生活・身近な話題

あなたが出た、出たかったTV、ラジオは何ですか?(駄トピ)

レス40

なこ

話題

番組の様子、裏話など聞かせてもらえると嬉しいです。
私がでたTVは(ローカル)
●ノブナガ
 今田、東野さんと生電話しました!雨上がりがレギュラーでした。
 採用されるまでが長かったです。色々証拠書類がいるし何度も同じ事を
 聞かれるのでごまかしがきかないと思いました。実際は長話したしつっか
 えたりもしたけど綺麗に編集されてました。進行のスムーズさはやっぱり
 今田さんたちはプロだなと感心しました。今はTV電話なのでとてもじゃ
 ないけど出れません(笑)
出たかったTV
●ねるとん紅鯨団
放送中に出場者募集のテロップが流れると速攻で電話したけど話中で
つながらず。。。やらせの噂もあったけど実際どうだったんだろう?
結婚したカップルもいたのかな?
●名前忘れたけど30年以上前、上岡龍太郎と和田アキ子が司会で
1人の女性を沢山の男性が奪い合うみたいなのでゲームとかやって
勝ち残った1人が申し込むみたいなやつ。子供心にお姫様みたいで
いいなと思いました。女性をお姫様といってたような気がします。
他はプロポーズ大作戦、夫婦でドンピシャ、目方でドン、新婚さん
いらっしゃい、関西系TVで西川きよしがカーテンからお互いの男女
をのぞいて「○○というよりも〜××〜」というお見合いみたいな内容。
こうやって書いてると色恋ものばかり。。。全然もてなくてなかなか
彼ができなかったから願望がモロでてますね。お恥ずかしい。。。
新婚さんは夫の反対で出られず。。。残念。
ラジオは生電話クイズで賞金ゲットした事あります。
出たとは言えないけどユーミンのオールナイトニッポンで葉書が
読まれました。PSの読まれなさそうなとこまで読まれてちょっと
あせりましたが。魔法の紙石鹸いただきました。
皆さんの体験、お聞かせください!お願いします。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • スタジオで出演したテレビ番組はありません

中学3年のときに地元のNHKが「高校受験」の特集で取材に来たことがあり
    インタビューを受けたことがあってそれがTVで流れたぐらいですかね。

●名前忘れたけど30年以上前、上岡龍太郎と和田アキ子が司会で
    1人の女性を沢山の男性が奪い合うみたいなのでゲームとかやって
    勝ち残った1人が申し込むみたいなやつ。

たぶん多数レスがつくとは思いますが、これは「ラブアタック」ですね。
    「姫」というのは「かぐや姫」です。(番組のモチーフが昔話の「かぐや姫」なので)

体力勝負の第一部(障害物競走や鋸の早挽きなどを経て、ファイナルがフルコース
    ディナーの早食い)と文化系的な第二部(かぐや姫にいろいろな質問をして、最後は
    「かぐや姫にささげる歌」を贈る)があり、私は第二部の方に出たかったです(笑)

• えっと・・・

遠い昔の話ですが、高校時代に
    「クイズ・ドレミファドン」と「ぴったしカンカン」の
    オーデションを受けたことがあります!

ドレミファドンはイントロクイズがあったのですが、
    結構いい線いったと思ったんだけどダメ(涙)
    ぴったしカンカンは、私たち3人よりももっとインパクトのあるチームが
    優勝しました。

とにかく、テレビ局に入れる!!というだけでウキウキして
    舞い上がっていた高校生でした。

ちなみに中学の時のクラスメート(男子)が
    TVジョッキーのオカマチャン大会に出て優勝し
    白いギターとマジソンバッグをもらったことがあります(笑)
    出るって全く知らなくて、前日の夜に友達から電話がかかってビックリ!!
    すっごく男らしい男子ですが、ホリが深くて色が白く、唇が真っ赤だったので
    女装はすごく似合っていました(笑)

でも、誰が応募したのか、絶対に明かしてくれませんでした。

• 風雲たけし城!

大人になったらずぅえったい!出てやるんだ!!と思ってました。
    そしてつり橋?で飛んでくるボールを華麗に叩き落として殿の首を獲るんだぁぁぁ!と幼いながらにあげていた怪気炎。

三十路を越えた今では、己の能力ではたぶん予選通過すらまず無理とはわかっていますが、もし叶うなら一度は挑戦してみたいと今でも思っています。

• 風雲たけし城

子供のころ、大人になったら出るんだ!と決めていましたが、大人になる前に番組が終わってしまいました。
    残念・・・。

• でてみたい

私はクイズ番組に出たいですねえ。
    アタック25とか。
    子供のころは、アップダウンクイズに出てみたかった。
    それから、昔のアメリカのバラエティで、男性が料理を作り、その後
    お客さんの一人をエスコートして、その料理を食べるというやつ。
    あれにも出てみたかったです。

• アメリカ横断ウルトラクイズ

出るのが夢でした。
    予算の都合でしょうか?
    大人になったら、無くなりました。

• 片付けられない女たち

と言うタイトルの番組にでた経験があります。
    モザイク入ってました。

出たいのは
    「建物探訪」でしょうか?

無理だな。

• 笑わない自信はある?

関西ローカルですが…
    鶴瓶さんがやっていた
    「テレビにらめっこ」

友人が観覧に当選して行ってました。

私も「カメ」に指さされて退場したかったー(笑)

• ロンパールーム

テレビに出るということもよくわからない年齢のときに、
    自分もあの場所へ行ってみたいと思っていました。
    そのことで悩んでいたことがありました。

みどりお姉さんが、‘おやつの時間よ〜’とかなんとか言って子供たちを集めるのですが、テーブルの上にはおしぼりとマグカップだけ。

飲み物だけでおやつというのが私には理解できず、
    また、牛乳が嫌いだったので、行きたいけれど大丈夫かな?
    といらぬ心配をしていました。

• ニューヨークへ行きたいかー!

アメリカ横断ウルトラ クイズ。
    知力も体力もないのに、出る気だけは満々でした。

• 地元のラジオと…

ローカルで有名なラジオ番組でカラオケを歌って勝った方がなにかもらえる。というものに出演?しました。
    見事勝利しました!

あとは「松村邦洋さんのオールナイトニッポン」のあるコーナーに出演しました。今は亡き飯島愛さんともお話させていただいて良い思い出です。

• おかあさんといっしょ

もう40年以上前になります。転勤で祖父母から遠く離れて暮らすことになったので、私の成長を祖父母に見せようと母が申し込みました。スタジオでの収録、後日テレビに写った自分の姿。うっすらと覚えています。なんだか恥ずかしかったような。

自分としては番組の最後におもちゃをもらえるピンポンパンのほうに出たかったのですが、当時祖父母の住む町ではピンポンパンのテレビ放送がなかったらしく、おかあさんといっしょになったようです。喜んでくれたかな。

• 出たことがあるのは

「ピンポンパン」
    たしか木の中のプレゼントもらえる日ともらえない日があって
    残念ながら私たちはもらえない日でした。
    ただし、私、どアップになりました!
    あまりにもお行儀悪くてビックリされただけかもしれませんが…。

「おもいっきり中学生時代」
    NHK(教育?)テレビで兵藤ゆきさんが司会をされていた番組です。
    中学生が20〜30人くらい集まって半円になり
    何かのテーマについて意見を述べ合うようなものだったと思います。
    友人のお父さんがNHK職員で、出演者が足りない!という理由で駆り出されたのでした。

出てみたかった、というかインタビューされてみたい!と思ったのは
    めざましテレビのウィッキーさんです。

• 2回出ました

小学生のときに、NHKのクイズ番組に出ました。

高校生のとき、大学の合格発表で出ました。
    掲示された番号を確認した後、ホッとした良い笑顔になった、なかなか良い画でした。
    親戚や友人にも好評でしたが、実は見てたのは自分の発表ではなく(合否が危うかった)友人のものでした。

• あっぷぷぅ様、私もです!

「テレビにらめっこ」、笑福亭鶴瓶さんと長江健次さんが司会の「突然ガバチョ!」の、人気コーナーだったあれですよね?
    私は「あの子じゃないかな?」「ワシもそう思う」と小声で話す、博士の着ぐるみ三人組に指摘されたかったです。

番組終了後に生放送で、司会お二人が「どこかのアパートの側」に行くのも好きでした。
    「今番組を観ていた方は、部屋の電気を消して下さい」と言うと、即座に部屋の電気が消えたり、点けたり消したりでアピールしていた、と思います。
    田舎でアパートなど無い地区在住の私と姉は、あのアパートの方達がとても羨ましかったです。

• アメリカ横断ウルトラクイズ&高校生クイズ 両方出ました

私が高校生の時に「高校生クイズ」が始まりました。
    第一回の予選、西武球場まで関東の南の端っこから
    何時間もかけていきましたよ。
    一問目敗退でしたけど(笑)
    2年目は書類選考(あなたの学校は申込数が多すぎるので抽選しましたみたいなの)で落ちました。

アメリカ横断ウルトラクイズと
    子供のころから、毎年テレビにくぎづけで見てました。
    大人になったら絶対出るんだと決意し、
    パスポートがないと予選も参加できないので
    海外旅行の予定はまったくないのに、
    この予選に出るためだけにパスポートを取り
    一度だけ後楽園球場(ドームになる前の最後の年)に行きました。

人工芝はハイヒール厳禁と説明にあったので
    かかとの低いサンダルを履いていったのですが
    高さが低くても先が細いものは駄目だということで
    (当時の靴のかかとはみんな先が細かった)
    焼けた人工芝の上を裸足で走る羽目になりました。
    ものすごく熱かったです。
    3問目で敗退しましたが
    帰り道、足の裏がひりひりしてました。

どちらもすごく楽しかったです。

• 中学生日記

中学生日記に3年間出演していました。
    楽しかったです。

• ピンポンパン!

出演している子供達がエンディングでセットの木(?)の中から、好きなおもちゃを持って
    帰るのが羨ましかった…。

あと、音楽の勉強を真剣にしていた頃、母親に
    「母娘で『いい旅◯気分』に出られるくらい、有名になって!」
    と言われた事が有ります。

それ、どんな音楽家だあぁぁぁぁぁぁ!

嗚呼、なんて物欲親子…。

• あります、あります

43歳子持ち主婦です。

出たかったテレビ、「スター誕生」当時、小学生高学年
    だったと思います。何より、歌が好きで、雑誌の歌本なんか
    見て家で歌ったり、スター誕生に出てる人を見て羨ましいけど
    憧れが強いだけで、勇気もないのに、私が出たら、合格するかな
    とか思いながら、見てました。

目方でドン?
    関西のローカル番組で、電化製品などのお買い物をきっちり
    値段以内に収め時間以内に商品を頂ける番組
    記憶では、レッツゴー3匹が出てたような

レッツゴーヤング
    自分が、アイドルになって出てみたいと、憧れてました。

グリコのチョコのCM、男性アイドルと私も出たい〜
    と思いました。可愛いCMでしたよね

ラジオは、ヤングリクエストで
    遠くへ行きたいというコーナーがあって投書したぶんを
    読まれたり、谷まさるの、ファッションの疑問のコーナー
    も読まれたくらいかな

遠い日の、淡い、憧れですよね〜

• アメリカ横断ウルトラクイズかな

アメリカ横断ウルトラクイズに出たかった。
    実際、出たのは、地元のテレビ局の地元の合唱団を紹介するコーナー。
    当時、地元のアマチュア合唱団員でした。
    自分の子どもは、お母さんといっしょに出してみたかった。
    が、地方なのでチャンスもなく・・・

• レスありがとうございます。トピ主です

すごく楽しく読ませていただきました。
    愉快で楽しい話が多く笑わしてもらいました。
    >ラブアタック
    かまきり夫人の恋人様、ありがとうございます!そうでした、そうでした!
    かぐや姫でしたね。ラ〜ブアタック!の掛け声や♪ん〜〜かぐやひめ〜〜♪のフレーズを思い出しました。
    もう懐かしい番組名が沢山出てきて、あ〜〜あったなぁとか懐かしい!
    なんて一人で言っています。
    トピ立て後に思い出したのが、きよし師匠のはパンチDEデートでした。
    恋の花咲く事もある!がフレーズだったような。(実際はもっと長い)
    新婚さんは友人夫婦がオーディションに行ってあっさり落ちたようです。
    あれはよっぽど面白くて奇天烈じゃないと受からなさそうですね。
    台本があって出場者が台本以外の事をベラベラしゃべっちゃて
    三枝師匠がむくれてしまったという話を聞いた事あります(笑
    まだまだお話聞きたいです!
    どしどしお便りお待ちしています!←昔のTVラジオ風に

• お見合い大作戦

今でも、ときたまビデオを見て楽しんでます。

「夫とうまくいかなくなったら出よう」と心に決めていました。
    というか、一度出たかった・・・。集団お見合いに憧れます・・・。

昨日、お見合い大作戦の全国大会の舞台になった宮崎県木城町の当時の代表のNさんが口蹄疫の件でTVに出て悲痛な胸の内を語られていました。

私にとっては身内のようなものなので心痛みます。。。
    何か出来る事を考えます。

トピずれで失礼いたしました。

• 四季さま

そうです、「突然ガバチョ」

番組名が思い出せずコーナー名で挙げちゃいました。歳はとりたくないなぁ(笑)

お陰でスッキリしました。ありがとうございます。

私はあの「カメ」のコミカルな動きが好きでした。退場するときにマッチョなお兄さんに抱き上げられるのは乙女?(当時は)の私には衝撃でした。

「部屋の電気を消す」ありましたね。「にらめっこ」の印象が強くて他のコーナーが思い出せないです(涙)

• 色々と参加しました。1

★テレビ番組
    ▲素人名人会(関西ローカル/毎日放送)
     西川きよしさん司会の時に5回、出場しました。
     5回とも歌で名人賞を3回・敢闘賞を2回もらいました。
     歌った曲目
     「あざやかな場面(岩崎宏美)」
     「風をみつめて(榊原郁恵)」
     「チェリー・ブロッサム(松田聖子)」
     「そんなヒロシに騙されて(高田みずえ)」
     「銀河伝説(岩崎宏美)」
    ▲NHKのど自慢
     鐘ふたつでした。曲目は「異邦人」です。
    ▲Sing! Sing! Sing!(関西ローカル・朝日放送)
     1回戦退敗。曲目は「FOOTLOOSE」

★ラジオ番組
    ▲MBSヤングタウン歌謡選手権(関西ローカル)
     5週勝ち抜きでグラウンドチャンピオンになれるのですが
     3週目で退敗しました。
    ▲MBSヤングタウン
     歌謡選手権出場時のトークが面白かった、という理由で
     「さんまと電話でキッス」というコーナーに電話出演。
    ▲文化放送・みのもんた司会のラジオ版スタ誕。(タイトル失念)
    1回戦で退廃。曲目は「シンデレラ・ハネムーン(岩崎宏美)」

• 色々と参加しました。2

実は、私と同世代の女子の憧れの番組「スター誕生」の
    地区予選に参加したことが数回あります。

・地区予選(スタジオ第一次審査)
    ・地区予選(スタジオ第2次審査)
    を合格するとテレビ番組での地区予選に出場となるのですが
    私は何度挑戦してもスタジオ第一次審査合格はするのですが
    第2次審査で不合格となりました。
    最後に挑戦した時に、スタッフに理由を聞いてみました。

「君はねえ、歌うまいの。すごくうまい。
     でもね、地味。顔はブスじゃない。どちらかというとキレイかもしれない。
     でもね、人に愛される顔じゃないの。
     ごめんね、この番組から歌手になるタイプじゃないの。ほんと、ごめん。
     バンドとかくんで出た方がプロへの近道だと思う。」

と、言われてその後番組出場をあきらめました。
    と、言うか「歌手になりたい情熱」も消えてしまいました。

40半ばすぎて、今では楽しい思い出です。
    大切な青春のひとこまです。

• 天才クイズに出ました

一問目で間違えて終わりました(笑
    あ、でもチームが優勝したので景品沢山
    もらえました。

あと韓国からの取材で「ファッションを参考にしたい」と
    言われて撮られていたんですが、あれがどうなったのか
    気になります。。(汗

• あっぷぷぅ様、四季様。

懐かしい!!私の友人も「突ガバ」の「TVにらめっこ」に出てました!
    元々ゲラな子だったので心配して見ていたら、案の定鶴瓶師匠が
    住所を読んだだけで大爆笑。筋肉ムキムキマンにお姫様だっこで
    退場の憂き目に会っていました。Mちゃん(友人)元気かなぁ?

• プロポーズ大作戦

古くてごめんなさい

これの「フィーリングカップル5対5」の5枠で出たかったなあ〜

• 今もあきらめていません!

中学生の時に、クイズドレミファドン!に出た事があります。5組中3位でした。

高校生の時に、パネルクイズアタック25の予選に初めて参加しました。最後の面接の時「テスト70点だった」と言われて「結構いってたんだ〜」と言ったら「こんなんじゃダメなんだよ!」と怒られました。後で聞いたら問題を作ってる本人でした。
    一回の予選で、一人選ばれるかどうかと言ってました。

今年ジャスフォーの私ですが、今でもアタック25への夢は消えていません。

• 探偵ナイトスクープ

昔、父の遺品のことで、探偵ナイトスクープに依頼をしたことがあります。
    結論から言うと、その謎は「なぁんだ、そうだったの」という結果でしたので、番組で取り上げられることはなかったのですが。
    でも、調査結果を教えていただき、対応がとても丁寧だったことが心に残っています。他の家族が会ったこともない父の昔の知人などにもあたってくださって、自分では到底わからないことでしたから、ありがたいと思いました。
    大好きな番組なのですが、スタッフの方がどんなに心をくだいて取り組んでおられるかがわかって、いっそう好きになりました。

私は学生時代、クイズ番組マニアで、あれこれ挑戦して、旅に出ていました。
    東京製作の番組ではそんなことはなかったけれど、関西で撮影する時は、出場者はメイクアップまでしていただけますし、司会者も始まる前に時間が許せば、なごませようとあれこれ話しかけてくださいます。
    関西の視聴者参加型番組は面白い!と思うのですが、それはやはり、丁寧に温かく接してくれるから、素人ものびのびと登場できるのだ、と思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧