恋愛・結婚・離婚

彼はどういうつもりなのでしょうか。

レス8

おんぷ

男女

当方女性です。
月に2〜3回程度2人で会い、メールはほぼ毎日、たまに電話をする同じ職場の年下男性がいます。
私は好意を持っています。

今日の夜、相手の男性が旅行先からメールをくれました。
「こんなところに行ったよ〜」の報告と、「おんぷさんは今日何してました?」というメールでした。
でも、なぜか同じ内容のメールが2通届いたので、何かと思ったら、「○○さんは何してました?」の名前のところを他の女性の名前に変えて送っていました。
つまり、内容は全く同じメールを名前だけ変えて送ろうとして、間違えて私に2通送ってしまったようです。
とりあえず返信し、間違って届いてた旨を伝えたら、謝罪メールは来ましたが、「酔っ払ってて…」という言い訳だけで特に相手の女性のことはわかりませんでしたし、聞く勇気もありませんでした。

同じ内容のメールを何人かに送るというのはよくあると思いますし、それが旅行の報告なら別にいいんです。
ただ、私の感覚では、何とも思っていない異性に「何してた?」ってあまり聞かないと思うので、それを他の女性にも聞いていたことがショックでした。
皆さんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 何人かいる

女性の友達に送ったってことでしょう。それだけのことですよ。

これだけの情報では主が相手の男性の中でどの位置を占めるか定かではありませんが。

• それは

現在気になる女性・アプローチ中の女性がトピック主さん以外にもいる
    という事ではないでしょうか?

でも、文章そのまま+誤送信しちゃうなんて、ちょっと脇が甘くて
    可愛らしいと言えない事もないかと・・・。

現段階では、トピック主さんに対して様子見の段階では?と思います。

ですが、彼もトピック主さんには何らかの好意(同僚として 友人として
    女性として かは不明ですが)持っている筈です。

これから上手くこちらだけに意識を向けられると良いですね!
    頑張って下さい。上手くいくと良いですね〜♪

私だったら「何、あれ彼女?(笑)」って聞いちゃうかも・・・。
    もしくは「撒き餌中?(笑)」とか。

• 軽い男だな〜と思います。

そんな間違いメールが届いたら、一瞬で気持ちが冷めます。
    そして、そんな男を彼氏にしている(したいと思っている)女性に
    同情します。

次へ行きましょう。

• トピ主さん以外に

「月に2〜3回程度2人で会い、メールはほぼ毎日、たまに電話をする」女性がいるということでしょうかね。

• トピ主です

おやぢさん
    レスありがとうございます。
    そうですよね…。私は何人かいる友達のうちの一人だったのですかね。
    同じ内容のメールですからそれも否定できません。
    友達以上だと思っていたのでショックです。

あかりさん
    レスありがとうございます。
    他にも気になる人がいるという可能性がありますよね。
    私のことも少なからず好意を持ってくれていると思うので、様子を見ている段階かもしれませんね。

経過報告です。
    誤送信メールの翌日、旅行から帰ってきた彼から電話があり、既に私の家の近くにいるとのことで会ってきました。
    そしてメールのことをすごく謝ってきました。
    ただ、もう一人の女性がどういう存在なのかは言ってこなかったです。
    とにかく本当に悪いことをした、最低だった、と反省していました。
    それでもやっぱりその女性の事が気になりましたが、まだ恋人関係でないので「その女性は誰?」と追求するのもどうかと思い、勇気がなくて聞けませんでした…。
    今は、わざわざ会いに来てくれたことが嬉しくて、信じてみたい気持ちでいます。
    でも、ちゃんと聞いた方が良かったですかね?

• それだけのこと

というのは、主以外にも女友達がいるってことを指していました。
    お相手が主のことを友達くらいにしか思っていないということを
    言ったのではなく、その点は正直分かりません。
    が、旅行後に家の近所までわざわざ来るくらいだから、以上の気持ちは
    あるのかもしれませんね。
    問題は主が自分以外にそのようなメールをする相手がいることを
    よしとするか、否とするかです。
    寛大にメールする友達くらいはと思えるなら、進めばいいと思います。
    それが我慢できないなら、確認すべきでしょうね。
    そうしないと前に進めないでしょ?

• トピ主です2

まおさん、きよすけさん、レスありがとうございました。

そしておやぢさん、再度レスありがとうございます。
    そうですね。もし私のことを友達以上に思ってくれていたとしても、私以外にそういうメールをする相手がいるってことは事実ですよね。
    それをよしとするか否か…。
    本音はもちろん嫌です。ただの友達だとしても良い気分はしません。
    でも恋人の関係ではない今は、聞く勇気がどうしてもありません。
    もし付き合うことになれたら、しっかり確認して、あまり良く思っていないことは伝えるつもりでいます。
    付き合えるかどうかわかりませんが…。

• そういう相手が他にもいることが

気になっているということを伝えてみてはいかがですか?

そうすることで、お相手の主に対する気持ちもはっきりするように思います。
    「気になるの?」とか何らかの反応があるでしょうから。

お互いが二人の距離を測っているように思います。
    一歩踏み出してみてはどうでしょうか?

その先は主さんが書いておられるように、進展したところで、そういうのは嫌だと伝ええればいいと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧