生活・身近な話題

やっぱりビールが好き!

レス22

柚ビール

話題

ビール大好き女性です。
仲間同士で飲みに行くと…他の女性達はフルーツサワー系ばかりでビールは私だけ…2杯目、3杯目もビールです。
「よく飽きないねぇ…」と言われますが…甘いサワーよりサッパリしたビール好きなんです!
最近では某ファストフード店でビールが置いてあるそうですね!
フライドポテトつまみながら気軽にビール…あぁ!何て素敵!
(実は田舎に住んでますので…地元にそのファストフード店が無いのです!残念!)
数ヶ月に一度、首都圏へ出掛けますが…行き当たりバッタリでビールを美味しく飲めるお店へ行くのが大好きです。首都圏はそういうお店が多いですね〜感激!
そういえば、数年前にアメリカへ行った時…
サマータイムの時期で暮れていく空の下で本場のジャズを聴きながら飲んだビールが美味しかったのを忘れません。素晴らしいシチュエーションですね!
私のようにビール大好きな女性は居ますか〜〜〜?
ビールについて語り合いませんか???
やっぱり一番ビールが大好きです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 絶対ビールです!!!

私もビール大好きです。最近年齢的に太りやすくなり、カロリーの低い焼酎等に変えたいのですがだめです。炭酸で割って飲んでもみますがビールには勝てません。ビールは他のアルコールからすると割り高ですが、やはりビールです。居酒屋に行って飲むのもビールで生中なら7杯はいけます。

ちなみに一番おいしかったビールはタイに旅行して、帰国便が機内泊だったのですが、ちょうど機内食がはじまってしばらくたった時に、日の出をみながらビールを飲んだのは忘れられません。本当にきれいでした。

機上で飲むビールが私は一番好きで、そのために旅行に行っていると言っても過言ではありません。

• シルクエビス

私もビール大好きです!

発泡酒も第三のビールも飲みますが、やっぱり物足りない!
    若い頃は、カクテルやサワーなど甘い系のアルコールが好きでしたが
    今じゃ甘くて飲めません。
    大人になった証拠かなぁ。

今は、ちょっと贅沢なビールのシルクエビスにはまっています。
    期間限定なので買い占めてもう4ケース目です。

薄いグラスに冷えたビールを注いで、一気に飲み干した時
    生きてて良かった〜と感じます。
    そして、すごく嬉しそうにビールを飲む人を見るのも大好きです。

明日は健康診断なのでビールは飲めません。
    あぁ・・・辛い。

• はーい!!

ビール、好きですよ〜!
    私も、友人たちと飲みに行くと周りはカクテルやサワー、私のみビール、ビール、ビール…。

甘いの飲むとごはんが食べられないもの!

最近は、子どもを寝かしつけてからの一杯(一杯?)が美味しくて…。
    しかも、子どもと一緒に私も寝てしまい夜も結構更けた頃に起きるので、飲酒の時間としてはちょっとマズいんですけど、やめられない〜。

• 最初から最後までビール!

『とりあえずビール!』なんて聞くと、『とりあえず?ビールに失礼なっ!』なんて思っちゃうビール好きです。
    でも、昔、生中を17杯飲んだ日は、さすがに途中から記憶を無くしましたねぇ(恥)

• ここにも居ますよ!

こんにちは〜!表題の「ビール」の文字に反応して出てきてしまいました。
    私も女性です。ビールが世の中で1番好きな飲み物かも!?(笑)

昼ビール、美味しいですよね!それも海外だと格別ですね!
    その土地のビールを頂くのって本当に幸せな一時です!

私も飲み会ではひたすらビールをオカワリするのですが、
    サワー系になったとしても最後は締めにビールになったりして(笑)

住まいは東京なのですがお休みの日には昼からカフェで「ランチビール」を
    飲んでいますよ。家にも海外のビールを冷やしておいて家飲みしたり!

そんな私が1番好きなビールはハイネケンです!
    良いビールライフを過ごしましょう♪

• はーい!

私もビールが大好きです!!

私の場合、甘いお酒を飲むと味のせいか酔いが覚めてしまうので、一番適度に気持ち良く酔えるお酒がビールなんです。

休みの前日はコンビニでア○ヒスーパードライを購入。(おつまみはつぶ貝の缶詰とスモークタン)

飲み会では数え切れないほど中ジョッキを頼みます。(むしろ酔っ払って途中から数えられない)

常にこんな感じなので、お酒の席での私のあだ名はオジサンです(笑)

ちなみに、私はドイツ旅行で黒ビールと白ビールを飲みましたよ!
    ソーセージと一緒に本場の味を味わえて感動でした〜。
    柚ビールさんのように、ジャズを聴きながらというのもとっても素敵ですね。

さて、明日はお休みなので今から飲んできまーす!

• はーい

同じく、ビール大好き女性です。
    居酒屋では、乾杯からラストまでビールです。
    アルコール度数や味も安定してますから、
    安心して飲めるアルコールだと思ってます。
    お店によって味や濃度も違うから、油断ならないし、
    逆に焼酎やカクテルは悪酔いします。

女性に限らず、男性も2杯目からはカシスオレンジとか
    注文する方多いですよね〜。
    すごい寂しい気持ちになります。

旅先のビールっておいしいですよね。
    とくに昼間から飲むビールは最高★

• そろそろ

ビールがおいしい季節になってきましたね

同じくビール党です。(女です)
    ちなみにドライ派です。

カクテル類だとジュースみたいで飲んだ気が
    しません。

酔い覚ましに飲むくらいです(笑)

夏はビアガーデンとかもあるので今年は行って
    みたいな〜と思ってます。

• 私もビール大・大・大好き!

私も仲間に言われます。「よく飽きないねぇ。」て。
    でもビール以外のお酒が飲めないんです。私の親族すべて酒豪でそして皆ビールしかのまないんです。私のビール好きは環境ですね。海外、国内問わず旅行の時は必ずご当地のビールを飲みますね。コストコのビールコーナーはたまらないです。柚ビールさんは銘柄は何がすきですか?私は国産ならキリンラガー、海外ならハイネケン、コロナです。つまみは定番ですが枝豆がいいです。

• 気をつけて!

私も大のビール好きで、ジョッキで平均10杯は飲みます。

しかし気をつけて!

ビールは単価が高いです!
    焼酎党の人とかと飲む時はバランスをしっかり考えて会計しましょう。

そうしないとビール党は嫌われます…
    私は幸いある親切な方々の助言により、それを知る事ができました。

これからビールが美味しい季節!
    お互い楽しくのみましょうねっ!

• ビールも好きです

泡盛以外はだいたいなんでも飲みますが。

居酒屋ならビール、パブならビール。

風呂上がりもビールが一番ですかね。

ハイネケンが一番好きです。

国産ならエビス、次いで一番搾り。

これから美味しい季節ですね。

徳之島で海を見ながら飲んだのは美味しかったな。

• 大好きですよ!

もうこれからの季節はかかせませんね。大好きです!
    若い頃はスーパー●ライにはまってましたが、最近はキレよりコクが好きです。
    でも、さわやかでフルーティーなのも捨てがたい。

ビールにこんなに種類があったなんて!大人になって良かった〜とアイリッシュパブに行ってます。

もやしもんの8巻(かな?)読んで本場オクトバーフェスにあこがれます。

• サンセットビーチ

私も大のビール党です。
    甘いサワーやカクテルだと、せっかくの料理の味がスポイルされるような気がして・・・

年に1回、フィリピンのボラカイ島に旅行します。
    島の西側にホワイトサンドのビーチが続く、美しい景観がウリのリゾートです。

このビーチに沿ってレストランが並んでいるんですが、
    水平線に沈む夕日を見ながらサンミゲールを飲むのが至福の時間です。
    サンセットサービスとして、1本分の値段で2本飲ませる店が多いのも嬉しいです。

水平線に沈む夕日って、見れそうでなかなか見れませんよね。
    毎年この島を訪れる目的の半分は、この夕日を見るためといっても過言ではありません。

夕日が完全に沈むとディナータイムですが、食中酒も食後酒もサンミゲールです。
    とれたてのシーフードをチョイスして、グリルで焼くだけのシンプルな料理がお気に入りです。
    日本人の味覚によく合う、アルコール分も適度なビールですよ。

• ビール党です

柚ビールさん、こんなトピは良いですね。爽やかです。
    私も長年(還暦)人生していますが、ビールが大好きです。
    凍らせたジョッキに注いだビールは何とも言えませんよね。

お酒は好きで、ウイスキー、ワインも飲みますが(最近はワインにも凝っています)、最終的にはビールでないと駄目ですね。

私もアメリカに年1〜2回は遊びに行きますが、サンタモニカの海辺で飲んだビールは格別でしたよ。
    我が家で飲むのとは違うはずですよね(笑)

• やっぱビールですよね。

私もお酒の中ではビールが一番好きです。
    コクのあるタイプより、アメリカのビールの様な口当たりのいいさっぱりタイプが好きです。ビールを飲みながらだと食事もよく進みます。
    若い頃は、日本酒もカクテルもワインもいろいろ飲みましたが、今はビールしか飲みません。程良く酔う感じがとても好きです。どんな食事にも合うオールマイティーなところがいいです。

• ビールっ!ビールっ!

ビールの季節到来!!(本日雨ですが・・・1年中ビールの季節ですが・・・)
    あのテイスト!!やめられまへ〜〜〜ん!!
    トピ主さんとここにレスしている方達と一緒にビアーガーデンで騒ぎたい!!どんなに楽しい事でしょう!!酒飲みは酒飲みが大好きですから!!

私は静岡在住ですが、御殿場にある御殿場地ビールで塩の効いたシラスピザを片手に飲む一杯は最高です!!!まさにビールて・ん・ご・く。施設内に宿泊施設、温泉も付いているのでゆっくり飲めます!!あ、宣伝部長でも何でもありませんが・・・(笑)

今日も帰ったら飲むぞ〜〜

• 夏はスタジアムで

私もビール「しか」飲めません。
    飲み会のときに女性は色々なカクテルを飲んでて、ちょっと羨ましいんですが、どうにも身体に合いません。
    野球観戦が好きで夫と今年もう4回、出かけました。
    好きな銘柄の売り子さんを探して、キョロキョロするところからワクワクしてます。
    美味しいんですよ、スタジアムで飲むビール。
    昼間から堂々と(笑)外で飲めるんですもの、最高です

• トピ主です

きゃあ〜♪レスが付いてる!どうも有難うございます!とても嬉しいです!
    皆さん、それぞれビールライフを満喫してるようですね!
    そうですよね〜〜〜やっぱりビールが一番最高ですぅ〜〜〜

で、私の拘り?をば幾つか。

・グラスは凍らせてキンキンに冷えたビールを注いでグラスの中で氷がフワッと浮くのが好き!
    ・スキー場で雪の中に缶ビールを埋めて凍る寸前のビールを飲むのが好き!
    ・生演奏(特にジャズ!)を聴きながら飲むのが好き!
    ・国産はキリン一番搾り、エビスが好き!
    ・旅先(特に温泉)のビールが好き!
    ・ライブ後のビールが好き!
    ・黒ビールもOK!
    ・スイーツと一緒でもOK!

などなど!皆さんは如何でしょ?

レス頂いた皆さんとビール出来たらなぁ〜って思います!
    また、オススメのおつまみなどありましたらご意見頂きたいと思います!
    簡単なものなら最高です!
    (例→しらこ様のつぶ貝の缶詰やスモークタンなど)

• お仲間がこんなにいるなんて!

ビール党女性のお仲間がこんなにいたなんて嬉しいです。
    私も、飲み会でまわりがサワーやワインになっても、もっぱら中生を注文します! 若い頃はワインやカクテルも好きでしたが、今はビールだけ。銘柄は日本ではキリンラガー、外国製はいろいろ試します。

昼ビールが美味しい、旅先や乗り物で飲むのが美味しい、などみんな共通してますね! ビール好きの女性は爽やかで豪快で楽しい! て思っています。

• ビールのおいしい国に住んでます

ヨーロッパの、とあるビールのおいしい国に住んでいます。この国のビールはコクがあっておいしい!日本のドライとかは物足りなくて飲めません。国産ならエビスが一番近い感じかな。どなかたかが書いていたシルクエビス、とっても気になります〜!HPでチェックしたけどおいしそう!期間限定なのが残念なところです。
    さらにこちらの良いところはビールが滅法安い!居酒屋でハーフのジョッキでも200円しません。スーパーで500MLの瓶なら70〜100円くらいで買えます。

どれだけ飲んでもお財布に響かないところが嬉しくもあり、つい飲みすぎてしまう点でもあります(笑

• やっぱ、ビールでしょ!

ハイハイ!絶対にビールです。飲み仲間もビール党が多いです。
    ビール大好きすぎて5年ほど前にお店にあるビールサーバーを家に供えました。
    といっても主人は下戸なんですけど(笑)
    私は毎日 週末は仲間を呼んで飲んでます〜

生ビール最高!!

• まだいいですか?

わぁい!同じです!ビール大好きです!!

周りにはビール党を宣言する人が私しかいなくて寂しかったです。
    もう一度いいですか?ビール大好きです!!今は特に○番搾り。
    スーパーでビールは贅沢だ!と思って発泡酒や第三のビールにしようかな・・・
    って思いますけど、ダメです。ビールがいいんです。

外に食事に行っても、最後までビールです。
    正直お金掛かります。
    こじゃれたお店で、グラスのスパークリングワインやシャンパンがあったとしても(スミマセン、発砲したワイン?系も好きです)
    ビールがあれば、ビールばっかりです。同じ価格で二杯は飲めますし・・・ウシシ♪最高!
    海外やご当地ビールも好んで飲みます。でも、一番好きなのは
    日本のビールメーカーのビールをキンキンに冷やして飲むビールが一番好きです。

話それますが、特にこじゃれたお店ではないのに生中がジョッキではなく
    グラスビールで出てくると若干腹立たしさを感じます。量が少ないじゃぁないかっ。
    あと、メニューにビールとしておきながら、飲んでみると、これは発泡酒じゃぁないか!
    大変ショックな例です。

ルービー最高!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧