あなたが見た「若く見える」人体験談

レス36

yumi

初めまして、yumiと申します。

今の時代、年齢とは裏腹にびっくりするぐらい若く見える人がたくさんいますよね。
私も最近そのような方に出会いぶったまげ、大変興味深く思いました。
そこで今回、皆様が見たことのある「若くみえる」人の体験談をお聞かせ願いたいと思いトピを立てさせていただきました。

ちなみに私の体験です。
バイト先で、ずっと23歳ぐらいだと思っていた先輩と高校卒業後の進路や進学後の話をしていたのですがいきなり相手が一言。
「yumiちゃん、わたしのこと何歳だと思ってるの?今年30だよ」
と聞いて驚愕…
さらに子どももいると聞いて失神寸前。笑
ちなみに、とても華奢で細くて小柄で小顔。
しわやたるみなどといったものは見当たりませんでした。

特徴など具体的に書いてくださると嬉しいです。
そして申し訳ないですが、ご自分のことですとトピックが荒れてしまう可能性がありますのであなたが「見たことのある人」でお願いいたします。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 会社の書類を見てあぜん…

会社の先輩で、ちょっとおとなしめで美人の先輩がいました。
    黒髪のセミロングで、アンサンブルにスカートといった清楚な服装。
    見た感じ、24〜25歳くらいかな、と思ってました。

ある時、人事から、部署の社員に書類を配られるように言われました。
    そこには社員名と生年月日が書いてあったのですが
    その先輩は…実は33才でした。

また、同業者同士の飲み会で、ショートボブ、スカート姿の、
    明るく可愛らしい感じの女性がいました。
    てっきり年下、20代後半くらいかな、と思って話していたのですが
    聞いてびっくり、なんと40代でした…。

ちなみに、皆さん、デザイン関連の職です。
    ファッションだけでなく、肌まで違うのは本当に不思議です。

あと、化粧品会社に勤めていたとき
    そこの社長、社長の娘さんも、驚くほど肌が美しく、とても若かった。
    10歳以上は若く見えました。
    そういう仕事だと、やはり意識が違うんでしょうね。

全員に共通してるのは、派手じゃないけど、清潔感のあるファッションで
    話し方が可愛らしい、オバサン的振舞いをしないことでしょうか。

• まさかの昭和前半生まれ

以前、中途採用していただいた会社にいらっしゃいました

入社2週間目くらいのお昼休みに同僚の方々とおしゃべりをしていたところ、「○○さんはもうすぐ定年だから…」という話になりました

「○○さん」は別部署の方ですが、私は毎日お見かけしていました
    私は彼女のことを40代中〜後半の方だと思っていたので「…この会社は女性だけ定年が早いのですか?」と伺いましたら…まさかのリアルアラ還

彼女は凄くスレンダーな体つきで
    髪はロングで毛量しっかりで
    私服のノースリーブから伸びる二の腕に振袖は皆無でした

印象は「髪が萬田久子で、皺の少ない夏木マリ」です

衝撃でした
    「人間って凄い」と思いました

• 私の事ですが・・・

私の事で恐縮です。
    数年前に友人同士でハワイへ行った時の事。
    私はショップで買い物をし会計をしようとレジへ。
    すると・・・レジの女性店員は私をジロリと睨みつけ・・・
    「パスポートはお持ちですか?」と言われました。
    私は何が起こったのか「?!?!?!」とビックリ。
    もしかして何か変な容疑でも掛けられちゃったのかしら?!とアタフタ。
    すると、女性店員はカゴの中のビールを指差して
    「あなた、何歳ですか?!」と。
    私はやっと状況が掴めて「あぁ・・・そういう事ね!」と納得。
    どうやら未成年に間違えられたみたいです。身長が150ちょいだし。
    Tシャツに短パン、ツインテール姿だったので子供に見えたのかも。
    一緒にいた友人は「年下の私より若く見られたなんてショック…」なんて言ってましたが。
    あ、因みに当時28歳でした。

• !

私も以前、20代後半かな?と思った女性が実は38歳だと知ったとき、随分若く見えてなおかつ美人ですね!と感嘆の声を上げたものです。

実年齢の解からない人って確かにいますよね。

私が知っているその美女の特徴は、頭の先から足の先まで、主婦っぽくなく流行を意識した洗練されたファッションでした。
    身長が高く、スラリとした美人顔です。
    ちなみにその方のご主人もまた非常にハンサムな方でしたよ。

• いました!

某サークルで出会ったAさん。
    絶対に私と同年代(30代中盤)だと踏んでいたのに
    上のお子さんが25歳だと聞き
    えーー?!一体いくつなの?と
    失礼を承知で実年齢をお聞きしました。

そうしたら何と50歳だとか!!マジで絶句でしたよ。
    昼間の明るいところで真横でじっくり見ても
    到底50歳には見えない、というか40代だと聞いても
    普通にビックリする程の若さ。

Aさんは
    顔が小作りで可愛らしさのある美人で、よく笑い表情が豊か
    確かに言われてみれば多少弛んでいるけど、皺は一切なし
    姿勢とスタイルが良くてお洒落
    あまりご自分からは自慢たらしい話はないけど
    他の方のお話では、余裕のある専業主婦でらして
    お子さん達も優秀で難関国立大卒〜在学中だとか。

あと、お喋りしていてとてもポジティブでユーモアがあって
    如何にも人生楽しんでます!というのが感じられて
    同じ年齢を重ねるならこういう風になりたいな
    と素直に思える人です。

因みに、お肌のお手入れは殆どしなけど
    若い時からニキビ、吹きで物は出た事がないそうな
    神様は不公平だ!(笑)

• います☆

職場で、患者さんに書いてもらったカルテを見て、生年月日の「大正」に丸がしてあったので、ん?と…。
    どう見ても60代後半なんです。
    それはそれは美しい方で、髪はふんわり。
    たしかに肌にはシワが刻まれてはいますが、驚異的なのは、その姿勢の良さ!
    入れ歯であろうと思われますが、不具合ゼロなのか、発声にもおばあちゃん臭いとこがなく、声だけ聞いたら30代!
    私のピアスを見て、先日ピアスホールを空けてました。
    一粒のダイアモンドがキラリと輝き、その品の良さといったら。
    先月はお孫さんと二人で韓国旅行に行かれ、夏には娘さん(これまたお若い!)と一緒にハワイに行かれるそう。
    美と健康に恵まれたお金持ち(家にお手伝いさんがいます)。
    うらやましいったらナイです。
    大正15年って…。昭和15年だとしてもびっくりなのに〜!

• 中身が若い人でも良いですか?

同じ会社に居た女性の話しです。

自分の事を名前で言っているし、話す事や態度も20代と思える感じで、年上の女性の事をオバサンと言ってました。

ただ残念ながら見た目は40代。多目に見ても30後半。

そんな彼女の実年齢は30半ばでした。

事実を知った時驚愕しました。

本人は若く見られていた事に、ご満悦&自慢を言ってましたが、

あなたのオツムが若いんだよ。

と言いたかった…

• 10歳以上若く見える。

入院した時、隣に70代前半くらいのご婦人がいました。
    入院中なので当然スッピンなのですが、醸し出す雰囲気と物腰がとても美しい方でした。

医師と話しているのが聞こえてびっくり!
    85歳の方だったようです。

• いやいやいや

ヨコですが・・・

プルメリアさん、ハワイではアルコールを買う時は身分証明ができるものを見せなくてはならないのですよ笑
    オジサンでも求められます。

下記にも載っています☆
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117424371

未成年に間違えられた、なんて違いますよ〜

• 50代だけど30代後半に見える人

仕事で、一緒になる人で、中山美穂さんに似た目がくりっとしたかわいらしい女性が、50代前半らしいです。
    が、どうみても、30代にしか見えない。
    肌は、つややかでみずみずしいかんじ。しわも余りありません。声もしぐさも、かわいらしいです。ついいつも、「じーーー」っと凝視して
    「若々しさの秘密はどこだ?」と、探してしまいます(笑)

• うちの夫

うちの夫は大分若く見えます。体も小柄なんですが、顔立ちもお笑い芸人のロザンの菅ちゃんやココリコの遠藤さん系なのでいつも年下に見られてます。

まず、高校生の頃小学生に間違われたそうです。
    大学生の頃は、アメリカで中学生に間違われ、社会人になってからも競馬場で止められ、いまだに至るところで学割を薦められ、コンビニでお酒を買う時も免許証を求められます。

会社では課長ですが、制服を着たらバイト君に学生バイトと間違われタメ口きかれたり。

今34歳ですが、本当に本人は不愉快そうです。男の人って若く見られてもあんまり嬉しくないんですね。

あと10年もしたらベビーフェイスなのに加齢臭しそうなオッサンの山崎邦正さんっぽくなるのかな?

• いますいます

スポーツジムにいますと、みなさん本当にびっくりするほど若いです。なかでもセレブな60歳の奥様。最初はその年齢にびっくりしたけど、見慣れてもどう見ても60歳には見えません。
    身長は170cmで痩せ形ですが、何より姿勢が良いし変な若作りもなく、普段はほぼスッピンでお出かけの時も厚化粧はしていません。いつも溌剌としていてフットワークが軽いです。でもものすごくセレブな奥様なので、真似できません。

• かなり昔の事ですが

私が二十歳の時に入院した時の事です。
    同じ日に入院した女性がとても若く見えました。
    入院した病室は年配の方が多くその女性を見て
    「年の近い人がいて良かった〜」と思った事を覚えています。
    勝手に25歳位かなと思ったのです。
    ところがその後看護師さんとの会話でその女性が40歳と判明してとても驚きました。
    それを知らなかった当時43歳の母が私に向かって
    「ねえ、さっき隣のAさん(その女性)と話してたんだけど
    40歳なんだって。ビックリしちゃったわよ〜」と私に興奮して報告してきました。
    かなり昔の話なので具合的にどこが若く見えたか覚えてませんが細身ですらっとした方でした。
    病院という場所で二十歳の私と40代の母が20代に間違えたその女性は本当に若く見える人だったと思います。

• 付き合っていた男性の母親ですが

10代の頃に付き合っていた男性の家で
    いきなり部屋へ入って来た女性…やけに馴れ馴れしいので
    「もしや彼女がいるのに私と二股かけているのか?」
    と思っていると、
    「いらっしゃい! 母でーす!」
    な、なんと45才の彼の母親でした。
    20代前半に見えました。

• います!

結婚前まで勤めていた会社の方ですが、どうみても40代なかば。
    でも実は54歳だと知ってびっくり!!
    ノーメイクでぽっちゃり、でも足は細い。
    そしてお肌がすごく綺麗なんです。やっぱり化粧なんてしないほうがいいのかな〜と思いました。

• 30過ぎて子供も二人いるのに、お店でお酒を買おうとしたら店員に年齢確認された。

20代に見られるならうれしいけど、未成年と間違えられるのはさすがにどうかと思う…

• 整形外科の看護師さん

やさしいおじいちゃん先生のいる近所の整形外科医院は、看護師さん達もみんな明るくて、リハビリルームも和やかな雰囲気。
    患者を交えて、よくおしゃべりしたりするのですが、一人の看護師さんが、「うちの孫が・・・」と話し始めて、ひっくり返りました。

それまで、28くらい、最近の人は若く見えるからもう少し上としても、せいぜい30代前半、と思っていた女性なんです。
    はっきりとは口にしないものの、50はとおに越えている模様。
    数年来お世話になっていましたが、中肉中背、丸顔、特徴と言われても困るくらい、ごくごく普通のお嬢さん(!)でした。

• 私の母

60歳の時、その当時私が暮らしていたドイツの某市に遊びに来ました。イースターの頃です。近くの八百屋さんに行ったら、そこのおばちゃんに頭を撫でられてイースター用の色つきゆで卵を貰っていました。
    子供と間違われたようです。背は154センチくらい体重は37キロときゃしゃで確かに若くは見えるかもしれませんが、まさか子供とは・・・・。
    服はジーンズを着ていました。

• 前職の同僚です。

前職で去年の今頃、派遣社員として中途入社された、30代後半の女性です。
    旧同僚かつ友達です。

見た目は、どう見ても、28歳以上には見えない。
    30代にも見えない。

身長150cmジャスト。新潟出身。
    痩せ型。色白。物腰の優しい雰囲気。
    童顔。少しだけ、演歌歌手のさ○ら まやさんに似た容姿です。
    緑色が好きで緑を着るとより若く見える。

かっちりしたスーツや制服の様な服装も似合い、ブルージーンズやジャージも似合う。

本人曰く、あちこちで子供っぽいと言われて実年齢より上にいちども見られた事ない、幼稚園へ行けば園児と同じように見られたり、いい歳して、小中学生と思われると、悩んでいました。
    身長も167cm以上ほしいと言っています。

でも、それは私には長所に見えます。
    おたがいないものねだり。
    長身・老け顔・地味な私と正反対。いつも上に見られて泣いた経験があります。

私も29だが、彼女にはどう考えてもなれない。
    だから、自分の良さを磨こうと今思っています。

• 職場の

先輩がそうでした。
    黒髪ロングストレート。ある年齢からは怖い(汚い)感じになりますよね、つやも量も減って・・・・。

私もせいぜい5歳くらい上かな?と思ってました(当時27歳)
    しかし・・・ある日の会話で20の息子がいると!!ヤンママ崩れ風じゃありません、礼儀もしっかりしていて
    接客もかなりしっかりしていましたけど・・・30くらいに見えるけど、実際は35くらいなのかなぁ・・
    と思っていた所、×1で再婚済み。44歳でした。本当に腰が抜けるかと思いました。

しっかりしていながらも、20の新人とジョークなんかも言って遊んでた(?)んですよ〜〜!
    肌も髪も言動も、しっかりした人だな!としか思ってなくてなんと反応したらいいか困りました!

チーフは30でその方と良くお話してたので、そのくらいか少しだけ上かと思っていて、本当にびびりました。

• 外国の方ですが

私が25歳の頃のことです。
    同じ大学の別の研究科の韓国人留学生の方の日本語論文の入力を手伝いました。

色白でロングヘアのおっとりした感じのその人を、私は同じ年くらいか2〜3歳上かなと思っていたのですが、
    論文完成のお礼に食事に招待してもらって話しているとき、
    なんと42歳ということがわかりびっくり(韓国風に数え年かもしれませんが、それでも)。
    でも、その少し前に私自身が二十歳の人に「え〜25歳!? 同じか年下だと思ったぁ」と言われて嫌だったので、
    「お若く見えますね〜」というのも失礼なような、でも本当に本当に驚いたので、「ほ、ホントですか?」とどもってしまいました。

「皆さんに言われます」とにっこりされていました。
    ちなみにその人の体格はごく普通でした。

• 私の母が…

私の母が妖怪かと思うほど、若く見えます。
    10歳以上若く見られます。

中学校の授業参観ではクラスメイトに
    「え?お姉さん?」とよく言われてました。

さらに、私が第二子を出産した際、見舞いに来てくれたのですが、
    同室のお母さん方に「ちょっと年の離れたお姉さん」と間違えられました。
    当時、私29歳、母55歳です。

もちろん、母は有頂天になっておりました。。。

• 会社の先輩

以前働いていた会社の先輩。

いつも休憩時間には彼氏の話やオシャレの話。

小柄で痩せていて色白。
    とても可愛らしい人でした。

当時23歳の私は自分より少し上かなとサバを読んでたんですが実年齢は42でした。
    あんなに驚くほど若く見えた人は未だに彼女だけです。

実年齢を知ってからもどう見ても20代後半…

ちなみに外見いいけど性格超悪かったです(笑)

• 定年で慌てたり、職質されたり

1人め

ウチの母です。末の弟を40過ぎてから出産したため、就職したとき「子供はまだ中学生」というような情報と見た目で、40代だと思われていたため、職場で一回り以上年下の男性とくっつけられそうになったとか。(父とは死別しています)
    本人も「聞かれないからあえて言わない」と言っていたのに、定年が来て「辞める理由が定年って、バレちゃう!どうしよう!」と言っていたのに、定年後も雇ってもらえることになり、いまだ訂正せず、そのまま。

自治会では、年下の女性に「60近いおばあさんには、役員なんてむずかしい仕事はできないわ〜、お願いね」と役員を押し付けられていました。「わたしの方がおばあさんですけど」って言えなかったとか。

2人め

友人。おっとりかわいらしい見た目のアラサー。
    「やたら職務質問される」と。
    女性だし、おとなしそうなのになんで?と思いきや、
    残業などで夜遅くなると、未成年だと思われて補導されそうになる、と。

2人の共通点は、スキンケアが最低限なのに肌がきれい。薄化粧。

• 去年の夏の出来事、とAKB48

知人の「お嬢様」が、足を少し痛めて入院することになりました。入院する前は本人もいたってのんきに、まあ一週間くらいのんびり入ってくるわと明るかったのですが、4日めにはぷりぷり怒りながら出てきました。
    なんか早かったねえ、と聞くと入院して次の日には一人目の男性に告られ、3日目には三人目の男性に告られ、とてもじゃないが落ち着いて療養できないので出てきたそうです。しかも告ってきた男性はみんな20代中盤で、彼女の事を20代前半かヘタしたら10代と想像したようで、当時33歳の彼女は苦笑するばかり。ほとんどスッピンの33歳女をそこまで見誤るとは、と笑っていました。

それとは違う今年の春のエピソード。私も出ていたんですが、オフ会で彼女にはじめて会った男性が酒席で「OOさん(彼女の名前)AKB48に入ればいいのに」と言い、彼女が笑いながら「あと20年若かったら考えたんですけどねー」と答えてるのを見て、笑いをこらえるのに必死でした。この男性もまた彼女を20前後くらいに思ってるんだろうなあ(笑)。
    まあ、知り合ってもう7年目くらいの私でも最初はびっくりしましたから。

• いたはりますね。

タイトルは関西弁です・・

お寺の奥様。
    父が亡くなった高校三年の時からのご縁です。
    その時から若くて綺麗な方だなと思っていました。
    当時小学低学年のお嬢さんがおられ、それから25年が経ち・・
    全く変わっていないと言っても過言ではない。
    恐ろしい事に私は42歳になってしまいましたが、下手すると私の方が上に見えるかも(がーーーん)
    ハタチで出産されたとしても50代は超えておられるはず。
    そんな事ないと思うので50代後半なのかなあ。
    ほぼ素顔だと思うのですが本当に美しい。
    お嬢さんより美しいかも。
    得度(でいいのかな?)されているので、世の中の不浄から脱されているのか。
    重いご病気もされているのにあの美しさは何だろうと、仰ぎ見る思いです。
    ネットじゃ確認しようもないでしょうが、ほんまにそんな人は存在するのです。
    いいな〜(笑)

• 皆様、書き込み有難うございます

沢山の書き込みとても嬉しいです。
    皆様、文章力も表現力もありますので私だけではなく他の方々も見ていて
    とても楽しいのではないかと思います。

年齢不詳な方ってやはりたくさん存在するのですね。
    皆様が紹介している方々を一人一人じっくり拝見させていただきたい衝動に駆られました。

それにしても…
    20歳以上サバを読むことのできるタイプって一体…
    なんというか、そのような方って努力うんぬんではなく遺伝子とか細胞レベルのような気がします。
    40代なのに20代に見えるなんてすごい!
    身近な40代といったら自分の母しか思いつきません。
    お母さんが20代に………どう頑張っても無理無理無理(笑)

相談トピでないのにトピ主がでしゃばるのは目障りですので、
    この辺で失礼いたします。

• 京女

お隣のテーブルの老婦人とおしゃべりしました。しっかりはっきり話されるし、品も良いし、姿勢も良く、普段着でも外出はワンピース。育ちが良い方かと思います。65位かと思いましたら、87歳との事。口あんぐりでした。

お茶の先生。この春から習い始めました。30前半だと思っていました。同年代だと。はたして実態は・・・51歳。ナチュラルメークでカジュアルな感じの先生です。

京女は凄いです。

• アルバイト先で会った人

アルバイト先で一緒に入社した子がそうでした!
    その子は服装も若い子っぽかったし、お肌はつるつる。童顔気味ではありましたが、どう見ても二十歳そこそこだろう、と信じきっていました。(ちなみに私はその時34歳くらい)

しばらく経って仲良くなって33歳と知って仰天しました。お世辞でもなんでもなく、本気で「うそーーー!若い!33歳に見えない!20代前半かと思った!!」と言いました。
    ついでに「まだ彼氏とかいなくって・・・」と言い出しそうな雰囲気の子だったのですが、実はバツ1でした。
    あの時は驚いたなあ・・・。

• かわいい人

初めてお会いした時は私と同じくらい(32歳)か、せいぜい2〜3歳上くらいかと思った女性はなんと48歳でした。
    現在すでに50歳を超えておられるのに、どうみても30歳後半にしか見えません。

美人というより目がぱっちりで睫毛も長くてキュートな顔。姿勢は綺麗で服装もセンスが良くてオシャレ。お化粧は自然な感じ。人の悪口とか絶対に言わないタイプで、性格も明るい。声もなんか可愛いですね。体型は小柄な感じ。

もう一人は現在44歳だけど30歳くらいにしか見えません。彼女はジムで鍛えた素敵な体で、小顔だし顔の皮膚もきれい。性格も明るくてとても良い人です。化粧しないほうが若く見えるかも。この人もオシャレさんです。最近髪の毛をショートにして、ますます若く見えますね。この人も美人というより可愛い人です。

若く見える女性って、なんだか可愛い顔の人が多いのかもしれませんね。あとは明るい性格とかも顔に出るのかしら。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧