爪楊枝を落としてバラバラ・・・(悲)

レス25

かむかむレモン

話題

タイトルのような事ありませんか。
爪楊枝ってふにゃふにゃのケースにパンパンに詰まっているから
元に戻すのは苦難の技です。
それでも戻すのですが、上下関係なく差し込み真ん中だけ変に
盛り上がったりして・・・。

あと、アルミホイルをバアァァァァと落とした時も最悪ですね。

皆さんの日常生活の中で「あー、やってしまった(悲)」を
教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 楊枝は・・・

これに入れ替えて使うと便利で可愛いし、汚れ埃もつかないし良いですよ。
    割り箸の袋に入ってるのも、ここに移し替えて使ってます。

不思議なようじ鳥

ttp://www.nerima-sound.com/shopdetail/004001000041/order/

• あります

洗濯後の衣類がティッシュまみれになってるのを見た瞬間頭がフラフラ〜てなります。月に一回はやっちゃいます。おしめのときもありますね… 衣類がつぶつぶまみれです。

• あー

分かります!!綿棒とかもよくバラバラしてしまいます。

学生の時、シャーペンの芯をバラバラ落とした時はショックでした。

• 爪楊枝じゃないけど

耳掻き綿棒をまるごと戸棚の裏にひっくり返してしまい、
    落ち込みました。

さらに、昨日は肉野菜炒めの残りを、お気に入りのキッチンマットにぶちまけました。

• 綿棒(100本入り)

落とした拍子にフタが開いて・・・

• 手に取った…

ヘアムースやワックスなどを、
    手にとったものの
    つける直前に落としてしまうと、
    とっても悲しいです。

上のほうの、床についてない部分だけでも使えないかとか、、、やりませんか?ワタシだけですか??

• ダントツで

ラップが上手に剥がれなかった時。
    私はコレが一番堪えます・・・。

• カレー粉と乾燥わかめ

双子の娘が1歳のころだったでしょうか。
    母から電話が来て数分間、娘達をキッチンに放置。
    やられました!!
    カレー粉と乾燥わかめ、すりごま・・・あとは何があったか覚えてないのですが。

・最初に掃除機を用意。
    →掃除機でカレー粉も一緒に吸ってしまい、フィルターやホースなどがカレー臭!!
     紙パックを変え、フィルターを変え、重曹や粉石鹸を吸ったりしてみましたが
     排気からはカレー臭が出て再起不能の掃除機になりました。

・次に近くにあったウエットティッシュで拭き取り。
    →ウエットティッシュの水分でキッチンマットにみるみるカレー粉が染みていきました。

・ここでようやく雑巾の出動。
    →拭いたまではよかったのですが、最後に雑巾をキッチンマットと一緒に洗濯機へ。
     なるべく早く解決したくて、熱めのお湯と濃い目の洗剤と一緒に、
     洗濯機に放り込み、つけ置き洗いコース。
     洗濯機が時間をかけてしっかりとカレー臭になり、洗濯が出来る状況ではなくなりました。

以上、家電2つを不能にした日でした。
    後日。母には大爆笑されました・・・
    やっちゃったぁ〜(涙)

• 綿棒

私は綿棒を良くパーーンと撒き散らしてしまいブルーになります。
    子供にやられてもガックリきます

• ビーズ・・・

100均で買った、中が12個に仕切られているプラケースに
    超小粒ビーズ12種類を入れておきました。
    落としました・・・・・・

部屋中に飛び散ったビーズ12種類
    拾い集めるのも分別するのも気の遠くなるような作業でした(号泣)

• ラップとトイレットペーパー

ラップはたまにやってしまいます。
    斜めに切れ目が入ってしまって、どこまでもピリピリーっと裂けていくんですよね。無理やり小鉢用に使う事もありますが、どうしようもないんですよね。

トイレットペーパーは、新しいものに替えようとしたときに、手が滑って、巻きが解けてトイレの床を転がってしまったとき…
    場所がトイレの床なので、巻き直して使うというわけにもいかず。
    デリケートな場所を拭くのに使うわけですし、悲しみながら処分しました。たいした長さではありませんが。

• ファンデーション

乳幼児がいるので触られないように立ってお化粧しています。

気をつけているのに忘れた頃にやっちゃいます・・・ファンデーションを床に落下。
    立ってる高さからだからかなりの確率で粉々。

もったいなくて友達からきいた方法で固めてるけど、そうなるとあまり愛着がわかなくなりついつい新しいのを買ってしまいます。

パウダーやめてリキッドタイプにしようかなぁと思い始めた今日この頃です。

あとはお米を洗う時にうっかりかなりの量を流しちゃったりするとすごいブルー。
    もったいな〜い!

• タイトルみただけで欝…

楊枝と綿棒は…がっくり来ますよね。

七味とかを瓶に詰め替えようとする時、うっかりババババーと大量にこぼしたりもしませんか?

• 爪楊枝をハグ!

爪楊枝のふにゃふにゃパックからのばらまきは大変ですね
    容器に移して使うのもめんどうで、、、
    輪ゴム1本でハグしましょう
    ふにゃふにゃパックの爪楊枝に輪ゴムをかけるだけです

• 消臭ビーズが

○香空間とかの消臭ビーズを毛足の長いマットの上にこぼしてしまった時の悲しみは爪楊枝の比ではございませんでした。ゲルゲルげるげる・・・

爪楊枝、洗濯機にティッシュ、綿棒、やりましたとも。

思わず「あぁ〜〜〜」(高音 尻上がり)切ない悲鳴が。

自分が悲しいですよね。

• みんな、やってたのね〜

私は卵を割ろうとしたとき、意外に殻が柔らかくて、器の横に落としてしまった
    ことがあります。
    横ですがピ〜さん、私もハンドルネームで使っているようにビーズが
    大好きですが、あれ落としたらショックですよねぇ。
    私の母は、極小ビーズを絨毯の上でばら撒き、諦めて掃除機をかけたものの、
    毎日何粒か見つけるそうです。

• コーヒー豆

コーヒー入れてる途中に誤ってカップもドリップするやつも全部床に落としちゃったとき。

コーヒーと一緒に濡れたコーヒー豆も飛び散らかって悲惨なことになった。

妙にコーヒーの良い香りがするのがまた腹立たしいことこの上ない・・・

• 追加です

洗濯する際に、確認をしない私が悪いのよーく分かっているのですが、いつも同じことをしてしまいます。

ティッシュはもちろん、子どもの学校の名札、時計、お金など、
    いろんなものを洗ってしまいます。
    楊枝ほどショックではないのですが、「なんでまた・・・」
    と、情けなくなります。

カレー粉の威力はすごいですね。
    ビーズ!想像しただけで呆然となってしまいました。

• お徳用消臭ビーズ

昔、彼氏と電話ですごい喧嘩になりました。電話しながら、かなり怒鳴ったり、イライラして、ワンルームの部屋やら、台所のある廊下をウロウロしていると・・・

開けたばかりの、消臭ビーズお得用のでっかいやつを、がっしゃーんと落としてしまいました・・・(泣)

それは中のフィルムを取って、上に蓋をおいておくだけのタイプで、落とすと全てがこぼれだし、狭い廊下に透明でプルプルしたビーズが散乱!!
    もう、あまりのことにパニックになり(ケンカで怒っていたこともあいまって)号泣してしまいました(笑)

廊下はぬるぬるになるし、ビーズはころころと色んな隙間に入り込むし、片づけがすごく大変でした。
    もう最後は『腐るものでも、虫が来る様な食べ物でもないし』と諦めました。

• 分かります〜

爪楊枝、綿棒などぱんぱんに詰まっているものを落としたときのショック!

あと、我が家では鳥を飼っているのですが、袋から餌を詰め替えようとして細かい種を床にぶちまけてしまったときは悲しいです。
    同じ理由で、お米もそうですね。

あとは、液体石けん、台所用洗剤、柔軟剤、シャンプーやリンスを詰め替えるときにたら〜んとこぼれたりすると嫌になります。
    歯磨き粉を歯ブラシにつけようとして、ぼたっとシンクや床に落ちたときも…

• おたまじゃくし

小学校のころ、各自小さい水槽で蛙の卵を育てさせられました。

理科室の流しで水槽を荒い、水を換える作業の途中。
    手元が狂い、蛇口から水がドドドー、水槽は溢れ、何十匹の小さなおたまじゃくしが排水口へと…。

30年経った今でもたまに夢に見る、つらい体験なのでした。

• お米

お米を米びつに移し替える時、
    勢いがつきすぎてバーンとなった事があります。
    お米を掃除機で吸うなんてバチあたりすぎてできず、
    せっせと拾いました。

あと、粉の洗剤もバーンと落として撒いてしまった事があります。

• 血の海

重〜い買い物袋を持って家に帰って、ふぅっと安堵とともに床に袋を置いたのだけど、手を離すのが一瞬早かったのか買ったばかりのワインのビンが割れて、それがまたあいにく赤ワインで、玄関を血の海にしました。号泣。

• ベビーパウダー

半透明の内ブタ。気をつけてゆっくりゆっくりあけてるのに、最後の瞬間にパコッぶわわっ!ごほごはうー

• あるある!!

綿棒!!!たいてい丸い半透明で筒状の入れ物にビッシリ入っていますよね。
    最初の一本が取りづらく、一応真ん中に取り出しやすくする紙?がありますけど、なんかの拍子に蓋と共に床にこぼれた事があります。
    あまりにもビッシリ入っていたので、今度はちゃんと納めるのが大変!!

あと、卵が必要になり、小学生だった二つ違いの息子二人に買いに
    行って貰う事にしました。無事買って家の前に着き、玄関を開ける瞬間に、
    卵を落としてしまい、10個全部綺麗に割れてしまいました!!!
    最初は兄が持って帰ったようです、でも玄関を開ける時になり、
    卵の入った袋を弟に持っててと手渡す時に、弟が落としちゃったみたいです。兄弟して「お前がちゃんと受け取らないのが悪かった」だの「なんで俺によこすんだ」と、ちょっと揉めましたが、
    ま、頼んだ親が悪いねって事で、おいしく食べたと思います。

失敗した時の、あの何とも言えない空しさというか、怒りをぶつけようがないというか。。。皆さんも同じような体験しているのですね〜

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧