後悔しました。
    彼は、会社の取引先の人で、2か月に1回の割合できていました。
    私が担当で2年間位仕事上のお付き合いはありました。付き合う前に彼と連絡が途絶えた後も、心の中では、
    本当に私の事を思ってくれていればきっとまた連絡がくると思っていました。
    運命の人ならきっとまた…でも、連絡は来ず、私も担当が変わり、
    会社で姿は見ても話す機会はありませんでした。
    そうして時が過ぎ、今の主人と再会し、結婚に至りました。続きます…

• トピ主です。続きです。

退職する前に、彼にメールを打ってけじめをつけようと思いました。でも、結婚したことを告げるのが怖くて、できませんでした。今、思えばこの時、自分の気持ちを告げて、はっきりさせておけば、こんなにひきづらなかったのではないかと思います。結局、退職のあいさつもできぬまま今に至ります。主人のことなんですが、確かに今、不満が募り募ってどうしようもありません。結婚当初から金銭面ではいやな思いがありました。主人は当時、係長だったのですが、給料は私より少なく、ボーナスもなし。結婚する前と話が違うと思ってしまいました。家が持ち家で、台所やお風呂のリフォームで
    いきなり200万近くのローンを組む始末。それから長女、次女が生まれ、今度は会社が規模縮小で移転することになりました。自宅から2時間近くかかる
    ところです。主人は人間関係がうまくいっておらず、会社都合で退職することになりました。すぐ再就職できるだろうと思っていましたが、全くだめで、失業保険を8ヶ月間全てもらって、最後の3ヶ月間はハローワークのパソコン講習に通い、資格をとりましたが、再就職には至らず。かなりいらいらしてきました。また続きます。

• 続きです。

長くなって申し訳ありません。
    結局主人は派遣社員で6カ月働き、今は生命保険の営業をしています。
    生命保険も営業成績が悪く、社員からパートに落ちる始末。給料も毎月バラバラで不安定です。
    社会保険もなくなるし。幸い祖父から引き継いだ貸家の家賃収入があるので、それで生活しています。
    それと昨年12月に三女を出産したのですが、原因不明で出産直前で亡くなってしまいました。
    とんでもない事がおきてしまい、心の中はポッカリ穴が空いてしまいました。
    唯一心の救いだった赤ちゃんがもういない。この事は何の意味があるんだろう?
    主人と別れたほうがいいということ?働けっていうこと?
    やっぱりあの彼と結婚しとけばよかったっていうこと?いろんな思いが駆け巡りました。
    家族を亡くすことの絶望感。あの時の彼を思いだしました。
    彼もお母さんを亡くした頃に私に連絡してきていました。
    ああ、彼は私に心に寄り添ってもらいたかったんだ。
    私は何て事をしたんだ…ほんとにどうしようもない…この事があって
    彼の存在がとても大きくなってしまったんです。今までは、心の中にいても行動するまではなかった。
    でも、ほんとに申し訳ないことをしてしまった…謝りたいんです。

• 辛口ですけど・・・現実をみましょう

2回目のレスになります。

りんりんさんのレスで、それなりに辛い状況というのは解りましたけど
    その”彼”とは過去に、恋人関係に至った事はないんですよね?
    仕事上のお付き合いしかない方への、云わば『片思い』だったんですよね?

旦那様に対しても『結婚前と条件が違う』とかなんとか・・・
    結婚って、仕事上の契約とは違うと思うけんですけど・・・
    どちらにしろ、今までの人生の選択をしてきたのは貴女自身じゃないでしょうか?
    今の”彼”に寄せる思いも、只只辛い状況から逃げたしたいだけの幻想のように思います。
    彼に申し訳ないと思うのであれば、彼の事はすっぱり過去の思い出として封印して、自分自身で幸せになる道を歩むことこそが『償い』になるんじゃないですか?
    恋人関係でもなった女性から、お詫びというのに格好つけて『告白』されても迷惑なだけだと思います。
    彼だって『家庭』があるでしょう?

辛口で申し訳ないですけど。『母』ですよね。
    貴女が女性としてのロマンスを求めるのはかってですけど、お子さん達はどうなりますか?
    お子さんも捨てて、過去のロマンスへ飛び込むつもりですか?

• 厳しいかもしれないが

ただの現実逃避じゃないですか?
    連絡する前に今の現実に向き合うのが先だと思います。
    全て決着がついてから連絡すればいかがですか?

• 星の王子様

私も同じ様な経験の持ち主です(子供はおりませんが)
    今、とても苦しいのですね
    お子さんの悲しみの深さと
    同じだけの喜びを即効で求めているのだと思います
    いろいろあって大変な時なので
    ここでこうやって相談されているのだな
    と痛く感じてきます

本当は大切な人の為にとって置きたい言葉なのですが
    見過ごせませんでした
    想い出はキレイなものなのです
    こうしておけば 幸せになれた
    人は幸せになれたであろうシミュレーションをします
    不幸になるシミュレーションはしません
    そして嫌だった事はどんどん色あせて
    幸せな事しか考えなくなります
    自己防衛本能なのです

昔の彼は連絡してこないのでしょ?
    本当に貴方の事を思っているのなら
    今までに連絡をとって来たと思います
    辛いときどんなときも傍に居てくれたのは
    どなたでしょう?
    どんな形でも傍に居て話せる距離にいる人を信じてください
    いい時ばかりが夫婦ではないのです
    ご主人を信じてどうかご家族全員で乗り越えてください
    決してあなたはひとりではありません
    大切な事はいつだって目には見えないものです

• トピック主です。

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。ここで、お話しした事で少し心が軽くなりました。昔の彼は心にとめて、これから子供達と楽しく過ごす事、自分自身の幸せを見つける事に目を向けていきたいと思います。
    思い出は美化されるっていいいますよね。そうなんだと思います。
    もうひとつ、みなさんに聞いてもいいでしょうか。私の主人の結婚してからの仕事状況、金銭面どう思われますか?
    それと主人は短気もので、子供たちが言う事を聞かないとすぐ叩きます。どこであろうと、私の母がいようとお構いなしです。そのせいで場の空気が悪くなり、とてもいやな思いを何度もしています。注意してもなおりません。母は主人の事を仕事の状況や短気な性格がいやでとても嫌っています。文句を言われるのは、いつも私です。主人は、普段は明るくて陽気な性格で、外面がいいのか他人には評判はいいらしいです。

• 2度目のレス失礼します。

主さんがお辛い気持ち、どうしようもない想いだというのは
    続きの文章を拝見してよくわかりました。
    でもすみません、
    そんな時だからこそ、気持ちがその人に向いてしまうのでしょうね。
    「星の王子様」きつねさんからのレス、がその通りなんじゃないかって
    おもわず私も書き込みしてしまいました。

ご主人の気持ち、も考えた上で慎重に、落ち着いてよく考えてみてください。
    過ぎ去ったことについてどうぞご自分を責めることのないように・・・
    その時にそうしなければ 意味がないのでは?と思うのです。
    でもできなかった、どうしようもなかったんですよね。
    そうするしか、仕方なかった、別々の相手と結婚するのも、それが運命だったんだと。
    認めるのは辛いし悲しいかもしれませんが
    どんなことがあったにせよ、もう過去のことです。
    もし、その相手の方に主さんの気持ちを伝えるチャンスがあるとするならともかく、主さんから計画的にアクションを起こすことは
    やめておいたほうが良いでしょうね。

この想いは小町の中だけにとどめて・・・きつねさんのレスの通りだと思います。

• 叩くレベルが判らないので

叩く、ということではなく
    叱るという意味合いで、答えます。

まず、子供を叱るということは、時間をおいてはいけないと私は考えています。
    叱る必要があるときは、だれがいようと、どんな場所でもすぐ叱る必要があると思います。
    その場所等について問題があれば、問題がないところまで連れて行って叱ります。

逆に、その時叱ることをしなかったのであれば、あとから蒸し返さない。
    そんなことをすれば、子供は却って混乱すると思うから。

叩くというレベルが判らないでの、トピ主のお母さんがそれをいやがっていることの是非は判りませんが
    子供を叱ると言う意味合いで考えれば、おばあさんがいるところで叱るという行為は何ら不思議ではないと思うのですが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧