冷めた気持ちをどうすれば。。。

レス44
(トピ主2
お気に入り36

男性から発信するトピ

n40

レス

レス数44

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ご意見ありがとうございました。

    しばらく忙しくてなかなかレスを返せませんでしたが、時々みなさんの意見を拝見させていただいていました。

    今年だけ急にお祝いをするということではなく、毎年何らかのイベント(外食など)はしていました。今回は10年目だったので特に結婚時に約束していた小ダイヤを入れるということで、かなり節目の年だったんですよね。それがこのような顛末で、気持ちがずっと萎えています。

    ただ、みなさま(列挙させていただきますが、はすさん、さくらさん、紗希さん、さつきさん、みきさん、シカゴさん、ももんちゃんさん、うまいさん、記念日を忘れる妻さん、どんさん、パンダ目さん、ikkoさん、すもももさん、ぼん子さん、42男性さん、ねねさん、あおいさん、銀の羽さん、はるさん、のぞみさん、ラズベリーさん、人妻さん、こなさん)の建設的な意見を拝聴して、考え方を修正しようと努力しつつあります。
    そうですよね、やっぱりこちらの気持ちを伝えないといけないですよね。ただ、前に誕生日を忘れられたときにも記念日はきちんと祝いたいというような話し合いはしたので、[制限文字数のため、次のレスに移ります]

    ユーザーID:4849899760

  • ご意見ありがとうございました(2)。

    その繰り返しになるような気がして怖いです。のぞみさんのレスがまさに核心をついています。ただ、愛情が冷めているということは普段の生活からは感じられないです(私の希望的観測かも)。子供の世話や食事の準備・親戚付き合いなど、全般的なことにはきちんとしてくれており、いつも感謝しているので、記念日を忘れるというのは妻の唯一の欠点として理解しなければならないのかもしれません。どんなものでも10年も経てば疲弊・故障するでしょうから、「関係を再構築」して、再構築記念日を作ります。(←また記念日かぃ!という突っ込みは自分でしておきます。)
    妻とはまだぎくしゃくしていますが、みなさんのご意見をもとに仲直りするように努めてみます。

    「めめしい」「女子高生みたい」「小さっ」という手厳しい言葉もありましたが、それぞれ「女性のように細やかに大切な記念日を覚えている」、「女子高生の恋愛至上主義のように、妻のことを大事に思っている」「鈍感ではなく、敏感である」というように褒め言葉として捉えておきます。ご意見をありがとうございました。

    ユーザーID:4849899760

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧