生活・身近な話題

あなたの「かわいい」教えて(2)

レス6

プレアデス

話題

以前同タイトルでトピを立てさせていただきました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0823/100175.htm?o=0&p=1

みなさんの「かわいい」もの教えてください。

私の「かわいい」家族編

■姑が外の水道で何か野菜を洗っていました。ふと足元を見たら「これ軽くて履きやすいから、家族みんなで履こう」と私が買ってきたスミレ色のクロックス(もどき)。
「もう〜なんて可愛いの」
背中が丸まったお年寄りと丸っこいクロックスの組み合わせってユーモラスでとっても可愛いです。

■気難しくなった高校生のころの我が娘。
夕食の時、にくまれ口を叩いた娘を見たらほっぺにはご飯粒が一つついていました。
それをみたとたん、娘が小さかったころにタイムスリップしてしまい、心の中で「可愛いな〜」と思いました。

みなさんの日ごろの生活でふと見つけた「かわいいもの」たくさんお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • かわいいもの

男の子。

先日、娘の通っている小学校の校外学習の引率をしたのですが、
    担当グループの男子にバズーカ砲を嫌というほど食らいました。
    「ちゅど〜〜ん!!」「ちゅど〜〜ん!!」
    勿論お返しはしましたが、それがいけなかったか、帰るまで続きました。

夫に話すと、「男に水筒持たせたら、撃つに決まっているだろ!。」
    二人で爆笑です。
    あ〜息子も欲しかったなぁ。

• 男の子がかわいい。

今年2月頃から、今月(5月)上旬までCM上映していた、AFLACのシンジン君のCMの、「シンジン君」が初々しくて、可愛いと思いました。
    今は、無職だが、こういう子と一緒に働けたら、すごく幸せだろうなと思いました。

あと、「かとう せいしろう」君です。
    純金積立コツコツ・・・の頃からファンです。

• ホントすいません・・・

7月に3歳になるうちの次女です!!

ちょっと前まで心配なほどおしゃべりが下手だったのに、最近口が達者になってきました。
    とにかくすぐ「なんで〜」といいます。言われた瞬間はムカ〜っとするんですが、言ってる時の表情が真剣そのものでカワイイんです!
    3月くらいまではストレスの元だったのが、今では私の最大の癒し系です。

• あふれてる〜

心をくすぐる「かわいい」が、私の周りにはあふれてます〜ぅ!!

最近お気に入りの「かわいい」は、オムツをした赤ちゃんのお尻。「かわいいといじめたくなっちゃう」私は、赤ちゃんのおむつ尻を見るとついペンペンしてしまいます。今は1歳の娘がターゲットです(笑)。

庭の穴に犬がつまずいた時。しかも連続3回「うわ!どんくさ!いい加減覚えろよ」と思いつつ、あのバツの悪そうな犬の顔にキュン。

あとは。。。ゾンビゲームごっこをしている息子二人。
    一人はズボンにありったけのおもちゃの銃を刺して主人公になりきり(でもすんごい恰好悪い)、一人はゾンビを演じ、リアルさを追求する。アホだなー、と思いつつも、その無邪気さに「まったく男ってやつぁ、可愛いな〜、ちくしょう!」と思っております。

この季節は、まんじゅうのように丸くうずくまっているスズメの子がたまりません。くちばしがまだ黄色くて、ガマ口みたいなのが、もう!!

• ありがとうございます。

息子が欲しかった様
    引率御苦労さまでした。
    バズーカ砲の的になってしまったのは、きっと息子が欲しかったさんが、相手になってくれると直感でわかったのでしょうね。きっとやさしいママなんでしょうね。

I.C様
    シンジン君というのはまだ見たことがないのですが、
    >こういう子と一緒に働けたら・・・
    というのでどんな子なんだろう。興味がわきました。

「かとうせいしろう君」
    ラジオのACのCMだと思いましたが、原っぱに捨てられている空き缶の「ぼく」とペットボトルさんがいつも通るのを見上げてあこがれていた新幹線の制服にリサイクルされていったというもの。感動的です。

親バカ全開様
    可愛いですよね。
    私は娘の小さな頃の傑作語録をノートに書きためていました。
    今読んでも笑えます。どうぞ、どうぞ、娘さんを体中で可愛がってあげてください。

ちょぴい様
    オムツをした赤ちゃんかわいいですよね。オムツはずしが成功するととたんに小さなお尻になってそのギャップもかわいいですね。
    ペットのしぐさもおもしろいですよね。
    ウケを狙っているわけじゃないのでよけいおかしいですよね。

皆様ありがとうございました。

• パン

手作りパンを発酵させた後のパン生地♪
    ぷく〜っと膨らんでとってもかわいい!!

あと、猫!
    特に子猫のかわいさは半端じゃないです!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧